キミ100セブ0! ASK KIMI! PART 2

せんしてぃぶなおめめ…(´ω`)
QAまつりの後半です。

KIMI 100, SEBASTIAN 0 – ASK KIMI! PART 2 [Q&A]

日がないところでも、いつも帽子をかぶってサングラスをつけているのはなぜですか?
KR: キャップが好きでサングラスが好きだからさ。眼が敏感だからサングラスで保護しないとならないんだ。

ファンから特別なものをもらったことはありますか?
KR: ファンから沢山の贈り物をもらうよ。みんなすごく工夫してくれて、それを見ると僕は笑顔になる。僕の誕生日を覚えていて、お祝いの言葉と応援の言葉をフィンランド語でくれるんだ。特別だよね。

ツイッターのアカウントを作らないのはなぜですか?
KR: ツイッターとか、フェイスブックとか…それほど好きじゃないんだ。プライバシーを大切にしたい。

(バーレーンの)表彰台でベッテルがやったこと(バニーイヤー)の仕返しは何をしますか? 写真を見ましたか?
KR: 見たよ、おかしかった。すぐにリベンジできることを祈るよ! ポディウムへ最初の一歩を踏み出したことはいいスタートだ。

バドミントンはセバスチャンとどちらがうまいですか?
KR: 僕は勝ちっぱなし! ここまでは大体100対0くらいかな。

F1以外で好きなことは何ですか?
KR: 好きなことがたくさんあるんだ。競争の要素があるスポーツやゲームはみんな好き。今のお気に入りはアイスホッケーかな。まだウインタースポーツの季節だからね。

保証された2位(コンストラクターズタイトルをもたらす)と、リスキーなストラテジーによる優勝の10%のチャンス、どちらか選ぶとしたらどちらですか?(そしてそのレースはスパで開催されてるってことにしましょう)
KR: 頂点を得るために戦ってリスクをとらなければならないとしたら、それはもっと刺激的になると思う。僕は勝ちに来てる!

レーストラックで、ナーバスになるのはどんなときですか?
KR: 誰かが本気で愚かなことをやってたらそうなるだろうな。でも、幸運なことに今のグリッドはとても才能豊かだよ!

あなたは常にとても冷静で落ち着いてます。緊迫感がすごくて、ストレスがたくさんかかるスポーツだと私は思うんですが、このスポーツと関わることをどのようにコントロールしているんですか?
KR: ただレースに集中して、他の事に悩まされないようにしているだけだよ。僕は人生の2/3をレースして生きてきた。この環境にいることにただ慣れるだけなんだ。

なぜスパでいい走りができるのか理由を説明できますか?
KR: あのトラックが本当に大好きだから、それが助けになっているんじゃないかな。またあそこでレースできるのを楽しみにしてるし、チームにとっていい結果を持ち帰れるといいね。

5 people like this post.