「SilverStone」タグアーカイブ

しょんぼり( ´・ω・`) イギリスGP決勝

下馬評に反してあんま馬よくなかったんで、まあ今日はヘイキ-キミの1-2でいいやーって思ってたんですけど、㌧-肉-プロのメンバは想像できなかった流石にwww昨シーズンF速クイズではかなりの高得点でフィニッシュした私も今シーズンはgdgdであります。しかし結果を除けば見ごたえのある非常に面白いレースでした!
■キミたん
1回目のストップの時タイヤを換えてたら…それに尽きる!川井ちゃんは運だって言ってたけどね。でもモナコだったり去年の富士だったり、天候絡みの読みがことごとく外れるフェラーリには正直がっかりしている。ラップダウンにされるキミたんなんて2007モナコ以来です!非常に屈辱的!!!仕方ないけど。画面に映っただけで2回(38、39周目)スピンしましたが、5点失っただけで済んだし、あの状況で出来うる完璧な形までリカバーしたと思う。
スタートは、キミはよかったんだけどヘイキがこけて、ゑが幅寄せしてきたから行き場が無くなって、㌧の前がモーゼになってしまったと。S2はフリーのgdgd具合に反していい感じで、グリーンマゼンタ連発していてLAP18にFL(1:32.150←もう趣味ですね)、いい第1スティントだったんですがLAP22、㌧と同時ピットで、あいつら最後尾だからキミたん来たとこで被してきやがったwその時タイヤを換えませんでしたが、給油も一回出かけて止まったりとかしてgdgdだった。
ピットの翌周LAP23に雨がきて、バーレーンに続き今季2回目のレーシングスクール。換えなかった組の眉毛なんて10秒落ちで走る始末でピット入るんですがフェラーリは入らず…毎周5秒落ちでLap30まで引っ張りました。中間地点までってのも分かるんだけど、もうちょっと早く入れられなかったのかなぁ
クビカのOUTとヘイキのスピンのお陰でポジションアップ、途中譲ったりしたので2,3周かかったけど眉毛をパスして4位フィニッシュ。
ラスト5周くらいはインター勢でトップ3くらいのタイムを常に出してました。まあ同点になったし本当に全力でダメージ最小限までリカバーしたと思うし、いいんだけどさ、ほんと…
■眉毛
素晴らしい!アンジェロがタイヤ換えたことを考えると、またチームに対して怒ってんじゃないかなーとも思いますけどねw
ルノーはLAP27でタイヤを換えました。で1ストップにして、頑張ったんですけど、キミに抜かれて、でもその後マクに乗ってるヘイキに対して5周守りました。アウト側のぎりぎりのラインとか、すごいなー本当。そしてバトルしてても「てめー間違っても当たんなよ!」とか思わなくていいのがいいですね。
というわけで眉毛対キミを非常にエンジョイしたんですけど、これを眉毛がまともなクルマに乗った状態で、2人の優勝争いで見たかったな。キミたんが引退するまでに見られるといいなぁ。
■レースメモ
スタート ゑマッサスピン、先生とベッテル君接触してOUT
56/60 ㌧がヘイキをパス
50/60 11,12 ABBEYでヘイキがスピンしてキミたん2番手に
49/60 スーさんOUT
42/60 ゑピット、ちゃんと積んでた!
41/60 ヘイキピット今週のサーマルイメージ係はマク
40/60 眉毛ピット
39/60 ㌧キミ同時ピット、マッサも同一周回でピット。
38/60 雨、でも雲の合間から青空が見えてるらしい(今宮情報)
33/60 フィジコがスピンアウト、黄旗
30/60 キミたんピット、7.6 11番手。
27/60 クビカがヘイキをパス、BMW2-3
26/60 ヘイキピット6.6、眉毛の後ろ9番手 内圧かも
25/60 ホンダ、エクストリームに交換!
24/60 アンジェロスピンアウト!!!あー4番手走ってたのにい
22/60 ㌧ピット、インターの新品 ニック、クビカピット
20/60 クビカスピンアウトしてグラベルでストップ!ぬこたんとティモくんが接触、ぬこはノーズとタイヤ(インター)
19/60 ジェンスコースアウト→STOP表示
14/60 プロがピット ヘイキが眉毛をパス
11/60 ヘイキスピンで眉毛とキミたんに抜かれる
8/60 青旗が出てキミがラップダウンに
7/60 キミたん眉毛をパス
2/60 ヘイキ、眉毛をパス
1/60 鶴さん、一貴様をパス
■ほか
・LAP37、41にうさぎたん登場w轢かれなくてよかったです
・先生最後の母国だったのに…( ´・ω・`)先生、べっつん、アンジェロ、ジェンス、フィジコがリタイアでぬこたんはフロントウイングぐちゃぐちゃ、ヘイキはポールから涙目と私にとってはテラ散々なグランプリにwス―さんとクビカとか、雨に定評のある人ばかりがリタイアしましたね。つまらん
・押して押して!って言ってるべっつんにダメダメというマーシャルの横で、先生を頑張って押してくれてた人々超ありがとう。動いて欲しかったよ…
・途中で今宮さんが数えるのを断念したポールtoスピン男・まっさんのスピンを私が代わりに数えておきました。映っただけで5回(LAP 1,4,37,48,50)!トラコンないのもあるけど、もしかしてインフルエンザがまだ尾を引いてたのかな?2周あましてキミと同一周回ピットってことはマッサが軽タンだったんでしょうか。
・なんか、「ゑは何だかんだでゑでしかない」みたいな結果でしたね。川井ちゃんの「マッサはマッサだから」と同じような感じで。
・ニックは何となく風あたりよくなさそうな雰囲気だったから表彰台に乗れてよかったなーと思います。なのに、ポールスタートで5位のヘイキ…何がいけないんだろう?ヘイキ、最近なんかニックと同じ匂いを感じるよー!
・一貴様は中盤、何回転してんのwwと思うスピンをされたので確認したら1回転半でした。そんなにしてなかった。
・フィジコは後ろから来た㌧に煽られてテンパったんでしょうか?何もないとこだった気がするから残念
・解説の人誰か携帯鳴ってますよ
・ホンダSUGEEEEEEEEEEEE!このドキがムネムネ感、やっぱホンダが好きだぜ!さすがロスGJと思ったらプロがプレカンで「エクストリームは自分が希望した」って言ってませんでしたか。ジェンスはエクストリームで37秒台で走っていたのですごい残念。
・土壇場で鶴さんすげえw一貴様怒られるなこれは
■結果
1 L.Hamilton(GBR) 11 S.Bourdais(FRA)
2 N.Heidfeld(GER)  12 T.Glock(GER)
3 R.Barrichello(BRA) 13 F.Massa(BRA)
4 K.Raikkonen(FIN)  DNF R.Kubica(POR)
5 H.Kovalainen(FIN) DNF J.Button(GBR)
6 F.Alonso(ESP)   DNF N.Piquet(BRA)
7 J.Trulli(ITA)   DNF G.Fisichella(ITA)
8 K.Nakajima(JPN)  DNF A.Sutil(GER)
9 N.Rosberg(GER)   DNF S.Vettel(GER)
10 M.Webber(AUS)  DNF D.Coulthard(GBR)
ちょきんは夏休みになったら一度整理します。

