「Bahrain」タグアーカイブ

それでもF1は続いていくんだねー。 バーレーンGP予選

昨日はプラクティス録画しなかったし、P3も見なかったので、予選ではじめてF1に戻ってきました。Live Timingをつけて、1は当然、4をみても6をみても9をみてもRAIKKONENの文字はどこにもなくって、ああいないんだな、って思いました。赤いクルマ+黄色の車載カメラでドキドキしちゃったりもしました。これは当分続きそうですorz
そしてブログの書き方が全然わかりません>< いままでは、
【とりあえず書きはじめの感想→レースメモ/ラップタイムメモ→キミについてだらだら→他の人についてだらだら→テラハァハァ祝杯だー/次もがんばろう/コーラとアイス投入(泣)のどれか→ドライバーコメント】
という様式を確立しておりまして、かれこれ3年くらいこの形式で書いてきたもんですから、もうどうしたらいいのか…超とまどってるまじで。

とりあえず今日予選を見てみて、いまのところ自分で応援したいなーと思ってる人を把握しました。
★全力で応援!!: べっつん、眉さん、ぬこ様
◎積極的に応援: 可夢偉くん、うっちー、デラさん、ヘイキ、ハミルトン(対チームメイトに限る)
・ふつう: ベイビー、鶴さん、スーさん、ちも
・どうでも…: AGO、バリさん、ゑ、クビさん、ブエミ、バトンさん
△まだ不明: ぬこひゅる、ひぐらし、ブルーノ、ぺとろん
☆ネタキャラとして注目していく所存: アクエリ、チャンドック

■べっつん眉さんぬこ様
タイムが出た順番としてはべっつん→フェラーリ勢のだったので、べっつんのマゼンタがぶっちぎりだったときはほんとヘンタイって思いました★しかしQ1からがつがつぶっ飛ばしていってたが、くれぐれもエンジンだいじに!!!
そして!!!ぬこさん(旧のほう@キタさん)!!!!! AGOさんを予選で看破ktkr!!!!
twitterではしつこくしつこく書いてましたが、ぬこさんakaブリトニは2006年開幕バーレーン、デビュー戦でファステストラップをやっているのであります。これすごいこと!!!しかもウィリアムズコスワースですから!!!!!今年は燃料量が(ry っていうファクターがなくて、空タンアタックなのでいいですね。AGOさんに約コンマ3の差をつけたぬこさんですが、まあまだ相手が勘にぶってるってことも鑑みて、ヨーロッパ戻るまで予選全勝でいけたらすごいんじゃないかなーって思います。超がんばれ☆
眉さんについては気が付いたらP3だったとです。真面目にみてなくてサーセン、でもトップ3に帰ってきてよかったねほんと。すごいスターなのに、力のないクルマで走ってるとこを見てるのってすごく辛かったことと思います。アロンソファンの人、本当に嬉しかっただろうなー。

■ほか
・フィジコーーー!!!
・実はうっちーの頭髪も結構ヤバイと思う
・可夢偉くんがんばれええええええ!と見守っていたら、おおかたの予想を裏切らずにアクエリがミスってくれました。いいよいいよアクエリ。そして一斉に「ハイメたん(;´Д`)」ってなっちゃう隠れハイメクラスタの皆さんを見るのがすきです。明日以降もぜひこの調子でやらかしていっていただきたい。(余談ですが、2008年のRoCに彼が出場していたことに気付きました。1回戦で■先生にボコられて敗退するというハイメ感(類:シズル感、ライコ感)を発揮していました…)
・チャンドックが走りだした瞬間のtwitterわろた(国内外問わず)。彼いろいろとスゴイ。伝説。最終的なタイムが、ブルーノの1.5秒落ちっていうのも、さっき組み立て終わったクルマで!!!って相当スゲーとおもいました
・ひぐらしとぬこひゅるのどっちかが結構好きな顔なはずなんですけど、確認してない
・デラさんは5年前のバーレーンでも走ってなかったかしら(確か5位とFLでないか?)
・新規チームが残念なことになっているので気の毒
・インドすげーね!ふぉーすふぃじこ!!

こんな感じでどうでしょうか……あんま面白くないかもわかりませんが、今日はこんなとこでした。

昨日かな?twitterでフィジコファンのともちゃんと話していたんだけど、いまフェラーリが速いって言われてるけども、去年の後半戦、開発凍結したF60で走ったキミとフィジコ(とバドエルさん)もきっといくらかは貢献してるよね?だからフェラーリには頑張って欲しいって気持ちもでてきました。眉さんが力を発揮できるようになったことや、ベイビーが頑張って戻ってきたことについてはすごくよかったなーと思ってましたが、チーム自体には何の思い入れもなくて(それは移籍当初からだったけど。ライコが好きだ好きだサイコーっていうから義理で応援してただけ!!!)、むしろイラッときていたことの方が多かったから、自分でも結構オドロキ。

☆☆☆おまけ☆☆☆
■画面には映っていなくともテイクマイハート♥ ライコさん、アンジェロ

Be the first to like.

A mouthful of oxygen; Bahrain GP Review

Kimi Raikkonen: Let’s say that I’m not too thrilled about the sixth place, but considering the circumstances I’m glad I gained these three points, the first of this season for me and for the Team. It wasn’t a start to the season as we had expected, but that’s how it went. Three points are not much, considering that the Championship’s leader won the race, but it’s still better than nothing. Finally bringing home both cars, we’ve made a small step forward. Now we’re ready to make the most important thing, hoping that it will enable us to fight for the top positions. The race at Sakhir was the hottest of the season. It was really hard work, but I didn’t have any problems: I really liked it, because that means that the hard preparations during the winter bears fruit.
The F60 did fine in Bahrain, although we lacked some speed. The set up was good, especially with the softer tyres. The trend seems to be confirmed that our cars run better with higher temperatures. A fifth place might have been possible, but we lost some precious seconds due to the small problem during the pit stop, otherwise I would have rejoined in front of Rubens, although then it would have been difficult keeping him under control. I fought with Glock’s Toyota, although I had the harder compound, but my car was faster on the straight; that was enough to keep him behind me.
I’ve been asked how many points we’ve thrown away in the first races. It’s difficult to reply, but most of all I don’t want to continue talking about the mistakes and the problems we’ve had. As usual we have to look ahead: the past is the past and we can’t change it. The most important thing is now that there is an important development of the car coming up. The Team works an awful lot to improve the performance for the next race at Barcelona, although we know that the others are doing the same. Let’s hope that we can make a bigger step forward than the other teams. If we manage to gain at least three tenths of a second, then we’ll be able to fight for more than just a sixth place.
Before we start thinking again about the Championship, we’ve got to see what we can do at Barcelona. It’s obvious that the situation is difficult, especially because there is a driver who won three out of four races. Obviously I won’t surrender, but we’ve got to get back on the podium as soon as possible and make the car faster so we’re able to fight for the win as of mid-season. These days I’m following one of my preferred sports: ice hockey. The world championships are held in Switzerland and Finland is playing at an ice rink close to my house. I hope my team will continue to win, as last night against Denmark, the first match I’ve watched. I’ll try to go to the stadium as often as possible: I know several players and I’m really enjoying watching them playing live.

