モナコGP 土曜日: CLOSER THAN CLOSE

あ…れ??( ゚д゚) なんか「ロータス優勝候補」とか「ライバルはロータス」とかゆわれていたような…

気のせいだった!てへぺろ!

Q2の10位争いのとき、キミが2ラップ目突っ込んだときの10位ひゅる君だったんですよね…ほんとうに身を引き裂かれる思いでした(;ω;)
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/fumi905/status/206366793600729088″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/fumi905/status/206367138649350145″]
二人応援すんのしんどいorz
しかしキミたんはホットラップ入るとき、1周目で全然タイム出ないですよね、オプションでもそうだったっぽくない? 2周目でやっとそこそこのタイム出るわーみたいな感じで。冷え性??
べつんも途中でやめちゃったし、なんだかなぁーって感じの予選でした。
顎お兄様にブリトニーちゃんに、ゑ得でしかない徹子だった。

あ!この記事を1時までに見た方、BSフジでトップギア今日キミの回だそうです!日曜深夜(日付変わって月曜)の再放送は今回おやすみみたいなのでワンチャンスであります! twitterで教えてもらってたすかりました!

■そのほかつらつら
・ベイビー確変www
・私ちょっと聞いてなかったのですけど、チェコくんルカ様に「勝ってから来い」って言われたとか?? ベイビーの立場www
・Peter Windsorさんのtweetによるとジェームス・ハントさんの息子さんがキミたんのヨットのゲストだそうで
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/PeterDWindsor/status/206363867419377665″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/PeterDWindsor/status/206364034507874305″]
※このアカウントはキミのではありません
ハントさんのモナコの成績ぜんぜんダメなのwww 変に御利益が出ないといいんですけど…
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/F1_Prof/statuses/205987893192310784″]
・あ、アンバーラウンジにボッタスが出ましたwww ビアンキ、HRTのダニくんなどいけめんが揃う中でめっちゃ目立っていました
どーん☆
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/WilliamsF1Team/statuses/206063715441840128″]

CLOSER THAN CLOSE – MONACO GP, SATURDAY 26 MAY

Kimi Räikkönen, E20-03
Q: P8, 1:15.199 FP3: P12, 1:16.301
Kimi: もちろんこのセッションを終えてとても満足しているってわけじゃない。最初のプラクティスからずっと、いるべきだった位置よりも少し後ろにいて、キャッチアップしようとしている最中だ。クルマはいい。今日の一番の問題はタイヤを動作させることだった。気温に応じて動かすのが少しトリッキーだった。ベストラップはもう少し速く走れたと思うけど、プールサイドセクションで少し深く突っ込みすぎた。ちょっとがっかりしているけど、常にうまくいくわけじゃないから。ふつうのレーストラックならオーバーテイクしてポジションを上げることができただろうけど、モナコでは難しい。そうは言っても、ここでは何でも起こり得るから、明日何かいいことをやり遂げられるよう期待しよう。

KIMI RÄIKKÖNEN – “SUNDAY IS THE PRIORITY; THAT’S OUR FOCUS”

明日のレースはP8グリッドからです。今日の予選はどうでしたか?
正直なところ、僕達が望んでいた位置からはちょっと後方だ。FP1を走れなかったことももちろん役立ちはしなかったけど、クルマ自体はOKに感じている。一番大きな問題はタイヤを動作させることだ。ホットラップはもう少し速く走れたかもしれないけど、スイミングプールの2ndパートでホイールをロックさせてしまって、タイムを少し失った。最高の日じゃなかったけど、日曜日こそが最優先事項で、僕達のターゲットだ。

タイヤをうまく使うことがレースの鍵になると思いますか?
レースでは、それほど大きな影響があるとは思わない。(予選より)多くの周回を走るから。1ラップできちんと使うには少し難しかったんだ。スーパーソフトを使うのは初めてだから、学ぶことがまだたくさんある。

割り当てられたスーパーソフトを使い切ってしまいましたが、ハンデになると思いますか?
もちろん、新品を持っているのはいつだっていいことだけど、大きな違いをもたらすとは思わない。ここでのデグラデーションはとても低いし、おそらく各チームとも戦略は似たようなものになるだろう。それに、グリッド前方を見るととても接近していて、ほとんどのドライバーが僕達と同じ状況にある。

ここでのオーバーテイクはすさまじく難しいです。レースで前進するのは難しいですか?
モナコについては何も言うことはできない。完璧にクリーンなレースになるようだったら、前進するのはトリッキーだろう。でもここでは何でも起こり得るんだ、特に天候が変化する。もちろん今日はトップ5を期待していて、そうなっていればちょっと楽だっただろう。でもレースってものは、いつもちょっとしたサプライズを持ってきてくれるかもしれないから…

5 people like this post.