「MagnyCours」タグアーカイブ

Kimi French preview

I cannot remember while I have been looking forward to win as much as I do right now. The team has built such a good car and we are able to fight to win every single race.
Well, that has not happened for a while. Because of different kind of problems we have been struggling quite a lot during the last couple of races.
Obviously, I never look back and I always stop very quickly thinking of all the bad things that have occured in the last race. I don’t carry them back home with me. It would be just a waste of time, because there is nothing I could do to change the result.
It’s better to focus on the next race, so we can get a better result from there.
The last two races have been disappointing for different reasons. However I feel Ferrari has made a good step forward at those type of circuits compared to last year. It’s just a shame the points don’t reflect that. However I feel we will be very competitive at the next street circuits in Valencia and Singapore, too.
Now we go back to Europe and, most of all, we will race on the circuits, where these cars are built for.
Nobody should think that Ferrari will not win any more. Obviously, we have missed some points, but that’s all. I have a good feeling that Magny-Cours give you a different story. The smooth surface, the very challenging corners and quick changes of direction will bring the best out of our car.
Obviously, it was at this race last year that my season really kick started. Like last year I need a good result now after scoring no points from the previous two races. I always enjoyed the circuit and it suits Ferrari as we have a very good car aerodynamically.
I feel Ferrari should be very strong at this circuit and a 1-2 result for the team, like the one we achieved last year, is what we are pushing for.
All the races are important in the championship. One point can make the difference as it proved last year. It’s going to be tight and tough again this year, so it’s important to make every point count.
Kubica is now leading the drivers championship and looking at the past races this season he has always scored good points, so he and BMW will be strong in the championship. Now Hamilton goes ten places down, but you can never underestimate McLaren’s potential. We have to fight really hard to keep them behind us.
We have new developments coming all the time. The team is working flat. But so are the other teams.
I’ve had some time to relax, but I’ve also been quite busy with promotional work. It was nice to spend some time with my closest friends at sea and follow some games of football, too. I do not have a favourite there, but a good game is enjoyable, any way. Like a Grand Prix!

こんなに勝ちたいと思ったことは今までにない。チームはいいクルマを造ったし、僕達は全てのレースに勝利を賭けて戦うことができるのに、それはしばらくの間お預けだった。いくつかのトラブルで、ここ何レースかの間、僕達はとても苦労している。僕は過去のことを振り返らないし、レースで起きた悪い類のことについてはいつも考えるのをすぐにやめることにしている。家には持ち込まないようにしているんだ。結果を変えることができるわけじゃないんだから、ただ時間の無駄なだけだ。よりよい結果を得るために、次のレースに集中する方がいいよ。
この2レースは期待外れだったけど、去年と比べてフェラーリがストリートサーキットで前進したのを感じている。ポイントがそれを反映していないことはちょっとよくないけどね。バレンシアとシンガポールでも、僕達はとてもコンペティティヴだと思うよ。
僕達はヨーロッパに戻ってきた。そして、僕達のクルマがより速いサーキットでレースをする。フェラーリがもう勝てないなんて思ってはいないよね。僕達は何ポイントか獲り逃したけど、それで全部だ。僕はマニクールが違うストーリーをくれるような予感がするね。滑らかな路面、チャレンジングなコーナーは僕達のクルマの長所を引き出してくれる。
去年、このレースから僕のシーズンが本当に始まったんだ。前の2レースでノーポイントだった今、あの時のように、いい結果を必要としている。僕はこのサーキットをとても楽しんでいるし、空力的にとてもいいクルマを持っているフェラーリにはフィットしていると思う。フェラーリはここで強いと思う。チームにとって、去年と同じく1-2フィニッシュが必要だ。
チャンピオンシップにおいてはすべてのレースが重要なものになる。1点が明暗を分けるのは去年証明されたよね。今年は更にきつくてタフになりそうだから、毎回ポイントを獲得するのはとても大切なんだ。
クビカは今ドライバーズチャンピオンシップをリードしていて、今シーズンは過去何レースかでいいポジションも得ているし、彼とBMWはチャンピオンシップにおいて強力だろう。ハミルトンは10グリッド降格するけど、マクラーレンのポテンシャルを決して過小評価することはできない。僕達は彼らを後方にとどめるために激しく戦わなければならないだろう。僕達は常に新しい開発をしている。チームは全力で働いているよ。だけど、他のチームも同じなんだ。
プロモーションの仕事もあってちょっと忙しかったんだけど、リラックスする時間は少しあったんだ。ごく親しい友達と、海で過ごしたのは楽しかった。フットボールのゲームをしたりしてね。特に気に入っているのはないけど、おもしろいゲームは楽しいよね。グランプリみたいに。