6位はあまりわくわくしないポジションだと言えよう。だけど状況を考えたら、僕にとってもチームにとっても今季初得点となったこの3点はとても嬉しい。僕達が期待した通りのシーズンスタートとはならなかったけど、これが結果だ。チャンピオンシップリーダー(=バトン)がレースに勝ったことを考えれば、3ポイントは十分ではないけど、まだないよりはましだ。とうとう2台ともが完走して、僕達は小さな前進をした。いま、僕達は最重要なものを作る準備ができている。それでトップのポジションをかけて戦えることを期待している。サヒールはシーズンで最も暑いレースだ。すごくハードだったけど、僕には何の問題もなかった。冬の間のハードな準備が実を結んだということだから、すごく嬉しかったよ。
F60はバーレーンでよくやったと思う。スピードはまだ不足していたけど。セットアップも、特に柔らかい側のタイヤではよかった。僕達のクルマは、気温が高いとよく走る傾向にあるみたいだ。5位も可能だったかもしれないけど、僕達はピットストップの時に小さなトラブルで貴重な時間を失ってしまった。そうでなければ僕はルーベンスの前で戻れたと思うけど、彼の前でコントロールするのは難しかっただろうね。僕はトヨタのグロックを相手に戦った。彼より硬いコンパウンドで走っていたんだけど、僕のクルマはストレートでより速かったから、彼を僕の後ろにキープしておくのには十分だった。
何ポイント無駄にしたか訊かれたけど、答えることは難しい。でも、ミスとトラブルについては特に話を続けたくない。いつも通り、僕達は前を向いていなくてはいけないんだ。過去は過去で変えることはできない。最も重要なことはクルマの重要な開発が進んでいるということだ。チームはバルセロナでの次のレースでパフォーマンスを向上させるためにハードに働いている。でも僕達は他のチームも同じだということも分かっている。僕達が他のチームより大きく前進できることを期待しよう。少なくとも0.3秒縮めることができれば、6位以上を狙って戦える。
チャンピオンシップのことを考え直し始める前に、バルセロナで何ができるか見てみなければならない。4レース中3勝したドライバーがいるから、状況が難しいことは明らかだ。僕は降伏しないけど、できるだけ早くポディウムに戻って、シーズンの中盤には優勝を争えるようにクルマを速くしなければならない。
最近は、好きなスポーツのひとつに夢中だ。アイスホッケー。世界選手権がスイスで開催されるし、フィンランドの家の近くにあるアイスリンクで遊んでいる。僕が最初に見た昨夜のデンマーク戦みたいに、フィンランドが勝ち続けるといいなと思っているよ。できるかぎりスタジアムに行こうと思っている。何人かプレイヤーを知っているし、彼らが生でプレーしているのを見るのはすごく楽しいからね。

Be the first to like.

祝3点獲得!!!!!!!!

ピットが9秒かかって、出た時ティモに前にいかれた時はすっっっげ腹が立ちましたが、
チームのヘマを自力でカバー!!!
ドライヴを素早いピットワークでサポート
というのが本来のあるべき姿だと思いますが(07からの印象だけどフェラーリってピットワーク悪いよね?顎さんのマニクール4ストップとかはシビレルーって感じだったのに…)、キミがは見事コース上で抜き返してくれたのでほんとよかった。アウトラップでプライムで積んだばっかりだったにもかかわらず!
会長もとりあえずは満足してもらえただろうとおもう…

Be the first to like.

バーレーン予選みますた@地上波UHB

Q2終わったあとの結果画面で、ヘイキとハミルトンを間違ったり「中嶋一貴は12位でQ3進出はなりませんでした」って言いながら12位にマッサを表示したりしていました
挙句、CM明けたらその間違いはなかったことになっていてフツーにQ3が始まっていますた
あと右京さんが「フェラーリはなんでかS2が遅いんですよねー」と言っていたが、「なんでか」まで言及するのが解説者ではないのか。S2はコーナーが多いのでダウンフォースが他チームと比べて足りてないんでしょうか、くらいは…(←合ってる?)
内容よりそういうことが気になった。本末転倒です。
キミはトップ10残れてよかったねー燃料まだ見てないので何とも言えませんけど、今週こそめざせ1点
赤いgdgdチームは頭がおかしいとしか思えないストラテジーを用意してませんように
(キミは要らない子なんかじゃないよ!!!ダメなのはフェラーリじゃねえかよ、とガゼッタやら騒いでいるフェラリスタ共やらに言ってやりたい)
ルカ様がモニタをぶっ壊さなくて済むように頑張れ!>ドライバー含むみんな

Be the first to like.

バーレーンGP金曜日

録画5分くらいしか見てないからコメントだけ。
家に帰ってきたらP2やっててビックリした。
アンジェロがフロントウイングを擦って派手に火花を出してるとこでした。

Bahrain GP – Free practice
Sakhir, 24th April 2009
First session
K. Raikkonen: 10th 1.34.827 19 laps 276 chassis
Second session
K. Raikkonen: 18th 1.34.670 28 laps 276 chassis
Kimi Raikkonen: Even if we don’t know what fuel loads the other teams had, it’s clear that we are not as quick as we would like, but we have to try and make the best of this situation. Anyway, we knew that the picture for this race would be no different to what we’ve seen in previous ones. Today we opted to run in two different configurations and did a lot of work on finding the best set-up for the car. We collected a lot of data which we will now analyse, to be as well prepared as possible for the race. We can expect a difficult weekend, but we were never in any doubt about that.

