「Bahrain」タグアーカイブ

バーレーン決勝log

今回生で見なかったのでLTlogではありませんけど。
モンテイロTカーでピットスタート。…キミはTカーじゃないのか?!
しかしマク&MF1、ウィリ&BMW、赤べこ&とろが分かりずらい!!!
とろはねぶた箇所を見れば分かるんだけど。
LTが無いと不便ーー
モン4番手 キミは4台くらい抜いたか キミ13番手!!!
ニコノーズ交換!! アルバースリタイア!!
55/57
キミ、うっちーの後ろ V10の後ろでは抜きにくそう
やたらクリエンが映るお
54/57
クリエンフィジコを抜いたお
ホンダ戦いすぎ よし同士討ちしてくれ!→キミたん順位うpウマー
キミ11番手にうp 先生とうっちーをやっつけますた
ジャックー ジャックにはニュルの恨みがあるからね 早くどいて!!
52/57
11番手うp(笑)
51/57
あーまだキミ抜けてないよ
ちょ、モンちゃんまろやかすぎじゃ?ちょっと距離が開いてるような。
50/57
マッサスピン!!!!! モン、ジェンス抜きました
うわー眉毛交わすのうまいな!!
モンちゃん、ジェンスにせっつかれてるような。
49/57
マッサピットイン 右リア外れてない!!! あーやっちまったー
48/57
モン3番手!!ちょ、ジェンスを抑えきらないと!!!
ジャックが邪魔です クリエンフィジコゑジャックの集団なのね
47/57
ちょ、ジェンスにやられたwwモン!!根性出せ!!抜き返せ!!!!!!!!
46/57
おあ、フィジコがゑに抜かれますた
おおっ、トヨタと元ミナルディ(とろ)が争ってる
45/57
キミがーいっぱいー映りますー
ちょっと嬉しい。上位じゃないからあんまり映らないかと思ってた
44/57
おあ、キミちょっとはみでたよ 気を付けれ!!
ストレートがバカみたいに遅いっていうのは改善されたのかな?
BMWはパワーがありそうだし、ジャックが邪魔でどうにも…
43/57
ほら、ニックが先生をやっつけたし。
川井:メルセデスはストレートで敵をかわすってことが出来ない
やっぱりOTL
42/57
ミハエルピットイン
ああよかった、モンの前に入られるとやっかいだから。
お、キミが行き…ました!!!!!!!!!よかったお。
川井:スリップで、というよりブレーキングで抜いたんですね
40/57
キミは前が開いてるから飛ばさないと!!
ちょ、モンちゃんミハエルに追いつかれるんじゃね? マズー
39/57
ジェンス入った よーしモン、押して押して!!!
38/57
先生とニック何か
37/57
おー、モンちゃんラップリーダーだよ 結構積んでたんだね。
36/57
あああフィジコエンジンが回らない!!!ミラーは相変わらずガタガタw
35/57
クリエンここまで引っ張ったの?!SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ああ、フィジコはガレージに入ってしまった
モンちゃんも引っ張ったなぁGJ!!!
よし、モンちゃんジェンスを抜きましたーーーーーーーーー!!!!
その前にキミが走っていった気がするんだけど気のせい?
34/57
おおっ いつの間にかキミが3番手
この後どこに戻れるかなぁ も、もしや1ストップですか…?!
キミはハード、モンはソフト
33/57
ミッドランドが蓋をしているのでアロンソが追いついてしまいました
おお、去年のイモラみたいだ
32/57
キミ、どんだけ積んでんだよwwww
でも次のスティントの最初が重たくてしょうがないんじゃないの?
31/57
ちょwwwwアロンソの後ろにキミが映ってるよwww
最後尾スタートだよ?この男。気分いいわー
モンちゃんは相変わらずジェンスにぴったりつかれてる
気付けば先生もまだピット入ってないwwwwwwww
川井:予想より赤べこ速いですねー
31/57
キミwwwごめんなんかニヤニヤしちゃうよ
29/57
あああああああああああああああああああ
モンちゃんやられたあああああああ
あ、でもモンちゃんの方が重いからいいのか 森脇さんありがとう
でもごめん、なんかジェンスの方が速い気がするんだよね
ここはロン様の戦略とマクラーレンクルーを信じるしかないな
28/57
キミ、1:32.8
27/57
キミがピット!!! ワンストップ決定です
ちょ、ジャック火吹いたーーーーーーーーーーーーーーー
ハデなブローの後炎を上げてます
ところでキミはどこに戻りましたか? ゑの後ろ?
おおっ、6番手じゃん そして7クリエン8うっちーwww
先生はピットに入りましたか?
26/57
トヨタ15-16 こ れ は も う だ め だ
Bスペック投入までだめだね、きっと。
25/57
アロンソが周回遅れのつるさんを抜いて行く
チームメイトだったのにねぇ… なんかセツナス
24/57
おおっ先生とニックがアツイ!!!!!!!
LTがないのでキミがどうしているか分かりません 不安