Be the first to like.

Yes he has done it!!!-フランスGP決勝

久々にストラテジー勝負っていうかタイムレース、って感じのレースでした(フェラーリに限ってかな)。昨日の予選を見て、3位はとれると思ったけど、正直勝つとは思ってませんでした。マッサのペースについていけないことも多かったし。嬉しいんだけどちょっとまさかって感じです。地上波でいうところの「まさかのマッサ」じゃないよ!まさかのキミだよ!!

■レースまとめ
フェラーリはハードでスタート
スタート キミ、久々に決める!ルイスを抜いて2番手へ。アンソニー、つるさん、うっちーがリタイア。ヘイキは復帰。
57/70 10番手から順番にプロ、ラルフ、ゑ、先生、ブルツ、琢磨のおっさんラインが完成w
マッサ-キミは4.3、キミ-ルイスは2.5。
54/70 ルイスピットイン!眉毛も連続で入ってきた
53/70 ルイスいなくなった途端にキミ、マッサとほぼ同じか速いくらいで走り始める。
51/70 マッサピット。ハード。久々のラップリーダーきたよ
   22.1 29.2 24.8 1:16.207(自己ベスト)
49/70 キミは17秒台に。8-9がフィジコ-眉毛の旧ルノーライン
48/70 キミピット!8.0 フィジコが眉毛をブロック、2回目のトライで前へ
47/70 マッサと2秒差、ルイスまで8.7差で戻る
40/70 @、給油ホース引きちぎったwwwwww
37/70 眉毛すげえ!ニックをシケインでやっちゃった 超ムリヤリ
33/70 ルイスまたピット。3ストップか!!眉毛もピットイン!マッサキミは2.2になっちゃった。ラルフめ…!
28/70 1:16.300 FL出してマッサがピットイン
27/70 22.0 29.4 24.7 1:16.262 もっと速く!
26/70 22.0 29.3 24.8 1:16.250
25/70 22.0 29.2 きたっ 7.8!!!!!!!!!!!
24/70 いやったあああああああああああああああああ
20/70 動悸がやっとおさまったと思ったらみんな微妙なタイム争い中
15/70 一気にフェラーリ映んなくなったな
12/70 フィジコ巧い!これは職人芸!とか地上波で叫ばれること間違いなし
11/70 いつの間にかマッサ必死にタイム上げてる どうしよ
10/70 キミたんタイム戻してきた。よかった。
マターリとフィニッシュ

■キミ
・そんなわけで久々にスタートが決まって本当に良かったっすなぁ
・途中までのあのタイムは、やっぱルイスのフタだったのかなぁ。
・途中マッサから4秒ちょい開いた時はもうだめかと思ったけど、43周目からしびれる展開が待ってましたよー。ほぼ自己ベストタイムを3つ叩き出してピットイン、それで川井ちゃんが言った数字ぴったりの7.8で送り出してくれたチームのみんな!やったーありがとう!!
・去年までよりぶっ壊れる心配が少ないから、レース終盤の冷や汗とか動悸が明らかに少ないんですけど、それでもマッサがちょっと上げてきた時はひやっとしました。現地組は2人して「この辺りでキミ勝ってくんないとキゲン悪くてフェラーリもやりづらいでしょー」とか「最近ひとりでいる時間長いですからね」とか「フェラーリもワガママ許してるとこありますよね」とか好き放題だし!
・久々のフィンランド国歌だったのでだいぶ大きな声で歌いました。歌詞フンフンフンフーン♪だけど。ファレミファーシドーファレーシソドシーラーシー♪
・表彰台でにやにやしているキミはかわいかったが、シャンパンを割ってしまってカワイソスだった。でも自分でしこたま飲んだ後だったと思うからいいか。

