マレーシアGP プレビュー: 全ての始まりの場所

いままでみたいなファンクラブ終了のお知らせが届いてしょんぼりしています(´・ω・` )今後はweb上だけで、ニュースレターメインのサービスになるみたいです。
このブログのURLに使ってる905って数字はファンクラブの会員番号だったんです、入会して、会報とか年末くじとか楽しくて嬉しかったから使ったんだけど、さみしいゆ(´;ω;` )
ファンクラブの一番の思い出はやっぱパドックパスで夏のテストに行ったことです。日程が変更になってキミは来なかったけど、サイン入りのでかい額縁をお土産にくれて、パーカーに包んで手で持って帰ってきたのん。そのほかにもあのだっさいパーカを倉庫から掘り出してもらったり、日本向け会報一括紛失事件とかあったり、色々思い出がいっぱい(´;ω;` )
ああああ、さみしいな(´・ω・` )

こういうファンクラブがあるドライバーって実は多くないんだよね。スタッフのみなさんいままで楽しかったです、ありがとう(´;ω;` )

Kimi Räikkönen: “It’s nice to go back to where it all began with my first win”

Q: セパンサーキットの思い出は?
KR: マレーシアは、いい思い出もあるし悪い思いでもある。バッドレースもいくつかあったけど、F1初優勝を入れて3回優勝してる。だから、初優勝で全てが始まった場所に戻ってこられるのは嬉しい。2003年のマレーシアGPのことは、もちろんいつまでも忘れないよ。
キミたんへ
私の記憶が確かならば…キミたんが勝ったのは2003年と2008年(シャンパンは飲むものであって目にいれるものじゃない事件)です…2回です…

Q: 初優勝の地なので、あなたにとって特別な場所ということですか?
KR: とても大事な場所だってわけじゃない – それほど特別だってことじゃないけど、レースをするにはかなり面白い場所だ。僕は好きだし、シーズンの初めに暑い中で走る、このチャレンジはいつも最高レベルだ。週末の間にいつも雨が降る場所のひとつでもあるから、その可能性を考えたプログラムを計画しなければならない。

Q: 開幕戦で優勝したので、現在のポイントリーダーになりました。一年のスタートには最高ですね?
KR: 悪い気はしないけど、たった1レースしか終わってない。今年の僕達の目標やアプローチががそれほど大きく変わることはない。もちろん優勝はハッピーだったけど、タイトルを獲るにはやらなければならないことが山ほどあるんだ。アルバートパークでは僕達にはいいクルマがあった。この先のレースでもうまく走ってくれるといい。

※以下はオーストラリアで喋ったことのコピペなので割愛しますw

9 people like this post.