「Monaco」タグアーカイブ

モナコGP予選-春のマゼンタ祭りハァハァ(;´Д`)ハァハァ

ひさびさにキミたんハァハァ(;´Д`)ハァハァ
今まではオプション履いて出したタイムがプライムのロス茶勢を上回れないというつらすぎる状況でありましたが、今シーズン初めて互角以上に渡り合った!!!!!!!Q2のセカンドランは4年前のシーズンが蘇ってくるようで若干涙腺が緩みましたほんとに。(S3の最後でふらついた時は2005ホッケン予選の神カウンターステアも思い出しましたw) 間隔をとるラップを入れながらずっとクリアラップをとれていたのもすごいけど、これはちょっとキミっぽくなかったなぁw
今年はモナコウィナー4人もいるんですね。(先生がいれば5人だった)眉毛様が勝てば3勝目だけどキミ以外はなんか勝てなそうなので、5人目が誕生するのか、キミの2勝目があるのか、楽しみ。スタートKERSでジェンスをぶち抜く+最後まで壊れなければ、ハッピーな週末になりそう。2番手走ってたのにゑのせいで入ったSC中、冷却ダメで煙ふいた2006年とか、雨ふってきて滑ってスーさんに追突した2008年とかみたいなことがなければ…w
でも、結果がどうなろうと今日だけで十分うれしい。ほんとうはおかえりって書きたかったけど、プレカンの真ん中の席に戻ってくるまでまだまだ待ってることにします。
■Q1
ちょwww赤いクルマ止まってるとビックリするだろうがwww「マッサはマッサ」はけだし名言だなぁと思った次第です。でもそんな感じのマッサなら好き。ザウバーで消火剤にまみれてた頃みたいだからw
1st run
20.3 35.5 20.7 1:16.583
21.0 36.3 23.1
20.0 35.3 20.7 1:16.080
ハミルトンはミラボーでジョニーウォーカーの看板にヒット→赤旗、残り8分でキミは4番手@ピット
2nd run(オプション)
20.5 35.6 21.1
20.0 35.0 20.7 1:15.794
21.0 36.4 22.7
20.0 34.9 20.7 1:15.746
■Q2
1st run
25.9 40.4 22.3
19.9 35.0 20.3 1:15.332
ひさびさのトップタイムきたああああああああああああハァハァハァハァ
19.9 34.9 20.3 1:15.256
アンジェロスピン(´・ω・`)
2nd run
20.0 35.0 20.5
19.8 35.0 20.2 1:15.064
19.6 34.5 20.3 1:14.514
ああああああああああああああああああトップハァハァハァハァハァ
■Q3
1st run
20.5 35.5 20.7m 1:16.801
1アタックでbox、ゑ方式の作戦に変えた?新品はいてるって!!!!!!あったのか新品。今のバンカーを中古でやったのかな?ゑはドンピシャなタイミングだと思うけどキミはもしかしてみんなのアウトラップとかぶっちゃうかも…
20.2 35.3 20.6 1:16.278
19.9 35.0 20.3 1:15.422
19.8 34.7 20.3 1:14.927
ジェンスに0.025秒まけたああああああああ
■ほか
・Q1のぬこたんはすごかったですね。昔先生が「モナコに住んでいるから速いんだよ」的なことを言った気がしますけどぬこたんもそうなんだね!(゚∀゚) ジェンスもそうなんだね!(゚∀゚)
・プロはほんとトシとったんだね
・つるさん……私が初めてみたモナコのウィナーはつるさんだったんだけどな。なんかショックorz
・フィジコとアンジェロはがんばったで賞だと思います
・BMW涙目
あとは燃料搭載量ですよねー。どうかなー!

Raikkonen misses Montecarlo pole by a blink of the eye
Kimi Raikkonen: 2nd 1.14.927 8 laps Chassis: 279
Kimi Raikkonen: Second place is a nice result but I’m disappointed that I missed out on pole by a few hundredths. Here, there is a much bigger difference between starting from first or second place. The car has improved and that can be seen from the performance level. Today, we felt ever more comfortable as the track’s grip level improved bit by bit. I had some difficulties on the first run in Q1, but then things got better all the time. In the end, I had the possibility of doing another lap, but I went long at the first corner: I don’t know if I could have done a better time. Tomorrow’s race will be long and tough. The start will be very important and on the short straight here, the KERS will definitely be a help, but not as much as elsewhere. All the same, it’s good to be back in the fight for the top places and I will give it my best shot to try and win, because that’s the only thing that matters.

キミ・ライコネン:2番グリッドは素晴らしい結果だけど、100分の何秒かでポールを逃したのはがっかりしているよ。ここでは、ポールからスタートするか、2番手からスタートするかでとても大きな違いがあるんだ。クルマは進歩した。それはパフォーマンスレベルからも見てとれる。今日はトラックのグリップレベルが少しずつよくなっていったので、僕達は常に快適だった。Q1の1回目のランには若干問題があったけど、物事が常にいい方に進んだ。結局僕はあと1ラップ記録できる可能性があったんだけど、1コーナーで行きすぎてしまった。もっといいタイムを出せたかは分からない。明日のレースは長くてタフなものになる。スタートはとても重要だ。ストレートが短いここモナコでは、KERSは明らかに助けになるだろうけど、他の場所ほどではないだろう。それでも、トップ争いができるポジションに戻ってこられたのはいいことだ。僕のベストショットで優勝を狙いにいくつもりだよ。それが唯一の大切なことだからね。
Monaco GP – Weights of the cars before the race
Grid No Name Weight Fuel (kg) 1st stint (laps)
1 Jenson Button 647.5 41 23.4
2 Kimi R?ikk?nen 644 37.5 21.2
3 Rubens Barrichello 648 41.5 23.7
4 Sebastian Vettel 631.5 25 13.5
5 Felipe Massa 643.5 37 20.9
6 Nico Rosberg 642 35.5 20.0
7 Heikki Kovalainen 644 37.5 21.2
8 Mark Webber 646.5 40 22.7
9 Fernando Alonso 654 47.5 27.4
10 Kazuki Nakajima 668 61.5 36.0
11 S?bastien Buemi 670 63.5 37.3
12 Nelson Piquet 673.1 66.6 39.2
13 Giancarlo Fisichella 693 86.5 51.5
14 S?bastien Bourdais 699.5 93 55.5
15 Adrian Sutil 670 63.5 37.3
16 Lewis Hamilton 645.5 39 22.1
17 Nick Heidfeld 680 73.5 43.5
18 Robert Kubica 696 89.5 53.4
19 Jarno Trulli 688.3 81.8 48.6
20 Timo Glock 700.8 94.3 56.3
※今回から燃料計算で1.5リットル抜いています。川井ちゃんの「ドリンク1.5リットル」発言でああああそっかーと思って。
ちょっっと軽かったかー。これはポール獲らないとダメでしたねぇ。ますますKERSスタートが大事になってくるよっていうか2周軽い分の差を埋めなきゃ。スタートでジェンスを抜けなかったら終わりだ!