シルバーストンで仲良くなった親子がいました。バスに乗ったら、ママンと3歳くらいの男の子でお揃いのマクのTシャツを着ていて、最寄りのバス停からサーキットのゲートまで一緒に歩きました。マクのファンクラブに家族会員で入っていて、私とは違う券だけどパドックパスでした。ママンの方はジェンスが好きで、ホンダのウェアを持ってきてたのだけど、男の子の方が超熱狂的ルイスファンで、レーシングスーツまで持っているつわものでした。彼はマクラーレンそのものを愛しているのか、ずっと走らずにいたヘイキのモーターホームにめちゃくちゃ長い時間座り込んでいました(そのためママンはホンダ方向には行けず、ウェアも着られず)。「ハイキー!(ヘイキのこと)」「ルーイス!」ばっか言ってる子でした。私が£3で買ったテスト用のプログラムの表紙は去年のスタートシーンで、㌧がPPキミが2ndの写真でしたが、その写真を見ては「ルーイス!」私は「キミ!」向こうもこっちもあやふやな英語なんで時々通じませんでしたが、「私はキミのファンであなたはルイスだからライバルだね」って言って、出待ち中すごい遊んでました。あの子すごい喜んでるんだろうなー。よかったね。

Be the first to like.

Waking!!!!!!!!!-イギリスGP決勝

ちょwwwまた勝っちゃったwwwww
F2007とBSを把握したってことですかねー。2連勝してしまった…。おまけにマッサがトラブってポイントランキングも眉毛と6点差の3位に浮上してしまった…。波が来てるのを実感するけど、まだ怖いのは図に乗りきれないキミヲタの皆さんなら共感してもらえますよね…

■レースまとめ
エキストラフォーメーションラップwwww
スタート よし眉毛からは守った!!OK!!
46/59 並びかけた!!のに!!惜しーい!!!
43/59 ルイスピット、ミスったーーーー!!!!!1:20.638(FL)
42/59 キミピット9.1、またソフト!!!!
41/59 きたールイスの前きたー
39/59 と思ったら眉毛、6.3でソフト履いて前に出してきた!!
35/59 毎周コンマ2くらい遅い。ピット通りの結果だといいけど…アンダー出てるぽい。
29/59 つるさんが眉毛止めてくれてるラッキー(・∀・)3.7になった
22/59 眉毛ピット8.2、キミ1:21.428
21/59 ルイスピット、キミ1:21.540
20/59 キミ1:21.671もうちょっとageなきゃダメじゃね?あ、眉毛は戻った位置で詰まってたんだ。
19/59 キミ1:21.287あがってきたよー
18/59 1:21.023 きてるお!
17/59 1:20.998 きてるおきてるお!!
16/59 キミピット!6.6!!みんなありがとう…!!!
15/59 トップキター!!!!!

■キミ
川井ちゃんと今宮さんが絶賛してましたけど、キミと眉毛のS1(特にマゴッツベケッツチャペル)は別次元というか、川井ちゃんいわく「キレた走り」で非常に見応えがありました。ここまで何となく雰囲気のよくなかったキミと眉毛が、クルマのポテンシャル全部出したって感じのレースで、多分2人の差は純粋に今日の馬とマクの差だったのかなーと。
でもやっぱり勝つと気持ちいいですね。キミの表情もやわらかくなって、よかった。
しかし髪の毛ぺたんこなのはかわいかったが、薄さがやb(ry
猫毛みたいだから余計にぺたんこに見えるのだと信じたい。色が薄いから頭皮と同化しやすいのだと信じたい。

■ポディウム前後のおもしろかった一コマ
・顔拭いたり時計つけたりする場所で、背後からキミを狙うカメラ。こちら側を向いていた眉毛が、今映ってることに気付いて、キミに口元でのジェスチャー付で「なんかしゃべればー?」キミはちょっと笑いながら首を振って「いやいいよ」みたいな場面がありますた。この2人そんなに仲悪くないんだよねー。去年もドナドナ式ドラパレの時とか一緒にいたし。
・シャンパンファイトも終わって、自分の分は(とりあえず)しっかり飲み終わったキミ。前回の(´・ω・`)な結末が思い浮かんだのか、その辺にいたおっさんにボトルを渡して下を指さしてますがwwww「ちょっと、これ、下に渡して!!」とでもいうかんじで。かわいかったー!