23/57
うはwwww先生これぞベテランの走りwwwww
川井:相当重いはずなのでブレーキングつらいはずなんですけどー
22/57
ぶっちゃけ、眉毛よりはミハエルにやられた方が気分がいいので
今だけなんちゃってティフォシ。
スコット・スピード、がんがって蓋しる!!
20/57
拝啓、キミ、お元気ですか?
ゑが抜けなかったりしてイライラしていませんか?
彼は決勝自爆テロ男なので気を付けてね。
…ああ、11秒開いているのか。じゃあ大丈夫だ。
…ちょ、待って、次ゑが入ったら抜けるんじゃね?
19/57
ニコが先生を抜きました。
なんか今地味にマッサがいい仕事した気がする
18/57
うわあああああああああああああああああああああ
サイドバイサイド!!
眉毛前に出たあああああああああああああああああ
これはイモラの再現ですよーーーー
17/57
ジェンス入った よしモンちゃん押すんだ!!走れ!!表彰台を!!
つるさん限りなくGJ!!!!! ちょ、キミの後ろに入ったじゃん!!!
これはwwwwwwwww
み な ぎ っ て き た ぜ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モン対キミ対ジェンスで3位を争えるとは!!!!!!!!!!!!!!!
16/57
いやまだ16周あるから!!
何たってマ ク ラ ー レ ン だから!!!気を抜かないで>自分
うっちーが地味にひとりで回ってひとりで立ち直りますた
15/57
あらーバリ氏、周回遅れになってしまった。
ていうかキミ-ジェンスがすっごい接近戦じゃないの!!
14/57
やっばいなぁ バリが蓋をしているんですよー邪魔邪魔どいてどいてー
モンちゃん引っ張っているね。もしやアレかい、3-4でキミ-モンかい?!
13/57
モンピットイン!! あらーーーーージェンスの後ろだった。
やっぱエンジン良くなかったのかな。
…………キミに決勝で抜かれたモンちゃんorz
ちょwwwwwwっwwwwっw
あと13周で3位表彰台獲得ですか
まさかの!!
最後尾からの!!
鈴鹿に次ぐ気分いいレースになりますか!!!
…油断しないで。>自分
12/57
ニコ、9番手走行中、先生まであと4.3秒
ニコ速すぎwwwwトップ2台より1秒近く速いってwww
これは困る、先生のまろやか入賞と通算500ポイントを応援したいが
ニコのデビューレース初ポイントも応援したい
10/57
とろうっちー対フェラーリマッサが見られるとは。
しかもうっちーが地味にブロックしている さすがV10。
…今年うっちーは上手くドライブしても、全部「V10だから」
で済まされそうでかわいそうだな。 …あ、抜かれた。
9/57
先生-ニコ、1.2秒!!!!
どうしようwwwニコがファステストだってwwwww
あ、ニューエイせんせいもう来てるんだね
いったああああああああああああああああああああああああああ
川井:ニコは緻密ですね。
通算500ポイントはお預けかー。ハタチ対34歳(笑)
8/57
ちょ、何だって、キミよりジェンスが速く走ってるって
コンマ7?!ヤバスwwww逃げて!超逃げて!!
川井:ニコ父(ケケ)「自分よりミハエルから学べ」
7/57
ルノー速いなぁ。ミハエル、抜き返してくれると思ったのに…
6/57
Takuma Sato: 6 stops ちょっとワロタ。
もうレースでデータ取りって感じなんだろうね。
レースもテスト、みたいな。サクヒールテスト。
上位に2台残っているのはマクラーレンだけ。←そのとおりだ!!
昨日のサスは構造上の問題じゃなく工程上の問題だったらしい。
よかったー このままフィニッシュでコンストラクターズは1位タイw
5/57
問題はジェンスにせっつかれてエンジンを休ませられないことかな
セパンで鮮やかにブローの確率が高まるよ。
…10グリッド降格くらいあんまり怖くなくなってきたけどwww
4/57
おっと余計な事を考えてはいけないな ニュルを思い出して。>自分
3/57
今宮:ライコネンバトン、すごいヒートアップしてますよ
ええええええええええええええええええええ
ニコはすごいね、ノーズ交換してたのにね。
2/57
クリエン狙われてるwwww
いったああああああああああああああああああああああああああ
赤べこまろやか道場生はみんな応援したいのにー
ニコも応援したいんだもんーーーーーーーー
これはヤバイね、ゑより全然目立ってんじゃん!!
1/57
ちょwwwファイナルラップwwwwwwっw
キミ!!!耐えて!!!!!!!!!!!!こらえて!!!!抑えて!!!!!!!!!!!!!!!!
キミ来た!!!
勝ったあああああああああああああああああ!!!!!!!!!(ジェンスに)
モンちゃんまろやかフィニッシュ ゑ、続いてニコ!!
クリエン、なぜかマッサ、先生wwwあれww先生止まったwww
うっちー11位。うおー ニコがFL!!