キミ・ライコネン:他のチームの燃料搭載量が分からないとしても、僕達が求めている速さがないことは明らかだ。だけど、僕達はチャレンジして、この状況でベストを尽くさなければならない。とにかく僕達はこのレースの展望が、以前のものと少しも変わらないということが分かった。今日は2つの異なる構成(のクルマ)で走って、ベストなセットアップを見つける作業をした。今分析をしているたくさんのデータを集めた。そして、出来る限りレースに備えて準備をした。難しいウイークエンドになると予想できるけど、それについては疑いようがない。
クリス・ダイアー:今日はプログラムをフルにこなした。主にレースの準備と、2台のクルマを異なる構成にして比較をすることだ。フェリペはKERSを搭載して、キミは搭載しなかった。我々はたくさんのデータを得た。残りのウイークエンドに関して決定をする前に現在慎重に評価している最中だ。気温が高くて、今日のコンディションはとても難しかった。オプションがよりよく機能している間、硬い方のタイヤに奮闘した。信頼性の面でのトラブルがなかったことは一日で一番ポジティヴな点だった。パフォーマンスに関しては、トライし改善すべき多くの作業がある。その一方で我々は現在のポテンシャルについてよく分かっているよ。
※キミはピットレーン速度違反で4000ユーロの罰金。
バルセロナまで捨てレースだと踏んだので(それだけが理由ではないけど)これから北海道に帰ります。なのでバーレーンは地上波です。UHBはF1遅いんだよね。。。CSは長坂アナっぽいので、アミーゴとか贅沢は言わないからガッツポーズ西岡だといいなー。
上海で私はガッツポーズ西岡氏に感動した。
伊藤>長坂>西岡>>塩原>>>>福永>竹下>>>長谷川>>>(越えられない壁)>>>>田中
に訂正するわ。と思ったくらいだった。今までゴメンね西岡アナ
つーか実家がスカパーをつければいいんだよ

Be the first to like.

Kimi Bahrain review

We went to Bahrain to get 1-2 result and we did it. Obviously it was the best possible achievement for the team.
Whilst second place in the race is not the ideal result for me, it was a great weekend for Ferrari as we now lie second in the constructors championship by just one point.
The team is really pushing hard to keep this momentum. This is it, what they really love here in Maranello: to see two Ferraris in the front.
Felipe did a good job over the weekend. I struggled to find a decent set-up, especially on Saturday. The balance of the car was tricky at the beginning of the race – with all the oil on the circuit, but the race pace was good.
However when you know your team mate is stopping one lap later then it makes life difficult.
I am here just to win races. I am here to fight for the championships. Somehow it has never worked out for me there in Bahrain.
I always want to win. That is my only passion. Obviously being second does not give the best of the feelings for me. And it never will.

This was one of those difficult weekends that just come from time to time. But when the final result after this kind of a difficult weekend is the second place in the race and the leading position in the championship, I feel good.
Leading the drivers’ championship now, when you look back at the points after the first race in Melbourne, it’s a great achievement.
Obviously the most painful for us the qualifying. At the start we knew that there is not that much to do. Felipe was in front of me. The cards where given and I did not have any joker in my hand.
The BMW was not far behind. I said before going to Bahrain, that this year you really have to fight harder for every point you get. This is a long season and, obviously, it will be like this all year long.
I managed to overtake Kubica, while he was struggling and he was on the wrong side for that corner. It was an important moment, because his race pace was good, too.
I would not be too much surprised, if also BMW wins a race. I have a feeling that there will be races, where we are strong, there will be races, where BMWs are strong and there will be races, where McLarens are strong.
Now the season moves on. The first three faraway races are behind and we go back to Europe. Traditionally it means always a new chapter for the championship.
I look forward to the next race in Barcelona. The team is still pushing 100% to make sure we keep ahead of our main rivals.

1-2フィニッシュするためにバーレーンに向かい、僕達はそれを達成した。チームにとっては最高の成績だったよ。レースでの2位は理想的な結果とはいえないけど、コンストラクターズチャンピオンシップで1ポイント差の2位につけて、フェラーリにとって最高の週末だった。チームは、この勢いを保つために本当に激しくプッシュしている。マラネロのみんなが本当に大好きなのは、2台のフェラーリがフロントに並ぶのを見ることだからね。フェリペは週末を通じていい仕事をした。僕は特に土曜日、適切なセットアップを見つけるのに苦労したんだ。コース上にオイルがあったレースの序盤は、クルマのバランスはトリッキーだったけど、レースペースはよかった。でもチームメイトが1周後にストップすると分かっていたから、難しいレースだったよ。
僕はレースに勝つためにここにいる。チャンピオンシップを戦うために走っているんだ。ここ、バーレーンではこれまでうまくいかなかったけれど、僕はいつだって勝ちたい。それが僕の唯一の情熱だよ。2番手でいることは僕にとってあまり意味を持たないし、そうしているつもりもない。
今週は時々ある難しい週末のひとつだった。だけど、こういう類の困難な週末の後の結果が、レースでは2位、チャンピオンシップはリードできたから、気分がいいよ。メルボルンでの開幕戦のことを振り返れば、ドライバーズチャンピオンシップをリードしていることはすごいと思う。
予選の結果が痛かったね。スタートの時点で既に、そんなにできることは多くないと分かっていた。フェリペは僕の前にいたんだ。僕はジョーカーを持っていなかった。BMWはそんなに後方ではなかった。バーレーンに行く前に、今年はポイントのためにより激しく戦わなければならないと言ったけど、シーズンは長いし、こういう状況が1年中ずっと続くだろう。クビカが苦労していて、コーナーの悪い側に行った時、僕は何とか彼をオーバーテイクすることができた。彼はレースペースもよかったから、重要な瞬間だった。
BMWが勝っても僕はそれほど驚かないよ。僕達が強いレースもあるだろうけど、あるレースではBMWが強かったり、またあるレースではマクラーレンが強かったりするだろう。
シーズンは動き出した。フライアウェイの3レースは終わり、僕達はヨーロッパに戻る。それは昔からチャンピオンシップの新しい章の始まりを意味するんだ。バルセロナでの次のレースを楽しみにしているよ。ライバル達からの優位をキープするために、チームは100%プッシュし続ける。

最近、私が嫌だなーと思っていた眉毛の「2位でいいや走り」をキミたんも身につけてしまったのか…orzと思ってたんですけど、いやきっと去年とか05年とかを戦って「そういう時もあるしそういう必要もある」って思ったんだろうなって思ってたんですけど、久々にこのようなアツいお言葉を目にできて嬉しいです。
年もくったしちょっとまろや化が進んだんだろうな程度だな。というか大人になったんでしょうね。
今のキミなら3年前のあの状況でタイヤ交換するだろうか。とか考えてみたりします。するかもしれないね。(というかあれはロンだから心中してくれたのであって、フェラーリのみんなは交換してポディウムをとらせるんじゃないかな…と思うけど、どうでしょう)
雨のバルセロナテストは2位だか3位だったので、貯金なし。

Be the first to like.

