なみだなみだのイタリアGP

また勝っちゃったーえへえへ!

なんといいますかこう、今シーズン非常にのんきです…夏場ちょっとえぐえぐ(;ω;)なところがありましたけども(それでも4位とかだったんだけど!)、エンジンブローなし、残念接触なし、リタイアなし、終盤は常にマッタリ走行…みたいな?
ちょっとドキドキ感がなさすぎるんですけども、やっぱポールのプレカンや表彰式でキラキラにこにこの表情見られるのは本当にうれしいなー。

ポディウムの涙は素敵でしたね!
べっつんってたぶん結構涙もろいよねw カンファレンスで何回も何回も言ってた通り、初優勝のこと思い出したり、そこに辿りつくまでの色んなことや、それから道がどんどん開けていったこと、負けた年のこと、そしてとうとう勝ち取ったときのこと、色んなことが頭をよぎったんじゃないかな。

そんな18勝目、とうとう18勝目でした。

■予選
eBayで台湾からぽちったF2008のレゴを作りながら見てたのでよく覚えてません。なのでレゴの感想を書きますが、対象年齢12さいとか書いてあるけど難しくて何度も絶望した。でもかわいい。送料込みで53ドルでした、超オトクでした

Sebastian Vettel Q&A: I got the maximum out of the car
Q: またポールを獲りましたね。シーズン10回目です。
SV: すごくファンタスティックだよ。この2年は僕達とこのトラックは相性がよくなかったから、今日は本当によかったよ。明日のチェッカーまでこのままいけばいいな! もちろん、2008年にトロロッソと勝った思い出を大切にしているし、あの瞬間を繰り返したいし、2009年とか2010年みたいなことは繰り返したくない!

Q: 日曜日はシグナルライトがブラックアウトする瞬間からチェッカーフラッグまで、リードできると思いますか?
SV: もちろん、そうなったら素晴らしいね。だけどレースはそううまくはいかない。ここでのオーバーテイクは他のトラックよりも難しいだろうと思ってる。2週間前のスパよりも。幸運を祈ってるよ!

・マック、ウイングお持ち帰りはいりまーす

・ぺとろん/でれすたくん/ブルーノ/子牛/ザウバーっこ達あたりは見てて楽しいね!
ひゅる君もここに混じれるのをほんと心から祈ってる…!

・ブルーノすごいじゃーん! レースではやっぱ経験が物を言う部分ってあると思うんだよね。だから、若手としては予選一発の速さがあるのはすごいいいことと思う! これはぺとろんまじでうかうかできないべねー。別にロシアンマネーであろうとブラジルマネーであろうといいわけだから(それともルノーのロシア展開的な目論見があるんでしょうか)。

 

■レース!
GP3もGP2も、2番グリッドの人が1コーナー先頭で抜けたそうなのでgkgkしておりましたら、P4の人横からするするっとキターーーーービックリしたーーーこわかったあーーーーーっていう。予選もだったけど、レースも最高速最下位はべっつんでした。飛ばしてなかったというのもあるけど、高速区間以外でがっつり稼いでたんだね!

・顎おにいさまがZENKAI
どうしたのお兄様…ZENKAIすぎるんだけど…通せんぼじじいの何たるかをしっかりと実演なさっていましたね。そこそこのマシンに乗っているやたら抜きづらいベテランというものは案外必要なのかもー。
結果として枕デュオをがっちりブロックし続け、フェラーリの表彰台をアシストしたのであった…会長からお中元とかもらってないよね?(笑)
やっぱ顎お兄様スゲーと思ったのでありました。でもでれすたくんに席ゆずったげて☆

