アメリカGP 土曜日: RUNNING UP THAT HILL

Kimi Raikkonen, E20-05.
Q: P5, 1:36.708(Starts P4) FP3: P13, 1:37.765

Kimi: 実は、今日はもっと難しい予選になると予想していたんだ。でもクルマはベストな感じがして、かなりいい予選になった。セットアップは僕が望んでいるそのものではないけど、かなり近付いた。暖かいコンディションがクルマをよく動作させて、それがきっと違いを生み出したんだと思う。グリッドの汚れた側からスタートするにはおそらく最高ってわけじゃないだろう。明日のレースで、サーキットのグリップがもっとよくなることを祈らなくちゃならない。

Saturday in Austin – On Track With Kimi [Q&A + Pictures]


Q: 明日は4番グリッドからスタートします。期待通りでしたか?
KR: 実は、今日はもっと難しい予選になると予想していたんだ。でもクルマはベストな感じがして、かなりいい予選になった。いまの時点ではタイヤを路面に合わせて動作させるのがまだ難しいから、獲得したグリッドポジションに満足できると思う。

Q: 昨日はクルマに完全に満足していたわけではありませんね。予選に向けて大きな改善がありましたか?
KR: セットアップは僕が望んでいるそのものではないけど、かなり近付いた。僕達のクルマは暖かいコンディションの方がよく動くから、それがきっと今日の午後の違いを生み出したんだと思う。トラックはまだかなり滑りやすい – 特に午前中は。でもずっとよくなり続けているから、グリップもよくなっていくだろうと思う。

Q: 前回は予選5位でP4からスタートし、優勝しました。明日も同じことをやれるでしょうか?
KR: 今日はレッドブル並みの速さが僕達にはなかった。だからノーマルなレースになれば彼らを倒すのは難しいだろう。でも何が起こるかは誰にもわからない。グリッドの汚れた側からスタートするにはおそらく最高ってわけじゃないだろう。明日のレースで、サーキットのグリップがもっとよくなることを祈らなくちゃならないけど、それはそれだ。クリーンなスタートを決められるようトライするし、そこから何ができるかだ。

2 people like this post.