中東キャラはマッサに譲ります バーレーンGP決勝

まさかの解説ハミー!CSHDの録画もリザルト後の現地音声切り替えもうまくいきました。キミたんもまったり完走。ベッテル君3連発+ジェンスと先生接触+散々だったアンジェロリタイアなど他のメンバについては涙目だけど…まあいいや!キミたんポイントリーダーでヨーロッパ帰還です!
■キミ
・スタートで㌧抜いたものの、ヘイキにやられてYABEEEEEEEEEと思いましたがやり返し、クビカもパスしたので偶数列にしてはいい立ち上がり
・lap3くらいからキミたんレーシングスクール開講
・lap81:35.281、lap91:34.781あたりから復調?でも既にマッサとの差は5秒以上に…
・lap14(1:34.322),15(1:34.281),16(1:34,224)といい調子でマゼンタを出しながら走っていたと思いきやlap21で先にピットww(9.6)
・lap29で1秒縮める、lap31・35でマゼンタを出すなど苦しい中がんがるも、lap38まさかの2回目先行ピットwww(8.1)さっきの9.6あれ違反だよフェラーリ
・lap40マッサOUT後、省エネ走行にシフト。
・lap51マターリしすぎてクビカに+3.0まで迫られ、時々やる気を出しながらフィニッシュ
・ブラジル国歌中にものすごい顔を映されるもプレカンではマターリに戻っていたのでよかったラブ
レーシングスクールの時点で今日は長い57周になりそうだ…と思いました。ずっと苦しそうだったから、ゴールまで辿り着いて本当によかったです。
エンジン2戦目だったし、フリーからずっとマッサに対してクルマが決まってなかったのもはっきりわかってて、マッサのレースだったから無理しなかったんだろうなー
マッサがフォーメーション前に無線トラブル、キミはピットでシグナルトラブル(フェラーリがロリポップの代わりに使っているプチ信号機)があったみたいだけど初の1-2ができたのでよかった。砂がっつり入ってるエンジンをもう1回使わなくていいのも気持ち的に安心できる。
こっちとしては苦しそうだったので見ていて楽しくはなかったけど、まあなんだ、おk
■レースメモ
[スタート]
アンジェロ無線「2速エンゲージしないよおお」、㌧ストールしかけて出遅れ、ヘイキ-キミでバトル、何でか知らないうちにベッテル君OUT
56/57 アンジェロスピン、㌧が眉毛に追突、琢磨は15番手
54/57 キミたん40秒台…?
48/57 眉毛はエンドプレート、リアウイングなどダメージを負ってオーバー気味のもよう
39/57 マッサの目の前で先生とジェンスが接触。これは先生が悪いとおもうよ…でも先生はまさかのUターンで復帰、ジェンスは2周後にリタイア
34/57 「絶叫マシンに乗ってるみたいです!」なマシンで琢磨が㌧をブロック!パスする時に琢磨にどけよジェスチャーをする㌧
27/57 3周に渡ってブロックし続けたフィジコに㌧が中指を立てる
16/57 アンジェロガレージINでリタイア
9/57 ヘイキがFL(1:33.193)
1/57 クビカから+1.6でフィニッシュ
■ほか
・ポールトゥスp(ry返上おめでとうございます。くしゃみワロタ
・下田アナ初めてみました。イラッとはこないけど若干不快wとりあえず「FIA」は「フィア」ではない
・ベッテル君涙目かもしんない 私も涙目だ
→本人も誰に当たられたのか分からないみたい。若干キレてる
・LTを疑う川井ちゃん。確かにその発言の翌周、3秒近くタイムが上がりました。あれはエラーだったのか何だったのか…
・眉毛は昨日「57周のqualifying lapをやってみせる」と言ったそうです。こいつはしゃべりすぎるとこが本当に嫌いなのだが、たまにはカコイイこと言うじゃないか。確かにここ3戦の気合いだけでカバーして走っているような走りは感服。チャンピオン2人、しゃべりすぎなのとしゃべらなすぎなの2人で丁度いいのかもね。
・砂が水煙のようでした。ウエットで水がきれいに舞い上がっていくところが好きなので砂だらけでよかったー
・あれは間違いなく先生が悪いと思うよ。ジェンス予選よかったからすごく残念…
・ぬこたんは空気扱いだったけど8位1ptおめ!
・ハミー「マッサは予選の後もご機嫌麗しかったですからね」
・おぐたん「決勝の走りっていうのはこういう風にやるんだぜ」なフィジコ、見事なブロックでしたー
・リザルトまでCSHD見てて、そこから721の現地音声で録画しました。CSHDいいよCSHD。去年からやってくれたらよかったのに。現地音声は、笑いながら話すキミとか新鮮で、ずっと切り替えて録画してればよかったorz CSHDの再放送を保存用に録画して、DVDには当日とった現地音声を一緒に焼くことにします
・しかしTOP3、キミたんはM字デコ後退型っぽいが(ヘイキも含む)、マッサ-クビカの確実に薄毛進行なコンビが心配になりました。クビカは仲いいんだから(昨日もトランプして遊んだんだって)眉毛のふさふさ具合を分けてもらえ
・同一周回に中指立てる㌧は氏ね
・ヘイキは超お買い得だったんじゃない?初優勝見たいな!
・馬>BMW≧マクでいいですか?
■結果&ちょきん
1 F.Massa(BRA)   12 G.Fisichella(ITA)
2 K.Raikkonen(FIN)   13 L.Hamilton(GBR)
3 R.Kubica(POR)  14 K.Nakajima(JPN)
4 N.Heidfeld(GER) 15 S.Bourdais(FRA)
5 H.Kovalainen(FIN) 16 A.Davidson(GBR)
6 J.Trulli(ITA)  17 T.Sato(JPN)
7 M.Webber(AUS)   18 D.Coulthard(GBR)
8 N.Rosberg(GER)  19 A.Sutil(GER)
9 T.Glock(GER)   DNF N.Piquet(BRA)
10 F.Alonso(ESP)  DNF J.Button(GBR)
11 R.Barrichello(BRA) DNF S.Vettel(GER)
キミ レース 2nd*¥100=¥800 ヘイキ5位+¥100 = ¥900

Kimi Raikkonen: Second place was the best I could hope for on a weekend which was definitely not the best for me. These eight points move me into the lead of the championship and that is definitely a reason for me to leave Bahrain reasonably satisfied. I never found the ideal balance. Sometimes you get weekends like this but I am convinced that in Barcelona, the situation will be different. My first pit stop was not very quick because we had a problem with the lights, but it definitely did not to push the car too much, knowing how important it is to always bring home the points.