Be the first to like.

キミたん-スーさん事故まとめ

ざっくりですがニュース拾ってきました
Stewards take no action on Raikkonen crash
キミたんへのお咎めはなし。

事故は明らかにライコネンに起因したが、スチュワードは行動が必要でないとみなした。emotionalなスーティルはレース後、ライコネンが明らかに故意ではなかったと述べた。「それは素晴らしく、そして信じられないほど悲しい結末のレースだった。僕達は4位にいたんだ。キミが僕に追突したことは本当に驚くべき不運だった。彼がわざとやったんじゃないのはわかるよ」

Raikkonen apologies to Sutil
謝ってます。同じことほぼ2回言ってるよ

「僕のブレーキが冷えていて、リアをロックしたんだと思う。クルマのコントロールを殆ど失ってしまって、彼に当たってしまった。常にポイント圏内でフィニッシュするような立場ではないので、彼らにとっては悲しい結果になった。僕は彼に申し訳なく思うけど、何もできなかったんだ。減速しようとしたけれど、逃れられる場所も減速できるような場所もなかった。そして僕は5位を失った。彼と彼のチームは滅多に4位が獲れるポジションにないから、残念だ。しかもここはモナコだったのだし。事故は僕よりも彼の方がひどい結果になってしまったけど、レーシングアクシデントで、僕はどこにも行けなかった。スペースがなくて減速もできなかった。バンプでリアをロックしてしまって、そうなるとクルマを減速させられない。行く場所も彼を避ける場所もなかった。

Q & A with Kimi Raikkonen
Q.エイドリアンとのブレーキング距離を誤りましたか?
KR:そうは思わない。レーシングアクシデントだ。

Q.レース初めにもトラブルがありましたが?
KR: 僕達は他のチームよりも先にタイヤを着け始めたけど、リアのホイールナットに少し問題があって、ホイールナットを着けられなかった。新しいものを着け終わった時には既に3分前を過ぎていたので、それから色々とうまくいかなくなりだしたんだ。

Q.エイドリアンに起こったことについて彼を気の毒に思いますか?
KR:僕のキャリアの中でもあった。彼はそうそう4位を頻繁に獲れるようなポジションじゃないから、僕に同じことが起こるよりも、彼の方がより辛かっただろう。残念に思っている。でも、できることなら彼に当たりたくなかったんだよ。

Q.エイドリアンと話しましたか?
A.いや、彼にはまだ会っていないけど、彼と会えたら謝ろうと思う。おそらく彼にとってはつらかったと思うけど、これがレーシングだってことも知ったと思う。(So probably a bit hard for him, but it is racing and you learn from it.←うまい訳ができない。ごめんキミたん)

Be the first to like.

スーさん本当にすいませんでした-モナコGP決勝

全世界のスーさんファンとフォースインディアを応援している皆さんにはとりあえず私が謝りたいと思います。ごめんね

■キミ
スタート:オールブラックとほぼ同時に強く降りだした雨…のせいかどうかはともかくホイールスピンww一瞬動けなくて止まる始末www3番手で行ったことにすげーと思いました。
Lap6で㌧が消えてうっかり1-2wwと思いきやLap 10、Raikkonen is under investigation by the stewards.Lap11、Drive through penalty for car 1 for not having his tyres fitted the required three minutes before the start. スタート3分前からはクルーはタイヤをいじってはいけないのですが、触ってたみたいでドライブスルーペナルティ。
Lap27 クビカがピットアウトしてくるタイミングで接近していたキミたん、ぶっ飛ばしたせいかどうか知りませんが1コーナーをオーバーランしてフロントウイング破損。ノーズ交換と給油をして16.1秒でout
(このあたりのタイムはこちらをご覧ください。)
Lap58 ピットからここまで、国際映像にほぼ無視され、解説には「全然ダメ」呼ばわりをされた程度だったキミたんドライに交換(目視6秒)
Lap63 ぬこの大クラッシュでSC、スーさんとの間つまったラッキー♪
Lap68? トンネル出てブレてそのまま追突。すごい勢いでカウンター当ててるんだけど全然意味ない感じだった。キミたんはフロントを破損、スーさんはリア。2台ピット、スーさんリタイア→ピットで悔しそうに顔を伏せている画を抜かれる
Lap72 9番手、前を行くヘイキとFL大会を開始
Lap74 前周に続きタイム更新1:16.689

