イタリアGP 土曜日: ONE STEP BEYOND

にゃんがぶち壊したシャシーにそのままジェロームが乗るのかしら…と思ったら、04たんはお家に戻って、キミたんとカナダ出張した03たんがジェローム車になっていたようです。

この記事のPaul Seaby @Seabs さんによると
PS: スパでダメージを負ったシャシー04は月曜日にファクトリーへ戻され、検査と修理が行われている。このシャシーをシンガポールへ送る予定をしている。一方、スペアとして持ってきてあったシャシー03をジェロームのレースシャシーとして使用し、スペアとしてシャシー01が送られてきている。

とのことでした。キミはメルボルンからずっと、カナダ以外シャシー05たんに乗ってるんだけど、05たん頑丈だなぁ。全戦完走とか目を疑うわ。
キミたんQ2のが速いこと結構あるよねw Q2のタイム出せてたら2つ上だったのにww
 そんな感じで、本人公認のgdgd、悪い意味で空気でした。

ONE STEP BEYOND

 
FREE PRACTICE 3
Kimi Räikkönen, E20-05
Position: P8 / Best Time: 1:25.255 /Laps Completed: 19
 
QUALIFYING
Kimi Räikkönen, E20-05
Position: Q1 – P10 / Q2 – P10 / Q3 – P8
Best Time: Q1 – 1:25.151 / Q2 – 1:24.742 / Q3 – 1:24.855
Laps Completed: Q1 – 5 / Q2 – 8 / Q3 – 5

KR: 今日はスピードがなかったけど、少なくともトップ10に入った。今週末はずっと大体同じような位置にいたから、今日のペースについてはそれほど驚いてない。レースは長いし、レースコンディションの方がいつも僕達は強い。ここではオーバーテイクが可能だから、明日何が起こるか見守ろう。
 
 

Saturday in Monza – On Track with Kimi [Q&A + Pictures] 

Q: 予選7番グリッドを獲得しました。もっと上を期待していましたか?
KR: 今週末は大体6番から8番のところにいたから、予測通りだった。僕達には速さがない、少なくとも予選ではそうだった。可能な限り強力なポジションを予選で獲得したいというのはいつも望んでいることで、理想的にはあと少し上のグリッドをとれていたらよかった。でも僕達はいつもレースになると強いから、明日はもっと良くなることを期待しよう。
 
Q: チェッカーフラッグを受けるまでにポジションを上げる自信がありますか?
KR: ストレートがたくさんあるし、僕達のトップスピードはここではいいから、DRSを使えばオーバーテイクのチャンスはあるはずだ。そうは言っても、コーナーの脱出が速いクルマもいくつかあるだろう。彼らは僕達よりも早くトップスピードに到達することができる。だから、そういうクルマを抜くためには可能な限り近付いて、距離を近く保つ必要がある。長いレースだし、簡単ではないだろうけど、いくつかポジションを上げられると信じている。
 
Q: チャンピオンシップで争っているメンバーがあなたのグリッドの周りにいます。彼らから貴重なポイントを奪うチャンスになるでしょうか?
KR: それについて話すのは難しい、グリッドはとても接近しているからね。チームとしては、モンツァは僕達が最も強さを発揮できるトラックというわけではないから、スタートでチャンピオンシップのライバル達の中にいることが最低限の目標だ。グリッドはフェルナンド[アロンソ]の前だけど、フェラーリは今週末速いから、彼がずっと後方に留まっているとは思わない。レースでは何でも起こりうるから、何が起こるか見てみよう。

3 people like this post.