Raikkonen tipped for top six in Sweden

ライコネンていうから読んだっけ、全部ノジェさんの談話だったっていう。

Raikkonen tipped for top six in Sweden
キミ・ライコネンのチームマネージャーは、来週のラリースウェーデンで、前F1チャンピオンがトップ6でのフィニッシュにチャレンジするだろうと期待している。
WRCの10ラウンドにおいてICE 1 Racingの監督を務めるブノワ・ノジェは、雪で覆われたスウェーデンのステージでキミが輝けると確信している。
「私は、彼が競争できると思っている。ポディウム争いではなくとも、ポイントを賭けて。キミがスウェーデンでトップ6フィニッシュすることは、我々は期待できると思う。彼が金曜日にこのレベルにいることを望んている。そしてこの結果が日曜日に出ることを。」
ライコネンはシトロエンの新しいDS3 WRCを、先週末に初めてテストした。彼は昨シーズンのWRCを10位でフィニッシュしている。
ノジェは、ライコネンがWRCで2回目のシーズンへ向けて戻ってくることを契約した時、彼はとても喜んでいたと語った。
「[彼がカムバックすることは]非常に重要だった。昨年、彼は最もひどい時間を過ごした。ラリーでの最初のシーズンだった。シーズン中、我々には2, 3回ひどい出来事があったが、彼と続けることは非常に重要だった。非常に興味深いものを作り始めること、そしてクルマをクラッシュさせずラリーをフィニッシュしていい結果を得ることを始めた。彼はこれらのことをやれるだろう」
ノジェは、ライコネンが、rally-by-rallyの原則でシーズンにアプローチするだろうと付け加えた。
「ゴールはラリーの後のラリーで変わるだろう。もちろん、シーズンの初めから我々はベストの結果を得ようとトライする。新しいイベント、たとえばオーストラリアのようなものは、ラリーのフィニッシュラインへ辿り着くことが重要だ。キミはC4のドライブを楽しんでいた。よって、彼がDS3に失望するようなことを私はイメージできないね。キミがDS3を気に入るだろうと私は非常に楽観的に考えているよ。」

あとはえーと、パスするのはメキシコ、アルゼンチン、オーストラリアだという発表が正式にありました。

Be the first to like.