Be the first to like.

バーレーンGP予選-キミたんやっちまったーー!!!

やっちまいました_| ̄|○ノシノシノシ
サスが折れて、リヤウイングが飛びました。
森脇・川井:ドライブシャフト破損、ローアーム折れてるetc…
森脇さん曰く、アームが先に逝ったのではとのこと。
去年のエクストラフォーメーションラップやら1本だけタイヤ交換といい
新しいレギュレーションは試さないと気が済まないのか?マク!!!
止まってしまうと回収されないらしいので、タイヤが1本機能しないまま
よろよろになりながらキミは何とかピットへと戻りました。
明日のスタートまでにクルマを直せればいいけど………

川井:新品を使うと2秒は速いかも。
砂がすごくてウエットの路面みたい
■第1ピリオド
LTのキミの位置がぼろぼろ落ちていく…と思ったらLT落ちましたー!!
ラルフ脱落。
■第2ピリオド
つるさん諦めますた。先生もやばそう。
ちょっとwwっwつるさん例の侍まだ付けてたの?!
奇抜なセンスの持ち主だから気に入ったの?! いやー分からん。
あのときスピンしなけりゃニコ、大丈夫だったのに…
■第3ピリオド
森脇さんがニック(・∀・)イイ!!!とほめてます
…スコット・スピードって意外にカコイイ!!!!!
クリエンはまろやか走法+確変能力を身に付けたかもね
・残り10分
モンちゃんまろやか走行だけど…いいの?そろそろ行こうよ。
・残り1分
モンちゃんアタック。4番手に上がる
・チェッカー
眉毛4番手に上がったのでモンちゃんは5位です
ルノー思ったより振るわず。4-9 クリエン>フィジコな件。
川井:フィジコと眉毛で作戦を分けたのでは。
そんなかんじでしたー。
MP4-20は、大丈夫最後尾からでも。最低でも入賞。表彰台も獲れる。
とか、がっちり信じていられたけれど、このクルマはなぁ………
取り合えず明日までに直ることを必死に祈って。

2006 BAHRAIN GRAND PRIX – QUALIFYING
Kimi Raikkonen will start tomorrow’s race from the back of the grid after a right rear suspension failure on his first flying lap which meant that he failed to set a time.
JUAN PABLO MONTOYA
“I think we did a good job with the new format, and it ran very smoothly for me. I am a little surprised to finish so far up as we had not been looking good in the earlier sessions when I have been suffering from understeer, but that is what the car could do when it counted. I think we have a good strategy for the race, so we will have to wait and see what will happen tomorrow.”
KIMI RAIKKONEN
“There is not much I can say about today. It is very disappointing to not even complete one timed lap as I believe that the team had a good strategy for the new qualifying system, and I could have been amongst the quickest. Although it is far from ideal to start from the back of the grid, there are overtaking opportunities at this track, and I have done this before and still achieved good results. We will just have to see what happens in the race tomorrow.”

