マレーシアGP Preview: FIRE AND RAIN

アイスとコーラも期待してますが、ヘイキ! Tutti Fruttiへ拉致→フローズンヨーグルトを目の前に満面の笑みを浮かべるスオミの妖精ふたりを自らうp(またはキャサリンたんがうp)、っていうのでもいいんですよ。よろしくお願いしますっ
明日はキミの帽子にひっついているアイスバードが登場するらしい、Angry Birds Spaceのリリースがあります。アングリーバード廃人の私にはつらいです…土曜日面接があるっていうのにっ
→でました!
Angry Birds Space – Rovio Mobile Ltd.

2012 MALAYSIAN GP PREVIEW
In Numbers: Sepang
3.4: T5, 2.8秒で最大のGフォース
10秒: フルスロットルの最長区間(秒数) ホームストレート
17%: 1ラップ中の17%がブレーキング
43%: 1ラップ中の直線区間
57回: 1ラップあたりのギアチェンジ回数
65%: 1ラップ中の65%がフルスロットル
75km/h: T9, エイペックススピードの最低速度
247km/h: T13, エイペックススピードの最高速度
315km/h: トップスピード
500m: スタートラインから1コーナーまでの距離

Q: 2年間F1から離れて、F1に戻ってきた感想は? 新しい車、タイヤ、DRSでグルーヴの中へ戻っていくのは簡単でしたか?
KR: 正直なところ、前にレースしてた頃と全然違いを感じなかったんだ。いくつかルールが変わったけど、レース自体はほとんど同じだった。DRSはプラクティスや予選よりレースの方が簡単だった。使えるエリアが限られているから。(レース以外の)他のセッションでは、みんな出来る限り早めに使って限界までプッシュしてくる。アグレッシブに行き過ぎてしまえば、ミスをしやすくなるんだ。

Q: あなたのパフォーマンスに、ロマンの予選。E20はどのくらいポテンシャルを秘めていると思いますか?
KR: クルマはすごくいい感じだ。レースではほとんどトラフィックの中にはまっていたから速さをあまり見せられなかったし、もっといいグリッドからスタートしていたらどうだったかというのは何とも言えないけど、クルマにはすごくスピードがある。

Q: ブルーフラッグについて無線でチームに話していましたね…
KR: 何で彼らは僕に振り続けるのかを知ろうと思って! 自分がたったいま追い抜いた、背後にいるクルマに出されたものだろうと思っていたんだけど、しばらく出され続けていたから、理由を知りたかったんだよ!

Q: セパンはサーキットとして、アルバートパークとは大きく違いますか?
KR: いいクルマが必要だ。そしてそれは僕達が手にしているものみたいだ。ミスがなければ、オーストラリアよりもスムーズな週末になるかもしれない。走行に出て行くまで、クルマがどういう風に機能するかわからないけど、今のところはどこでだってよかった。マレーシアでも同じであることを願うよ。

Q: セパンサーキットでの思い出は?
KR: 過去、僕にとってはいい思い出も悪い思い出もある。悪いレースもあったけど、初優勝を入れて3回優勝している。全ての始まりの場所へ戻るのは嬉しいよ。暑くて湿度が高いからドライバーにとってはチャレンジだけど、それは他のみんなも同じだ。

Q: 2本の長いストレートがあるので、DRSとKERSを使ったオーバーテイクに向くサーキットでしょうか?
KR: ここでDRSを使った経験がないから分からないけど、僕達のクルマはストレートラインでとてもいいから、レースでそれが助けになることを願おう。We’ll have to wait and see.

Q: 現段階で、E20の力を最大限に引き出していると感じますか?
KR: このクルマにはもっと力がある。僕達はこのクルマについて常に学んでいる。前回のレースでは、その全ての能力を生かすチャンスがなかった。マレーシアでは、うまくいけばもっと力を出せるだろう。

4 people like this post.