キミ・ライコネン:2位は最高とはいえない中で得ることができたベストだと思うよ。この8ポイントで僕はチャンピオンシップのリーダーになることができたから、満足な気持ちでバーレーンを去ることができるよ。理想的なバランスを見つけることができなかったんだ。時々こういう週末はあるものだけど、バルセロナでは状況が変わるって信じているよ。1回目のピットストップは(シグナル)ライトのトラブルであまり速くなかったけど、常にポイントを持ち帰ることがどれほど重要かについて分かっていたし、プッシュしすぎたりはしなかったよ。
耳の感染症って話もあったのでまあ超乙ということで。

Be the first to like.

バーレーンGP予選 ワケワカラン♪

見られた分だけ書きます(→今回の顛末)。再放送3時からフリーだけって!予選再放送は18時とか鬼だなフジめ!Q2Q3はとりあえず地上波みます。
なんかよくわかんないけど思ったこと
・キミたんあんま速くな(ry
・馬>枕>BMW>ほか←これ間違ってね?3強でよくね?
・マクは偶数年だからか知らないけど今の段階では去年ほどの輝きがない
・馬は波ありすぎ
・BMWやってくれるぜクビカ初ポールおめ(ポールがポールby開幕前から狙っていたおぐたん)
・ウィリも波ありすぎです><ホンダ若干確変きたー?
・ジャック@フェラーリ 今の方がかっこよく見えた!
・ベッテル君<ボーデ 決勝ではがんがれベッテル君!
・今のQ3て、やりようによっては誰でもポールとれるよね(BMWが遅いって言ってるわけじゃないですよ)。Q3に進出さえできれば空タンなら一貴様でもポールとれる(Q2最下位タイム)。私は結構あの緊張感みなぎる1ラップアタックが好きだったなーと思いました。今さらだけど。KO方式になったのは、出走順が前レースの結果を反映してしまうからだったっていうのもあるので(あと観客や視聴者のため)、Q1Q2は今まで通りやって、Q3は空タンで1ラップアタックにするのはどうでしょうか。2005ホッケンのキミたん神カウンターとか、あれはあの極限状態の緊張の中でしか生まれないものだと思うので、ああいうのがまた見たい。
■Q1
琢磨やっちまったカワイソス→黄旗区間でマッサセクターベスト→また「SATOのせい」
キミたんは1:32.652(3rd)
■Q2
1:31.933(6th)
■Q3
29.8 40.3 23.2 1:33.418(4th)
ラストアタックでヘイキを抜いて何とか4番手。ふー
つるさんがきてるな!ニコジェンスもきてる!!そして眉毛が相変わらず気合でトップ10食い込んでくれてなんだかうれしいよ
1 R.Kubica(POR)   12 R.Barrichello(BRA)
2 F.Massa(BRA)   13 T.Glock(GER)
3 L.Hamilton(GBR)  14 N.Piquet(BRA)
4 K.Raikkonen(FIN) 15 S.Bourdais(FRA)
5 H.Kovalainen(FIN) 16 K.Nakajima(JPN)
6 N.Heidfeld(GER)  17 D.Coulthard(GBR)
7 J.Trulli(ITA)   18 G.Fisichella(ITA)
8 N.Rosberg(GER)  19 S.Vettel(GER)
9 J.Button(GBR)   20 A.Sutil(GER)
10 F.Alonso(ESP)  21 A.Davidson(GBR)
11 M.Webber(AUS)  22 T.Sato(JPN)
CSHDは現地音声の放送がないということが発覚しました。なので、リザルト画面・リプレイになったら録画停止→Ch.302(721のこと)に変えて現地音声→録画再開 というルーティンを試してみました。いい練習になって不幸中の幸い。
明日の決勝では前回丸耳先生に教えてもらったテクを用いて華麗に録画できるようがんがります(`・ω・´)
とりあえずキミたん何でこんなに遅いのか
  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )  (_)|  (_(_)  (__)_)  彡(__) 地上波見る前に寝てしまいました。どんだけ寝るんだ自分

Kimi Raikkonen: I’m not very happy with the way today went, but fourth place is still good starting position for the race, givem the potential we have. The balance of the car was not perfect right from this morning and I struggled a bit to be as quick as I would have liked to be and could have been. Now we have to look at the data to try and find out why. I think that tomorrow in the race, when points are up for grabs, I will be very strong. I think we might have made different choices in terms of strategy, but let’s wait and see in the race if that’s really the case.

キミ・ライコネン: 今日の結果にあまり満足していないけど、4番グリッドはレースに向けて、僕達のポテンシャルを考えれば悪くはない。午前中からクルマのバランスは完璧ではなかったし、自分で思っていたのよりも速くなくて、少し苦労した。データを見て、理由を見つけないといけないね。明日のレースではポイントは獲得できるだろうし、僕はとても強いと思うよ。戦略について、僕達は異なる選択をしたのかもしれないね。それがどうだったのか、レースで見てみよう。
we might have made different choices in terms of strategyって思わせぶりだなぁ。でも今日も空気扱いとかほんと勘弁してください><

Be the first to like.

バーレーンGP P3

今回の顛末
野暮用済ませてP3残り30分で帰宅。LTつけたらキミたん0lap
マターリP3観戦
疲れた…と思って横になる
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ワタシハダアレ?
Q3 0:13 0:12…
HDD足りなくて録画が30分で切れてる
涙目←今ここ
17/60
30.1 40.3 23.1 1:33.675
3/60
29.9 40.0 23.2 1:33.237

Be the first to like.

バーレーンGP金曜日

Kimi Raikkonen: All in all, I am happy with the way things went this morning and even more so with the afternoon. We tried various different set-ups, starting off with the settings we defined when testing here in February. We picked up a lot of data to work with for qualyfing and the race. The car is going well and I think we will be competitive even if it is always difficult to say where we are compared to the others. The performance of both types of tyre is reasonably similar.

