「day2」タグアーカイブ

Rally of Turkey day 2

SS10 Gocbeyli 1 P7 11:02.6 +2.3 +28.2
SS11 Ulupelit 1 P9 7:40.1 +9.2 +29.0
SS12 Bozhane 1 P6 9:08.6 +14.2 +21.9
SS13 Riva 1 P6 15:55.0 +15.4 +25.8
SS14 Gocbeyli 2 P9 10:57.7 +3.2 +32.9
SS15 Ulupelit 2 P8 7:21.6 +8.9 +22.8
SS16 Bozhane 2 P8 9:01.0 +3.9 +17.6
SS17 Riva 2 P8 15:21.1 +2.5 +19.7
day2 total:
5. Sebastien OGIER 2:22:34.5 +2:58.6 +3:21.0
6. Kimi RAIKKONEN 2:23:51.0 +1:16.5 +4:37.5
7. Federico VILLAGRA 2:24:23.6 +32.6 +5:10.1
8. Matthew WILSON 2:25:30.1 +1:06.5 +6:16.6
9. Ott TANAK 2:33:47.1 +8:17.0 +14:33.6

RALLY OF TURKEY 2010, LEG TWO FOR KIMI R.
トルコでは、キミ・ライコネンはスタートからフィニッシュまでをリードした。最初に彼は少しリードを失ったが、フライング・フィンはすぐにそれを取り戻した。コンディションは暑かったが予想されたほどではなく、キミにとっては初めての場所であったにもかかわらず、イスタンブールで勝利する優位なパフォーマンスをみせた。ライコネンの勝利!!!
実は、今話していたのは今晩終わったラリートルコday2のことではなく、2005年のトルコグランプリでのキミの優勝のことである。アイスマンの記憶に残る、偶然にも今年のトルコラリーのルートのすぐ近くで行われたトルコでのF1優勝は、彼の18回の功績のうちの6つ目であった。
ラリーのday2はキミへのシャンパンでは終わらなかったかもしれないが -特に、明日取り組むもう一日間のドライブがあるので- しかし彼はスタートからフィニッシュまで輝き続けた。実際のところ、ラリートルコの2日目のチャレンジングな一日での完全無欠なパフォーマンスは、5年前のイスタンブールパークサーキットでの彼の勝利と同じくらいの成功だっただろう。ワールドラリーカーでたった2つのWRCを完了しただけの人間であるキミの進化は、驚くべきものに他ならなかった。彼は8番手からスタートして、6番手でフィニッシュした。

キミ・ライコネン(レッドブルキャップとトレードマークのサングラスで、サービスパークでクールに決めていた): トルコGPとラリートルコは違いすぎるから比べることはできないけれど、僕にとっては、ラリーのほうが明らかに難しい。グランプリで勝つのと同じくらいの集中が必要だ。僕にとって新しいものがすごくたくさんあるから、たぶん実際はそれ以上(の集中が必要)なのかもしれない。だけど今日は本当に楽しい日だったよ。フロントにいるドライバー達と接近したタイムを出すことができた、これはすごく大事だ。僕が本当に喜んでいるのは、僕達が大きなリスクを犯すことなくタイムを出せたということだよ。明日何が起こるか見てみよう。だけど今のところはすごくうまくいっていて、快適に感じているよ。

コ・ドライバーのカイ・リンドストロームは、グランプリで勝つ経験はないが、彼はいいパフォーマンスを知っている。

カイ・リンドストローム: 今日はこれまで私とキミがラリーカーで一緒に過ごした中で、最高の時間だった。これは多くのものに由来する。クルマでより多くの時間を過ごすこと、より信頼を高めること、より多くのペースノートで走る練習。これら全てを一緒にまとめると、今日我々が見たようなかなり良いパフォーマンスが出せる。

Back to leg 2:
キミ・ライコネンとカイ・リンドストロームは、8番手のポジションからスタートし、リーダーボードのポジションを上げるため、最初の尾ループを行った。SS10の終わりまでに、F1ワールドチャンピオンは、既に全体で6位につけていた。
「シトロエンC4WRCは常にドライブしやすいと感じる。アスファルトでは、どのくらいのグリップがあるか理解するまで、少し慎重すぎたかもしれない。自分達のペースには満足している。大きなトラブルのない、いい日だった。ステージのループの上で、同じ場所で2回ストールしたのはよくなかったけれど、僕達は午後にはペースを改善させた。明日は、最後まで自分達のポジションをキープする、新しい日になる」
続きを読む Rally of Turkey day 2

Be the first to like.

