ロン/べっつん/■先生/モンちゃんなど色んなヒトからのコメント

TSのヘイキ・クルタさんの記事がフォーラムなんかに挙がってますー
※連投しているのは、ほめられまくっていてうれしいからです!

ロン・デニス
キミはいつも、違うことに、そしてやりたいことに挑戦するのが好きだった。従って私は彼がやっていることに全く驚いていない。ラリーでも非常によく走っている。彼がそこへ行ったということ以外NASCARについては知らないがね。

セバスチャン・ベッテル
キミにはやりたいことを何でもやる自由があって、それを楽しんでいるよね。もちろん僕は自分のウイークエンドに完璧に集中していたけど、シャーロットのリザルトはチェックしたよ。キミがこんなにうまくやったなんてすごく驚いた。詳しい内容を見る時間はなかったんだけど。キミはなにでレースをやっても、いつもマジでサイコーなんだ。スゴイよね!

ディビッド・クルサード
キミがまたひとつ新しいことを見つけたと聞いて嬉しい。キミのようなトップドライバーがラリーやアメリカのオーバルへ行けていい結果を残しているのは、F1というスポーツにとってもいいことだ。

ステファノ・ドメニカリ
キミは何をやっても、常によい選択をするということを示した。キミが十分に楽しいと思えばそれは起こるだろうね。電話して話を聞かなければ。

 

べっつんはトミさんとの記事の中にも談話があったぞよ
Vettel jakaa Räikkösen onnellisuuden
キミがラリーじゃなくてNASCARへ行くって聞いたときはすごく驚いたよ。でも彼は他のF1ドライバーが夢見るようなたくさんの経験を続けてる。

 

モンちゃんはautosportに立派なのがあったよ
Montoya praises Raikkonen’s debut
キミはよくやった。トラックが少しフレキシブルで、僕達がカップでやるようにノーズでフェンダーを押されなかったのがよかったんだろうけど、全体的に彼はいい仕事をしたと思う。たくさん学習したはずだ。彼が後方からスタートして大人しくしてたのは面白かったな。彼は慣れ始めるだろう。人のやることをフォローすれば、彼らがやっていることを学んで、早くたくさん吸収できる。
彼よりチームのほうだ。なぜ彼がこんなに滑っていて、なぜこんなに苦戦しているか聞いたんだ。F1での僕達のドライビングスタイルはちょっと違ったけど、どんなクルマが欲しいのかは分かってた。僕はただ挨拶をしに行って彼がどうやってるか見に行っただけだ。これは他の人が自分にしてくれたことで、僕はとてもショックを受けたんだ。だからもし自分が助けになるのなら手を貸すよ。(キミがNASCARへ移ってくるかどうかは)彼が気に入ったかどうかによる。金曜日どのくらい楽しかったかは分からないけど。レースが始まった時はショッキングだったと思う。とてつもなく多くのクルマが一斉にスタートして、『マジで! こんなのやったことねえよ』って感じだ。
Nationwideのクルマはトラックによく似ていると思うけど、彼が乗るクルマによるだろうな。いまのネイションワイドカーを運転したことがないからわからないけど、適切なクルマを得られればいい結果になるはずだ。

6 people like this post.