モナコGP決勝-bitter disappointment

1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
3 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
4 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
5 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
6 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
7 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
8 Ralf Schumacher(GER) Toyota
9 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
10 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
11 Jenson Button(GBR) Honda Racing
12 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
13 Scott Speed(USA) Toro Rosso
14 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
15 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
16 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
17 Jarno Trulli(ITA) Toyota
– Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
– Nico Rosberg(GER) Williams F1
– Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
– Mark Webber(AUS) Williams F1
– Takuma Sato(JPN) Super Aguri
素敵な夢をありがとう、メルセデス!
……ってメルセデスゴルアァァァァァアァァァ!!!1!!!!!1!ファッ●ンイディオット!!!!!(元ネタ:ファンパブロ・モントーヤ氏)
★今日のキミの見せ場
Lap5:ゑをSt Devoteで軽やかにパス。
Lap6,20:FL
Lap51:リタイア、消火後徒歩で移動開始。
ちなみにLTの中の人はRaikkonen has stopped on the track. His car too is on fire- but he is trying to crawl on as marshals try to put the fire out.He pulls off and gets out of the car.It looks like the heat from slow running under the safety car might have caused Kimi’s mechanical failure.Again, another bitter disappointment for Kimi.“ライコネンはトラックでストップ。彼のクルマも炎を上げているが、彼はマーシャルが火を消せるようにゆっくりとマシンを動かそうとしている。彼はクルマを降りて離れた。キミのトラブルはSC中のスロー走行による熱が原因のように見える。また、キミにとっては苦い失望だ”
止まりそうになって、マーシャルを手招きした。何とか退避出来るところ、エスケープに静かに移って、消火器をかけさせた。自分はその後降りて、消化剤に咽せながらマシンを離れた。
…何だか昨日と正反対の図を見ましたよ
森脇さんも言っていたけど、冷静に対処したと思う。エンジンがやばいこと、ブローする前に分かってたのかな?
(いやメルセデスエンジンがやばいのは世界中周知の事実ですけどね!)
Lap54:徒歩でトンネルを移動中
Lap56:まだ移動中
Lap58:まだまだ歩いて移動中
Lap63:なんとクルーザーに直帰、半裸です脱いでます
以上だ!(笑)…また魔法がかかったと思ったのに。でもモンちゃんは4番手スタート→2位フィニッシュなんだし、まあまあ巻き返せたと思うべきなんでしょうか。途中完全に眉毛についてけてたし、上回ってさえいたからなぁー。ドライバーズサーキットだからこそ、の結果かもしれないですけど(それはそれで結構嬉しいことだけどね)。でもね、優勝かリタイアなら潔くて許すけど、中途半端なままのくせに壊れるのは許さないよ。次から許さないよ!!!!!どうせ壊れるんならそこは去年からだからいい加減諦めてやってもいいからさ、壊れるけどバカっ速いクルマを…!!おねがいします…!!!!1
——————————————————
(‘∀‘) ここから赤べこ祭り(`・△・´)
——————————————————
[ ´∀`]先生表彰台*:.。..。.:*゜(n‘∀‘)η゜*:.。..。.:*キタワァ!!
いや、終盤「おおっ先生4位か、さすが近所に住んでて近道を知ってる(wだけあるな」などと思っていたらつるさんが止まっちゃうんだもの。………ん????って一瞬考えちゃったよー。スターウォーズの時にこんなに目立てればよかったのにねwクリエンもドアノブも先生もスーパーマン仕様のスーツでしたが、ポディウムでマントを着けてた時にはもうハライテーって感じですたよ
もう見る気をなくしてたモナコに、思わぬ嬉しさをくれた先生とレッドブル、本当にありがとう!
■ほか
スペイン国歌もフランス国歌も飽きたー。でもミシュランCEOのためには、(ルノーのだけど)フランス国歌で送ってあげられて、いい弔いになったかも。
モンちゃん地味な2位おめ。去年も最後尾から46周の1ストップで5位だったらしいので(キミは43周でPtoW)モナコ、得意なのかしら。次のシルバーストンも優勝したとこだよね。ホームだし、頑張ってよ!

2006 MONACO GRAND PRIX RACE REPORT
JUAN PABLO MONTOYA
“I’m pleased with today’s result as it’s a reward for everybody at McLaren and Mercedes who have been working hard for the past couple of weeks to improve our competitiveness. As is often the case in Monaco I really struggled with traffic and lost too much time to Fernando to be able to mount a challenge when I had a clear track ahead of me. The car was good, and I think we could have won today if things had gone our way. However Monaco is such an unpredictable race where you have to be in the right place at the right time. We now want to work hard to continue our progress. There is still some way to go, but I’m really looking forward to the British Grand Prix.”
KIMI RAIKKONEN
“Things just didn’t go my way today. Our strategy would probably have meant that I would have been able to take the lead after the second series of pitstops, but we really lost out when the Safety Car came out. Then there was a small fire caused by a heat shield which damaged a wiring loom and that was the end of the race for me. It’s always disappointing to retire both for me and the team, but it’s particularly hard when you all know that you are in with a good chance to win. However we have made progress, and the car was really competitive today, and we aim to do well at Silverstone.”

ファンパブロ・モントーヤ
僕らの競争力を向上させるために過去2週間懸命に働いてきたマクラーレンとメルセデスの全員への報酬として、今日の結果には満足している。モナコではよくあることで、とてもトラフィックに手こずり、僕の前が開いてチャレンジ出来そうになった時には、フェルナンドに対してあまりに多くのタイムを失ってしまっていた。クルマは良かった。僕らの戦略通りに物事が進んでいたら、僕らは今日勝てたと思う。でもモナコというのは、正しい時に正しいポジションにいなければならない、予測出来ないレースだ。僕らは更なる前進のために一生懸命に働きたい。あまり(チャンピオンシップの望みは?)残されていないけど、イギリスグランプリを楽しみにしているよ。
キミ・ライコネン
今日は僕の思った通りに行かなかった。2回目のピットストップの後でリードできただろうから、僕らの戦略はおそらく効果的だったと思う。しかし僕らは、セーフティーカーが出た瞬間に負けてしまった。耐熱シールドから少し炎が出て、配線にダメージを負ってしまい、それが僕のレースの終わりだった。僕にとっても、チームにとっても、リタイアするというのはいつも失望するけど、勝利する絶好の機会にある、ということを知っている時は特に辛いよ。でも僕らは進歩しているし、今日クルマはとてもコンペティティヴだった。シルバーストンではうまくやるよ。
耐熱シールド→配線、って木曜日と全く同じではないでしょうか…応急処置したものの根本的解決はしてなかった、って感じだったのかな。【「今日は絶対勝てる!」と思ってる時にリタイアするのは特に辛い】ってかんじだと思うんだけど。まあでもポジティブなのはいいことだ。ピザも、I am sorry for Kimi who had to retire due to a heat shield fire.と平謝りです。当然だ!反省しろ!そしてさっさと新エンジン投入しる!!

Be the first to like.