そんなわけでひとりでとっちらかって終わりました。まず、今まで見た中で一番ひどいスタートだった。キミたんは滅多にスタートを失敗しないが(むしろ上手な方)、あれはないわー。で富士に続いてウエット絡みで失策するフェラーリ。サイアク!!!レギュ担当誰か雇え!!!!!(いるとは思うんだけど)今すぐ川井ちゃん並のマニアスカウトしてこい!!!!!あのドライブスルーがなきゃスーさんの後ろ走ることもなかっただろうに…
→ホイールトラブルで触らざるを得なかったようです。

とたらればを一瞬楽しんだところでスーさんに再度ごめんね。ただタイヤの乗っていた箇所を見ると黒くはないんだよなー。水たまりがあったのか、色は変わってないけどウエットだったのか、はたまたトラブルだったのか、森脇さん説(「スーティルが思いのほか早くブレーキをかけたから、ハードブレーキングになってしまったのでは?」)か分からないけど、川井ちゃんが言ったようにマージンがあったように私は思えた。
ブチ切れモードを取り戻して前がルノーやレッドブルでも抜きに行ったかもしれないし、「フォースインディアだからいけるでしょ」って川井ちゃんの言った通りに思ったかもしれないし、わかんないけど、イライラきていたには違いない。個人的には2006ハンガリーと同じ匂いを感じました。

■レースメモ(あまりに色々あったので小規模な事故は省略)
スタート~序盤:ヘイキストール?ピットスタートへ。ぬこ、眉毛、ジェンス、ニック、ティモくんパーツばら撒き
73/78 ㌧右リアない。ここでマク涙目wwwと思ったんだけどここで実は給油してました★
71/78 カジノ手前眉毛右リア、カジノ前先生クラッシュボーデ追突で黄旗SC
65/78 眉毛がニックのインをさして接触、ロウズヘアピンがミニチャンプス売り場にw(ゑ、一貴様、ホンダあたりが駐車)
63/78 マッサ氏はやっぱりポールトゥスピンでクビカに抜き去られる(同じ箇所でキミたんもやるんですけど)
47/78 オーケイヤルノォォシリーズきたwww「オウケーイヤルノ、キープマネージングザタイヤ―ズアンドユアポジションウィーアーピーセブン」「オウケーイ」
40/78 予報「15分以内に雨来るよーん」
33/78 予報「6分以内に雨が降るよーん」
32/78 アンジェロ「つらいです><」ルノー「わかってるよ」
29/78 アンジェロがプールサイドで滑って1コーナークラッシュ。
22/78 マッサin ソフト!給油なし8.8(←解説に酷評)
17/78 ニコ大破!SC黄旗
11/78 キミたんスーさんに追突

■ほかのみんな
・㌧のスタートについて、ドライではほめられたラインではないが、木陰は水量が少ない→普通のラインよりよかった ←こいつこういうとこはすげー賢いんだよね。去年も中国からあの病にかかるまではさ…w
・インターミディエイト、エクストリーム、ソフト、ハードって4種類が一気に見られたレースなんて滅多にないと思いました。得した…のか?(あれ、スタンダードとヘヴィーって呼ぶんだっけ?)
・まっさんはポールトゥスピンしちゃったね。あの8.8はかかりすぎだし最初20周くらい無線が死んでたみたいなので超乙でしたが…
・鶴さんは今年もドライビングスクールを開講、そしてオーケイヤルノwww
・ゑがFL連発とかで大活躍しますた(単独走行だったからそりゃ出るわって思ったけど)。困るよそんなに活躍されると先生の行き場が…しかしゑ-ベッテル君の富士ラインでフィニッシュしてちょっとワロタ。
・ルノーが面白かった
34/78 ルノー「フェルナンド、ドライタイヤはどう思う?」眉毛「オフラインは超濡れてるよ!
33/78 6分の予報出てるとこで眉毛がドライに交換。ルノー「ステイアウトだ」アンジェロ「><」
32/78 アンジェロ「つらいです><」ルノー「わかってるよ」
31/78 眉毛ラインをはずしてひやああああってなってんのにアンジェロもドライにw
エクストリームで待たされたアンジェロかわいかったです。でもこのタイミングはね、ちょっとアンジェロには荷が重すぎたと思うよ
・ぬこたん大丈夫かな(´・ω・`)パーツバッラバラ散らばっててすごくて、超低速で丁寧に避けてるキミたんが映りますた。ニックは拾っちゃったんだけど。タバコ~プール前、ちょっと飛んで右に当たって滑っていって左に当たってやっと止まった。ピンボールかガーターなしレーンのボウリングみたいだった。ふらっと倒れこんだみたいに見えたから、歩いてたけど心配だ
・ニックがSC中ピットに入って、SCと㌧の間に入って、SCを追い抜いて最後尾にっという動きをやっていた。SCから直接無線で指示が来ているらしいから指示通りなのかな?
・まとめ FIA←かどうかはしらないけど予報当たらな杉wそして何より無視され杉でワロタwwww F・I・A<無視イクナイ!!! イクナイ!!> B・A・R G・A・D(参考:B・A・Rが顔文字に見えるスレ)

■結果&ちょきん
1 L.Hamilton(GBR)   11 J.Button(GBR)
2 R.Kubica(POR) 12 T.Glock(GER)
3 F.Massa(BRA)  13 J.Trulli(ITA)
4 M.Webber(AUS) 14 N.Heidfeld(GER)
5 S.Vettel(GER)   DNF A.Sutil(GER)
6 R.Barrichello(BRA)   DNF N.Rosberg(GER)
7 K.Nakajima(JPN)   DNF N.Piquet(BRA)
8 H.Kovalainen(FIN)   DNF G.Fisichella(ITA)
9 K.Raikkonen(FIN)  DNF D.Coulthard(GBR)
10 F.Alonso(ESP) DNF S.Bourdais(FRA)
キミ P2 ¥100 + FL ¥100 + ベッテル君4pts*¥100 = ¥600

Kimi Raikkonen: A very poor race for me, right from the off. There was a problem with a wheel before the start and we broke the rules, which meant I was given a drive-through penalty. During the race, my main problem was trying to get the tyres to work as well as possible. Then we decided to change the strategy as we expected it to rain again, but it didn’t happen. Twice I had to change the nose after breaking the front wing. So as you can see, a long run of things going wrong which explains the 0 points. I am sorry for Sutil, who I hit with just a few laps to go. I lost control of the car under breaking coming out of the tunnel and I could do nothing to avoid him. It’s a shame how things went today, as we had the potential to do well. It’s true that I’ve lost the championship lead, but I always said the championship would be a very long one. Now we must prepare as well as possible for Canada where we will try to make up for this disappointment.