キミ・ライコネン: 全般的に満足している。午前中の結果もそうだし、午後は更によかった。2月にここで試したものから始めて、色々なセットアップを試してみたんだ。予選とレースに向けていいデータが得られたよ。クルマの調子はいい。いつも通り、他と比較して自分達のポジションを予想するのが難しいことを考慮しても、コンペティティヴだと思う。タイヤは2種類ともかなり類似しているよ。
P1 2nd Kimi Raikkonen 1:32.350(15 laps)
P2 2nd Kimi Raikkonen 1:32.327(30 laps)
フェラーリ調子よさそうだけどまあ金曜日なので。
ながせさんによるとキミたんはS3速いそうなのでwktk
最近RedBulletinを2005年分全部入手したんですけど、テラ重い&プリントアウトして通勤中読むの恥ずかしいです。面白いんだけど。…しかしマレーシア日曜日とオーストラリア土日を公式から落としわるれました。探してくるー

Be the first to like.

The fourth time’s charm-Kimi Bahrain preview

The fourth time’s charm
They say the third time’s the charm, but I hope in our case it is the fourth time to bring the result. I have finished third in three successive Grands Prix in Bahrain. Time and again something has gone wrong. Sakhir is one of those circuits where I really want to win. Finally.
Obviously, we should have speed enough to fight for the top place in Bahrain, too. I have a good touch with that circuit and Ferrari has traditionally been strong there.
It is not easy to find the good set-up in that tricky track, but, at least, we had a very encouraging test down there in early February.
I really like the Sakhir circuit, because it differs from the others. While going there, you feel like playing in the sandbox. It really feels like a gigantic sandbox. Where ever you watch, you see just sand. And you feel it, too – in your hair.
I have had some good races in Bahrain, but no win so far. The testing in February went very well this year and I’m looking forward to racing in Bahrain again and to challenge for the win.
Obviously we can improve from the last year. I was not satisfied with the balance then. Now it should be better.
I have had a very good feeling since winning in Malaysia. Obviously it feels good to carry on the season. With our car we can expect that we can win in every circuit.
I have been training at home and I also kept up my motocross skills in that great indoor track in Tallin.
Now we are on our way to Bahrain to do our very best in third Grand Prix of the season. If everything goes our way, it will be a good result again. However, it is useless to promise anything beforehand. This is motor racing and what ever can happen. It is very early season still. Nobody knows exactly how their cars are.
Obviously, our test in February does not harm us. But, of course, now it is different weather, different circuit and, obviously, out car is different, too.
We have improved our car after the Bahrain test, so it should be better there. But the competitors are not far behind. All the teams know the place. That’s for sure.
Never mind the championship. It’s much too early to make any kind of conclusions who is who. We have to wait some races more to get the picture who are the main contenders for the title.
It’s going to be as tight as it was last year. That is for sure. Now it’s the battle between three teams instead of two. Ferrari and McLaren have won the first two races, but let’s not forget that BMW have had two second places.
So any slip up by Ferrari and McLaren and they will be there to pick up the points. This time you really have to fight for every point you get.

4度目の正直
「3度目の正直」という言葉があるけど、僕にとっては4度目の正直だ。僕は過去のバーレーンGPで、3回続けて3位でフィニッシュしている。再三、何かがうまくいかなかったんだ。サヒールは僕が本当に勝ちたいと思っているサーキットのうちのひとつだよ。
バーレーンでトップを懸けて戦うためには、十分な速さが必要だ。このサーキットは感触がいいし、フェラーリは伝統的に強い。
こういうトリッキーなトラックでいいセットアップを見つけるのは簡単ではないけど、僕達は2月の初めにとても有意義なテストができた。
他のサーキットとは違っているから、僕はとてもサヒールが好きなんだ。あそこへ行くと、砂場で遊んでいるみたいな気分になる。本当に巨大な砂場みたいに感じるんだよ。視界に入るのは一面の砂だけ—それは、髪の毛でも感じられるだろう。
バーレーンではいいレースもあったけど、勝ったことはない。今年の2月に行ったテストはとてもうまくいったから、バーレーンでまたドライブすること、勝利のためにチャレンジすることを楽しみにしている。
去年よりも僕らは明らかに進歩しているよ。前はバランスに満足していなかったけれど、今はよくなっただろう。
マレーシアで勝ってからとてもいい感じだ。シーズンを戦っていくにあたってとても気分がいいよ。僕達のクルマがあれば、どのサーキットでも優勝を期待できるだろう。僕は自宅でトレーニングしたり、タリン(エストニア)の屋内トラックでモトクロスの練習をしたりしていた。
今は3戦目のグランプリでベストを尽くすべく、バーレーンへ向かう途中だ。全てが思い通りにいけばまたいい結果を得られると思うけど、約束はできないな。それがモーターレーシングというものだし、何でも起こりうるからね。
シーズンはまだ始まったばかりで、クルマの出来については誰も正確には分からない。2月のテストは無駄ではなかったけど、天気もコンディションも違うし、もちろん僕達のクルマだって違う。バーレーンテストの後、クルマを改良したから、さらによくなっているはずだよ。でもライバル達をはるかに引き離したわけではない。みんながサーキットを知っているのは確かだから。
チャンピオンシップのことは気にしていない。結論を出すにはあまりにも早すぎるよ。タイトルを争うコンテンダーは誰になっていくのか、それを知るにはあと何レースか待ってみないといけないね。去年と同じくらい厳しくなっていくと思うよ。
今は2チームじゃなくて3チームの間での戦いになっている。フェラーリとマクラーレンは最初の2戦で勝ったけれど、BMWが2位を2回獲得したのを忘れてはいけない。フェラーリとマクラーレンが何か失えば、BMWがポイントを獲っていくだろう。ポイントを可能な限り獲得するように戦っていく必要があるね。

そう言われれば3連続3位ですねー。
2005:モン欠場で代打のデラさんに予選でボコられる→前を走っていたクルマが次々と消えていつの間にか3位、ローマ法皇死去(Thank you Pope!@つるさん)でシャンパンファイトなし
2006:金曜日電気系統故障、予選でサスが折れてリアウイング飛んで最後尾→あのダメマシンMP4-21でまぐれ3位
2007:新パーツをマッサ車に投入されもにょりながら3位。がぶ飲みしているそれはローズウォーターですが…
↑2006年が輝いてるな!
ニコがデビュー戦でFL出したとこなのでそこも期待しつつ、ほんと4度目の正直だといいね。最近のキミ面白いなぁ

Be the first to like.

