ハンガリーGP 土曜日: CLOSE TO THE FRONT

Kimi Räikkönen, E20-05. Q : P5, 1:21.730. FP3 : P6, 1:21.953
もちろん悪くない予選パフォーマンスだったけど、必要なときに速く走れなかったのはちょっとがっかりした。クルマはいい感触だったけど、大事なラップを正しいタイミングで記録できなかった。明日どうなるか見てみよう。

SATURDAY IN BUDAPEST – ON TRACK WITH KIMI [Q&A + PICTURES]
Q: 5番グリッドからのスタートです。満足していますか?
KR: 悪くないパフォーマンスだったけど、僕達はもう少しいけると期待していた。クルマは週末を通していいけど、予選の最終局面で僕は小さいミスをしてしまった。適したタイミングでほっとラップをまとめられなかったのは残念だけど、これが今日起こったことだ。

Q: 過去、オーバーテイクはとてもトリッキーであることが証明されていますが、3列目スタートは不利でしょうか?
KR: もちろんもっと前に行きたかったけど、今年何度もやってきているよりもかなりいい位置だし、僕達にはまだ、何とかしていい結果を持ち帰るチャンスがあるから、悪くないスタート位置だ。トラックのレイアウトによってレースがちょっと難しくなるけど、僕達がコンペティティヴになれないっていうわけじゃない。

Q: 週末を通して競争力があるようです。明日のレースの展望を。
KR: プラクティスで他のチームが何をやっていたのかわからないけど、僕達のクルマは燃料を重く積んでもとてもよかったように見えるし、これはいい兆候だ。ポジションを上げられなそうだっていう理由が見つからないよ。僕達はクリーンな側からスタートするし。今年は、それまでと比べて(クリーンサイドからスタートすることが)大きなポイントではないようだけど、それでも常に小さなアドバンテージを与えてくれる。いいスタートができれば、強力な結果を持ち帰るチャンスはある。

2 people like this post.