キミ・ライコネンはフライングラップ時の右のリアサスペンションの破損によりタイムを記録出来なかったため、明日のレースはグリッド最後方からスタートする。
ファンパブロ・モントーヤ
僕達は新予選方式において良い仕事をしたと思うし、自分にとってはとてもスムーズにできた。それまでのセッションではアンダーステアで困っていたから、これほど上位に来られたのに僕は少し驚いたけど、このクルマがいいということだろう。僕らはレースに向けて良い戦略があるので、明日何が起こるか見てみなければならない。
キミ・ライコネン
今日について言えることはあまりない。一度もタイムを記録できなかったことはとても残念だ。チームは新予選方式についてとても良い戦略を持っていたし、僕はトップグループの中に入っていただろうから。グリッドの最後方からスタートするのは理想とは全く違うけれど、このサーキットはオーバーテイクが可能だし、以前にも僕はそれで良い結果を残している。明日のレースで何が起こるかは見てみないと分からないよ。
そうだね、去年キミは3位でしたね。確か。
重タンで引っ張って後ろからまくるいつもの(笑)作戦で来るのかは
分からないけど、とにかくがんがって!

Be the first to like.

バーレーンFP3-駆け引き難しい!

結果は以下の通りです。

フリー走行を見て分かったことは、今年のルールでは
タイヤが中古か新品かというので予選の駆け引きが重要という事。
川井氏の読みでは、
13rd.N.ハイドフェルト 1:34.094 ←中古空タン
6th.J.ヴィルヌーヴ 1:32.913 ←新品
なので、BMWは予選2回目に残るためには中古タイヤでいい。
逆に、3回目に残るためには新品タイヤを履かないと厳しい。
新品と中古のタイム差は1秒~1.5秒と予測できる。
ジェンス1:31.857←新品
ライコネン1:33.262←中古空タン
差:1.405
さっきのフリー走行の結果を見てもうだめだと思ったけれど、
マクラーレンは新品は履かなかったということなので
あまり悲観しすぎなくてもよい。
…と希望的観測をしてみる。
予選がややこしそうだけど楽しみです。

Be the first to like.

