フォーミュラE第6戦 ロングビーチ

優勝しました…!NASCARのNationwide Series以来かな?

オープニングラップの1コーナーでAbtくんのインをピンポイントで差して、それからは先頭を譲りませんでした。ピットタイムが同時に入ったにゅより2秒遅くて、出るとき抜かれるかもって思ったんだけど、コースに戻ってからはまたラップタイムで引き離して行くことができたので一安心。。ファンブースト初めてもらっといて未使用っていうまさかのオチにw

テロ朝アナは相変わらずちゃんぴょんとうぃなーの区別がありませんでしたが(あと現地映像とチームラジオは黙ってて)、解説中野信治さん、カートっぽい乗り方してるとか、NASCARで重たい車に乗ってた経験が生きてるのかもとか、もう何か色んなツボを押さえて話してくれて、拳を握って頷いてましたw フツーの人には「シンガポールブリアトーレ八百長」のイメージしかないと思うから、さらっとだけどNASCARのこと触れてくれて本当に嬉しかったです(;ω;)「今のはちょっとない」とははっきり言いつつも基本的にはみんなのいいところ喋ってて、もちろん誰かと違っていらないトゥルーリフォロー()とかなくて、とってもよかったですー。この録画保存するから、中野さんでよかった!次からも都合がつくときは中野さんでお願いしたい。

何度も書いてますが、私は彼のGP2見たことなくてF1もあんまり鮮烈な印象がないので、アメリカ時代を経て初めてじっくり見るフォーミュラカーのシーズンになります。やっぱりがつんといく時の動きっていうか、勢い?度胸?そういうものって、NASCARやGRCで培われたものだと思う。なんて言えばいいか難しいけど、ヨーロッパのフォーミュラで純粋培養の人がちょっとモンちゃんぽくなった的な…?(笑) どんどん上達していくNASCARは見ていて楽しかったので、アメリカ時代が生きていて今のドライビングになっているのなら、この4-5年間も無駄じゃなかったんだな、報われているんだなと思うと心の底から嬉しいです。












CurrentEのフォーミュラEに出ることになるまでの話とか思い出してじわっと涙してたんですが、CM明けて表彰台での嬉しそうな顔をみたらぶわーーって泣いちゃいました。ほんとによかった!おめでとうー!

2 people like this post.