チャオ、フェリペ! (・ω<)☆ オーストラリアGP 日曜日: CROSSTOWN TRAFFIC

Q1でさようならした我らがムーミン、18番手からまくって7位フィニッシュでした :-) いやーなんとも、ドタバタなとこがらしいっていうか…
エンジンが壊れまくってよく10グリッド降格になってた年って、カーナンバー9だったんですよ。E20たんとおんなじ!
ブランクなんて感じさせない走りだった、と思う。
SCのリスタートうまくいかなかったみたいだったし、予選のミスコミュニケーションもそうだし、実戦で取り戻していくしかない部分ってやっぱりあるのかもしれないけど、本当によかった。ロータスが声かけてくれて、よかったな。
あのエンストンのチームってやっぱ眉さんのチームってイメージがあったから、なんか複雑だなーって思ってたですけど、ロータスにほんとに感謝したいです :’)

■きみさん
オプション-(19周目)-オプション-(37周目、SC)-プライムの2ストップでした。1回目はあと2周早くてもよかったかなーって個人的には思いました、ずーっとみどりで来ててその周からみどり出なくなっちゃったので。見た目上P2は胸熱だったけどwww
タイヤ交換して出てきたところでまたかむいくんの後ろかーってがっくりきたんですけど、いいwwカモwwwwwがwwwwwww
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/Lotus_F1Team/statuses/181270094096252929″]
はー胸がすっとしたよー。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/Lotus_F1Team/statuses/181274523792982016″]
キ「何でおれに青旗出てんだ(怒)」スレイドさん「もちついてーそれはキミのじゃないよー」な無線かわいかったですね! スレイドさんに遠慮なくどなるキミたん(*´ω`*)だって勝手知ったるスレイドさんだもーん! 今年もボタン色で言ってくれてるのかしらんハァハァ
それでペトロフがやらかしてSCになったわけですけど、それのリスタートでかむいくんに抜かれちゃったんだよね。それでずっと後ろにいて、かむいくんのリアウイングがぶち壊れてたんだけども、パーツが飛んでくるのか無線で「(前の車の)リアウイング壊れてる!」って言ったんだけど、最初キミのなのかと思ってびっくりした…
ファイナルラップ、朝マックがすっ飛んだところをよけたチェコくんをかわしてP7でした :-)))

いつもの集合写真のほかに、タイトルホルダーの写真撮影がありました。キミたんは眉さんとペアでした: こちら
本日のキミたんはヘイキとハミルトンとおはなししていました: こちら
昨日か今日かわかんないけど安定のチェックパンツ

いやーほんと、私がキミのファンだってことは抜きにしても、キミ1人いるだけで楽しいF1じゃございませんかみなさん。
たのしみ。今シーズン、ほんとに。

■そのほかのみなさん
・ひゅ、ひゅる君(;ω;)最初ね、キミ情報はどうせみんなツイートしてくれると思って、ひゅる君に☆つけてたの、そしたらなんか1コーナー過ぎてポジション落ちてって、とろとろ走りになって、最後T14で止まっちゃった(;ω;)2010年も半周しか走ってないのに(;ω;)
・ベイビーがやらかすと「ざまあwwww」の嵐なのに眉さんがやらかすと「トラブル?!」って流れが様式美でわろた。そして今宮さんが安定の眉厨
・ぐろにゃんかわいそす(;ω;)
・上位勢のこと全然見てなかったのでいつべっつんがP2になったのかわかりませんでした
・枕はやい、美しい
→チャーリーのQAで、ノーズの高さを低くしたかったみたいなアンサーがありましたけど、あるポイントが規定の高さを満たしてればいいことにしたから段差をつけた派に対して、枕はその地点だけじゃなく全体的に下げたから美人のままなのかな?
・眉さん念願のフェラーリに来たのに毎年毎年全然だめでかわいそう
・メルセデスのDRS連動Fダクト(あってる???)、あれFIAからOKでたらしいのにロータス&RBRが抗議するとかしないとか???
・マルドナド安定のやらかし、ウィリは速いのかそうでないのかわかりません
・ヘイキは40.8に引っかかってセパンで+5グリッドペナルティです。
たぶんこれかな。
【変更前】SCがfirst SC lineに達するまでオーバーテイク禁止
【変更後】SCがfirst SC lineを超えるまでオーバーテイク禁止 ←これ。ヘイキはトラブルでピットに入ってリタイアしたので、ピットレーン入るときに何台か抜いちゃって、その時まだSCライン超えてなかったんだと思う。

ロータスは今年もお歌のプレスリリースを続行しています。オーストラリア日曜日は、Crosstown Traffic/ジミ・ヘンドリックス(1968)

CROSSTOWN TRAFFIC – AUSTRALIAN GRAND PRIX, SUNDAY 18TH MARCH 2012

Kimi Räikkönen, P7, E20-03
F1から離れていなかったみたいな感じだった。昨日僕たちはミスをして大きな代償を払ったので、それがなければレースでもっとよかっただろう。いいスタートができたけど、1コーナー、僕の前でアクシデントがあった。それでいくつかポジションを落として、ほとんど止まらなければならなかったし、避けるために芝生にはみ出した。スピードがあったのにトラフィックが多くて、レースが更に難しくなった。こういうことを全て鑑みると、僕たちはもっといいポジションでフィニッシュできただろう。同じようにSCも僕達にダメージがあったと思う。全体としては理想からは遠いウイークエンドだったけど、クルマは良い感じだったし、7位に戻って来たことでポイントを獲得できた。

レッドブルとフェラーリが巻き返してくるだろうから、割り込む隙が少なくなるヨーロッパラウンド前に、表彰台がほしいなぁー
なんて、ゼイタクですね。でへ!

データをみてみました

前半で書いたけど、クリフかな?って思ったのは13周目→14周目のところあたりです。がくっと行ったあと、このタイヤなぜかまたタイムよくなりはじめるのね。。。その辺りでかむいくんと争ってたので、この急激な落ちはもしかしたらタイヤのせいじゃなくてバトル関係にあったせいかも。
ちょっと早めに入れてたら、SCの時オンスケでがつーんとポジション上げれたかも…とか、たられば厳禁
17-18とタイムの伸びがまろやかになったところで入っているので、昨日うむむ?って思ったけど、まともな入れ方だったかも? ロータスのみなさんゴメンナサイ!

ラップ:みんな

ギャップ

7 people like this post.