■ほか
・関係ないけどCMに倖田來未さんこと神田久美子さんが出ていたので、ホンダはしばらく応援しないぜ
・ニック、(背中の)痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!!ずっと眉毛に追い立てられてたのに凌ぎきったもん。今宮さんも、ロングラン中は最後の縁石使わないようにしてたって言ってたから心配したよ
・ていうかクビカの鉄人っぷりってどんだけ~!今季自己ベストおめでとー(・∀・)
・BMWはピットもうまいっすよね。ザウバーでずっとやってた人がほとんどなのかな。
・スパイカーは給油ホースがちぎれた後、どうやってスーティルくんの作業をやったのかとても気になります
・眉毛はちょっと不憫だった。必死になって攻めてて、すごいミスだらけで、眉毛じゃないみたいだった。一昨年と去年は後半猛チャージを受けたし(しかも大概みんな判官贔屓だしね)、今年はアウェーに飛び込んでミラクルルーキーの相手。毎年毎年こんなプレッシャーだったら頭おかしくなるよなぁ。 どうですかここはひとつ、キミと飲んで脱いでみるっていうのは
・我らが■ことディビッド・マーシャル・クルサードことペヤング先生が220戦目だったそうです。あと2年やれば250戦だな。この先生きのこれるようにもうちょっとがんがって!

■Point Standing
1.ルイス 64   1.マク 114
2.眉毛 50   2.馬 89
3.マッサ 47   3.BMW 48
4.キミ 42   4.ルノー28
5.ニック 30   5.ウィリ13
マッサは余裕で圏内だな!今年はマッサに勝って終わってくれさえすればもう何でもいい。

Be the first to like.

持病再発?-フランスGP予選[Updated:2:05]

あんまり気分が乗らなくて、LTは一応ありましたけど真面目に見てませんでした。ていうかおおきく振りかぶってを8巻まで一気読みしていました。録画したので後で補足するかもしれない。
■キミ
ちょっと髪切った?気のせい?
Q1:21.8 28.7 24.2 1:14.872(2番手)
Q2:21.9 28.7 24.1 1:14.828(3番手)
Q3:22.1 29.0 24.2 1:15.434
  22.0 29.0 24.2 1:15.104(3番手)
Q2最中?、ピットロードでブルツと一瞬危なかったので心配しました。と同時に2004ブラジルのピットロード併走を思い出した。ナツカシス
おぐたん「ライコネンはソフト(タイヤ)のゴムがぐにゃって曲がる感じがイヤみたいですね」
眉毛がいなくなったおかげでタナボタのトップ3
…って印象しかありません。つまらん
■マク
熊倉さん、『持病再発』はひどいよw
でもマクがやっと壊れたからなんか安心している私ガイル
あのチームの持つ不運の星が、眉毛の今までの強運を上回った瞬間を見たのかも…しれない。
そしてあんなに嫌いだったヤツが段々不憫になってきている。
今年はルイスの年かもしれない。
■ほか
・フリーも流してて、ふと目をやったら「F1のフリー走行を見てるんだよね(゜д゜)?」と思った。芝生を囲んで相談するおっさんの番組になったのかと思いました
・先生、「ギアボックスこわれたー」ってびっくりしたよ
・ニックの背中心配、クビカも心配。BMWがんがれ超がんがれ
・川井ちゃんどうしたのー?スタジオ熊倉さん、現地今宮さん&おぐたん&津川さんという珍しいメンツ。熊倉-津川コンビはちょっと苦手です。特に熊倉さん。津川さんは、フリーの時大学生の気分を思い出した。講義みたいですよね。おぐたんになごんだ。そしてアナは福永氏だったかな?
・マッサとルイスはアレ以来仲良しっぽい。ほほえましいことだ

