モナコGP決勝

モナコ長かったですねぇ。

今回、自分でもすっげ驚いてるんですが、眉さんが予選出走できなかったことにひじょーにショックを受けまして、wktk気分も一気に盛り下がりましたん。予選の記事も筆が進まず…で断念しましたw てへ
AGOさんには20秒加算のペナルティが出たわけなんですけども、地上波みてた人には、放送が終了する時点で「審議中」だったこともうまく伝わってなかったんじゃないでしょうかねー。CS組も、何の理由でペナルティだったのかは結局分からなかったわけですが。私もtwitter上で色々検索して、40.13で騒いでるみたい、って初めて知ったので…。しかし、ゑが空気だったこととか眉さんのオーバーテイクショーとかその他もろもろのことも、最後の300mで全部すっ飛んでしまいましたね。さすがAGOさんというかなんというか。

ギャップチャート

ゑの直線wwwww
ブエミくんとアクエリはずーっとひっついて走ってたんですねー。昨日はインドと子牛が空気だったから(なぜか下位チームの方が露出していたw)ちょっと様子わかりませんでしたけども。

■ニコたん・べっつん
ニコたん、レーシングスクール開講の筆頭候補とか言われてた割に、タイヤたれたれ→AGOさん先に入った→あれ、ちょ、なんかタイムよくなってきwwwたwwwww の流れで大幅ポジションアップktkr、台乗りクルーー(゚∀゚)ーー?!
と思いましたが、やっぱ儚い夢ですた(´・ω・)
べっつんは解説陣も言ってたとおり、ゑが確変中で気持ち的に辛いんじゃないかなーと私も思いました、今年はエースナンバーももらっちゃったことだし余計に。だけどプレカンの表情は、思ったよりもこわばっていなくて、笑ってたし、ほんとによかった。have a smile on your faceだもんね! FL獲得でゑのハットトリックは阻止したんだお! 次がんばろー!

■眉さん
。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに抜かれる直前、若干横滑りしてるようにも見えますが、チーム指示(レギュレーション)守っただけなのにボロくそに言われて(´・ω・`)カワイソス
前半の主役は間違いなく眉さんだったお! 超乙だお!
1周目のSCですかさずタイヤ義務消化してそのまま最後まで行けたので、すごい効率よかったっすおね。フェラーリにしてはGJ! あんまりひっつきすぎるとエンジンやばいおとか心配したけどよかったー。途中、前のクルマが新人でフラッフラしててちょっとどきどきしたけど無事でよかったー。エンジン考えたら捨てレースにするのかなとも思ったけど、ガチでやってくれてよかったー。

■例のレギュレーション40.13について

40.13
If the race ends whilst the safety car is deployed it will enter the pit lane at the end of the last lap and the cars will take the chequered flag as normal without overtaking. (section Safety car )

SCが出ている間にレースが終了する場合、SCは最終ラップの終わりでピットレーンに入る。そしてレースカーは、通常通り、オーバーテイクなしで、チェッカーフラッグを受ける。

フェラーリとマクラーレンはこのレギュレーションを適用すると考えていたようで、SCが入った後、ハミルトンを抜こうとした眉さんを止めたり、ハミルトンへ無線でNO OVERTAKINGと指示したりしています。メルセデス(と、一説によるとルノー)は追い越し可だと思っていたようです。だから、あのオーバーテイクがSC lineの前だったか後だったかっていうことは問題になってなくて、そもそもオーバーテイク禁止中だったろってことみたいです。ただ、出回っているキャプチャで分かる通り、グリーン出てしまっていたので(もっとわかりやすい画があった気もします)、話がややこしくなっちまったということなんじゃないでせうか。2009年オーストラリアはSCのまま終了しましたが、その時はイエローが出ていたらしいので。
→その後、SCのページを全部読んで考えてみました よければどうぞ!
政治的な話もあったのかなぁ。←F1のこういうところが、キミは嫌いなんだよね。
それにしてもマッチの「トモダチなくす」にはわろた

ちなみにゑもピットレーン速度違反でしたが、こちらは罰金をくらいました。ピットレーンはそんなに速く走らなくていいんだよと。速度違反で罰金の輩が出るたびに思うのですが、あれってリミッターとかついてないのけ? リミッターをONにするのを忘れるってこと?

■赤牛恒例、プール飛び込み祭り開催!!!
べっつんホーナーさんニューエイ先生、@redbullf1spyの中の人、などなどダイブしまくったみたいです!! →カオス!!! か、髪が…w
ゑ:宙返りしつつ
ゑとべっつん(とFabriceさん)は海へダイブ!!! ダイブーーー!!
着水!! クロール!!

