オーストラリアGP プレビュー

ブラジルの迷子をネタにしましたか?!深読みしすぎですか?!
今シーズンもまろやかに書いていきたいと思いますので、お付き合いいただける方は一緒に応援がんばりましょー( `・ω・´ )b

時はちょっと戻ってロシアにて、ナタリーの活躍でキミたんの爆笑が動画におさめられました!ナタリー超GJ!

ROCKS: KIMI RÄIKKÖNEN AUSTRALIAN GRAND PRIX PREVIEW Q&A

Q: テストは全て思い通りとはいきませんでしたが、2013年シーズンの開幕に向けてどのように感じていますか?
KR: テストではいくつか問題があったけど、かなりの周回を完了した。もちろん、もっと距離を稼ぎたかったっていつでも思うものだけど、もうこれはこれだ。僕達はこれから全員でレースをして、自分達の本当の位置を目の当たりにすることになる。信頼性とか、テストで最大の問題だったのと同じようなことについてはさほど心配してない。もちろん100%確実になんてなれないけど、昨シーズンを振り返ってみると、開幕前にはトラブルがあったのに、いざレースになってみたらかなりよかった。もちろん去年よりうまくやれることを僕達は願ってるけど、成り行きを見守ろう。

Q: チャンピオンシップについて、去年よりもいい位置にいると思いますか??
KR: そうだといいけど、テストの順位からは何も言えない。燃料20kgでタイムには大きな差が生まれるし、スペインで他のチームがどのくらい積んで走っていたかわからない。メルボルンで起こることを見てみようじゃないか。序盤戦で速く走れることを、そしてシーズンのいいスタートを切れるといいね。

Q: E21はその前身からのよい進化系だとあなたは話していました。それは全面的に全ての領域でですか?それとももっと望んでいることがありますか?
KR: もっといいものを、といつも望むものだけど、このクルマはかなりいいスターティングポイントだと思う。僕達の速さが十分だといいんだけど。去年よりも悪い部分があるとは思わない。これまでのところは、全てがより良くなっている。去年の僕達には速さがあったけど、タイトルを獲るのに十分ではなかった。それは、今年はもっと速さが必要だってことだ。あと少しの力をこのクルマから引き出して一貫性を保つことができれば、そして序盤戦に(去年よりも)いい結果が出せれば、もっと大きなチャンスが手に入るはずだ。

Q: ロータスとの二年目のシーズンです。同じチームでシーズンを継続することhs役立ちますか?チームとはうまく働いていますか??
KR: もちろん役立つよ。でも大きな違いになるかどうかは、わからないな。お互いをよく知っているというのはいいことだと思う。お互いのこととか、チームメイトのクルマの好みはどんなだとか。でも、このことがチームにもっといい結果をもたらしてくれるかどうかは、全然わからない。

Q: アルバートパークでの目標は?
KR: 強力なシーズンのスタートにしたいし、去年よりもいい結果で序盤戦を終わりたい。何を期待すべきかは正確にはわからないから、自分達のベストを尽くすよ。納得できるシーズンのスタートになるはずだ。

Q: オーストラリアではいい結果を出していますね。ここで開幕を迎えるのは嬉しいですか?
KR: オーストラリアはいい場所だよ。ヨーロッパから遠くてもね。サーキット自体はカレンダーの中で一番難しいってわけじゃない。アルバートパークを初めて走ってポイントを獲得できたのはよかったし、表彰台とか、2007年に優勝したのは嬉しかったな。サーキットは全然変わってないから、どうやって走ればいいのかも知ってるしね…(The circuit hasn’t changed at all so I’m confident I know which way it goes…)

Q: アルバートパークはE21に合うと思いますか?
KR: シーズンの開幕戦について話すのはいつだって難しいんだ。アルバートパークは常設サーキットじゃないから、週末はスリッピーな状態で始まる。天気がちょっとサプライズになる年があるし、他のチームとどうやって比較していけばいいのかも考えないとならない。アルバートパークではトラクションがいいクルマが必要で、E21にはこの部分に関して、それほど悪いクルマじゃなかったE20よりもいい感触がある。強力なターンイン、安定したブレーキングも役立つ。こういう領域についてもE21はいい感じだから、僕達はいいポジションで開幕を迎えると思う。

8 people like this post.