Kimi Raikkonen: Of course I would have preferred to be in front of everyone, but third place is not so bad. We will have to see how the race evolves and the various strategies will work out. I am confident, because I know I have a car that is competitive over a race distance. On my final run in Q3, I made a mistake that probably cost me a place on the front row. I have a good feeling with the F2007, which is very well balanced and has been since the start of the weekend. It will be a very tough race and I will give it my best shot to bring home as many points as possible.(FerrariWorld.com)

キミ・ライコネン:もちろん、フロントローの方がいいにこしたことはないけど、3番手というのもそう悪くはない。レースの流れをよく見なくてはいけない。いくつか考えてある戦略がうまくいくようにね。レースになってもコンペティティヴなクルマを手にしている、と分かっているから、自信があるよ。Q3の最後のラップで、おそらくはフロントローを失っただろうミスをしてしまった。週末の初めからF2007にとてもいい感触をもっているし、とてもバランスがとれているんだ。タフなレースになると思うけど、出来るだけ多くのポイントを持ち帰るためにベストを尽くすよ。
まあがんばってちょうだい。パッとしないからいい加減イライラきてますよー(多分一番イライラきてるのは本人だけどね!顎様も相変わらず居座ってるし!)

Be the first to like.

フランスGP決勝-地味な4pts獲得

1 → Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 ↑1 Fernando Alonso(ESP) Renault
3 ↓1 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
4 ↑1 Ralf Schumacher(GER) Toyota
5 ↑1 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
6 ↑1 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
7 ↑1 Pedro De La Rosa(ESP) Team McLaren Mercedes
8 ↑4 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
9 ↑1 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
10 ↑5 Scott Speed(USA) Toro Rosso
11 ↑7 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
12 ↑1 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
13 ↑9 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
14 ↑7 Nico Rosberg(GER) Williams F1
15 → Christijan Albers(NED) MF1 Racing
16 ↑5 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
— Jenson Button(GBR) Honda Racing
— Mark Webber(AUS) Williams F1
— Jarno Trulli(ITA) Toyota
— Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
— Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
— Takuma Sato(JPN) Super Aguri
フィジコとの差を1点縮められたので、ドライバーズであと3点に迫りました。26周目、つるさんに対してのオーバーテイクが素晴らしかったです。以上!みたいな(笑) 地味なレースでした。
■McLaren
キミのオーバーテイク、あとデラロサがたくさん映って7位入賞。2人とも1ポジションずつageて(つまりはつるさんの分だ)ポイントフィニッシュ、たいへんよかった。
よくないのはピットワーク!!!32周目・キミ2回目、50周目・デラロサ3回目がもたつくもたつく。特にキミの2回目はタイヤ交換でちょっとミスがあったみたい。デラロサ3回目@7.6は川井ちゃんに「今のは6.5くらいでやらないと」とダメ出しされました。22周目にトヨタ@ラルフがあれだけピットワークでミスったんだから、マクは絶対にミスっちゃいけなかった。4位も有り得たと思う。走りがいい感じだっただけにすっごい残念です。トラブル再発がなくてよかったけど。
ちらっと映りましたが、デラロサがフィニッシュ後にコース上でストップして消火器を掛けられていました。もしや次エンジン交換+10グリッドでは…orz
■川井ちゃんのマク情報
・マクラーレンはモントーヤの自宅にドーナツを送ったらしいですよ。もうダイエットしなくていいよって事なんでしょうね
・モントーヤチームはハミルトン走らせたいらしいんですけど、デニスが首を縦に振らないんですね。マクラーレンの来季ドライバーは、マクラーレンファミリー以外から出ることはない、らしいです
■ほか
どうみても今季のホンダは終了です、本当にありがt(ry
つるさんが様式美。
ゑが意味不明。
BMWはウイングが意味不明のくせに1pt獲得@ニックいい仕事
先生は地味にがんがったがもう一歩だった。赤牛一家全員揃って完走(かなり珍しいのでは)
マッサ、途中まではかなりいいかんじだったよ!去年のマクがやりたくて仕方なかったパターンは惜しかったけど、よくできました!兄さんは04年、4ストップで勝ってるんですよねー。今回もおめです。
田中アナはどうかと思いました。クルマの区別が出来るようになるまで出てくんな。長谷川の方がマシです。ていうかいつもアミーゴならいいのにー
次戦はホッケン、どうもドイツと相性の悪いキミは無事に完走出来るのか?!デラロサのエンジンの行方は?!フィジコを3ポイント差で追うキミは仕留められるのか?!乞うご期待!
とかいうかんじだと思われ。(去年の劇的幕切れは、何故か引っ越し前ブログでも通年読まれているエントリ GO KIMI GO JUAN@決勝予選 を見てね)