■ほか
・マッサ:おま、ほんと間悪いな…。しかし、鬼気迫るというような感じでもないが頑張ってリカバリしたと思う。絶妙な位置でのフィニッシュありがとう。たったの1点だけど、モチベーションが違うもんね
・ルイス:イギリス国民は贅沢。3位でもあんた、去年やら一昨年を考えたら十分すぎるジャマイカ!!!!!ロリポップ裏返したのを上がったと思っちゃったんですって。今日はあの場面に、ちょっと焦っていたのがありありと出ていて、やっとルーキーぽい一面が見られたなと思って何だか安心しました。クルマも全然決まってなかったし、失点を最小限に抑えたと思う。…とは言いつつマッサ消えた時点で3位はカタいんだけど。
・クビカ:マッサより前でのフィニッシュありがとうございました
・ルノー:いつの間にヘイキ-フィジコにwww
・ほらやっぱり■が充電走行になった
・地方波チラ見したら、マッサは「シューマッハ最後の弟子」クビカに至っては「奇跡の生還 不死身の超新星」にされていた。不死身ww
次戦ニュル。どちらかというと馬はハイスピードで、マクはダウンフォース系のサーキットが速いようですが、ニュルってどっちだっけ。図ではストップ&ゴーかなーと思いますが…
でも去年4位、一昨年途中まで独走なら不得意ではないだろう。この後はハンガロリンク-イスタンブール-モンツァ-スパ、モンツァ以外は全部勝ってるから、ニュルを何とか凌いで得意な4つに繋げたいですね。

Be the first to like.

スーパーヒーロー/イギリスGP予選

ルイス、夢は、と訊かれて「マクラーレンでPPをとること。横にはキミ」と答えている映像を以前すぽるとで見たんですけど実現したな!!(…横にキミ、以外は既に達成していた。ごめんね)
でも今回、Q3のインターバルまでタイトルを「眉毛キミ空気嫁」にしよっかなーって。ルイスの母国GPでこれはヒドスwwwと思ってたんですよー。母国のプレッシャーってのはすごいな、ルイスもやっぱルーキーなのねと思ったんですけど、奴は違った。いつも思うけど、顎様が引退して翌年にこの人、というのは運命的な感じがする。
■キミ
すごい関係ないんですけど、プレカンで顔を拭きまくってた真っ白いタオル、やわらかくてふかふかっぽくていいなー
Q1 1:19.753(ハード)
Q2 25.3 33.8 19.9 1.19:252(ソフト)
眉毛25.2 34.1 19.6 1:19.152(ソフト)
Q3 25.6 34.6 20.1 1:20.528(ソフト)
  25.4 34.4 20.2 1:20.099(ソフト)
ルイス1:19.997!!!!!!!
Q2までは正直(;´Д`)ハァハァでしたー。眉毛とキミの一騎打ちみたいな、こんなのが見たかったんだよ…!!!
最後のフライングラップの最終コーナーでちょっと膨らみましたよね。あれが0.121だったのか、ちょっとルイスより重たいのか分からないけど…。偶数列スタートなのが心配ですが、ポジションキープできればよいなー。
FPはすごい調子よかったし、ポディウムフィニッシュは何もなければガチだろうと思います。明日「キミ空気嫁」って書けるようにがんばってくれw
■ほか
・眉毛
先週あんなレースをしたのに、ここまで巻き返して、なおかつQ3スタートでルイスを抜きにかかる眉毛の気迫に驚きました。どこまで強靱なのか。敵ながら天晴れと思う事が最近急増しています。ただあの中東の人みたいなヒゲは本当にやめた方がいいと思う。
・マッサ
やっぱマッサが強すぎると違和感があるから(失礼)いつもこのくらいのポジションで常にちょっとイラッときてるくらいが好きだよ
・クビカ あんたほんとに鉄人ですね
・トヨタ どうした
・ジェンス 背中心配だよ(´・ω・`)
・赤牛首脳
これだけ■を雇っておいてまだ学ばないのか。今季の先生はこれ以降充電モードですね。しかし250戦に向けては大きく前進だ。そして今回のアレは空力的には平気なんでしょうか…
フェラーリはほんと完全復活ぽいですね。風洞って大事なのね。スパイ騒動とか色々あるようですが、正確なことって何ひとつ分からないし、スパイ関連はここでは一括スルーということで。

Kimi Raikkonen: I can’t hide my disappointment. I made a mistake at the exit of the final corner on my second run in Q3. I finished up slightly on the grass and lost traction, which cost me a lot, cost me too much time. But it’s not worth spending too long thinking about it. What’s done is done and it cannot be changed. Now we only have to concentrate on the race. Clearly, starting on the dirty side of the track is not exactly an advantage but we have a good pace over a long run. A lot will depend on the start and the strategy worked out by the team. It’s not over yet. We will do our best to bring home the best result possible.(FerrariWorld.com)

