「Monaco」タグアーカイブ

モナコGPFP1・2

木曜にやって金曜は休み、っていうのがモナコに来たのよー!って感じしますよね(来てないって)。

2006 MONACO GRAND PRIX FRIDAY PRACTICE
JUAN PABLO MONTOYA
“A good start to the weekend for us. We seem to be quite competitive and have definitely made progress but its still early days and this is Monaco after all where anything can happen. I completed the planned programme, and the new parts we have introduced seem to have made a difference. The Michelin tyres are working well, so overall we are looking good. I love this track as it’s such a challenge and I’m definitely looking forward to the rest of the weekend.”
KIMI RAIKKONEN
“A bit of excitement for me at the end of the first practice. I went out with less than one minute to go to complete an installation lap and a practice start. However there was a small fire which caused some damage – a bit more than necessary as the Fire Marshalls were hesitant until I took the fire extinguisher myself. The team did a great job in making the necessary repairs and I was able to get some running in half way through the second session. I’m pleased with what we have achieved so far and we look competitive, but there is still along way to go.”

ファンパブロ・モントーヤ
僕らにとって良い週末のスタートだった。僕らはコンペティティヴなようだし、確実に前進しているけど、まだ木曜日だし、ここは結局何でも起こりうるモナコだ。僕は計画通りのプログラムを完了し、僕らが導入した新しいパーツ(フレキシブル・ウイングのことか?!)は効果をもたらしたようだ。ミシュランタイヤはよく機能しているし、全体的に僕らはいい感じだよ。僕はこのトラックへの挑戦が好きだし、週末の残りをとても楽しみにしている。
キミ・ライコネン
1回目のフリー走行の終わりはちょっとエキサイティングだった。残り1分のところで僕はインスタレーションラップとプラクティスの開始のために出て行った。でも少し炎が上がってダメージを負った。マーシャルが躊躇ったから、僕が消火器を持って行って自分で火を消したんだ。チームは素晴らしい仕事でマシンを修復してくれ、2回目の後半で再び走ることができた。僕らがここまで成し遂げたことに満足しているし、コンペティティヴなようだけれどまだまだ週末は続く。

そういうことだったのね!続報では、エンジンの近くで火が出て、ワイヤーが何本かとハイドロリック系のパーツが燃えたそうですが、そこはマクラーレンクルー、いい仕事した!!モナコじゃみんなフリーを走らないとまずいもんねぇ。
しかし火を消してみたり、氷のクルマに乗ってみたり、バス運転してみたり、最近のキミたんは色々やってますなー。

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Kimi in Monaco

TEAM McLAREN MERCEDES AND STEINMETZ ADD ICE TO SPARKLING 40TH ANNIVERSARY
Monte Carlo, Wednesday, 24th May 2006: Team McLaren Mercedes and Steinmetz unveiled their latest collaboration earlier today in the build-up to the 2006 Monaco Grand Prix.
Steinmetz has worked in conjunction with Team McLaren Mercedes’ engineers to manufacture a Diamond steering wheel. The Mercedes-Benz star on both Kimi Raikkonen’s and Juan Pablo Montoya’s steering wheels have been emblazoned with round, brilliant cut, white, natural diamonds, expertly cut by Steinmetz, creating a visual impact inside the cockpit never seen before.
To announce the creation of the Diamond steering wheels, Steinmetz commissioned the creation of an exact replica of this year’s Team McLaren Mercedes Formula 1 car, made from two tonnes of ice, into which Kimi Raikkonen, the ‘Iceman’, climbed. The ‘Iceman’, in his ice car, with his ‘iced’ steering wheel – a suitable way to announce to the world Steinmetz and Team McLaren Mercedes’ new Formula 1 creation.

