トミさん&べっつんの諸国珍道中

トミさん女子ホッケーのコーチになっちゃったんだよね(;ω;)後任はトミさん推薦によるHeikki Huovinen(28)さんで、べっつん家の近所に住むためにスイスにお引越しするとかー。お名前ヘイキさんか…。

↓ソースわかんなかったのでtumblrに書いてたんですが、Turun Sanomatのクルタさん記事だったらしいのでこっちにも載せとくー。トミさんが語るべっつんとのおかしかった思い出だそーです

The F1-world doesn’t know about these funny moments
1. Singapore
セバスチャンは日曜の夜に優勝し、僕達は翌日の夜まで滞在した。夕食に行くことに決めて、タクシーの列でいつも通り待っていた。タクシーに乗り込んだとき、運転手は 僕達がF1を見に行っていたかどうか聞いてきた。セバスチャンは「うん、僕達はちょっと関わってたんだ」と言った。
セバスチャンはそのタクシー運転手には贔屓のドライバーがいるか尋ね、彼はベッテルのファンだと言った。セブは”ベッテル”を、彼は全然いいドライバーじゃないし、ハンサムでもないよと言ってけなした。運転手は、”ベッテル”はいいドライバーだし、美女とディスコダンスを踊っていた”ベッテル”を見たことがあるからハンサムだとも言って擁護した。
セブは「それはクールだね」と言い、その運転手に、また”ベッテル”に会ったとしたら彼のことがわかるかどうか聞いた。ドライバーは、自分は”ベッテル”のことが分かるだろうけれども、”ベッテル”は自分のことは分からないだろうと確信していた。セブは、”ベッテル”は運転手のことが分かるよ、賭けてもいいと答えたが、運転手は、一体どうしてWDCが会った事もない彼(運転手)のことを分かるんだと言って笑った。
僕達は目的地に到着した。車から降り、セブは運転手と握手して、ジェームズ・ボンドスタイル(“My name is Bond. James Bond.” )で自己紹介した。”Hi, I’m Vettel, Sebastian Vettel.”

2. Germany
セバスチャンの運転で、僕達はPRイベントに向かっていた。途中でガソリンが足りなくなり、とても混んでいるガソリンスタンドへ入った。
セバスチャンは車の(列の)中に入ってゆき、誰かの前に横入りした。怒ったドイツ人が大きな拳を見せながら車から飛び出してきた。そいつは「自分がシューマッハか何かだとでも思っているのかこの野郎!」と叫んでいた。
セバスチャンは彼のクールさを保ったまま車から降り、そいつを見て”ごめん、悪いことしちゃったけどめちゃくちゃ急いでるんだ”と言った。男はセバスチャンがわかり、自分の車に走っていくとペンと紙を持って戻ってきた。争いはそれで解決した。

3. China
トラックからホテルに戻ったのは夜遅くだった。セバスチャンを待っていた3人の女の子のエネルギーには驚いた。僕達の車がパーキングロットに入ってくると、彼女達は飛び上がり興奮しだした。
セバスチャンはため息をついた。「オーケー、あの子達にサインして一緒に写真撮ってあげるか。すっごく長く待ってたもんね」女の子たちがセバスチャンの前を通り過ぎ、僕にアタックしてきたときは本当に驚いた。僕は、どうして自分なのか聞いてみた。彼女達は、僕がキュートなブロンドヘアだからと答えた。セバスチャンはちょっと妬ましい目つきで見ているしかなかった。

4. Austria
シーズンの締めくくりに、僕達はオーストリアにあるフィンランド式サウナへ行くことにした。セバスチャンはサウナでフィンランド人みたいに振舞った。水の中に石を入れて、フィンランド語で”löylyä lissää(もっとスチーム!)”と叫んだりして。サウナにはドイツ人のカップルがいて、彼らはドイツ語で僕達を罵っていた。僕達がサウナでの振舞い方を知らないアメリカの観光客か何かだと思ったんだろう。僕達は彼らの言ったことが全部わかっていたけど、気にしなかった。彼らは僕達を罵りながらサウナを出た。
僕達がサウナから出てきたとき、小さな男の子がすぐにセバスチャンに気付いて、サインを求めてきた。その時、ドイツ人カップルは静かにどこかへ歩いていったよ。

[amazon_image id=”B0061YMXXQ” link=”true” target=”_blank” size=”medium” ]Red Bull F1 Racing 2011 ワールドチャンピオン記念マグカップ S.ベッテル[/amazon_image]
[amazon_link id=”B0061YMXXQ” target=”_blank” ]Red Bull F1 Racing 2011 ワールドチャンピオン記念マグカップ S.ベッテル[/amazon_link]

[amazon_image id=”B006PG2G6Y” link=”true” target=”_blank” size=”medium” ]「MINICHAMPS」1/43 Red Bull Racing RB7 2011年本戦モデル S.ベッテル[/amazon_image]
[amazon_link id=”B006PG2G6Y” target=”_blank” ]「MINICHAMPS」1/43 Red Bull Racing RB7 2011年本戦モデル S.ベッテル[/amazon_link]

5 people like this post.