2006 FRENCH GRAND PRIX RACE REPORT

KIMI RAIKKONEN
“A disappointing race as the car was handling really well. We were lacking the speed to win, but I lost a few tenths in the second pit-stop which cost me fourth place today, so we definitely could have done better today. The car is steadily improving and we have further developments at the next test so we now look forward to the next race at Hockenheim in two weeks time, where hopefully we will score better in front of the Mercedes-Benz home crowd.”

キミ・ライコネン
クルマのハンドリングが本当に良かっただけに、このレース結果にはがっかりだよ。勝利するだけのスピードは僕らに欠けていたけど、僕は2回目のピットストップで何秒か失ったせいで、僕の4位入賞はなくなった。だから僕らは今日、確かにうまくやったと思う。クルマは確実に進歩していて、僕らは次のテストで更なる開発を行う。2週間後のホッケンハイムでのレースがとても楽しみだし、うまくいけば、メルセデスベンツのホームGPでより多くのポイントを得られるだろう。
やっぱり2回目のピットじゃん!!1!!!!!!!マククルーめ、再来週までにいっぱい練習しろよ!デラロサはI really enjoyed the race and I am pleased to have scored some points for the team and be one of the fastest of the Michelin runners.だそうです。MIユーザーの中ではFLをとったってことね。ゑにつっかかってなかったらもっと上に行けたもん、とも言ってるので、これはレース慣れすれば楽しみかもしれないですよ。
…モンちゃんがいないのは寂しいけど。

Be the first to like.

