モナコGP 日曜日: ONE OF THESE DAYS

雨、降らなかったね!

いじょー

だってなんかこう…そんな感想しかw こんな感じだったのマジ09マレーシア以来www (※コーラとアイスのとき、P5走行中晴れてんのにエクストリームを履くトンデモ作戦を敢行) 読み間違ったもんはもう終わったことじゃんだってwwwww 的なwwwww 抜き返すこともモナコじゃできないしwww 草www 生やすしかwwww っていう。バカなライン(※チェコくんがいきなりピット入ったのをよけたらひゅる君に抜かれた)とかwww言われてるしwwwww
モナコでウェット気味でやる気スイッチOFFで前走ってるのはインド=スーさんにアッー(2008年, 10-0の男)の恐怖が蘇り、ちょっとgkbrでしたw
2008年て10-0の男2回やってんのね、カナダは被害者側だけどモナコはこっちが10w

そうそう、ひゅるFとしてはとってもいいレースでした、あんまし映らなかったけど超がんばった!!!住んでるでれすたセンパイさすがでした的な。べつん、でれすたセンパイをみると、プライム→オプションで繋いだ人が正解だったぽいですね、天候も味方した結果論だけど。ていうかF1の感想書くのって結果論なんだけどさ。

よかったらみなさんもぜひインドっこ達を応援してください!3人合わせた顔面偏差値ではトップ独走ですからー!

■そのほか
・リタイアして戻ってきたぐろにゃんがえらい人に頭なでられててかわいかった
・サインボードの人がなんか落として誰かに当たった? のって結局誰だったんですかね? 近かったよねえ。アーノールさんやフローさんじゃないことを祈る
・みんなの!タイヤテスター!子牛!!!キャー!!!!!
にゅがウェット履いたときもうwktkが抑えられませんでした、タイヤ博打の先陣をきってこその子牛だよねえ!
・眉さん気合いのインラップかっこよかった、ハミルトン逆転したときの!そしてセレモニーのときニューエイてんてーと両手で握手したところが可愛かった(細かい萌えですみませんw)
・ヘイキが力強すぎたwww ジェイビーに当たられて跳ね返し相手を回し、チェコくんに当たられてもまた跳ね返して回しwww スタートでP13くらいまでいってましたよね、よく見てなかったけど地味に神スタートだったと思う! 中堅チームで走ってみてほしいなぁー
・ニコちゃんのどや立ちどや座りwww 王室の人かと思ったwww

■チャート

ONE OF THESE DAYS – MONACO GRAND PRIX, SUNDAY 27TH MAY 2012

Kimi Räikkönen, P9, E20-03 中古オプション – 新品プライム(LAP29)
Kimi: 9位は今日僕達ができたベストだった。スタートで素晴らしいポジションだったってわけじゃなかったし、レース中難しいことがいくつかあって、イージーな週末じゃなかった。でも、少なくとも何ポイントか獲得することはできた。何もないよりはマシだけど、僕達が望んでいたことじゃない。たった1レースが、どこへ行っても – ここでの週末の始まりも、僕達がとても強かったってことを変えるわけじゃない。このサーキットは他の場所と完全に違うから、今週末が僕達のベストではなかったって事実を心配しすぎる必要はないと思っている。これはこれだ、期待した通りに行かないことも時にはある。もっといい結果を目指してカナダへ目を向けるときだ。

KIMI RÄIKKÖNEN – “PICKING UP THESE POINTS COULD MAKE A BIG DIFFERENCE AT THE END OF THE SEASON”

P9は今週末に狙っていたものではありませんでした。あなたの視点からみてレースはどうでしたか?
最高の結果ってわけじゃなかったけど、時にはこういう風になることもある。今シーズンここまで僕達はいつもフロントにいた、そして今日はそうじゃなかった。でもモナコはいつも、他とはちょっと違う。トラフィックに何度か巻き込まれたし、今日はクルマの本当のペースを引き出せたとは思わない。

木曜も土曜も、クルマに完全に満足していてはいませんでした。今日はどのような感じがしましたか?
レースの序盤はとてもいい感じがした。タイヤがドロップオフし始めたときに、僕達はそのタイヤのままかなりの周回を走った。プライムはそれよりも少しトリッキーだった。特にトラフィックの中にいるときや気温が落ち始めたとき。あるべき温度を保つことが難しかった。今日、全体的には、クルマはOKに感じてた。

1stスティントではかなりの間ステイアウトしました。その決定の裏にはどんな理由があったのですか?
難しい状況だった。僕達は雨を予測していて、ドライタイヤに交換してしまえば、雨が降ってきた時にもう一度ウェットに履き替えなければならないかもしれないから、損すると思っていたんだ。結局は、終盤にトラックの特定の部分以外は、インターミディエイト装着を考えるほどの雨は降らなかった。

チームにとってベストレースではありませんでした。今日のレースから何を得ることができたでしょう?
今週末に望んでいたことをやり遂げたとは言えないし、明らかにこれは失望だ。でも、こういうバッドレースになったとしても3ポイントを獲得した。世界の終わりってわけじゃないよ。最高の力を出せなかったときにもこういうポイントを拾っていくことは、シーズンの終わりに大きな差になるんだ。

↑のQAでは最後の返答がとてもよかったですね。さすが1点差でタイトル獲った人の発言は違うわぁー。2007年のモナコも予選ラスカス駐車場からの8位1ポイントだったんだよね、その1点で眉さんとハミルトンに競り勝った(110点対109点!)わけですから!!!
いやーすっげ前向きな気持ちになってきたわ。さっすがキミたん(の作文担当の人)、一言でファン前向きにさせちゃう。(私が乗せられやすいともいう)

モントリオール、優勝も台乗りもあるしトクイな部類のはずだから、次がんばりましょー!!

7 people like this post.