チームマクラーレンメルセデスとシュタインメッツは2006年モナコGPに先駆けて今回のコラボレーションを明らかにした。シュタインメッツはマクラーレンメルセデスのエンジニアと合同で、ダイヤモンド・ステアリングホイールの製造に取り組んだ。メルセデスベンツのスター、キミ・ライコネンとファンパブロ・モントーヤのステアリングホイールは、シュタインメッツによるブリリアントカットの天然ホワイトダイヤモンドで飾られる。(コクピットでの視覚的影響を考慮したもの)
ダイヤモンド・ステアリングホイールを発表するため、シュタインメッツは、2トンの氷からできた今年のマクラーレンメルセデスのF1カーの実物大レプリカを発注し、”アイスマン”のニックネームで知られるキミ・ライコネンが乗り込んだ。”アイス”ステアリングホイール付きの氷のクルマに乗り込んだ”アイスマン”は、シュタインメッツとチームマクラーレンメルセデスの新たなF1の創造を世界に発信するのにぴったりだ。
キミ、お尻大丈夫ですか?かなり冷たそうなんだけど。
今年もハデにやってくれましたねー

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あわやエンジン交換ですって?!

1回目のFP、プールそばで白煙って!!(F1-live.com携帯版より)
ニフにはインスタレーションラップだけって書いてたけど交換だったらorz
…でもちょっと待て、この間2レース目じゃなかったっけ?
新品じゃねぇのかよ!!!メルセデスクオリティ炸裂かよ!!
本当だったら、もし私が今後お金持ちになってもメルセデスは買わない。
■今見たライブコメントの情報
キミはモナコ限定ヘルメット(白ベース)
アンソニーとクビカがクラッシュ
キミは走ってタイムも出したみたい。交換したの?してないの?!

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モナコGPプレビュー

2006 MONACO GRAND PRIX PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“Monte Carlo is a completely different challenge to the Barcelona track we will be pushing hard for victory. To lay the foundation for a good result you have to perform well in qualifying. In Monaco overtaking is almost impossible as the track is so twisty and narrow. Because of this, I am sure we will see some interesting strategies from all the teams. Also Monaco is all about the car being responsive, particularly the front end. You are less aggressive under braking here into the corners because the barriers are so close and you need to be precise, and a responsive front end means the car is better in the mid corner and exit performance, allowing you to get on the throttle without having to wait for the car to turn the corner. At Monaco this is where you can find time, so the handling of the car and the mechanical grip are more important than other areas, such as aero efficiency.”
JUAN PABLO MONTOYA
“Everything about the Monaco Grand Prix is great, it is such an historic track and this creates a fantastic atmosphere. It is a unique challenge to race at because of its short, tight layout and other factors such as the gutters and manhole covers, the camber as the road crowns and all the white lines. Despite all this, the ride height isn’t massively high, instead we run with suspension that has more compliance than normal. It isn’t very comfy for the drivers, as you really feel all the bumps, but you don’t notice it because you are there to race. Also the corner loadings and pressures on straights are much less so it is not too tough physically. Cooling is another issue at Monaco, because there are no real straights. As a result we run with the maximum cooling package of the season and we spent time at Paul Ricard last week focusing on the Monaco spec for cooling. We covered over 3,000km in total at the test and in addition to work for Monaco, we also looked at specific components and set-ups for the much faster Canadian Grand Prix.”

後で訳すから!!!
去年の今頃なんてwktkでヌラヌラだったんだけどな。
研究授業が早く終わってくんないとむりだー
今年はシュタインメッツのダイヤはあるんですか?