バーレーンFP3log

ちょっとマッサ!!半ケツどころじゃないよ!!
ちゃんと!!服を着なさい!!!!!
マクラーレン超ギラギラだーーーーー!!!
思ってたよりギラギラしてるぞ
(おじいちゃんと電話したので6分見てない)
つるさんが手を振りました。かわいい。
ていうか、とろチームのカラーリングがすごい。
何ていうの、ねぶた?!みたいな(笑)
あとスコット・スピードのヘルメットがかわいい。星柄。←星条旗
トヨタ、走りません。昨日あれだけダメだったのにね。
コースコンディションが相当悪いんでしょうか。
ニックが老けた気がしました。パパの貫禄というべきなのか。
純白のBMWはとっても素敵だったけどクルマを見たら、
それなんてウィリアm(ry
クリエン手ー振ったーーー!!!カワイス!!!!!
ジャックのオンボード…これがV8の音かー。
オンボードの音は全然違いますね。
おー、ジェンス速い!さすがー
残り38分
トヨタ陣営出撃。
キミもコースに向かいましたー!!!
つるさん!滑ったの?びくりしたよー
うっちージャックを上回る
これは、V10+うっちーコンビは要注意かも
今週末は少なくとも制限はこのままだし
入賞くらいは十分有り得そう。
だめだ、キミ。ジェンスから2秒近く遅い。
流してるのかもしれないけど…
セクター3マゼンター!!!
と思ったらつるさんと同じとこで滑ったー!!!
セクター1マゼンター!!! 流 し て た の ね !
セクター2も3もマゼンタきたーーーーーーー!!!
はい最速ー!!!よかった…。
井出スローダウン!!!止まりましたー
キミはまたマゼンタです 電気系統は直ったんでしょうか
あ、インラップだったみたい。
あージェンスに抜かれちゃった。
ルノーまだ出ない。
モンちゃんがきましたーまろやかなタイム
やっぱエンジン調子悪いんでしょうか
不良品だったって噂は本当でしょうか
残り28分
ちょwww先生セクター1最速キタコレ!!!!!3番手キタコレ。
どうしたの先生ー!!!うっちーをちぎる活躍!!!!!
アロンソ行きました
待ってwwww
キミたんのタイム先生に抜かれたwwwww
どうしよwwwまたセクター1マゼンタwww
ちょっとwwっwwボスケテwwwwww
モンちゃんがじわじわ上げてきてキミ-モンで3-4
あ、キミがコースインしました
眉毛がいきなり3番手にきたーーーーーーー
フィジコがマゼンタ2連発トップきたーーーーーーー
フィジコ、ジェンス、先生、眉毛、キミ、モン
不思議なトップ6
ルノーが1-2に変わりました
キミが2番手に上がりましたーーーー セク3マゼンターーーー
ちょwwww顎兄さんきたーーーー
キミはセク1マゼンタ 眉毛がセク2マゼンタ→顎兄に変わりますた
ちょっとwwwww
つるさんがいきなり2番手にwwwwww
あーびっくりした
顎兄、キミ、眉毛、うるさん、フィジコ、
ニック?!
6番手がゑに変わります
顎兄さん速いなーなんだこれ
モンちゃんと先生はまろやかに後方へ沈みました
ニコが10番手まで上がってきている。
つるさん好調。持ち直したね。
クリエンが突如セク2マゼンタを出しました 焦った
でも5番手だ 赤べこ…ていうかクリエン確変じゃね???
マッサがトップきたーーーーーーーーーーーー!!
地味だけどトップ!!
ラルフは7番手、つるさん4番手 トヨタ持ち直してきたかな
バリチェロがぐずぐずのままです ホンダ大丈夫?
モンちゃんがアタック…と思ったらインしちゃいました
森脇さんが心配しています
川井「速いんだけど安定感ないんですよねー」
先生まろやかに7番手浮上 でもクリエン1つ上にいます
ちょっとwwwアルバースのスピンで酔ったww
オンボード気持ち悪いお
アロンソアタックします モンちゃんもアタックするようです
ニック7番手浮上。
おわーーーーーーーーー 眉毛セク2速いお!!!!!
キミもアタック開始
眉毛トップきたーーーーーーーー
キミオンボード あーダメっぽい 5番手。
ジェンス2番手浮上ー!! キミラルフに抜かれました
顎兄さんきたーーー
キミだめだ、上位陣に比べてセク2が遅すぎる
川井:マクラーレンは新品を履かずに
ユーズドを履いてガソリンを抜いてやってみたのでは。
新品とのギャップは約1.5秒
それを計算すると…ライコネントップですよ

Be the first to like.

バーレーンFP2-ENGINE FAILURE…?

もうね。アボガド。
この、ピザエンジン!!!!
さ っ さ と 跳 馬 に サ イ ン 汁 !!! > キミ
ENGINE FAILURE FOR KIMI: Raikkonen’s
McLaren has stopped and it looks like an engine failure…
The car is stuck in gear and there is smoke bellowing out of the cockpit…

期待しちゃいけなかったのは、わかってたけどさ…_| ̄|○ノシノシ <ヒドイヨ

2006 BAHRAIN GRAND PRIX – FRIDAY PRACTICE
KIMI RAIKKONEN
“We didn’t do too much in the first session, and then this afternoon we were carrying out Michelin tyre comparisons. Unfortunately I stopped on track due to a suspected electrical problem towards the end of the last session, which meant that we did not manage to complete our programme, so we will have to wait and see where we are tomorrow.”
JUAN PABLO MONTOYA
“The normal Friday tyre evaluation work. I am still not satisfied with the outcome of the first practice day, so we will have to continue our work in tomorrow’s free practice session to improve our package in order to be in with a chance of a good qualifying result. The race should be a different story.”

キミ・ライコネン
1回目のセッションではあまり走らなかった。午後、ミシュランタイヤの比較に力を注いだ。不幸なことに電気系統の問題で、2回目のセッション終盤に僕のマシンは止まってしまった。これは僕らが予定していたプログラムを全て終えられなかった事を意味する。僕らは待たなくてはならない、自分たちがどのポジションにいるかは明日分かるだろう。
ファンパブロ・モントーヤ
普通通り、金曜日のタイヤ評価を行った。1回目のセッションの結果には満足していない。僕らは明日のフリー走行で、良い予選結果を得るためにクルマのパッケージを改善しなければならない。レースでは違う結果になるだろう。
あれ、エンジンのせいかと思ったら電気系統でした。
ハウグごめん。いつもエンジンのせいだからてっきりエンジンだと思った。