キミ・ライコネン:スタートから本当にダメなレースだった。スタート直前までホイールのトラブルがあって、ルールを破ってしまった。それはドライブスルーペナルティを受けるのを意味していた。レースの間中、僕の抱えていた主な問題はタイヤをうまく使えなかったことだ。それから僕達は雨がもう一度降ると予想して戦略を変更したんだけど、雨は降らなかった。フロントウイングを壊した後、ノーズを2回換えなけれなからなかった。あとは見た通り、ロングランがすごく悪くて0ポイント。スーティルには本当に謝りたい。あとほんの少しだったのに衝突してしまった。トンネルから出るところのブレーキングでコントロールを失い、彼を避けるために何もできなかった。うまくやれるポテンシャルが僕達にはあったというのに、今日の成り行きは本当に恥ずかしい。僕がチャンピオンシップのリードを失ったのは事実だけど、いつも言っているようにシーズンはまだまだ長いんだ。この失望を埋めるために、カナダに向けて全力で備えなければならない。

謝ったの初めてみた。10-0の事故なんて今まで見たことがなかったから驚いた。あと、やっぱり馬はまた雨降ると思って、インターミディエイトでステイアウトしてたんですね。スタート前の件は分かっててもトラブルでやったのかーまだまだ信頼性あやしい部分あるよね、F2008…気持ちを切り替えて元気出して!カナダは昔勝ってるし!(前を走ってたクルマが消えパターンだけど)

北米ラウンドは夕方早寝→深夜起床に切り替えなきゃいけないのが若干つらいけども、私もがんばるので!レスは今週中にします!!

Be the first to like.

金曜日のチャリティファッションショー★

公式のニュースにこんな記事が☆Drivers on FORM for charity at Amber Fashion
金曜日の夜にチャリティファッションショーが開かれ、モデルとしてドライバーのみんなが登場しました!会場にはまさかのキミたんの姿も…!!!
そんなわけで全力で画像漁ってきました。出演したのはハミルトン、クルサード、ニコ、ウェバー、ピケJr.、リウッツィ、スーティル。
エレガントな先生
なんかフシギな服を着ている㌧
「顎の位置をプロ並みにキープしていた」スーさん
やたら画像がいっぱいあるゑ
「普段はエキセントリックな格好をしているが、あたかもジェンソン・バトンのようにアーバン・シックに生まれ変わった」うっちー(個人的な感想:いつもとなんら変わりのないあやしさ)
そして後の2人、美人さんコンビが本当にもうたまらんですハァハァ
次点 「ゴージャス」アンジェロ
個人的MVP 「服を魅せる天性の才能を発揮した」ニコたん
肌はちょっと厚塗りな感じがするけど可愛いったらないよ
おまけ 「眉毛のパパ?」鰤様
このショーのドライバーが着てる服、はっきり言って「素敵だわ★」と思うような服はひとつもなかったです(笑) 出演者じゃないはずのジェンスの方が明らかにおしゃれな件w
そして我らがキミたんはどこにいたかというと……ヘイキと仲良く最前列★革のジャケットをお買い上げした模様ですた。こういうイベント、ほとんど出ないからびっくりしたよー!ヘイキが行こうよって誘ったのか、ニラニラ(・∀・)ヲチ気分だったのかわかんないですけどー
この服たちを見ると「キミたんがお買い上げしたとされる革のジャケット」が気になります。なにせ「オレンジチリペッパーズ」の人だし…
しかし公式サイトではうっちーが変なセンス認定されているが、うっちーは「ヘンおしゃれ」だと思う。変だけどなんかおしゃれなわけです!!本当に呼んで変身してもらわなきゃいけないのは、かの有名なツルコレことトゥルーリ・コレクションでおなじみの鶴さんとかだと思うんだ…これ見るたびいつも、フィジコと友達なのにどうしてorzって思うよほんと
そこでflat out的には、
おしゃれでステキ★ミ枠:フィジコ、ジェンス、先生
ちょっとトンデモ枠:キミたん、ニック、鶴さん
かわいい枠:ベッテル君
あたりの増員を要望する。キミたんとニック以外はなんだかんだで出てくれそう。

Be the first to like.