フランスGP予選-モンちゃんがいない

1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
3 Fernando Alonso(ESP) Renault
4 Jarno Trulli(ITA) Toyota
5 Ralf Schumacher(GER) Toyota
6 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
7 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
8 Pedro De La Rosa(ESP) Team McLaren Mercedes
9 Nico Rosberg(GER) Williams F1
10 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
11 Mark Webber(AUS) Williams F1
12 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
13 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
14 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
15 Scott Speed(USA) Toro Rosso
16 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
17 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
18 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
19 Jenson Button(GBR) Honda Racing
20 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
21 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
22 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
キミなんかプレビューでも一言も彼について触れなかったし、デラロサは普通に走ってて「やっぱテストドライバーだし」「モンちゃんとはちょっとね」とか言えなくて、大体レースは1年以上ぶりのくせに、ちょっと前までQ2落ちしてたモンちゃんと同じクオリティで走られると本気で寂しいんですけど。チームの位置的には、デラロサGJ!なんだけどさ。(コンスト3位は死守しよう)
■McLaren
昨日のフリー2回目での電気系統トラブル、心配してたけどキミは元気に(?)走っていたので、まあ一安心。3列目偶数列スタート、真ん前にはつるさんという何て厄介な位置。キミは最近スタートが冴えまくっているので、オープニングラップで4番手まで順位を上げたいところ。後ろから来るフィジコに注意。先生のモーゼにも一応注意。4位でベストリザルト。眉毛を仕留めてフェラーリ1-2、3位表彰台なら夢のような結果。
あと考えられる結果を悪い順に並べとくと、フォーメーションラップでスタート出来ない→またオープニングラップで巻き込まれてさよなら→途中で電気系統トラブル再発でさよなら→完走→ポイントフィニッシュ→出来ればフィジコの前で
デラロサはまろやかに走って入賞してくれたらいいなー
■ほか
ホンダgdgd
先生Q2の最後のアタックすごかったです。思わず手をたたきました。契約間近ってことなので、決勝でも確変の最後を飾って欲しい。
ニコが得意コースらしいだけあって久々にQ3へ。期待してるよー
BMWの謎のツインタワーウイング(クビカ「意味がわかんない」)は果たして速いんでしょうか。しかもいつの間にかマモノウイングまで装備してあったよねwwいつインスパイアしたんだwww
そんなわけでマクラーレンに期待しないで見るF1にも大分慣れてきました。マッサがんばれー!

2006 FRENCH GRAND PRIX QUALIFYING
KIMI RAIKKONEN
“I am pretty happy with the performance of the car, we could be a little faster and there are a few things that could improve. However, with our Michelin tyre choice I expect a stable race performance, and a podium result is what I am aiming for. Otherwise I had an uneventful qualifying.”

キミ・ライコネン

クルマのパフォーマンスにはかなり満足している。少し進歩したことがあって、僕らはまた少し速くなった。僕らのタイヤ選択は安定したレースパフォーマンスを期待してのもので、ポディウムフィニッシュが僕の目標だ。特に問題無い予選だったよ。
読んでみたはいいものの、特に感想がないんだけど…キミたん、ちょっと淡々としすぎでない?まあ何も問題が無いにこしたことはないよね。遅い以外は。
デラロサはいちいち説明が長くて分かりにくい文をしゃべるので訳さないことにしました。モンちゃんのあのやたら「!」が多い文が懐かしいな、やっぱり寂しいです。F1ブログで「F1引退」の文字を見ることが多いけど、私は何だか悲しいから、「引退」とは書かないことにします。彼のことだからまた、ひょっこり帰ってくるかもわかんないじゃん。08年からとかさ!(笑)

Be the first to like.

フランスGP金曜日FP

2006 FRENCH GRAND PRIX FRIDAY PRACTICE
KIMI RAIKKONEN
“A normal Friday’s programme which unfortunately ended with a small electrical problem on my very last lap. This didn’t hamper our progress today where we focused on Michelin tyre evaluation and set-up work.”

キミ・ライコネン
残念なことに、些細な電気系統のトラブルで終わってしまったけれど、いつも通りの金曜日のプログラムだった。これは今日僕らが重点を置いていた、ミシュランタイヤの評価とセットアップ作業の進展の妨げにはならなかった。
クルマは無事なようで何よりです。

Be the first to like.

フランスGPプレビュー

2006 FRENCH GRAND PRIX PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“The team has been testing really hard last week, and we will be bringing new parts to the car for the French Grand Prix. The car felt good at Indy and with our strategy we would have secured a couple of solid points finishes. Magny Cours can be quite a challenging track to set-up for, because its characteristics change a lot, probably more so than at most other circuits. However I quite like driving here, it seems to suit my style and I hope we can have another good race this year. It is a slow track, with low speed corners, hairpins and no major straights, it is a total contrast to the previous three circuits we have raced at. Magny Cours has a smooth surface, with no bumps and less kerbs, as a result we can run with more front wing and a lower ride height, as the car is less upset by kerbs and bumps. You tend to generate high tyre temperatures here, so blistering can be a problem, this is because the track gets very hot during the day due to the blackness of the asphalt. The track also has reasonable grip levels.

