シンガポールGP 日曜日: KEEP ON RUNNING

とりあえず読めた分だけ更新ー

KEEP ON RUNNING – SINGAPORE GP, SUNDAY 23 SEP

・双方ともスーパーソフトでスタートした。
・キミはlap13でソフトに、その後lap32で1回目のセーフティカーの際にソフトに交換した。

Kimi Raikkonen, P6, E20-05
予選の結果からすると今日のレースはそれほど悪くなかった。でも、もうちょっといい結果を得るチャンスはあったと思う。表彰台争いをする十分なスピードは無かったけど、最初のSCは僕達の助けにはならなかった。あれがなければあとひとつポジションを上げられていたかもしれない。ミハエル[シューマッハ]やニコ[ロズベルグ]より速かったのに、レース中のほとんどの時間、彼らの後ろにスタックしてしまっていたのはイラついたよ。ここでのオーバーテイクはとても難しいから、ピットストップで抜くか、誰かがミスをした時に抜くかしかないんだ。僕はまだチャンピオンシップの3位にいるけど、トップランナー達と戦うためにはこの後のレースで改善をしなければいけない。日本では前進ができて結果を得られるといいね。

SUNDAY IN SINGAPORE – KIMI’S GRAND PRIX [Q&A + PICTURES]

Q: 今日のレースはどうでしたか?
KR: 予選の結果からすると今日のレースはそれほど悪くなかった。昨日は新品タイヤをうまく使えなくてペースがなかったけど、今日のレースではかなりよくなった。今日はちょっとしたことで少しタイムを失ったけど、リタイアが何台か出たから運もあった。ちょうど釣り合いがとれたと思う。

Q: 今日はP6がクルマのベストでしたか、それとももう少しやれる可能性があったと思いますか?
KR: もうちょっといい結果を得るチャンスはあったと思う。表彰台争いをする十分なスピードは無かったけど、最初のSCは僕達の助けにはならなかった。あれがなければあとひとつポジションを上げられていたかもしれない。ミハエル[シューマッハ]やニコ[ロズベルグ]より明らかに速かったのに、レース中のほとんどの時間、彼らの後ろにスタックしてしまっていたのはイラついたよ。誰かの後ろに近付いても、クルマのベストを出し切れないんだ。ここでのオーバーテイクはとても難しいから、ピットストップで抜くか、誰かがミスをした時に抜くかしかないんだ。

Q: 次は鈴鹿です。次戦に向けての意気込みを聞かせてください。
KR: まだチャンピオンシップの3位にいるけど、トップランナー達と戦うためにはこの後のレースで改善をしなければいけない。日本では前進ができて結果を得られるといいね。

3 people like this post.