ぺ始まり無双 F1 オーストラリアGP 決勝

いやーべっつん空気がすぎて…
初完走なんですってね!カイリーたん、予選はよかったけどレースディスタンスがんばれるのかしら…って思ってたんですが(タイヤ的な意味で)、一発アタックもちゃんと熱入るし、レースも労りながら走れる子なんですね。まあ今日のレースはクルージングしてたから、バトルがあったりプレッシャーがあるとどうかちょっとわからないけど。
赤牛は作戦を
オプション-オプション-プライム
オプション-プライム-オプション
で分けたけど、べっつんのパターンがやっぱ鉄板だったんじゃないかしら。

無線もプレカンもなんかオトナになったなーって感じで、ちょっと寂しくはあるけど頼もしかった!CHの「欲しかったトロフィーだよ」って無線もよかった!(最初ロッキーだと思ってました)
“well done Sebastian, that’s the trophy you really wanted”
カンガルーの絵はついてなかったっぽいけど…。
今シーズンまじで楽しみ!

■サプラーイズ
・ぺとろんが最後までとっちらからない事にも、気付けばあの位置にいた事にも非常にビックリしましたが、なんかこっちまで嬉しくなりました。おめおめー! ルノー、マシンすごいいいんだね。クビさんがいたら表彰台どころか…だったかも。ぺとろんがスゴいのかクルマがスゴいのかは次戦以降のニックをベンチマークとしたいと思います。彼は色々とトラブル盛りだくさんあったようなので、セパンで見せていただくよ
・ペレス1ストップにふいたwwwなにあいつwww
http://twitpic.com/4dcfmv
思ったより昭和な顔立ちのハタチ(?)
最初彼のこと聞いたときは、メキシコマネーだな、ふーんとか思ってたんですが、ザウバーこれ拾い物かもねえ!ていうかほんと単純にビックリした、完走もいっぱいいっぱいであろう新人くんに1ストップを課した上に無線で前抜けってどやすとはwwwおぐたんは「彼はスプリンター」って言ってたけど、予選もよくなってきたら楽しみだね!

ペトロフ、ペレス、とぺ始まりがキてたので、twitter上で「ぺろんそ」だの「ぺっく」だのと改名案が飛び交っていましたが、友人のお嬢(3さい★)はべっつんを「ぺっぺうくん」って呼ぶので、今年もべっつんきっとだいじょぶです。

■赤牛KERSの謎
スタートでしか使ってないとか、小さい容量のバッテリーを積んでるとか色々憶測が飛んでましたけど、
Alan Baldwin氏のtweetによると金曜日は付けてて、その後外したらしいですね。
2009年シーズン、枕と馬が積んだけれどあんまり役に立たなくて(キミは結構ディフェンスやSCの時使ってましたが)、結局勝ったのはKERSなしのブラウンだったことも鑑みると、空力的な影響とか重配を考えるとデメリットの方が大きいと判断したのでしょうかね。ニューエイ先生もドライバー達も。

■その他応援してるひとたち
・眉さんのスタートがざんねん(´・ω・`)でもレースで巻き返して最終的にP4まで!よく見てなかったけどさすがですー
・ニコたん(´・ω・`)
なんか、赤牛>枕≧馬>ルノー=merc>…っという勢力図って言われてましたけど、メルセデス思ったよりよくなくなーい?
もう顎お兄様はほっといてニコたんエースでニコたんのクルマ作った方がいいよまじで。
・かむいくんおつおつー
・カスタードことダンブロシオくんは無事完走いたしました!

■その他の方々
・サトーだけじゃなくバリチェロもアマチュア
(去年のステアリングをコース上に投げつけ事件からバリチェロがきらいです!プンスカ)
・ハミルトンスタート全然ダメでゑにやられかけたのに、すごいリカバリだった!タイヤにドSな割にすごいがんばってたと思いました
・ベイビーはなんつーかもう輝きが戻る気配すらないと思う
・HRTドラパレのみ参加
・ヘイキが水漏れリタイア→キャサリンたん「ウォーターリーク…」→イザベルたん「この後お茶でもどう?」→キャサリンたん「ウォッカ入れちゃう!」の流れがかわいかった
・ディレスタくんもスーさん途中までリードして、順位揃えてフィニッシュは上出来デビューと思います、ペレスが目立っちゃったけど。

なんか思い出したら足しますー。
チャートはデータ今日出たら書いちゃいたい。

4 people like this post.