10 questions to: Kimi Raikkonen 好きな野菜はジャガイモです

これまたギリシャでのインタブー@WRC公式。この間の記事もそうだったけど、ギリシャで結構メディアのお仕事してたんだねーおつかれさまデス!
そして! WRC公式はどうしてこの質問を最後にしたのか…w

10 questions to: Kimi Raikkonen
Q: お気に入りのラリーは?
KR: まだ走ったことがないのがいくつかあるからまだ分からないけど、フィンランドへ帰るのはいつも嬉しい。だからこのラリーは楽しみにしている。

Q: F1で好きだったのは?
KR: 素晴らしいトラックだから、スパが好きだ。でも、僕の個人的な思い出のレースは2007年のブラジル、タイトルをとったレース。クレイジーなレースで、僕は全開で行くしかなかったな。

Q: 2つのイベントをパスした後でラリーカーに戻るのはどれくらいトリッキーでしたか?
KR: 僕はまだ多くの経験があるわけじゃないし、最後にドライブしたのは全然違うNASCARのクルマだから、全然簡単じゃなかったよ!

Q: NASCARはどうだった?
KR: 本当に楽しかった。また完全に違うスタイルのドライビングだったけどすごくうまくいって、今年はもう少しやってみようかと思っている。

Q: ラリーはまだ最優先事項ですか?
KR: うん、ラリーは一番のターゲット。楽しんでいるし、僕は進歩してきていると思う。これからの残りのシーズンは殆ど(のイベント)に出る。

Q: 今年、一番学んだことは?
KR: ラリーでうまくやるには経験が必要で、ショートカットはないということ。そして、ペースノートを正確に作ることが必要だってことも。これはF1に少し似ている。ほんの少しの小さなことが違いを生むけれど、それを見つけるのが本当に難しいんだ。

Q: 週末にリラックスするために何をする?
KR: 友達とリラックスして自分のボートへ行く。ボートは誰にも煩わされないから、パーフェクト。

Q: レーシングとラリーでのヒーローは誰だった?
KR: ヒーローは特にはいなかった。でも、昔のことを振り返ってみると、F1ではジェームス・ハントのキャラクターが好きだったな。ラリーではトミ・マキネン。

Q: ラリーに行くときにパッキングする最も重要なものは?
KR: コンピュータと携帯。連絡を取り合えるし、ビデオを見られるから。

Q: 好きな野菜は?
KR: ポテト。でも大体のものは食べるよ。

 

「子どもの頃のアイドル」→ユハ・カンクネンさんだったのに今回はトミさんになっていた。あと、F1時代は「コンピュータとiPod」って答えてたのに携帯になった。そして「ビデオを見る」っていうの珍しくないです?youtubeとか、入れてきた動画とかみてるんですかねー。
最後の以外はまあまあ私でもそれっぽい答えを書けそうな内容だったけども、まさかのジャガイモwwwふと(ry
ママンがつわり中をじゃがいもで乗り切ったため、じゃがいもからできている私としては感無量です!

4 people like this post.