キミ・ライコネン:失望を隠しきれないよ。Q3の2回目のアタック中、最終コーナー出口で僕はミスをしてしまった。芝生の上に少しはみ出てしまってトラクションを失った。これは高くついたよ。大幅にタイムを失ってしまった。でも、そんなに深刻に考え続けるべきことじゃない。やってしまったことはもうしょうがないし、結果は変わらないから。僕らのすべきことは、レースに集中することだけだ。路面が汚れている側からのスタートは明らかに利点ではないけれど、ロングランでは僕らはとてもいいペースで走れる。スタートが非常に重要になるだろう。チームも戦略を用意している。まだ終わったわけじゃないんだ、可能な限り最高の結果を持ち帰るために、全力を尽くすよ。
久々に勝ったらシャンパンで口も滑らかになったかwキミ節全開wよく「予選の時は●●の調子が悪くて、これがなかったら●番は獲れたはず。だから速さはある。決勝はがんばる」ってドライバーがいますけど、キミの「こういうミスをしてこうなった。やっちまったもんはしょうがないから、明日とにかく全力で走る」というような言い訳じみてない姿勢が私は好きです。ふてぶてしいとか反省してないとか捉えられそうだけど、潔くてよいではないか。

Be the first to like.

イギリスGP決勝-青赤銀セット入りましたー

1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
3 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
4 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
5 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
6 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
7 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
8 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
9 Nico Rosberg(GER) Williams F1 
10 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
11 Jarno Trulli(ITA) Toyota
12 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
13 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
14 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
15 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
16 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
17 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
18 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
– Jenson Button(GBR) Honda Racing
– Scott Speed(USA) Toro Rosso
– Ralf Schumacher(GER) Toyota
– Mark Webber(AUS) Williams F1
スペイン国歌飽きたー。ルノーフェラーリマクラーレン、ルノーフェラーリマクラーレンでフィニッシュだったわけなんですけど、3位にキミがいるのがクルマの出来からしたらおかしいんだよ。長谷川アナは「間隙を突かれた」とか言ったけど、43周目にピットで兄さんに抜かれるまで、よくギリギリで踏みとどまったと思う。何で1回目のピットで抜かれなかったのか分かんなかったもん。
■McLaren
キミ3位、モン6位は精一杯やったと思う。特にモンちゃんはここ何戦かとても粘り強い。いい仕事してる。
ちょっと疑問に思うのは2回目のピットストップ。1周前に兄さんが6.8で出てて、キミは1周分軽いはずなのに8.0もかかった。その前後は確かギャップが0.9くらいだったはずだから、もうストップ時間で抜かれてるじゃん。7.8以下でやらないと絶対に抜かれるって分かってて、おまけに兄さんが新品を履いて鬼のような速さで飛んできてるんだから、給油量は最後のストップだから減らせないにしても7.0くらいで出せよ、マクラーレンクルー。とは思いましたけど。その後のモンちゃんは7.0くらいで出たはずなので。コース上でフェラーリに抜かれるのが嫌だから、わざとピット作業で抜かせたのか?まさかそんな事するかなぁ。
まぁあのピットストップで抜かれなくても、レース中いつかは抜かれたかもしれないし、必死で防ぎながら走ったせいで終盤にエンジンあぼーんでノーポイントとか笑えない展開(かなりリアル)もあったかもしれないので、3位でおk、むしろよく頑張ったと思います。フィジコが次カナダなのにぶん回して追っかけてくるから、去年のニュル以来、手に汗握って見てしまったよ。鰤様がイタリア語無線でハッパかけたらしいのでフィジコも必死だったんだろうけど。56周目にフィジコが赤と銀っぽいマシンを鮮やかに抜いたオンボードが出て、テレビの人と一緒にうわああああって言ったらMF1だったというオチもありましたがwポディウムで一人でがぶがぶ飲んでたところを見て、ああキミがいるんだなぁと実感しましたw
4周目のキミ-兄の攻防はすごかったです。明らかに速いマシンを抑えるって大変なんだなぁと思いました。熊倉さん曰く「お互いに相手の運転技術を信じてるからできたバトル」だそうな。
モンちゃんは先生に予選の件で抗議されて、事情聴取されたみたいだけどお咎め無しで何より。先生がドラパレで謝ってたそうです。プロをパスした後ニックを攻めてて、なかなか抜けなかったけど、ピットのトラブルで自滅してくれたので6位ゲトー。
しかし、兄さん(7km/h)フィジコ(8-9km/h)とのギャップがひどすぎる。エンジンさえ何とかなってくれたらいいんだけど、と結局去年と同じ事を思う仲間はいっぱいいるでしょうね。
■ほか
眉毛空気嫁
ニックミラクルスタート!ピットで残念だったけど(1速?)W入賞、BMW地味ーにすごいよね、いい仕事してる!取り合えずその信頼性をちょっと分けて下さいorz
ホンダ全体的に空気嫁? 昨日のジェンスは車検に呼ばれて2回目のアタックが出来なかった、ってことだけど…。どっかのスレで「蓋チェロ」「トローリ」って呼ばれててカワイソスだった。つるさんもミラクルなスタートで乙、ラルフ(とゑ)はとばっちり乙。
ライコネンドライビングスクールで詰まっちゃった兄さんすみません。
ニコ惜しい。
赤牛一家は先生が弟子を引き連れてまろやかフィニッシュ。がしかしうっちー>クリエンでクリエンの将来が心配になってきた。
モンテイロの驚異的完走率にワロタ。
リリース出てたけど、モンちゃんの公式サイトがたまにマクより早い。マク公式はテンパっているのか1箇所Lapaになってるし琢磨がいませんw

BRITISH GRAND PRIX RACE
JUAN PABLO MONTOYA
“A big shame that Villeneuve lost control and hit the side of my car as we were coming into the first corner at the start, as our car and strategy would have seen us have a much stronger race. The impact created a big hole in the sidepod and consequently I struggled a bit with the balance throughout the race. Apart from that the race was relatively quiet as there was not much I could do. I was able to conserve my engine which is positive coming into Canada where we aim to continue our progress.”
KIMI RAIKKONEN
“I made a good start off the line and was able to maintain my second place. However I was not fast enough on the straights to pass Alonso. After the Safety Car came back in I could close the gap a bit, but that was it really. I suffered from oversteer towards the end of the race which allowed Fisichella to close up. However I wasn’t too worried as I knew it would be almost impossible for him to actually overtake. We were not as quick as Alonso and Schumacher and third place was the maximum possible, but I think the good news is that this weekend has shown we are moving in the right direction and are getting more and more competitive.”