先生もあの「春の笑撃」の時とか、突然輝くことがあったよなー。

・眉さんのキャップ投げ!!!
ムーミンが3位になった時のこと思い出してたら、眉さん…!
あれはきっとフェラーリファンへのバイバイの意味もあったんだよね…(´;ω;)
どうも、スパ-モンツァの流れはしめっぽくなっていけねえや(いやいやシンガポールも2008年の立ち尽くしてた場面の思い出が…悲しい画だったけどあれも素敵だったよね)
シンガポール大得意だし、twitterでフォローしてる素敵な眉さんファンの方々が観戦に行くので、ぜひ次戦勝っていただきたい。タイトル決定は鈴鹿にしてもらえるとうれしいです…(←ここが一番の本音)
りこさんししーさん楽しんできてくださいね :-)

・レッドブルはクルーに捧げる勝利

Red Bull dedicates win to former member staff member Erin Pezzella
レッドブルはこの優勝を、週の初めに癌で亡くなったチームスタッフのErin Pezzellaに捧げた。
クリスチャン・ホーナー: 今週の初め、我々は5年間チームで働いてくれていた若い女性を失った。彼女は31歳で、癌との非常に勇敢な闘いに敗れてしまった。チームとして、我々はこの優勝を彼女に捧げたい。

ご冥福をお祈りします。

 

■もろもろ
・枕スーツ、ヨーロッパラウンド最終戦は歴代ドライバーのおなまえ
うしろ
http://thef1times.com/display/3523
右の腰あたりにキミ、その2つ下に”KOV”でヘイキ?、左の腿~膝にかけて先生とブルツあにき、右膝の”ROSA”が見えるのでデラさんかな。右肘に眉さんがいる?

まえ
http://bit.ly/oxLrLT
この右膝が眉さん?
も、もんちゃんは…(;ω;)
HUGO BOSSのデザインサイトにうpされるはずなので、後で探してみます!

・あの顔がでかいスオミっこ、Valtteri BottasくんがGP3のタイトル獲得
ウィリのテスドラだったとは…しかも去年から…!
羽鳥くん、ビアンキ、エステバン(ザウバーの人ね)等を退けて各シリーズで勝っている意外と実力派なんですが、今までのスオミにはない迫力ある顔。強いて言えばミッコさんに近い分類…かなぁ。少なくともヘイキミ系ではないことだけは確か。

・ジェロームのトレーナー @thereal_SJF さんが100戦目!
担当してたメンバーは■先生→ペトロフだって。変なメンバーw ペトロフとはうまくいかなかったのかとっても気になる

・顎お兄様を見ていて、あれは2008年スパ、ハミルトンが特攻してきやがった時に「ああこんな時に相手が顎おにいさまであったなら、必殺メットぺちん★をやってもらえたのに」と思ったことを思い出した次第

・ぺとろんはサッカーで少々ケガしちゃったみたい
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/PeterDWindsor/statuses/112174386131374080″]
目の周りにアザ、足首の痛み! レースほとんど走らなくてよかったかも…

ブルーノがピットレーン速度違反。Pabloさんひどいw
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/EliGP/statuses/112174547649822721″]

ニッキー・ヘイデンさんが来ていました
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/NickyHayden69/statuses/112569648981086208″]
ピットクルーの人手が必要ならタダで承ります

・かむいくんシャシー
マレーシアでちぇこさんがぶっこわしたシャシーのリサイクル品だというのを耳にしたのですがmjd? メキシコパワーすごいよメキシコ…円高を活かして(?)日本企業もがんばてくれないかなぁ

・ハイメはもうあれだ、毎回あの辺のグリッドからスタートした方がいいんじゃないの

・DJ SQUIREさんCDデビュー
14日に”Organic Life”ってアルバムでデビューするそうですよー。
ハイメ担当 @kayapeikko さん調べによる諸々

公式ページ http://t.co/CngNxsf
ようつべチャンネル http://t.co/VqEW94R
facebook http://t.co/0guRXaT
ファンページ(アー写wあり) http://t.co/KaPcI3P

カヤさんえらいなー私だったらこんなオモシロドライバー真面目に応援できないw

■チャート


Be the first to like.