シンガポールGP 土曜日: SATURDAY NIGHT’S ALRIGHT FOR FIGHTING

Kimi Raikkonen, E20-05
Position: Q1 – P3 / Q2 – P12
Best Time: Q1 – 1:48.169 / Q2 – 1:48.261
Laps Completed: Q1 – 7 / Q2 – 7

Kimi Raikkonen, E20-05.
Q: P12, 1:48.261. FP3: P5, 1:48.865
クルマは昨日よりも今日の方が全体的にかなりよくなっていた。ユーズドを履くと速かったけど、2ndセッションでは何らかの理由で新品でのグリップに苦戦し、実際僕達はちょっと遅かった。もちろんP12は僕達が望んでいたポジションじゃない。リーダー達に挑戦できる速さが僕達にはなかったみたいだ。でもクルマは明らかに速くなっていた。レースで僕達に何ができるか、みてみよう。

Saturday in Singapore – On Track with Kimi [Q&A + Pictures]
Q: ここまではフラストレーションのたまる週末になってしまっているようですね…
KR: 正直なところ最高とはいえないけど、それでも予選で起きたことにはちょっと驚いている。もちろんP12は僕達が目標としていたポジションじゃない。ここではリーダー達に挑戦できる速さがなかったのかもしれない。でもクルマはそれよりも明らかに速かった。

Q: 予選セッションの序盤のペースはよかったようですが、終盤に何が起こったのでしょうか?
KR: ユーズドを履くと速かったけど、2ndセッションでは何らかの理由で新品でのグリップに苦戦した。フレッシュなタイヤを履いているのに、実際ちょっと遅かったわけだからちょっと変だ。今夜データをチェックして、何が悪かったのかを探さなければならない。

Q: 明日のレースに向けてポジティヴなことは何ですか?
KR: 昨日よりも今日の方が、クルマが全体的にかなりよくなっていたこと。前よりもかなりハードにプッシュできる。パーフェクトじゃないけど、望んでいた方向にかなり近付いた。スタートのタイヤを選べるのもある。一周目でいくつかポジションを上げてストラテジーをうまくやって、レースでどのくらい上に行けるか見てみよう。

Be the first to like.