ファンパブロ・モントーヤ
一番困ったのは、スタートの1コーナーで、ヴィルヌーヴがコントロールを失って、僕のクルマのサイドに当たったことだ。僕らのクルマと戦略はレースでは強力だったはずなんだけどね。当たった衝撃でサイドポッドに大きな穴が開いて、僕はそのせいでレースの間中ずっとバランスに苦労していた。それ以外では、僕が出来ることはそれほど多くなかったので、レースは比較的静かなものだった。エンジンを節約出来たことは、カナダで進歩を続けようとする僕らにとってはポジティヴだね。
キミ・ライコネン
いいスタートをきめて、2位を維持することができた。でもストレートでアロンソをパス出来るほど速くは無かったんだ。セーフティーカーが戻ってからはギャップを少し縮めることが出来たけど、本当に少しだけだったし。レースの終盤ではオーバーステアに苦しんでいたので、フィジケラの接近を許してしまった。でも、実際にオーバーテイクするのは殆ど不可能だということを分かっていたから、僕はあまり心配していなかったよ。僕らはアロンソとシューマッハほど速くないし、3位は可能な限りの最大限の結果だった。でも、この週末の結果は僕らが正しい方向に向かっていることと、ますますコンペティティヴになっていることを示したから、僕はいいニュースだと思う。
モンちゃん映らない間にそんな事件が起こっていたなんて…!!大きい穴が開いただなんて、よく走りきっておまけに6位フィニッシュしたなぁ。乙でした!!キミはフィジコについては別に脅威を感じてたわけではなかったのね。見てるこっちはハラハラしたんだよ!!キミ自身がクルマの実力不足を認めていて、3位が精一杯だ、って言ってるところはいい。「何とかして優勝!!1!!!!」とか騒ぐ人じゃなくてよかった。ちょっとずつはマシになってきてることについてはキミは満足みたい、よかったよかった。
We will push further – that’s promised.(NORBERT HAUG)ほんとね?!約束したね、あんた!!!頼むよーハウグさん。何とかしてくれたらもうピザなんて呼ばないからさ!
しかしMcLaren.comよ、さっさと更新してちょうだい(1:01 12th. June)
珍しいのでキャプってみた。

Be the first to like.

イギリスGP予選-enjoys a trip

シルバーアローが(やっと)帰ってきましたーーーーー!!!おかえりキミ!!正直、最近のプレカンつまんなくて(この間の先生はテラオモシロスだったけど)スカパー入ってる意味無いとまで思ってたからうれしいよ!!
1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
3 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
6 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
7 Ralf Schumacher(GER) Toyota
8 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
9 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
10 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
11 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
12 Nico Rosberg(GER) Williams F1 
13 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
14 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
15 Scott Speed(USA) Toro Rosso
16 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
17 Mark Webber(AUS) Williams F1
18 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
19 Jenson Button(GBR) Honda Racing
20 Takuma Sato(JPN) Super Aguri(10grid down)
21 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
22 Jarno Trulli(ITA) Toyota
■McLaren
S1がバカみたいに遅いけど、S3がめちゃくちゃ速い。S1はストレートがメインなのできっとピザエンジンのせい、S3は低速区間なのでなんかよく分からないけどダウンフォースたくさんつけたのかも。今宮さんが、「S3はFuel Effectが大きいのでスーパーポールで速かったキミ・ラルフあたりは軽いのかも」と予想していたけど、第1・2ピリオドからS1遅・S3速の法則はあったようなので、これはもうこういうクルマってことなんじゃないかと。
モナコは超低速サーキットでしょ。S3は低速区間だし……これはカナダは絶対に期待出来ない。けど、どういうクルマなのかちょっと分かったかも。見てるだけだしここ2レースの話だけど。…でもバルセロナも遅かったしなぁ、確定的かも。
キミはフリーの芝刈りに続いて第1ピリオドで畑を耕しに(w行ったんだけど大丈夫だったみたい。マモノウイングが取れてたように見えた件ははっきりしないけど、でもそれと共にマモノが去ってくれればこんなに有り難い事は無いわ。
久々のフロントロー!!モンちゃんがまろやかなのは気になるけど、もう新エンジンレースだけ狙い撃ちして今年中に何とか1勝…!!
今年初優勝が鈴鹿でも全然構いませんよ!
あとは、そうだなぁ、プレカンの時キミの前だけコップが無かったので、眉毛に言って取ってもらっていたのがカワユス。しかも、眉毛が喋ってる間に黙々とピッチャーからオレンジ色の液体を注いでたのもカワユス。セルフサービスなんだwみたいなね。
■ほか
つるさん(´・ω・`)テラカワイソス
ゑとジェンスに何があったのか。特に、ジェンスはプロがスーパーポールまで進出してるんだし、マシントラブルか戦略ミスがあったとしか思えない。
先生は今度は抗議で誰を落とそうとしているのかwww
モンテイロは16番手だったけど、ゑとジェンスを喰う大活躍
ニコ頑張って入賞狙って欲しい。
青と赤のことは正直どうでもいいです。兄さんが重タンだから見てろよ的なことをプレカンで言っていた(気がする)ので、本当にキミが軽いのか、この位置を守れるかだけは心配です。
でも正直3位でいいと思う。ていうか3位でGJだと思う。もしくは、新エンジンレースだけ攻めまくってイチかバチか優勝を狙うか。…優勝、今のマクラーレンには何て不似合いな言葉orz まあ明日はほどほどに楽しみにしてますよーう。これでブローしたら本当にメルセデス不買運動を展開する(不買の前に買えません)。