F1 第1戦バーレーンGP フリー走行2回目
P/Driver/Nat./Car/Best-LapT/Lap
1 A.デビッドソン (GBR) Honda 1’31.353 28
2 M.シューマッハ (GER) Ferrari 1’31.751 15
3 A.ブルツ (AUT) Williams Cosworth 1’31.764 27
4 F.マッサ (BRA) Ferrari 1’32.175 13
5 F.アロンソ (ESP) Renault 1’32.538 13
6 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth 1’32.703 24
7 R.ドーンボス (NED) RedBull Ferrari 1’32.926 24
8 G.フィジケーラ (ITA) Renault 1’33.215 14
9 J.バトン (GBR) Honda 1’33.226 12
10 R.クビカ (POL) Sauber BMW 1’33.244 26
11 C・クリエン (AUT) RedBull Ferrari 1’33.557 8
12 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes 1’33.577 11
13 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes 1’33.726 15

14 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW 1’33.848 9
15 N.ジャニ (SUI) Toro Rosso Cosworth 1’33.900 24
16 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth 1’34.284 22
17 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth 1’34.333 5
18 R.バリチェッロ (BRA) Honda 1’34.384 9
19 D.クルサード (GBR) RedBull Ferrari 1’34.432 7
20 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota 1’34.459 14
21 ロズベルグ (GER) Williams Cosworth 1’34.953 5
22 R.シューマッハ (GER) Toyota 1’35.170 18
23 M.ヴィンケルホック (GER) Midland Toyota 1’35.686 24
24 J.トゥルーリ (ITA) Toyota 1’35.898 11
25 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW 1’36.264 8
26 C.アルバース (NED) Midland Toyota 1’36.314 16
27 佐藤 琢磨 (JPN) Aguri Honda 1’37.588 19
28 井出 有治 (JPN) Aguri Honda 1’39.021 21

もうね、とろとか特にうっちーとか、先生とか、MF1がトヨタを食った件とか
どうしよう。いろいろ。

Be the first to like.

バーレーンFP1-ライコネン3番手!!

フリー走行1回目、キミはクビカ、ブルツに続いて3番手タイム!!

F1 第1戦バーレーンGP フリー走行1回目
P/Driver/Nat./Car/Best-LapT/Lap
1 R.クビカ (POL) Sauber BMW 1’32.170 20
2 A.ブルツ (AUT) Williams Cosworth 1’32.184 18
3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes 1’33.388 6
4 M.シューマッハ (GER) Ferrari 1’33.469 5
5 C・クリエン (AUT) RedBull Ferrari 1’34.800 6
6 N.ジャニ (SUI) Toro Rosso Cosworth 1’34.831 15
7 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes 1’34.887 6
8 F.マッサ (BRA) Ferrari 1’34.925 6
9 D.クルサード (GBR) RedBull Ferrari 1’35.017 4
10 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth 1’35.083 8
11 R.ドーンボス (NED) RedBull Ferrari 1’35.203 15
12 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth 1’35.371 7
13 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota 1’36.542 9
14 C.アルバース (NED) Midland Toyota 1’36.930 9
15 M.ヴィンケルホック (GER) Midland Toyota 1’37.918 16
16 佐藤 琢磨 (JPN) Aguri Honda 1’38.190 15
17 井出 有治 (JPN) Aguri Honda 1’40.782 15
以下、インスタレーションラップのみ

マクラーレンはいいかんじの位置につけていますねー。
トップチームが走ってないのが気になるけど。
マクがクルマに不安があるのか、他チームがエンジンを気遣ってなのか…
(一番気遣わなきゃいけないのはマクラーレンだけど!!)
BMW、いいですね!!ウィリとBMWの3rd勢はガチできてるだろうから。
クリエンが上海から確変続行中?で意外な高位置にきています。
そしてまろやかに後塵を拝する先生。
V10とろが速いですー!!前評判通り。まろやか走法があれば入賞もあるか。
意外だったのが、アグリ勢。もっとお話にならないくらい遅いと思ってたけど、
MF1にあまりひけをとってないですね。中の人が琢磨だからかもしれないけど。
目を覆いたくなるようなことにはならないですみそうです。
あとはルノーとホンダ、ウィリが走ったらどうなるのか、ですねー。
まだまだ読めないかんじ。

Be the first to like.