バーレーンGP決勝メモ

ルイスマンセーすぎて少々うざくなってきた。まあいつものホンダトヨタあぐり連発よりははるかにマシだけど。今回で気付いたけど、アニメ、マッサを出してやれよ。
アミーゴ、トヨタは「ドライブユアドリームス」なのにBSは「Passion for Excellence」なんだ。
森脇さんは出ないのかなぁー。優ちゃん永井を切ったのはGJだけど(…その結果があのアニメなんだけど)。
自炊の鬼山本左近はなかなかリポートがうまい。見直した。
スタート、1コーナーは守ったけど次でやられたああああああ
この間もだったけど、スタートあんまりスムーズにいかないねぇ。あのMP4-21でさえキミはじょうずだったのに。
ジェンスとスピードがやっちまってSC、スーティルくんはフロントウイングがない
キミ、動きがとろいなぁ。積んでる積んでるってほんとかなぁ。昨日遅かったのは前にクルマがいたからだし…でもFL出しちゃうキミ
14番手琢磨の前に■????先生…プチモーゼですか
またFL、おーおー眉毛を追い回してるよ。やっちまえ
マッサルイスと、眉毛キミの間が開いてきてる。そして後ろ組が妙に落ち着いて見える件
先生はいい感じにまろやか走法を披露してるようだ GJと思ったらブルツとサイドバイサイドwwwwいいよいいよ…!!!!!こういうバトルもえ。
キミは眉毛にちょっとイラッときてそう。心配。しかしルイスははえーなぁ
今週はたくさん映って(;´Д`)ハァハァだけど焦れる!!!がんばれー!ニックに追いつかれちゃいそう…
先生とブルツ同時INきたああああああしかも先生ガスッて出てったのカッコいいいいいいいいい
すげーあいつら爆走だよ もう追い付けないな。何とか3位とって…!その1点が決め手かもしれないし!!
ニコがヘイキと触って、その後オーバーテイク。去年FL出してるし、得意なのかな。今日はコースアウトしまくってるけど…
10秒差とかひでえw
ちょ、夢のセカンドクラブ対決www今年のルノーと赤牛は前から見ると一瞬わからないな。私だけですか?
36/57よし眉毛が入るよ!!!キミ攻めろ!!!!ラッキー、スーティルくんが眉毛の前にいる!!
35/57えええ入っちゃうの しかもニックも同時だ よし前!!
逆転きたあああああああああああああああああ
ニックに狙われる眉毛。いいよーニックがんばれ!
『四天王に挑戦状!BMWハイドフェルド!』…もうね、なんて言えばいいのか
アンソニー1ストップもあるね!!がんばれ!
いつの間にかジェット湯切りで先生10番手wwwゑの給油口が開いてる!!で、先生が前に。右京さん「チーム(メイト同士)の中で一番仲がいいんじゃないでしょうか」
今日の眉毛は全然こわくないな。
26/57
ニックアウトからキタ*・。・:*・゜(’ー’)b゜・*。:*!!Gooooooood Job!!!
キミはあと寝ない程度にマターリでいいな。バルセロナで使うエンジンだし労ってちょうだい。このまま終われば眉毛(8-10-4)とルイス(6-8-8)と同点の1位で、10-6-6で優勝回数と表彰台でトップになれる。マッサ勝ってよ!!
琢磨、ピット出口でお手本みたいなエンジンブロー。これぞブローって感じの、漢を感じる噴き方だったわ。
気付けばマッサが10秒ぶっちぎって、ルイス-キミが接近。ゑのウイングか何かが弾け飛ぶ映像。
19/57 ちょ、いつなにがどうなって先生はメットもツナギも脱いでクルーとしゃべってんの
プロはいい仕事してるケロ。さすがプロ
ピットでルイスを逆転できるかなぁ。キミが先かよwwwじゃあダメかもしんない…orz
ゑも何でか知らないけど止まってるわ。意味わかんねー赤牛ー
ニック前きたあああああああああああよっしゃああああああああああ
ルイスがピット。ほらねーだめだった
今日は3位でいいよ。なーんかいまいちキレがないんだもん、今日のキミ。
ルイスが10秒あったマッサと5秒近く詰めてきてる
アンソニーもブローしかかって?煙噴きながら走ってる!!!…止まっちゃった。琢磨と違って半端なブローだった。噴くなら派手が断然カッコイイけど今のはいい感じに枯れてて哀愁があったのでよし
ルイスは煙たかっただろうなぁ。まあ元祖煙たい先輩が前走ってますけどね(懐かしい!)
よーし3位フィニッシュ!!おつかれ。
あんまり絡まないキミとマッサwキミはいつもにも増して飲んでばっかです。
(プレカン概要)スタートは僕のミスだった。3位で満足している。原因は分かっているから次のテストで改善すればもっとよくなる。
よくなるそうなので。来月はスカパーで見られるといいな…
ドライバーズポイントは、上に書いた通り、トップ!!!!!

Be the first to like.

バーレーンGP予選@地上波(どんまい私…!)

アミーゴキター
開幕CSがアミーゴ&おぐたんだったのを思い出した…私の夢のデュオ……解説4人みたいなカオスでいてそうでないふいんき(ry…
今宮さん日本語でおkとか川井ちゃんのピットワークダメ出しとか見たいよウワアァン!!!
等と思いつつ地上波を録画の私です。
■Q1
地上波はあぐりとか前戦までの地球チームとかの関係でQ1が長いのですが、この予選で楽しいのは空タンで必死のQ2だと思うんだよねー。あぐりはこうでした!!っつっていきなりQ2からやればいいのにと思う。
まあ今日の場合それだと先生を拝めなかったわけだが(残り1分でマターリと諦めるとこを大写しにされ、気付けばゑどころかスーティルくんにまで負けている先生←でも多分決勝は湯切り失敗か12位前後)。
アンソニー>>琢磨の予感がするよね。プロは今年で引退で08はブリテンコンビになるんじゃ…
■Q2
うわ、ほんとにマッサに負けちまったい。Q3の結果見た時は、Q2では勝ってQ3ではトラフィックだったんだろうなって勝手に思ったんだけど…むむむ。予選になったら、FPの時のキターなかんじが出てないように思う。
つるさんとゑはやっぱり予選番長
■Q3
「四天王が同時コースイン!」に牛乳ふいた
キミはまーたフィジコに引っかかったんだねぇ。一瞬接触してなかった?レースは仕方ないけど、予選はコースに出すタイミングを考えて出してくれませんか>馬のえらい方々
それにしても今年フィジコはレーシングスクールの名講師になりそうですね!
え、今マクと馬同時OUTしなかったかい
相変わらずフジはニックを放置なんですね
最終コーナー付近って結構高低差あるんだなぁ
最後のアタックはニコの後ろだったんだ。そりゃタイム出ないっすよね。
スタートはルイスには前に出られてもマッサはやっつけたいな!(本末転倒)
背後からルイスのケツをたたくマッサw
眉毛がいないプレカンって06モンツァ以来ではないでしょうかー。なんか不思議だ。まあ奇数が馬で偶数にマクというのはラッキー。1-2じゃなくてキミは逆に良かったかも。
ルイスのインタビュー@すぽるとの「夢はMcでのPP、横にはフェラーリのライコネン」がもう少しで実現しそうですね。あの時、思い切り眉毛(現役チャンピオン)を無視してるとこが気に入ったんだけど。今後も(どちらかといえば発言に)期待している。
しかし信頼性があるキミというのは何だか物足りn(ry