ぬこたんハジマタ\(^o^)/モナコGP予選

歩き回って疲れたので、CSで予選終わってちょっと寝ました。なので再度地上波を眺めながら書いてます。キミたんよりぬこたんのタイムに釘づけでしたwさすが住んでただけあるww
■キミ
アウトラップやってアタックやってその次の周でタイム出す、とかみんなやってたけど、キミたんもハードが気に入らなかったみたいで。Q1、プールサイドで止まってた(シケインカットらしい?)とか、Q2でS2が44秒もかかってて「ライコネンスロー」言われてみたりとか、色々とハラハラさせてくれましたorz
ポールとったと思ったのになぁ。
そして川井ちゃんに「ライコネンはQ2手抜いてるから」と言われていました。
S2の速さにはたまげたよ。PS3でがっつり走りこんだライン(ライン表示モード)と同じで走ってんだもんキミたん(いや当り前のことだと思うんですけど、すげーよやっぱと思いました)
なんかマクの方が速い気がしますよねー。きっと馬は軽くして走ったと思うんですが、雨だとどっち有利なんだろ。
■Q1
(hard)
flying lap 1 20.3 37.9 18.5 1:16.839
flying lap 2 20.0 42.5 26.3(シケインカット)
(hard)
flying lap 3 22.4 39.1 19.2
flying lap 4 19.9 37.5 18.1 1:15.717
■Q2
眉毛に続いて2番目にコースに出ていくキミたん。珍しい
(soft)
outlap 24.8 39.8 19.6
flying lap 1 19.8 37.3 18.1 1:15.404
flying lap 2 19.8 37.4 18.2
inlap 21.0 39.6
ソフトでステイアウトするとは思わなかったよー。あとこれはマッサがやったんですが、「一発出して24秒台まで落としてもう一回戻るかどうか」というのをフェラーリは木曜日からやってたそうです。
(soft)
flying lap 3 198 38.6 (S3見逃した!)
flying lap 4 19.7 44.0 黄旗
先生がトンネル出口でクラッシュ、結構壊れてました。たぶんキミは真後ろか2,3台後方にいたんじゃないかなと思う。全然映ってなかったけど。おかげでQ2は5番手。
ニックが一体どうしたのかはちょっと見逃しました。イエロー出てしまってタイム出せなかったのかな?
■Q3
(soft)
outlap 23.7 39.3 19.3
flying lap 1 19.9 37.7 18.3 1:16.112
(soft)
outlap 23.4 40.0 19.4
flying lap 2 20.0 37.6 18.1 1:15.815
マッサ、1:15.787!おしいいいい!!!!!マッサの方が1周軽いとかそういうことでいいかな。どうも最近予選におけるキミたんの輝きが失われている気がするよ…
■ほか
・ぬこたんはすごい子
・眉毛もすごい子
・先生無事でよかった。せっかくQ3上がったのに残念だけど
・プロとフィジコの審議?(タイム見るとフィジコの邪魔した?)
・フィジコ200th GPおめでとうー
・4列目が旧ルノー並びでかわいい(鶴さんとキャッキャしている眉毛を微笑ましく思っていた2004年の思い出)
・3列目はF1界きっての福笑い顔とF1界きっての美形(デブ気味だけど←「カズキカズキ(グラトクの記事より)」)が並んでいる
・私はアンジェロにポイントボーナスを設定したがさっぱりなので、今週末からレギュ変更を行う。
【予選か決勝でアンジェロが一貴様をボコれたら+100円】
・伊藤アナが楽しそうだった(もうCS専属で実況やって欲しい。300円値上げしても払う)
・ヨタ@地上波「予報が雨ならばポールを取る作戦も考えている」ちょwwww寝言は寝て言えwwwwwwwww
1 F.Massa(BRA)   11 T.Glock(GER)
2 K.Raikkonen(FIN) 12 J.Button(GBR)
3 L.Hamilton(GBR)  13 N.Heidfeld(GER)
4 H.Kovalainen(FIN) 14 K.Nakajima(JPN)
5 R.Kubica(POR)   15 R.Barrichello(BRA)
6 N.Rosberg(GER)   16 S.Bourdais(FRA)
7 F.Alonso(ESP)   17 N.Piquet(BRA)
8 J.Trulli(ITA)   18 S.Vettel(GER)
9 M.Webber(AUS)  19 A.Sutil(GER) 
10 D.Coulthard(GBR) 20 G.Fisichella(ITA)

Kimi Raikkonen: Obviously, I would have preferred to be on pole and there’s no point denying it, but two Ferraris ahead of the rest is a great result for the team. It’s supposed to rain tomorrow, so the race could be a lottery and it might mean more overtaking opportunities, because in the dry the race risks turning into a boring procession. Overall, I am happy with the car: we just struggled a bit to get the best out of the tyres on the first timed lap, so that I was finding things a bit difficult through the first few corners on my second run in Q3. We had some doubts about our true potential on this track before the weekend, but this result confirms we have worked well and we have made a step forward compared to last year.

キミ・ライコネン: ポールの方がよかったし、それは否定しないけど、2台のフェラーリが最前列にいることは、チームにとってすごく素晴らしい結果だよ。明日は雨が降るみたいだから、レースは宝くじみたいなことになるだろう。ドライでは退屈な行列が続くだけだけど、逆にオーバーテイクのチャンスが増えるかもしれないね。全体的にはクルマに満足している。計測ラップの1周目で、タイヤを使い切るのにちょっと苦労した。だから、Q3の2回目のアタックで最初のコーナーをいくつか終えた時に、これは少し難しいなと思ったよ。週末が始まるまでは、このトラックでの僕達の本当のポテンシャルに少し疑いをもっていたんだけど、この結果で僕達ががんばって働いてきたこと、そして、去年と比較して前進したことを確かめられたよ。

Be the first to like.

モナコGP P3

ヘイキが止まる少し前に帰ってきたのでドライ見られてません。録画後から見る。
最後にアタックしてた時のタイムは1:27.077、眉毛は26秒2(川井ちゃん情報)
ドライならマクの方が速そう?かも
マッサちゃんモナコ苦手+TCSなしウエットとはいえできるだけ頑張ってねー

Be the first to like.

モナコGP木曜日

P1 1:15.948 26Laps(1st) chassis 270
P2 1:15.572 42Laps(1st) chassis 270

Kimi Raikkonen: I would say this was a normal day of free practice. We went quite well, especially on used tyres in the morning. But we struggled a bit to do a time on new tyres in the second session and now we have to look at the data carefully to understand how to improve. There is plenty of time to do that and so I am not particullarly worried, at least at the moment. A wet race? It would make matters complicated but it would be the same for everyone.

Be the first to like.

