ブラジルGP 土曜日: THE FINAL COUNTDOWN

インドに念送りすぎてキミたんのことよく見てなかったんですけど、P9だったんですねー。8番グリッドスタートかな?
金曜日にはイグニションコイルなるものが壊れ、今日はエンジンがバルサン…と一見ツイてないように思えますが、予選中に起きないところがキミたん2.0のラッキーなところじゃん…!
しかしアブダビとオースティンでレースをやった8基目を積んだそうなので、レース中に噴いたらどうするべ…っていう心配はまだありますね。でもそしたらドライバーズランキング4位になって表彰式出なくてよくなった!(本人的には)ちょっとラッキー!ってオチもあるかも。。。
FIAの表彰式がロータスのクリスマスパーティとかぶってるそうですよ。


どんなだよ。

そしてマルちゃん…警告(訓告)スタンプカード3つ貯める人いるとは思わなかったのに…安定…!
予選後に計量行かなかったことで
しつれい、予選中の車検無視っぽいですね
3つ目のreprimand→10グリッドダウンでした!

GET OUTTA MY WAYだったじゃんタイトル…

Kimi Räikkönen, E20-05.
Q : P9, 1:13.298. FP3 : P24, No Time Set

Kimi: もちろんもっとうまくやれることを期待してたけど、トリッキーな週末になっている。午前中に何周かでも走れていたらもうちょっと楽だったかもしれないけど、エンジントラブルの後に僕は一周も走れなかったし、昨日とは気温が全然違って、どれがベストのセットアップになりえるのか、予測が難しかった。だから、今週これまでに起きた全てのトラブルを考えれば、Q3に進出できただけでよかったのかもしれない。今日はもっと悪い結果になる可能性があったけど、僕達は何とか結果を得たってことだから。

ENGINE TROUBLES NOT ENOUGH TO KEEP KIMI RÄIKKÖNEN DOWN [Q&A + PICTURES]

予選はどうでしたか?
もっと悪い結果になっていたかも!午前中にエンジンがブローして走れる時間がなかった。昨日のプラクティス1でもあまり走れなかった。だから予選に出て行く時、クルマは僕達が望んでいた状態からかなりかけ離れてたんだ。その点で、セットアップに関しては時間がなかったから十分じゃなくて、P8というのが今日の結果だった。

どのくらいクルマに実力があったと思いますか??
クルマにはもっと早さがあるって分かってるし、明日はそれを見せられるだろうと確信してるよ。大きく改善をする時間がもっとあれば、もっといい予選にできたかもしれない。

予選開始時に濡れていたトラックへ出て行ったときのコンディションはどうでしたか?
濡れてたからトリッキーだったけど、路面が乾いていったから、インターは履かずにスリックで出たんだ。パワーを使いにくい、滑りやすいところが何箇所かあった。ストレートにつながっていくところとか。そうは言っても、大丈夫だったけどね。

明日は雨の可能性があります。レースの助けになるでしょうか?
天気は変えられないし、みんなにとっても同じ条件だ。チームとファンのためにベストを尽くすよ。今年、色んな天候下でこのクルマはいい感触だったから、明日も同じようにうまくやれると思っている。

エンジンについて心配はありますか?
オースティンとアブダビで使ったものなんだ。アブダビで僕の優勝を助けてくれたエンジンだから、悪くないだろ!今日僕のエンジンに起きたことは、よくあることの一つだったと思う。明日のレースに向けて心配はしてないよ。

4 people like this post.