Back to normal – Kimi Canadian GP preview

Back to Normal

これまでの僕の今シーズンはそれほど悪くはない。モナコは災難だったけど、ああいう週末から逃れることはできないことも時にはあるんだ。

ベッテルに対してポイントを失ったけど、このチャンピオンシップはまだ先が長い。今はいつも通りのリズムに戻ること、そしてレースで表彰台を獲得するために予選でのいいポジション争いに戻ること、それよりももっとポジションを上げることがメインの目標だ。

モントリオールの雰囲気は好きだ。カナダへ行くのはいつも楽しい。でもそれは普段どおりだと、天候と路面のグリップレベルに関するカジノだってことも意味する。

僕達はどんな天候であってもレースをするけど、もちろんずぶ濡れよりはドライの方がいい。少なくとも。クルマはウエットでもいい傾向だけど、改善の余地は常にある。

セットアップ作業については、カナダはいつも、本当に難しいチャレンジだ。このサーキットで全てを正しく進めるのはとても困難だけど、プラクティスで時間を失いすぎなければ、予選に向けての自信を深めることが出来る。予選は常に重要だけど、ここではモナコほどのダメージにはならない。いいクルマといいストラテジーがあれば、(レースからでも)まだまだうまくやることができる。

モントリオールで表彰台に上がったのはもう随分前のことだ。だから、そこへ戻るために全力を尽くすよ。自分達がコントロールできないことのせいで、モナコでは多くのものを失いすぎたから、僕達にはいいポイントが必要だ。

1 person likes this post.