さすがレッドブルはパーティーのやり方ってもんをわかってるぜ
ホーナーさんはスーパーマンのマントだけで後は全裸で飛び込めばよかったのに、もちろんよくこすって(ry
ゑは王室とのディナーにジーンズで行ったという話が… おま、トップチームなんだから一応何かの事態に備えて用意してこいwwwww

■ほか
・バwwトwwwwンwwwwwww
どっかのカバーの外し忘れ? ヒューマンエラーだそうです
ミスをしてメンバーから外されそうになったメカニックを、ロンのとこに直接話をしにいって助けたキミのこと思い出して、何でかちょっと泣きそうになった(つω;)ウウッ
道端さんtwitterぴたっと止まって、あの妙な口調の変なtweet(しかも妙な口調の相手とRTで会話してくるから余計にウザー)も流れてこなくなりましたけど、どっかに怒られたか、自重しるって言われたかな? ヲチ物件としてはなかなかいい踊り子さんだったのになー

・デラさんの完走率が驚異…ウウッツ
・ブックメーカー3ポンド→3.09ポンド
・ロータスは予備のホイールガンはなかったのか(´・ω・)
キャサリンたんとディナーにおでかっけのヘイキ イザベルたん(ちもの彼女)もレース中かわいかったけど、この2人はほんと相変わらずアロンソ♥ラクエルに続くもえもえカポー♥♥♥

・ぬこひゅるがいけめんすぎて、timeline上で何人かやられました。私もそのひとりだ(`・ω・´)b
おまけにレース後「これも人生だ」とか言ったらしくて、ふじこファンの心を鷲掴みにしていました。ぬこひゅる…Σケ 勹||| 恐ろしい子!
私はアンジェロさんやJoe Jonasのような濃ゆい顔ももちろん好きですが、ニコ・キミ(注:やせていたころ)の系統はもちろん大好物です。

らいすっきです。

私の嫁です。なのでぬこひゅるさんも応援していこうと思います。ウィリアムズの服もあるお(*^ω^)きゃー鈴鹿で何着ればいいのか悩んじゃう!

・プロがステアリングを走行ライン上に投げ捨てる暴挙(# ^ω^)ビキビキ おま、あれ何考えてんだお!!!
ステアリングといえば普通、「ちょ、高いのにもったいない」つってそれで済むところですが、ライン上に投げ捨てるとかサイテーじゃない?まじで! しかもいい年して!! 危ない事故とか山ほど見てきてるだろうし、自分もひやっとする思いとか何度もしてるんだろうし、大体コース上に落ちてる小さいデブリにさえ気を使うのに、突然あんなでかいものをライン上に投げ捨てるなよと!!!! ベイビーの事故のこともう忘れたのかと。プロのせいじゃないけど、自分のクルマから落ちたパーツだったでしょあれ。
サトーはアマチュアの件以来なんとなく好きになれなかったバリケロさんですが(何だかんだで最初はホンダ応援してたからねw)、もう完璧むりだわーあれ。
→バリチェロさんのいいわけtweet
結局後ろからやってきたのはKちゃんで、トンネルのとこまで引きずっていって、その後に続いたブルーノも踏んだそうです。HRTカワイソス!!! やーほんと信じられない。SCレギュ破りのAGOさんが20秒加算ならおまいは200秒加算だよボケ。今のところペナルティ出てないですよね?信じられない!

・抜かれ方についてやたらほめられる鶴さんw
・ラスカス二階建て駐車場w ■先生が翼を授かってブルツの上飛んでったこと思い出した。あれはアルバートパークでしたっけ? Kちゃん、鶴さんが頭上飛んでいく瞬間に手あげてるんですよね。咄嗟にああなっちゃうのかなぁ。無事でよかったー!
・あごさんにペナルティ来た事についてtwitterに書いたら、スペイン人から総攻撃をくらうアンジェロ

・CSはポエム原さんでほんと欝だったんですが、はいはいはいはいえーえーえーえー(個人的には「○○でもって」がすごくイヤ)、地上波の竹下の方が我慢できなかったw 特にフィニッシュの時の変なポエムもどきw 隊列を組んだままの方が美しいとか、おまえレースの実況やって何年なんだと。この惨状を鑑みると小穴くん(解説をさえぎることもほとんどなし、口数少ないw、新人ならではの控えめさ)はネ申(いや実況アナの本分としてはダメなのかもしんないけどw)。アミーゴ伊藤アナくらいの実力がない人は黙って聞き手に徹してくれた方がいいなー。てゆかこの2人のこと考えると、最近ごぶさただけどガッツポーズ西岡の方がまだマシだよなー。
まじめに、地デジのリモコンで音声ON/OFF切り替えできる機能あればいいのにー。 赤川井ちゃん、青今宮さん、黄色スタジオ解説、緑アナって。赤黄色だけONで青は気が向いたらON、緑は永久にOFFだけどw

忘れてたこと追記:
・何回目かのSCが、フタのせいだった。(モンちゃんを思い出すクラスタがいっぱい!)

そんな感じですー。なかなか長文乙。

2 people like this post.