バーレーンGPプレビュー-勝利とタイトル獲得が命題

いよいよ!!プレビューなんかも出てグランプリムード高まってきました。
マクラーレンファンはもうワクテカドキガクブルって感じでしょうか?(笑)

2006 BAHRAIN GRAND PRIX – PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“It is great to be back racing in Bahrain this weekend. It has been a busy winter season for us, with hard work taking place in every part of the team. Since my first outing in the MP4-21 at Barcelona on Thursday 26th January I have covered more than 3200 km with the new car. The car has felt good on track and is quick, which can be seen from the improvements in lap times of more than 3 seconds. Of course I want to carry on from our performance last year and be challenging for race wins, however we will only see where we are in Bahrain after qualifying. It is also going to be interesting this weekend to go back to tyre changes in the pit stops, we had to adapt driving styles slightly for last year as we didn’t have tyre changes, so it may mean people are more aggressive as it is not so important to look after your tyres. Bahrain is a good track, it always seems to have exciting races and I hope there will be another one this year to start the 2006 season.”
JUAN PABLO MONTOYA
“The start of the 2006 season will be even more exciting than the previous years with all the changes of the technical and sporting regulations. It is a bit different for me this year as I now know the team and the car really well from the very start of the season. We have completed some intensive work on the test track. Since starting my test programme with the MP4-21 on 24 January I have been at the wheel for 12 days and covered more than 3500 km. In addition to this I have spent 8 days at the McLaren Technology Centre with the engineers, working on debriefs, seat-fitting and in the simulation department and I feel well prepared for the long season ahead. But as always there is a lot of work still to be done. The Bahrain track hasn’t been my most successful venue to date, and starting there will be slightly tougher for me, as I didn’t race there last season. However I qualified well in 2004 and I always enjoy driving on tracks designed by Hermann Tilke. It has a good mix of corners, turn 12 is pretty cool and quite like Eau Rouge, so you are pushing it hard through the corner as it sweeps you right up the hill. The track is quite tough on the brakes though, as there are a number of long straights and slow corners, and little chance for them to cool. However it is not as bad as Canada, but we do need to make sure we manage this through the race.”

キミ・ライコネン
今週末バーレーンでのレースに戻って来られてとても嬉しい。僕達にとっては全ての部署がハードな仕事をこなし、とても忙しいオフシーズンだった。1月26日のバルセロナで初めてMP4-21に乗った時から、3200km以上の距離を走った。新車はサーキットでは良い感じで、1ラップあたり3秒ほど速くなった。もちろん去年のパフォーマンスよりも頑張りたいし、レースでの勝利に挑んでいきたい。しかし、バーレーンでの予選の後でなければ僕らの位置は分からないだろう。ピットストップでのタイヤ交換が復活したので、交換が無かった去年のドライビングスタイルよりも少し適応させる必要があるけど、タイヤの状態を気にせずに、よりアグレッシブに走れるようになるだろう。バーレーンは良いコースだし、エキサイティングなレースになると思う。2006年シーズンをいい形でスタートしたい。(最後の文がわかんねー)
ファンパブロ・モントーヤ
2006年シーズンのスタートは、レギュレーションの変更によって、これまでの年よりももっとエキサイティングになるだろう。今はチームとクルマの事を分かっているし、クルマはシーズンが始まるにあたってとてもいいので、僕にとっては小さな違いだけれど。僕達は1月24日からのMP4-21のテストで集中的に作業を行い、12日間で3500km以上をカバーした。それに加え、テクノロジーセンターで8日間、エンジニアとテスト結果の検討やシート合わせ、シミュレーションなどを行い、長いシーズンへ向けての準備を整えた。しかし常にやるべき沢山の仕事がある。バーレーンのコースは得意なコースというわけじゃないし、去年僕は走っていないからタフなスタートにはなると思う。けれども、2004年は走っているし、ティルケサーキットはいつもドライブを楽しんでいるから大丈夫だと思う。コーナーのミックスや、ちょっとオールージュに似ていてハードに攻めるターン12とかが面白い。ロングストレートと低速コーナーが沢山あるし、暑いし、ブレーキにとってはキツいサーキットだ。でもカナダよりはましだから、このレースを何とか乗り切れるように気を付けるよ。

モンちゃんを訳す時に無駄にフレンドリーな口調になるのは仕様です。
エンジンさえ何とかなれば、あとはドライバーの腕もいいので
最速を狙えるクルマになると思います。
とにかくピザエンジンにかかってるんだからね!!!!
日本語は→F1-Live.com 勝利とタイトル獲得が命題

Be the first to like.