BRITISH GRAND PRIX QUALIFYING
KIMI RAIKKONEN
“I’m really pleased being on the first row particularly at Silverstone where a lot of the guys from Woking and Brixworth are able to come and support us. The car was working well and in a way I’m a bit disappointed not to be on pole as we were so close. My final run was a bit tight – I think there were only a few seconds left – but we made it and were able to achieve second which is super. We made a lot of progress from yesterday, and I was really able to push. Now I look forward to the race tomorrow where we will do everything to do well. A win is possible, but so much can happen, but I’m really pleased with today’s result and look forward to tomorrow.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I have not been able to get the right balance throughout the weekend and was struggling during qualifying today. I should be higher up the grid than eighth, and I’m disappointed with this. However there is a long race tomorrow, and as we have seen before anything can happen.”

キミ・ライコネン
ウォーキングとブリックスワースから沢山の人が来て応援してくれるシルバーストンだから、フロントローを獲得出来てとても嬉しいよ。クルマはよく動いていて、ある意味では少し失望している。とても近かったはずだから、ポールを獲れなかったことにね。僕の最後のアタックは少しきつかった-(フィニッシュラインを通過してアタックに入る時点で、チェッカーまで)2、3秒しか残っていなかったと思う。でも僕らはすばらしい2回目のアタックをやり遂げた。僕らは昨日からとても前進し、僕はかなりプッシュすることが出来た。今は、僕らが全てをうまくやるだろう明日のレースを、楽しみにしているよ。優勝は可能だけれど、それほど起こり得ることではないと思う。でも僕は今日の結果を本当に喜んでいるし、明日が楽しみだ。
ファンパブロ・モントーヤ
週末を通して適切なバランスを得られず、今日の予選の間中ずっと苦戦していたんだ。8番グリッドよりもっと上にいなければならなかったはずで、失望している。でも明日のレースは長いし、以前にも見てきたように、何でも起こりうるからね。
キミがすごい喜んでるし、明日が楽しみって2回も言ってるとこをみると本当に楽しみなんでしょうね。こっちも訳してて嬉しくなってくるコメントだった。モンちゃんはクルマがしっくりきてないみたい。マモノウイングについては一言も触れていません(ロンも、ハウグも)。大丈夫なのかしら?まあいいか!キミがうれしいなら何でもいいや!
では、りゆたんには悪いけど私はイングランド派なので、イングランドを応援せねばー ミ*´ー`ミノシ

Be the first to like.

イギリスGP土曜日FP-揃って芝刈りにおでかけ


熊倉さん&津川さんの渋すぎる解説陣によると、シルバーストンのエンジン全開率は65~70%!!!そりゃ昨日はエンジン温存するはずですね。こちとらファッ●ンメルセデスエンジン搭載だし。
■McLaren
モンちゃんが中盤芝刈りに出掛けたので、おーおー滑ってるなーと見てたんですが…。途中までいい感じの位置につけてたんだけど、一時モンテイロに抜かれる始末で焦った焦った。
そして一番焦ったのはラスト1分、キミがピットアウトしてきてアタックに入って、S1が他と比べて遅いのが気になりつつも4番手タイムで、昨日「明日から本気だす!!」って言ってたしまあまあだな!とか思ってふー、と一息ついてたら
なんかMP4-21っぽいクルマ止まってる
エンジン交換クル━━━(°∀°)━━━━━?!
やっといつも通りの調子出てキタ━━━(°∀°)━━━━━?!
と思ったらがっつりスピンして止まっただけでしたハート何とか芝の上に留まってたので、琢磨みたいにならなくて本当に良かったですハート
クルマは滑りまくりみたいだけど、よーし今日も3位目指して頑張ろう。
■モンテイロ

もうね、一瞬何が起こったのかと。このBAD BOYSめ!
結局13番手(モンテイロ>栗門鶴ゑニコ妹)だったのですが、鈴鹿のカレーを思い出してちょっとワロタ。ここでネタ的には予選も第2まで進出するんだけど、オープニングラップで地味に後退orクラッシュでリタイアorレースは大荒れでいつの間にか1pt獲得となると、本格的にまろやか道場は師範代を検討した方がいいかも。
■ほか
肉タソ確変ですか、期待してもいいですか。そろそろ本気で眉毛空気嫁だからレースつまんなかったのよね。新婚ウイング装着ジャックもいつも通りの定位置にいるし、BMW期待してもいいー?
とろ2人もいい感じで。第3抜け楽しみにしてるからー。やっぱりV10効果なんでしょうか。
トヨタはTF106Bの意味あったの?つるさんが段々去年の琢磨に見えてきたんですけど。つるさんがんがってー!!!

Be the first to like.