Kimi Monaco preview – No bigger challenge

No bigger challenge
Kimi Raikkonen: For me every race is as important as Monaco. But, however, as a race there is nothing like Monaco. To race in the Principality is really different from everywhere else and obviously, because of that, it is really difficult to have a clean weekend down there.
There ain’t a better feeling than to get things going well in Monaco.
Monaco is THE RACE. It’s the legend among all the races. When you have once managed to get it right, you know the great feeling you get by winning it. My win in 2005 ranks up there with my most memorable. So to win it again would be just as special.
The streets of Monte Carlo are so twisty and narrow. You have to be extra sharp and focussed in every single metre you go fast there. This year there is even less room for an error now when we don’t have the traction control. There could be more incidents this year – especially if it’s wet!
We missed the most important practice session in Turkey. Hopefully this time we are able to work without problems. With everybody being so close – especially in qualifying – it’s important to have a good weekend, so that you are able to fine tune the car to the circuit.
It feels great to make a fast lap in Monaco. But overtaking is almost impossible, so, obviously, to really enjoy racing in Monaco, you have to be in the front.
To qualify well is always important, but, propably, in Monaco it’s a priority. I always race to win and to start from the pole position, it’s the best option to fight for the win.
Last week we had a test in Paul Ricard and it went very well. We tried a few new things and improved the set-up. The car is stronger at this type of a circuit compared to last year. That I know.
Obviously, we struggled last year in Monaco, but I geel Ferrari have really improved in many areas that we were weaker at last year.
It’s always such a nice atmosphere down there in Monaco. To be a fan or a spectator, you enjoy this race 100%. For the teams and for us, the drivers it’s not that easy weekend. There is always a huge fuss and nobdy has any kind of own space to calm down a little bit.
But, of course, it makes the challenge even bigger. You just have to focus on more carefully.
I always aim to win and that’s my intention going into the Monaco weekend. We do our very best to get the maximum points from every race.
This race will be very open. I feel Ferrari is very competitive with the main competition coming from McLaren and BMW. That said Monaco can throw up a strange result so its the most open of all the races this year.
Last year we got only one point from Monaco. It did not feel that good after the race, but it was very precious while we finished the season. As usual it’s futile to count points now. I think we will get a better picture of the championship after these next two races.

キミ・ライコネン:僕にとってどのレースもモナコと同じように重要だけれど、モナコのようなレースは何ひとつとしてない。大公の前で、この公国でレースをすることは、クリーンな週末を送ることが本当に難しいから、他の場所とは本当に異なる。モナコで事をうまく進めることよりもいいことなんて無いような気がする。モナコはレースの中のレースだ。あらゆるレースの中でも伝説のものだ。何とかうまくことを運べたとき、勝つことにも勝る素晴らしい気持ちになるだろう。2005年の勝利は、僕の最も忘れ難いレースだ。だから、再び勝つことができたらとても特別なことだよ。
モンテカルロの道路はとても曲がりくねっていて、狭いんだ。よりシャープに、全ての場所で集中して速く走り抜けなければならない。今はトラクションコントロールがないから、エラーの余地はますます少なくなった。今年はより多くのアクシデントが起こるだろう-特にウエットならね!
僕達はトルコで重要なセッションをだめにしてしまった。今回は何の問題もなく仕事ができるといいと思っている。特に予選において、みんなが非常に接近している。いい週末を送るためには、クルマをサーキットにぴったり合わせることだね。モナコで速いラップを走るのは素晴らしい気持ちになる。でもオーバーテイクはほとんど不可能だから、モナコでのレースを楽しむためにはフロントにいなければならない。予選をよく仕上げるのはいつも重要だけど、モナコでは最優先だ。
僕はいつも勝利のためにレースをしている。ポールからスタートするのは、優勝をかけて戦うためにはベストなんだ。
先週、僕達はポールリカールでテストをしたんだけど、とてもうまくいったんだ。いくつか新しいものを試して、セットアップを改善した。こういうタイプのサーキットで、去年と比べてより強力になったと思うよ、
去年、僕達はモナコで苦労したけど、去年フェラーリが弱かった部分で本当に向上できたと思う。モナコのように素晴らしいムードで、ファン、見ている人も100%レースを楽しめるだろう。チームやドライバーにとっては簡単な週末じゃない。大きな騒ぎが常にあって、いかなる落ち着くスペースもない。でもそれは挑戦を更に大きなものにするんだ。
慎重に、そして集中しなければならない。僕は常に勝ちたいと思っている。そして、それはモナコの週末に向かう僕の明確な意思だ。僕達はどんなレースでも最大限のポイントを得るために最善を尽くす。このレースは非常にオープンだ。フェラーリはコンペティティヴだと思うけど、メインのライバルであるマクラーレンとBMWも強いだろう。モナコは奇妙な結果になるし、今年の中では一番オープンなレースであるといえる。
去年僕達はモナコでわずか1ポイント獲得した。レースの後はちっともいい気分じゃなかったけど、シーズンを終えてみるととても大切な1点だったんだ。いつも通り、今点数のことを考えるのは無駄だ。チャンピオンシップのいい絵を思い描けるのは、次の2レースを終えてからじゃないかなと思うよ。

Be the first to like.