F1バーレーンGP決勝-キミたん表彰台(n‘ヮ‘)ηキタワァ!!!

キタ━━(*´_ゝ`)━━!!!
やった!殆んど映らなかったけどやった!!デラロサばっか映ってたけどやった!!!
クリリン、顎兄さん、肉がリタイアでゑが自爆したから
タナボタって言えばタナボタだけど、表彰台は表彰台だもんねー。
デラロサさんすごいじゃん(笑)来年ドバイで走ってたりして。
彼の活躍もありでマクラーレンコンスト3位になったよ。やったー。
でもわたし、意外にモンちゃんが好きだったみたいです。
早く戻ってきてね。
■ルノー
3連勝ですか。アロンソぶっちぎりですか。
技術的なこと全然分かんないけど、タイヤの剥け方がきれいでびっくりした。
フィジコはまた苦労人に逆戻りですか?
■フェラーリ
イ㌔
いや去年より全然面白いけど。
このままだと顎空気嫁から眉毛空気嫁になっちゃうよ。
■プチトヨタ!!
つるさんThank you Pope!!
色んな人のために走ってるけどたまには自分のためにもっと喜んでね。
今回は皆(アロンソキミたん)やらなかったっぽいからしょうがないけど、
次こそシャンパンファイト!!
ラルフも上位入賞でトヨタ絶好調確変中
■レッドブル
orz
と思ったらまた先生まろやかに1ポイントゲトーヽ[*´∀`]ノ
1ポイントいくらだか報酬制なんだよね?■先生。
気が付けばクルサード、乙!!
■BAR
イ?
琢磨がリタイアした後チームラジオが入ったのに、
山田優(怒)と永井(憤)がいらない話をアナとマッチとしてたせいで
誰も訳してくれなかった。
顎より眉毛より何より、おまいら空気嫁

Be the first to like.

F1バーレーンGPスターティンググリッド決定

アロンソ、顎兄、つるさん、肉、ゑ、ラルフ、クリリン、デラロサ、キミたん、フィジコ。
キミたんあんた今日は完全にエースでしょ…■l ̄l_(先生もエースでしょ)
第3セクターでまたミスしたような感じの表現だったけどどうなのかな?
今度こそ表彰台信じてるからね。
つるさん今回も2位→2位の様式美期待してるね。

Be the first to like.

F1バーレーンGP予選-ルノーはえぇぇぇぇwwwwww

VIPPERごっこしてみた。
■アロンソが絶好調で、なんかこのままチャンピオンになったらどうしよう
とか思ってきました。
■もうBARのことは気にしないことにした。
ルイーズが美人だった。去年魔女みたいな女とか書いてごめんなさい
■デラロサさん予選2も決勝も頑張ってー。
■(うわ■が見出しとかぶった)■先生こと
ディビッド・ペヤング・クルサード先生は確変終了?
■ペヤングレーシングスクール・クリリンはまだまだ確変中。
次ほんとに李くん(リウィッツィ)と交代させられちゃうのかな。
モナコでダイヤを探さなくちゃなのに。
■顎空気読んだ
(ミハエル)
(本当はそろそろ空気嫁とか書きたかった)
■ヤルノ、ファンタスティックジョブ!!再び?
絶対ラルフよりお金貰ってないだろうから、たんまり払って欲しい。
頼むよトヨタさん。プチトヨタ!!
■専らわたしの意中の人(笑)カーティケヤン、ルーキー最速確定?
■肉もゑより速いんじゃないの、実は。ゑとラルフがかぶってきた。
そしてキミたん。セクター3で何があったんですか一体…orz
明日こそ頼むよ表彰台!!スタートストールとかタイヤ交換とか、
新レギュレーションを片っ端から試すのももうやめてよ!!
最後のアロンソ&つるさんの仲良しさんコンビ抱擁(*´∀`人)ヨカッタ
■F速グランプリの予想
1.アロンソ
3.顎兄さん
7.ラルフ

Be the first to like.