イギリスGP金曜日FP-MONにやられてるww

MONといえばMontoyaではなく、Montanyでもなく、Mondiniでもなく、Monteiroなわけです!!いくら金曜日とはいえ、MF1にやられていると若干不安になります。ニュルでもやられたけど、決勝はまろやかな出来だったし。

2006 BRITISH GRAND PRIX FRIDAY PRACTICE
JUAN PABLO MONTOYA
“We tested at Silverstone at the end of April and gathered a lot of data, but obviously it’s quite a bit warmer today. The balance of the car was not perfect, but we still have practice tomorrow to solve this. We managed to complete our planned programme where we focused on tyre selection with Michelin, but we are still not 100 per cent sure what direction we want to go. The Free Practice session tomorrow morning will give us more of an idea of where we are compared to the competition.”
KIMI RAIKKONEN
“As usual we were conserving tyres and didn’t want to put too much mileage on the engine, so we were not planning to do a lot of running today. However a fuel pump problem meant that we didn’t complete our short programme, but as we have been testing here we have a lot of data to work with. Tomorrow is when the action really starts and hopefully we should be able to put in a good showing,”

ファンパブロ・モントーヤ
僕らは4月の終わりにシルバーストンでテストをして沢山のデータを集めたけど、今日は明らかにその時より暖かい。クルマのバランスは完璧ではないけど、それを解決するためのプラクティスがまだ明日もある。ミシュランと共にタイヤ選択に重点を当てたプログラムを予定通り完了することができたけど、目指す方向についてまだ100%ではない。明日午前のプラクティスセッションで、より競争力を得るためのアイディアが得られるだろう。
キミ・ライコネン
いつも通りタイヤを節約し、エンジンを温存していたので、僕らは今日たくさん走る予定ではなかった。しかし燃料ポンプのトラブルで、予定していた短いプログラムも完了することが出来なかった。でも僕らはここでテストを行ってきたので、沢山のデータを持っている。明日が本当にスタートの時だ。うまくいけば、いいところを見せられると思うよ。
エンジン温存宣言キター
モンちゃんがタイヤ担当でキミは何か他担当だったのかな?モンはまあまあだったけどキミはトラブルがあったみたい。
でも2人とも「シルバーストンでテストいっぱいやってっから、データはあるし、まあ明日から頑張るわ。本番は明日から!今日は練習!!!1!!!!!」ってことだよね。いいのかそれでー!
ジャック結婚おめでとうウイング!BMW Power絶好調!
左近さん乙!ジョーダンでの去年の快走をスカパーで張り付いて見てたので、ボロ車とはいえ期待してました。でもアグリさん、お願いだからモンタニーをマニクールで走らせてやって…!

Be the first to like.

イギリスGPプレビュー

去年モンちゃんが勝った&ボブ・マッケンジー氏が激走したシルバーストンです。割と高速サーキットだし、勝てるかどうかは不安ですが。

2006 BRITISH GRAND PRIX PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“The British Grand Prix is one I really want to win, as with Monaco it is another of the legendary races on a great track, and of course a home race for the team. Overtaking is possible, so pole position is not so important as in Monaco. I think there will be some different strategies come race day. When we were testing here in late April, the lap times were quicker than in 2005 because we are faster through the corners this year, most of the time has been found in the mid corner performance. This is partly because the smaller V8 engines allow new aero opportunities and also improved Michelin performance from last year. Where this had the most effect was at Copse, which is even quicker now than before, as it has always been one of the fastest we race through. You have to be flat through the right hander, otherwise you lose a lot of time, however because it is now quicker than before you have to be very precise, it has made the corner more of a challenge.”
JUAN PABLO MONTOYA
“It was great to be back on the podium at Monaco and everyone in the team has continued to push hard since to try and find more performance in the car for the British Grand Prix. Silverstone is a great track, with some really exciting corners, I love to race at it and I hope we can repeat the result from last year when I took my debut victory for the team in front of our home crowd. It is such a contrast to the streets of Monte Carlo, it is all about super fast corners and pushing the limits of the car. The Maggots – Becketts – Chapel sequence at the start of the lap is awesome, you have to push really hard through here, so long as you have the good balance you need, and are changing direction so quickly, hooking up the apexes, it is great fun! In addition to needing good balance, it is important to find a set-up compromise between high speed stability for much of the track and good grip to ensure we are also quick for the slower corners at the end of the circuit. Silverstone tends to be quite hard on the tyres, the left front sees the greatest wear because of the fast right hand corners.”

キミ・ライコネン
イギリスGPはモナコと同じく、素晴らしいトラックで行われる伝統的なレースで、勿論チームにとってはホームレースだから、僕がとても勝ちたいレースのひとつだ。オーバーテイクが可能だから、ポールポジションはモナコほど重要ではない。レースではいくつかの異なる戦略があると思う。4月の終わりに僕らがここでテストした時、ラップタイムは2005年より速かった。今年はコーナーをより速く抜けることが出来るから、コーナリングのパフォーマンスによってタイムが向上したんだと思う。小さくなったV8エンジンが新しい空力を可能にしたし、ミシュランのパフォーマンスは去年より進歩している。これが最も影響しているのがコプスで、前よりもずいぶん速くなった。僕らがレースをする中で最も速いもののひとつだと思う。全開で行かなければタイムを失ってしまう。前よりももっと速くなったから、コーナリングはとても正確でなければならない。大きなチャレンジだ。
ファンパブロ・モントーヤ
モナコでポディウムに戻って来られたことはとても素晴らしかったし、チームの全員がハードにプッシュすることを続け、イギリスGPに向けて更なるパフォーマンスの向上を続けてきた。シルバーストンはすごいトラックで、とてもエキサイティングなコーナーがある。僕はここでのレースが好きだし、去年の、このチームのホームでの僕の初めての勝利を再現できるように願っている。モンテカルロのストリートコースとは対照的に、超高速コーナーがあって、クルマの限界までプッシュしなければならない。ラップの始まりの、マゴッツ・ベケッツ・チャペルのシーケンスはものすごくて、そこを抜ける際は本当にハードに攻めなければならず、いいバランスが求められるし、素早く方向を変え、エイペックスを抜けていくんだ、本当に楽しいよ!バランスが必要とされるのに加えて、サーキットの殆どを占める高速走行中での安定性と、トラックの終盤の低速区間での確実なグリップの間の妥協点のセットアップを見つけることが必要だ。シルバーストンはタイヤに厳しい傾向にあって、左のフロントは高速の右周りコーナーがあるから特にひどいんだ。

Be the first to like.

