VETTEL TAKES OUR DRIVERS’ TEST

BBCのページからべっつんのインタビュー(キミはまだです、残念!)
Q:「F1ドライバー」を3語で表すと?
SV:Living your dreams.
Q:どんなF1ドライバーとして覚えてもらいたいですか?

SV:自分がハッピーなら、他の人がどう思うかについては気にしないよ。僕が死ぬ日か引退する日に、F1ドライバーとしての自分のイメージを変えるチャンスを失ってしまうから。
Q:一番恥ずかしかったことは?
SV:恥ずかしかったことっていうのはないと思ってる。幸せや喜び、悲しみがあって、恥ずかしいと思うこともある。悪い思い出は考えないんだ。どんな瞬間もひとつの大きな物語の一部分で、いい話もあれば悪い話もある。僕ははありとあらゆる経験をしていると思うよ。

Q:F1のワーストドレッサーは?

SV:男の服にキョーミない。
Q:アイルトン・セナ?アラン・プロスト?

SV:どちらもファンタスティックなドライバーだけど、セナかな。
Q:スパ?モナコ?
SV:僕はストリートサーキットが好きだし、スパはすごく好き。どちらかがカレンダーから外れたらすごく寂しいよ。だけど、「一番」好きなサーキットっていうのはないんだ。たくさんある。
Q:F1ドライバーでなければ何になっていましたか?
SV:たぶん機械工学か何かを勉強したと思う。モータースポーツが好きだから、どこか一部分になりたいと思うんじゃないかな。F1でなければ他のカテゴリーで。
Q:最も偉大なスポーツマンは?
SV:ミハエル・シューマッハ。
Q:最高の休日は?
SV:朝までたっぷり寝て、おいしい朝食で一日をスタートする。そして友達とスポーツをして、夜に何か飲みながら楽しい時間を過ごすこと。

Q:ホリデーを過ごすお気に入りの場所は?

SV:休暇で行きたい特別な場所はない。F1ではいつも旅してばかりいるから、自分の家にいたいな。
Q:家を除いて、最も高価な持ち物は?
SV:家は持ってないけど、家族とのいい関係が僕の持っている一番高価なものだよ。
Q:お気に入りの洋服は?
SV:レッドブルの帽子!(CapでなくHatと書いてあるので、ニット帽的なもの???)
Q:ドライブ中に聞く音楽は?
SV:レースではもちろん聞かないよ。道で車を運転してる時は、70年代とか80年代の古い音楽とか、ビートルズみたいなバンドを聞いてる。
Q:生死を問わず、有名人と夕食を共にするとしたら誰?それはどうしてですか?
SV:2人はまだ生きてるけど、ビートルズの4人。あと、アイルトン・セナ。
Q:ほとんどのF1ファンが知らないような秘密を教えてください
SV:靴のサイズ。UKサイズは7.5(JP:26cm)、ヨーロピアンサイズでは41(JP:25.5cm)。
Q:スティーブ・マックイーン?ポール・ニューマン?
SV:僕の年じゃ2人ともよく知ってるとは言えないけど、スティーブ・マックイーンかな。
Q:ボクサー?ブリーフ?
SV:ボクサー。
Q:アンジェリーナ・ジョリー?キーラ・ナイトレイ?
SV:アンジェリーナ・ジョリー。

Q:ジェームス・ボンド?オースティン・パワーズ?

SV:ジェームス・ボンドが好き。彼みたいなキャラクターがなかったら人生変わると思うな。すごくイギリス的なところがいいんだ。でもトップシークレット・エージェントをからかいまくってるから、オースティン・パワーズも好きだよ。

私はキーラ・ナイトレイだけどな。キミはどっちだろう?奥さんはばりばりのアンジー系だけど、パイレーツオブカリビアンが大好きだからな、奴は…
特筆すべき面白コメントはなかったものの、思ったより足がちっこいのだな。べっつんは。

1 person likes this post.