Be the first to like.

バーレーンP1P2

トップタイム連発キター
あのね
またヨーロッパ行って「エンジンが(ry」とかいやだからさ
控えめでいいとおもうんだ
うれしいのは分かるんだけどさ!!!
何?控えめなのに速さが滲み出てしまうのか?しょうがないなぁー
(馬はええええサイコー!!!!!!)

Be the first to like.

バーレーンGP決勝-stirring and stragically-clever drive!

終わってみればすっごく気分のいいレースでしたね。
…ミハエルが勝ってくれたらもっとよかったけど、まあ贅沢は言うまい。

■キミ
結局19秒遅れでのフィニッシュでした。
川井ちゃんが、勝てるマシン-ドライバーコンビネーションですね。
と言ってたけどその通りだと思う。MP4-20のバカみたいな速さは無いけど
ストレートも遅いみたいだけど、そこは挽回してくれる…はず!!!
去年ほとんど点が取れなかった3戦である程度希望が持てそうなのは
何よりいい。ミハエルがいるから眉毛の独走も抑えられるはずだし。
…ぶっちゃけミハエルに負けるのは仕方ないと思っています。
本人は思ってないと思うけど(笑)
シャンパン渡されてすぐに飲んで、ファイト始まって更に飲んでたけど
…ここはバーレーンですよね。アルコール入ってないやつだと思うよ。
■モンちゃん
終始まろやかな感じでした。やっぱエンジンが調子悪かったのかも。
来週交換しなくちゃならないかな?心配ですが。
でも今宮さんが言ってたけど、上位に2台残ったのはマクだけ!!
(あ、ウィリアムズもだけど)
彼が稼いだ4点のおかげでコンストは首位タイで発進出来たわけだし
クルマの調子悪い中で十分がんがったと思います。
本人はきっとキミに負けてorz OTLだと思うけど。くさらずにお願い!
■ほか
ニコやばすぎる。キミが引退したら絶対ニコのファンになろうっと
ファステストも彼でしたね。いやー、すごいすごい!!
クリエンもやばい。完全に確変したっぽい。
顎兄復活おめ。眉毛を追い回してくださいね。
先生の通算500ポイント……次はとれるよ!!
スピード(とろ)>ラルフ>バリ>つるさん な件について。
トヨタは前半は完全に終了ですね。あーあ。移籍はやめとけ>キミ
そしてうっちーはやっぱり速い子なんじゃないかと思いました。
V8で走って欲しかったなー。
フィジコ乙。

2006 BAHRAIN GRAND PRIX – RACE RESULTS
KIMI RAIKKONEN
“This is a great result after the disappointment of yesterday, but we have known that the car was very strong all weekend. We thought that we had a chance to score some points today, even though we were starting from the back of the grid, but to get a podium is fantastic, The first few laps were crucial to this result, and luckily I managed to overtake a lot of cars at the first corner; I was up to 13th by lap two even though the cars in front were all lighter than me. We then gained some more places later on as a result of our strategy. The outcome is even more important to the whole team, who have been working so hard throughout the winter, as we didn’t know where we were after testing and everyone had been saying that we were struggling. However we really have improved over the past few weeks. It proves that we are competitive and if not for yesterday we could have been even better.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I have not really been totally comfortable with the set up of my car all weekend, which was clear during all the practice sessions. Obviously I am a little disappointed finishing in fifth as I know that the car could do so much more, but it just wasn’t working for me this weekend. However it was a steady race and for the team to get two cars finishing in the points could be very important later in the season. The four points I have scored are good considering the circumstances. I am now looking forward to the next race in Malaysia, where we can improve further on these results.”

キミ・ライコネン
昨日味わった失望の後からでは、これはとても素晴らしい結果だ。しかし僕らは週末を通してクルマがとても強いという事は分かっていた。今日は最後尾からのスタートで、ポイントが獲れるとは思っていたけど、ポディウムを獲ったことはファンタスティックだ。最初の何ラップかがこの結果にとって重要なものだった。そしてラッキーなことに、1コーナーで何台ものクルマをオーバーテイクできたから、前にいたクルマは全て僕よりも軽かったのに、2周目には13位に上がることができた。レース後半は戦略のおかげで更に順位を上げた。この結果は冬のシーズンを懸命に働いてきたチームにとってとても重要だ。テストの後僕らがどの位置にいるか分からなくて困惑していたからね。でも実際には、この数週間で改善されていたようだ。僕らはコンペティティヴだし、昨日の事故が無ければもっと良い結果だっただろう。
ファンパブロ・モントーヤ
プラクティスの間にも明らかだったけど、週末を通じて全体的なクルマのセットアップに満足がいっていなかった。このクルマが本当はもっと速いのは分かっていたから、5位フィニッシュだったのは少しがっかりだ。でも今週だけが僕の仕事ではないからね。ステディなレースだったし、2台揃ってポイントを獲得出来たのは、チームにとってはシーズン後半に重要な意味を持つだろう。僕が獲った4点はそういう状況を考えると良かったと思う。僕は今日以上に良くなるであろう、次のマレーシアでのレースを楽しみにしているよ。
そんなわけで、10点獲得でコンストは何と首位タイです(笑)
マッサ、フィジコ、モンちゃんの動きがキーになりそうですね。
(……セカンドクラブ!)

Be the first to like.