Jordan Rally day 2

祝! day2も何とか完走!!!

昨日は年度の納会があってラジオは聞けなかったんですが、おいしくない中華をつついてビールをすすりながら、テーブルにおいたiPhoneの画面を見つめる簡単なお仕事でした。途中なんかタイムすごい遅れるなーとおもってたらスピンしたとか…!!! 無事でよかったですほんと! ここまでがんばってるんだから何とか完走してほしい。

スプリット時々出ないですよね、こっちは藁にもすがる思いで見ているのに。まさかLGじゃないとは思いますが仕事してー。

Jordan Rally day 2

SS8 Suwayma 1 P6 5:28.3 +11.3 +14.6
SS9 Kafrain 1 P8 12:29.9 +10.1 +35.9
SS10 Jordan River 1 P10 29:16.9 +13.8 +1:38.5
SS11 Suwayma 2 P7 5:28.0 +0.7 +14.3
SS12 Kafrain 2 P8 12:26.4 +13.3 +43.1
SS13 Jordan River 2 P10 28:44.2 +0.7 +1:34.2
day 2 total: P8. Kimi RAIKKÖNEN 2:49:15.7 +1:18.0 +8:09.0

after day 2 from kimiraikkonen.com
キミ・ライコネン:正しいペースを見つけようとしているところだ。最初の2ステージはトラブルがなかったけれど、ロングステージの最初で前のクルマの塵に巻き込まれて、ジャンクションを真っ直ぐ行ってしまった。路面はスリッピーだったけど、チームが調整してくれてすごく満足したよ。クルマはソフト寄りになって、不安は感じなくなった。昨日よりもよかったね。レッキのはじめから、これが特にトリッキーなラリーだとは分かっていたんだ。もっと学習して、より多くの距離を異なる路面で達成することが必要だ。スピンもあったけれど、夜になって、まだリタイアしていないことが重要だ。

2010 RALLY JORDAN, LEG 2 FOR KIMI R.
キミ・ライコネン:僕にとっては、最初から言ってきているように、学習しているところだ。クルマでの時間がもっと必要だったし、今日のステージは昨日より少しは簡単だった。コースと、場所がどういう風になっているかについて学ぶ時間が必要なので、僕達はそうやってやってきていたんだけど、パフォーマンスは徐々によくなってきている。より知るたびに、より快適に感じる。ラリーは経験が全てで、今日はとてもよかった。

ヨルダンについての一般知識を増やすクイック・クイズ。きっとチャンピオンのように走れる鍵になる。
1.「ヨルダンハシミテ王国」のハシミテは何を意味するか?
a)国の中心部にある山 / b)支配する王家の祖先 /c)国の90%を覆う砂漠地域
2.ヨルダンと国境を接していない国は?
a)レバノン / b)シリア / c)サウジアラビア
3.ハシミテ王朝の前にヨルダンは何と呼ばれていたか?
a)Levant / b)Transjordan / c)Mesopotamia
4.最も有名な観光地はPetraだが、何が有名?
a)岩の都市 / b)バラの都市 / c)ルビーの都市
5.ヨルダン川は最も有名な川だが、終端は?
a)死海 / b)紅海 / c)ガリラヤ湖

カイ・リンドストローム:自分のドライバーが、ただドライビングに集中できるように、コドライバーはあらゆる状況を予想するようにする。今日の結果がよかった理由のひとつは、昨日の堅実なランの後、我々がよく準備をしたということだ。私はとても感銘を受けた。キミはグラベルで少ししか経験がないのに。ヨルダンのクイズの答えは、b,a,b,b,aだよ。

↑カイさんwwwww キミがF1途中で寝たとか、コスプレの話でも思ったけど、カイさんてもしかして結構おちゃめな人?

続きを読む Jordan Rally day 2

1 person likes this post.