Puttin’ on the Ritz – Kimi Monaco Grand Prix preview

オシャレにキメて☆とか、ウキウキ感すごいナイスタイトル!
そして最近なんかこうベテランぽいコメントとか、年の功スタートとか(KERSオラオラスタートではない←それは2009年)、あー10年目なんだなぁってしみじみ感じることが増えたんですけど、気のせいでしょうか…。眉さん12年目なんだよね、それもスゴイよねえ。

モナコのハッシュタグは #Monaco500 に決まりました。
アングリーロータス(仮)は今日から http://www.facebook.com/LotusRenaultGP
LINKIN PARK ‘Burn it Down’ とのプロモーション、iPadアプリのLinkin Park GPは24日からです。

Puttin’ on the Ritz

10回目のモナコグランプリだ。モンテカルロでの特別なイベントでスリリングなチャレンジ、素晴らしい週末が僕達を待っている。

(他のグランプリより)一日長い週末は、モーターレーシングの刺激的なチャレンジのほかに、いつもちょっとした楽しさをくれるんだ。

モナコでは表彰台を3回獲得している(※03年2位/05年優勝/09年3位)。2005年の優勝は大事な思い出で、絶対に忘れないよ。1周ごとにいい走りが出来たら、何も打ち勝つことの出来ない気持ちをもたらしてくれるんだ。もちろんそれを何度も感じたいけれど、完璧な一日にするには最も難しいレースだ。

レースがどんな風になるかは決して誰にも分からないし、特にモナコでは、こんな風に進んでいくだろうってことも言えない。僕達はここまでのレースでミスをしてきているけど、モナコでうまくやりたければ、それよりもっと小さなミスでもする余裕はない。

クルマにはポジティヴな感触を感じている。どこへ行っても良かったし、競争力があった。でも気温の変化とタイヤについてはもっと理解を深めなければならない。

モナコでは、予選が常に他のレースの何百倍も重要になる。この予選の重要さについては大げさに言ってるんじゃないんだ。もちろん僕達も、予選をちゃんとやらなくちゃいけない。最近予選に関してはハードなレッスンがあったからね。

フロントローを獲得しても、あまり役には立たないこともある。2番手で汚れた側からスタートするとしたら、ポジションをキープするのも、前に行くのも簡単じゃない。僕は2番手になったことがあるけど(※2008/2009の2回)、ホイールスピンが苦しくて毎回1ポジション失ってる。

モナコへ向かう前に、僕達は今シーズン2回の表彰台を獲得していて、いいポイントを得た。だからもっと発展させるためにいいベースを持っているんだ。

モナコでの表彰台も、可能なターゲットだと思う。だけどそれを成し遂げるためには、木曜日の朝から最後まで、確実でクリーンな週末が必要だ。

ここではシーズンベストのドライブが求められる – グランプリ78周のあいだずっと、100%の力で動くクルマで100%の集中。これが、モナコのレースを終えて本当に幸せになれる唯一の方法だ。

チームのみんなは本当に一生懸命頑張っている。シーズンが始まってから、とてもやる気に満ち溢れていていい雰囲気なんだ。さあ、モナコの週末を楽しむ時がきた!

私個人としては、引っ越した先がe2対応でなかったためチューナーだの契約変更だの、おまけに土曜日に旧アパートを引き渡すのにまだまだ物が残っていたりだの、非常に苦しい週末になることがもう目に見えております(つωT)
しかも来週の今頃は現場を退場、来週の明日は退職日なんですけどwww
おまけに鼻カゼでもういっぱいいっぱいです!
ふぁいてぃんっ

5 people like this post.