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F1モナコGP決勝-2連続Pole to Win!!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!!!!
でも正直、昨日書いた通りいつ煙を噴くかハラハラでほんと心臓に悪かったw
しかし独走すぎるのも面白くないもので、セーフティカー入った後
面白くなるかなぁと思ったらまたまたクルージングショウ。
シャンパンファイト、飲みすぎだから!!!
最後の会見で【今夜は祝杯を上げるよ】ってあんた…
(モンちゃんの名前を出してたのも笑えましたが。根に持ってたんだね)
(まぁ当たり前だろうけど)
顔はあんなにクールvで、あんまり口数は多くなくて、走りは鬼なのに
私生活がめちゃめちゃなところが格好いいじゃないか。
ウィリアムズ勢のお陰で軽やかに22点差の2位に浮上。
皆もっとキミ・ライコネンを応援汁。
◆つるさんよ今夜もありがとう
3位表彰台の夢をちらっと見せてくれた後、皆の犠牲になって(言い過ぎw)
フィジケラ相手に決死の神特攻を決行!!!
すごいよ。ちょっと飛んだ!!!
狂ったように喜ぶクルー(特にいつも喜びまくりの太ったおじさん)!!!
ずるずる後退する彼の姿にちょっと泣きそうになった。
●気が付けばモントーヤ
何だ?スターティンググリッドは17でしたよね。
スタート後の1コーナーで既に12番手に上がっていて、
SCでぐぐっと上がって、つるさんの神の特攻で一気に、って感じかな。
ラルフも同じ位置から上がってポイント獲ったし
最後まで魅せてくれるじゃないか、元BMWコンビ。
この調子で程良くまろやかにおながいしますね、●先生!!
■先生イ㌔
Powered By DarkSideが殆んど見えなかったし
仮装してたピットクルーも、ロリポップマン@ダースベイダーも
全然映らなかったー。
やたらSTARWARSウイングが映りまくってたけど。
コメントを聞くと1ストップだったのかな?あのまま行ったら、
きっとポイントも獲れたし、勿論画面にも沢山映れただろうなぁ。
ちょっと楽しみにしてたから残念。
リヤエンドでエンドwまろやかな洒落ワロス。
リウィッツィもさ、シュー兄さんタイヤに当てることないのにね(´・ω・`)
ウッチーカワイソス。
◆ベストオーバーテイク
ニック~!!!!!
すごーい、2位だよ!!
ゑの自己最高が今回で3位なのに、更に上行っちゃった。
トンネルの出口のシケインのところでアロンソをオーバーテイク。
車の左右の振り方っていうのかな?振って一瞬ぴたっと止めて。みたいな。
すごかった~。
キミとチームメイトだったって聞いたけど、シャンパンファイトはスルーかw
ゑは初表彰台?どうでもいいやー。
アロンソのずるっこショートカット@しかも2回は問題になるんじゃなかろうか。
まあまあそんな感じで。
エンディングの映像が最高に格好良かった。最後キミのオンボードになって、
シャンパンファイトになって、その後カメラに向かって指を立てたところを
静止画にしたら、極上笑顔すぎだったvvvあれは録画しとけば良かったー。
次はニュルブルリンク、キミたん3連勝とBAR復活が楽しみです。
余談
今回のモンちゃん5位を当ててクイズF速GP通算5点、
なんと58位になってしまいました。なんか嬉しいよりどうしようって感じ。

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F1モナコGP予選-3連続暫定PP━━(゜∀゜)━━!!!

予選放送が無い事について↓ひどい取り乱しようだな自分w
しょうがないのでF1速報の携帯サイトの文字中継を見ました。
ラルフがクラッシュ!!
キミライコネン圧倒的な速さで暫定PP!!!みたいな。
一番に応援するのは勿論キミだけど、つるさんも同じくらい気になるので
今回の予選アタックは残念だったなぁー。と。
そして相変わらずの予選番長ゑ(笑)
仮にこのままずっとキミたんが勝ち続けても、アロンソがいつも2位だと
2点ずつしか差が縮まらないので、あと9回(18点)勝ち続けないと…
(ここで手帳に貼ったシールを数えに行く自分)トルコで同点になるな(笑)
そんなの無理に決まってるでしょー!!!
モンちゃんが1-2してくれたらいいんだけど最後尾スタートらしいし●rz
ここはマークウェバー様、アロンソに特攻を宜しくおながいします。
(ちなみに今F104で大体グリッドを揃えてやってみましたが、キミ優勝w)
タイムも異常なくらいぶっちぎってるみたいだけど、
別に飛ばしてはいなくて重タンで普通に走ったタイムなんだろうか。
あんまり張りきると、去年のMP4-19のように煙を噴くんじゃ…
と、調子がいいときほど((((゜д゜;)))ガクガクブルブル になるのが
キミたんファンの正しいあり方なのかしら。だとしたら一歩近付いたな(笑)

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