モナコGP決勝-デューク更家の家

今日ほど自分があのままマクラーレンを応援していたら、と思ったことはない。(通算150勝目だそうですよ)
前をずっと塞がれてて、空いたところで詰めてもまた塞がってて、かわいそうでした。見てるこっちも、何もできないし(それはいつもだけど)いけっ!なんて念も送れないから、普段以上にもどかしかったです。
なのでレース中はトンネルが映る度にデューク更家の家のことと、先生がバリバリ★バリューに出たことと、ニコ(とアンジェロ)の小学校どの辺にあんのかな、ってことを考えていました。

■キミ
スタートでポジション稼げてよかったです。ほんと。オープニングラップ12番手で帰ってきたから。その後はニックめこのやろうと思ったけど、ジェンス・プロ・ニコの2ストップ組が損してポジションダウンしたので、逆に感謝すべきか。あとゑには本当に感謝している
しかし終始(ジェンス→ニック→ニコ→ブルツ)前をせっついていたので、前とひっつく→冷却イクナイ→メルセデスバルサンの流れが染みついている私としては心配で心配でなりませんでした
(しかしおニューのクルーザーに直帰するにも期待していた。9位までなら直帰してくれた方がマシとさえ思っていた私はファン失格じゃない)
眉毛にラップダウンにされた画がショックだった。見たかったのはあれなのに。もちろん同一周回でな!!!
まあ今回は1点(σ・∀・)σ<ゲッツ!(・∀・)ラッキー!!と思うべきか。

■ほか
・おぐたん、川井ちゃん今宮さん会いたかった!
・うっちー予選で何があったんだwでも赤牛時代もクリエンと代わって走ったもんね(スターウォーズの時)。
・竹下てめーいちいち顎と比べんじゃねぇよ
あ、様忘れた 顎様ね
・スピード「なんかブレーキペダル底までいっちゃってんだけど」無線「行け」 とろこえーよ 無事でよかった!
・INGとマルボロがタイトルスポンサーみたいw
・ルイスは終盤何周かすごいオーバーだったっぽいけど頑張ってたなぁ。あれほんと眉毛相手じゃなかったら勝ててたね。「ルーキーで」って、一生で1回しかないのに。その方がPR的にはオイシかったんじゃないの?>ロン
・そして先生はなぜ途中で止まって、徒歩で歩いていたのだろうか。(ホテル・コロンバスに)直帰か?
・「ライコネンが(ポイント争いから)振り落とされてしまった」竹下逝ってよしだ(゚Д゚)ゴルァ!!!1!!!!1!!!!
たぶん、詰まりまくって1点獲るのが精一杯だったけど次は頑張るよ的なコメントが出ると思います。

Kimi Raikkonen: We knew we were facing un uphill battle and that’s how things turned out. I got a good start, quickly moving up to twelfth, but from then on I was nearly always in traffic, never getting any chance to overtake. I never had a clear track ahead of me and it was only thanks to the stragety that I was able to make up some more places and get into the points, but I couldn’t do any better. Obviously the situation in the classification is now a bit more complicated but there is still a long way to go in the championship and I am not the sort to give up. (Ferrariworld.com)

キミ・ライコネン
僕らは、苦戦するだろうということは分かっていた。スタートをきめて、素早く12番手に上がったんだけど、そこからは殆ど常にトラフィックの中にいて、オーバーテイクのチャンスは少しもなかった。前がクリアだったことは殆ど無く、唯一戦略のお陰でいくつかポジションアップして、ポイント圏内に入ることができた。これよりうまくやることは出来なかったよ。状況は明らかに困難になったけど、チャンピオンシップはまだまだ長い。それに、僕は諦めるタイプじゃないからね。

いいこと言う……!ちょっと惚れ直した。

Be the first to like.

モナコGP予選@地上波

★荒れ放題だったコメント欄ようやく直しました。すみません★
キムタクが「トゥルーリ」ってうまく言えてない件。「つるーり」ってなってた。ねらーかw
おおっ、ロウズヘアピン!!タイヤがぼろぼろのフィジコをぶち抜いて、トヨタのおっさん(クルー、でぶ)が全身で喜びまくっていたのを覚えてます。
ちょ、どんどんあのアメコミ風OPの分量が減ってってるwwww凸した皆さん乙です。
■Q1
P3ではスーティルくんがトップ   …>(゜Д゜)
先生がモナコ2回勝ってること言ってやれよ>西岡
ラルフ、スピード、あぐりとスパイカーがKO
■Q2
ちょ、ラスカスwwwwwwwwwwww
あああ動いた、戻れた、よかった、でもアタックはだめかもしれない。
スロー。プールサイドで2つめの壁に当てて右側の何か(棒みたいなもの)を折った。ステアリングはきってるのに曲がれてなかった。
おっと先生、随分とまあ強引なブロックで
ニックを第五の男呼ばわりするのやめなよ(´・ω・`)
キミがQ2で落ちるのなんて、あの鈴鹿以来じゃないか。もう見たくなかったよ。
■Q3
先生出てないwwwジェンス繰り上がり。
マクはすごいねぇ。ロンはモンちゃんとキミでこれをやりたかったんだろうなと思った。今のデュオの方が勢いがあるけどね。去年キミをこのクルマに乗せてくれてたらな。
8列目、元マクコンビの並びだー(・∀・)
キミはミスの言い訳をしないとこも好きだ。とにかく前に向かって走って!!

Kimi Raikkonen
There’s little to say after this qualifying session. I was on my first run with soft tyres when, coming out of the Swimming Pool Chicane, I hit the barrier with the right front wheel. At first it seemed that everything was alright, but when I got to Rascasse, the car would not make the turn. I managet to get back to the pits and the machanics tried to fix te car but we realized it could not be done in time. Here, the very slightest error costs you dear and it is a real shame because I think I could have fought for pole position. However, I will start from the eighth row so I am expecting a very tough race, but I will do all I can to get a good result for the team.(Ferrariworld.com)

キミ・ライコネン:この予選の後では、話すことは殆ど無いよね。ソフトタイヤでの1回目のアタックでプールサイドシケインに来た時、右フロントをバリアにヒットしてしまった。最初は全然大丈夫だと思ったんだけど、ラスカスに差し掛かった時、クルマはターンしてくれなかった。僕は何とかピットへ戻って、メカニックのみんなはクルマを直そうと頑張ってくれたけど、時間内に直す事は出来なかった。モナコでは、本当にごく僅かなミスが命取りになる。僕はポールを賭けて戦えるはずだったと思うから、本当に残念だ。僕は8列目からスタートするから、タフなレースになるだろうけど、チームのために、ベストを尽くしていい結果を持ち帰りたい。
全然大丈夫、とかなんか間違ってるけど今時の若者は使う言葉でしゃべりそう。と勝手な妄想をして訳した。shameって時々使うけど、「恥」で訳していいのかいつも悩みます。
最初に「タフなレースになるといいよね」って訳して、確かに大荒れレースになるとよいけど、あんた大概消える方の役じゃん>キミ と思ったんだけれど、「予想する」の方かな、と思って直しました。「期待する」だったらワロスだw

Be the first to like.