キミ・ライコネン
チームは先週、本当に一生懸命にテストを行い、フランスGPのために僕らは新しいパーツを持ち込んだ。インディで、クルマの感触はよかったし、戦略によって2台のポイントフィニッシュが出来るはずだった。マニクールは他のサーキットよりも特徴がころころと変わり、とてもセットアップが難しいトラックだ。でも、僕はここでのドライブがとても好きだし、僕のスタイルに合っていると思う。僕らがいいレースが出来ることを願っている。ここは低速コーナー、ヘアピン、ストレートなどがある低速トラックで、僕らがこれまでにレースをしてきた3つのサーキットとは全く正反対だ。マニクールは路面が滑らかで、バンプが無いし縁石が少ないから、フロントウイングを低い位置に付けて走れるので、カーブとバンプで振動することは少なくなる。ここでは黒いアスファルトのために一日中トラックが熱くなって、タイヤ温度が高くなる傾向があるので、ブリスターが問題となるだろう。トラックにも相当なグリップがある。
モンの件はスルーなんだ…orz キミのコメントが聞きたかったなぁ。マッサ、プロ、ラルフ。眉毛なんかの話も聞きたかったし、地味に仲良しだった琢磨の話も聞いてみたい。
自分が思ってたより、モンちゃんの事好きだったみたい。失って初めて気付いたの…!!!(恋だな!)

Be the first to like.

F1フランスGP決勝

キミ・ライコネン追い上げショーキタワァ*:…。.:*゜(n‘∀‘)η*:.。…:*゜*!!!
オーバーテイクショーっていうか第1スティントを引っ張りまくっていったら
ファステストがんがん出していって、いつの間にか前がスカスカに空いて、
なおかつモンちゃんが先に入って(GJ)
スタートが13番グリッドからでなかったら…!!!と本当に悔やまれますが
・エンジンブローが決勝の最中じゃなくてよかった
・キミたんも会見で言ってたけど2点失っただけで済んだ
から、マニクールは作戦大成功ってことで!!!
しかし、生中継じゃないのにアロンソに向かってなぜか念(呪い)を送ってしまい
ここ何週かやたら疲れるレースウイークになっています。
■モンちゃん
ツ、ツイてない…!!!どこから復活できるの、あーた。
今日こそはダブル表彰台を信じてたのに…!!!
フィジコ<モントーヤ じゃないとコンストも危うくなってくる予感。
むしろルビーニョ(w<モンちゃんじゃないとフェラーリも追いついてきたし…
■モンテイロさん(モンつながりで)
ティアゴ・モンテイロ(ジョーダンTOYOTA)
ニック・ハイドフェルド(ウィリアムズBMW)
ナレイン・カーティケヤン(ジョーダンTOYOTA)
…!!!!!!
■つるさん&ラルフ
ヤルノトゥルーリドライビングスクール、夏期講習
ラルフは「気が付けば」クルサード■先生化。まろや化。
ところでラルフの誘拐されたチワワたんは帰ってきたのかしら?
■BAR
ジェンスタナボタラッキー入賞
新しい彼女?よりルイーズの方が美人で好きだな。お似合いの2人だったのに。
琢磨…OTL あすこは6位で良かったんじゃないですかね。
無得点なの琢磨だけになっちゃったね。(珍!!)
■ほか
顎空気読んだ
眉毛空気嫁
ジャックまろやかにポイントゲト
フィジコは相変わらず不幸(いや、燃料こぼすとかないからほんと!!!)
(エンジン止まってたとか有り得ないからほんと!!!)
そりゃ丸耳先生も気になるだろうよ。
■統括
ほんと、
眉毛空気嫁

Be the first to like.