シート合わせ:”IT WILL BE NICE TO GET BACK TO RACING”

昨日エンストンに、白い帽子をかぶったキミがご登場しました。相変わらず変な帽子でしたね…眉さん来年もああいうのかぶるのかしら…01年デビュー組は変な帽子コンビだったらどうしよう…
と帽子ばかり気になる一日でした。あと、からだが無事に収まってよかった…
It felt a bit odd at first because the cockpit seems a bit small って!!!

KIMI RAIKKONEN: “IT WILL BE NICE TO GET BACK TO RACING”
Q: キミ、2009年以来はじめてF1カーのコクピットに戻ってどうでしたか?
KR: 前にエンストンに来た時はちょっと座ってみただけだったけど、今回は本当に、2009年以来初めて、ヘルメットをつけてF1カーに乗った。コクピットが少し小さいようだったから、ちょっと変な感じがしたけど、普通のことだ。昔、シート合わせをした時みたいだった – 初めてクルマに乗り込んだ時は妙な感じがするけど、すぐに慣れるんだ。レーシングに戻るのは楽しいだろうな。

Q: シート合わせはどのくらい重要ですか?
KR: 大切な仕事のうちのひとつだ。クルマに座ってとても長い時間を過ごすわけだから、ポジションというのはとても重要で、100%完璧でなければならない。(オフシーズンの)今のうちに多くの時間をかけて(シートの感じを)良くしたいと思っている。シーズンが始まったらレースが沢山あるし、クルマに乗って過ごしたいから。最初にこれをするのは避けられないことだ。

Q: この何週間かで、カムバックに対する関心の高さに驚きましたか?
KR: 僕の復帰に関して、プレスでもかなりのノイズがあったし、たくさんの噂があった。F1に戻ることは僕にとっていいことだし、チームにもいい結果になることを望んでいる。ファンにもね! ファクトリーで過ごすこの時期は好きだ。新車を取り巻く本物の唸り[real buzz]があり、何もかもをオンタイムで準備するために、あらゆる全ての部門が全力で働いている。スタッフの献身を実感することができるし、その一部でいられることは嬉しい。

Q: 復帰に関して、たくさんのコメントがありました…とてもポジディヴなものから、ネガティヴなものまで。
KR: 僕には何の影響もない。ナンセンスなことを聞くこともあるし、いい内容のこともある。大切なのは、このカムバックは僕が望んでいたことで、僕はこのチームとのいいチャンスを手にしているってこと。だから僕はハッピーだ。他人が話していることや考えていることは、僕は深く考えない事にしている。自分自身のことをやって、それに僕が満足している、僕にとってはそれが大事だ。

[amazon_image id=”B006MWUH3K” link=”true” target=”_blank” size=”medium” ]F1 (エフワン) 速報 2012年 2/13号 [雑誌][/amazon_image]
[amazon_link id=”B006MWUH3K” target=”_blank” ]F1 (エフワン) 速報 2012年 2/13号 [雑誌][/amazon_link]

3 people like this post.