F1イギリスGP決勝-Go 4 it!

無事に終わって良かったー。ドライバーもスタッフもマーシャルさん達も
そしてシルバーストンのスタッフも、お疲れ様でした。
ところで↓見て!
マク・バリチェロ・ラルフの順位とモンテイロ完走が当たりますた(・∀・)
今日のお酒はマカディアスパークリングをお供に観戦しますよ。
■モンちゃんとうとう今季初優勝!!
やった~。しかしわたし程度の念では眉毛を潰し切れなかったorz無念!!
その代わりジャック&クルサード先生がやってくれた!!
亜久里氏がずっと言ってた通り、あそこに彼らがいたお陰で
ピットアウトの後前に出られたんだもん。
ポイント争いに絡まないのに、レースを左右したなw
■キミたん
良かったー3位入賞。
直接オーバーテイクのシーンはあまり無かったけど、とにかく画面に映る!!
最近やたら映るのでオンボードでヘルメットが見分けられるようになったよw
ほんと、エンジン交換ペナルティで運が無いというか、
決勝中に止まってリタイアしないだけ逆に運がいいのか分からないな。
9台抜きファステストラップだし、これ以上の結果は無いよね。
この後キミたん-モンちゃんの1-2で続いていけばいいんだけどなぁ。
あと8戦で26点。
■琢磨orz
び、びっくりした…
スタート前の映像で、琢磨応援の旗?垂れ幕?にGo 4 it!って書いてあって
彼のコラムとカーナンバーがかけてあって素敵だなと思ったんだけど…
まぁとにかく1周遅れになっちゃったけど走れて良かった。
インタビューで、最初に「コースに戻してくれたピットクルーに感謝」
って言ってて、悔しくて喋りたくないだろうにえらいなって思った。
フィジコもバリチェロもツイてないけど、琢磨が一番運が無いかも。
(セカンドクラブ@F速)
早くモンちゃんみたいに振っ切れるといいね。
ジェンスの「マクには勝てない、ルノーに対してもどうかな」
ってインタビュー読んだけど、その2チームにしか負けてないじゃん!
見せ場を何回も作った先生ともどもよくやったと思う。
■ほか…うーんあんまり映らなかったからなぁ
フィジコはもう何て言っていいか…ワザとですかブリアトーレさん。
彼のファンってえらいなぁ。忍耐強い人ばかりなんだろうな。
他は終盤上位だけだったし、最初から中盤にかけてはキミたんの通る位置と
ジャック先生のおじさんペア+栗、肉あたりしか映らなかったので…
いつの間にかつるさんとラルフが入れ替わってたり、雅が速かったり。
まろやかだなぁ、ラルフ。
取り合えず最後尾→2台抜きでモンテイロ完走おめ!
■中継
わたくし亜久里さんより右京さんが好きなんですが。
あと塩原アナの「ファンパブロモントーヤ!」の「パブロ」のあたり好き。
優ちゃんのバトン狙いはフジ的に推してくとこなんだろうか。彼今フリーOTL
最後のとこ良かった。モンちゃんと赤ちゃんで終わるところ。
コニーさんも久々にテレビで見たけど、あの赤さんの可愛いこと(人*´∀`)
ほっぺたが落ちそうなくらいぽちゃっとして、何となくパパ似かな?
肌が白かったのはコニーさんに似たんだろうか。
とにかくセバスチャンくんめちゃくちゃ可愛かった(・∀・)
来週は久々にお休みですね。
次のドイツGP@ホッケンハイムも、がんばれマクラーレン。

Be the first to like.

F1イギリスGP予選-お祓い行ったら?

「ライコネンはフリー走行でトラブルがありまたもやエンジン交換ですからねぇ」
「クルマは完璧に仕上がってるんですが運がついてきてないですよねぇ」
全くその通りだよ亜久里さん…。
キミたんとモンちゃん、2人でお祓いに行った方がいいよ。
(フィジケラも然り)
今回はモンちゃんが4番手スタートだからぜひとも今季初優勝して貰って、
ジェンスにも華を持たせよう。
スタートで眉毛を抑えて貰って、2番手でドライビングスクール開講toWin
で這い上がってきたキミたんは3位表彰台って事でどうでしょうか。
眉毛アロンソは出来れば誰か特攻して潰して貰えると助かるんだけど。
ここは周回遅れになって貰って、マーク”予選番長も返上”ウェバー氏に
おながいします。派手にやってくださいマモノさん。(誤爆注意)
で先生にも勿論母国なわけだから華を持たせよう。
モーセ再びでディビッド・クルサード奇跡の確変4位フィニッシュ!!
前回のリベンジ琢磨はあの2人の前で5位フィニッシュ。
つるさん・バリチェロ・ラルフとまろやかに入賞。
顎兄はまさかのテキトー走りかリタイア。
14番手あたりでティアゴ・モンテイロは絶好調完走記録更新。
↑この通りになったらネ申だな自分。
せめてキミたん、ポディウムフィニッシュが出来ますように…(*´人`)
そして明日のレースも無事に終わりますように。

Be the first to like.