バニラ、チョコ、いちご? ASK KIMI! PART 1

先日「甘いものなら何でもスキ♥」とひゅる君が発言して萌え転がったわけですが、キミのアイスネタも絶好調、tutti frutti行き過ぎなヘイキはもちろん「アイス♥」べつんも「バニラアイス大好き☆」と、スイーツ男子旋風が吹き荒れていますね。かわいくていいことです!

ラーダとか有名なこともあらためて答えてくれてますね。この企画PART2もあるのかーたのしみ!(26日木曜の予定だそうで) ぐろにゃんもいじってあげてほしいですけども…(笑)

VANILLA, CHOCOLATE OR STRAWBERRY? – ASK KIMI! PART 1 [Q&A]

アイスクリームは何味が一番好きですか?
KR: (笑)特に好きな味っていうのはないよ。バニラ、チョコレート、いちご、伝統的なフィンランドの味、何でもいい。

レースの後はどういう風にリラックスしますか?
KR: 仲のいい友達とくつろぐのが好きだ。フィンランドの友達にパドックに来てもらうことがあって、それがとても好きだ。彼らとフィンランド語で話して、レース以外のことを考えるのはいい。

初めての車は何でしたか? そして最近ガレージに入っている車は何? エンツォはまだ持っていますか?
KR: 中古のラーダだった、楽しかったよ。エンツォはもうないけど、素晴らしいロータス Evoras Sを手に入れた。とてもいい互譲だったよ。
エンツォもうないwww 2008年の赤牛新聞では【フェラーリ・エンツォ、スノーモービル、あとハマーとキャデラックエスカレードのピックアップ、フィアット500、メルセデスのDTMカー】になってますが、フィアットも売っちゃったのかなー。そしてあのシャロン・ストーンのコルベットはちゃんと届いたんでしょうか…

どんな音楽が好きですか、好きなシンガーやバンドは誰ですか?
KR: フィンランドの音楽は大抵好きだ。リンキンパークも好きだよ、彼らはクールだよね。

E20でハットトリックは出来ると思いますか? もしそうならどのサーキットでやれると思いますか?
KR: そうできたらいいね! バーレーンのあのパフォーマンスがあって、僕達はもっとやれるって分かってる。優勝はとても近いところにあった。どのサーキットでやれるか、それはこれから先を見てみないとわからないけど…でも覚えておいてほしいのは、ポールとファステストラップを獲っても1点も取れないってこと!

完璧なラップが走れた、というのはどのようにして分かるのですか?
KR: パーフェクトラップというものはないんだ、夢の中にしか。ミスがなければ素晴らしいラップを走ることはできる。でもいつだって何かを改善できるんだ。本当だよ!
※私はキミがこう言うのがすごく好きです。2008年スペインの予選でポールを取って言った時にすごくステキだなと思って、botに言わせたりプロフィールの好きな言葉に書いたりしてます。あれから4年経ってまた見られるなんて胸熱って二文字だけでは言い表すことのできない感動。

レースではどのようにラップを改善しますか?
KR: 新品のタイヤを履けば、中古のよりはいつだって速く走れる。そしてクルマはレース中にどんどん軽くなっていく。新品タイヤが減っていくと、ラップタイムを改善する術はない。ふつうは正しいタイミングでピットストップを行う事、それからフィニッシュへ向けて燃料を燃やしクルマが軽くなることによってタイムは良くなっていく。

ロマンよりもエンジンの使い方が少し激しいと思います。これはクルマにどんな影響を及ぼしますか? スロットルの使い方によって、どういう風にエンジンを使うのが好きですか?
KR: キャリアを通じて、スロットルの使い方やドライブはずっと同じやりかたでやっている。どのドライバーも速く走るための自分のスタイルというものを持っている。これが僕のやり方で、確かにちょっと激しいかもしれないけど、ルノーエンジンが動作できる範囲内だよ。

ヘルメットの赤いモチーフは何ですか? 何を表しているんですか?
KR: 赤い文字で書いてあるのは数字の9だよ、僕の今年のカーナンバーだ。でもヘルメットデザインはただのデザインだから、何か特別なことを象徴させようとか思っているわけではないんだ。毎年デザインを変えたいと思っている。後からどのシーズンがどのヘルメットだったか思い出しやすいからね。

F1キャリアの中で一番強かったチームメイトは誰ですか?
KR: ほぼみんながすごく強かったよ! でもチームメイトを気にしたことはない。自分のクルーと、自分自身のやることだけに集中している。これがチームメイトとその他のドライバーに勝つ唯一の方法だよ。
キミたん、こういうところも好きだお!!!!!!!!

目新しいことはあんまりなかった気がするけど、おなかいっぱいになりました(*´ω`)=3 パート2もたのしみ!

5 people like this post.