モンの写真にっき@モナコ

写真にっきは単発企画と思っていたら、モンちゃんのモナコ編がアップされてましたー。それよりキミがクルージングを楽しんだかどうかの方が気になるんだけど!
JUAN PABLO’S MONACO PHOTO DIARY(TEAM McLARENメンバーのみ)
水曜日にGare de Monaco,Pont de Ste Devote(キミがゑをパスした場所の近くかな?)という場所で(どこから名前か分かんないけど、駅だそうです)ジョニーウォーカーのイベントがあって、モンちゃんが出席したそうです。(JOHNNIE WALKERの担当は勿論モントーヤ氏!キミがNESCAFE担当のようですね。イメージ的にはモンは南米だし真逆だけど!!!!!)
ジョニーウォーカーのラベルを巻いたペットボトルのお水をモン氏自ら配ったり、ファンにサインをしたみたいです。
乙ー●ノシ

Be the first to like.

GIVES YOU MAROYAKA

昨日はキミのことを沢山書いたので(いやキミブログだからね、当然なんですけどね)遅ればせながら、まろやかペヤング■ノシこと食パンマンことディビッド・マーシャル・クルサード先生の3位表彰台を祝って初夏の赤牛大感謝祭を開催しますー!
スーパーマンのプロモーションをしたレッドブルレーシングですが、3人衆がまずコスプレをしました
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/gp/0607mon/sa/z010.jpg
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/gp/0607mon/sa/z005.jpg
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/gp/0607mon/sa/z004.jpg
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/gp/0607mon/sa/z003.jpg
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/gp/0607mon/sa/z002.jpg
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/gp/0607mon/sa/z001.jpg
ttp://images.f1racing.net/large/59970.jpg

先生を急遽1ストップにした作戦が功を奏し、つるさんが見事すぎる様式美を発揮してまさかの3位表彰台!!!
(先生より上から脱落していった人:ゑ、キミ、プロ、つる、予選で兄とフィジコの計6人という恐ろしい確変能力)
後出しのデータによれば、S3?はかなり最速にちかい感じだったにもかかわらず19 . D. Coulthard – Red Bull Ferrari RB2 – 1:17.849 (+ 2.706 ) – lap 45とレース中のベストラップは19位(以下クリエン、SAF1)という、上位陣が怒りそうな遅さw試合巧者というんでしょうか、攻め方・守り方さえきちんとやっていれば結果が出せるんだという見本みたいなオチまであります。
そしてフィニッシュ後のうれしい写真(マントw)
ttp://images.f1racing.net/large/60160.jpg
ttp://images.f1racing.net/large/60159.jpg
ttp://images.f1racing.net/large/60153.jpg
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0168.jpg

そしてクリスチャン・ホーナー、やってくれました!!

ホーナー 賭けに負けてハッピー
モナコでのレースが開催される前、クリスチャン・ホーナーはもしクルサードがポディウムフィニッシュを果たしたら、彼がレッドブルのエナジーステーションの屋上にあるスイミングプールへ飛び込むよという約束を行なった。
ホーナーは裸で飛び込むと約束したけれども、スーパーマンのケープをまいてジャンプした。レッドブルメンバー全員がプールの中へ飛び込むホーナーの姿を楽しんでいた。

ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0138.jpg
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0141.jpg
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0146.jpg

ちなみに先生はプレカンで、サウナでセックル@マレーシアに続くお下品コメントを披露w

Q: デビッドに質問です。レース前、クリスチャン・ホーナーはテレビで、レッドブルが表彰台を獲得したら、裸でハーバーに飛び込むと公言したようですが、その約束を見届けるつもりはありますか?
クルサード: 確かに、スローラップのとき、彼からエナジーセンターからプールに裸で飛び込む約束だと聞いたよ。だから僕からのアドバイスとして、裸で写真を撮られるんだから、見栄えがするように、“**”をよくこすっておくようにと言っておいたよ。(Racing-Live.com)

先生wもうどうしようもないwwwホーナーのジャンプに続いてクルーもジャンプ!!!
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0156.jpg
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0155.jpg
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0154.jpg

満を持して先生登場!!!
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0167.jpg
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2006/mon/f1-2006-mon-tm-0177.jpg

こういうバカに全力を出せるチームっていい!マクラーレンとは対極だけど、(全裸で飛び込むなんてロン兄貴が言ったら卒倒しかける自信がある。あとは…あの銀閣寺の床にジョニーウォーカーをぶちまけるとかどう?)すっごい好き。チームの雰囲気がすごくいいよね。去年から先生が弟子を引き連れて闊歩するのは非常にカコイイ感じだったけれども、お金タプーリ、遊び心イパーイ、確変中ときた!
写真を見ているだけで、すごい楽しかったです。先生&赤牛チームほんと乙ー!
(このエントリにはディビッド・マーシャル・クルサードと30の破片スレがとても役立ちました。スレの皆様もありがとう!)

Be the first to like.

モナコGP決勝-bitter disappointment

1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
3 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
4 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
5 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
6 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
7 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
8 Ralf Schumacher(GER) Toyota
9 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
10 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
11 Jenson Button(GBR) Honda Racing
12 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
13 Scott Speed(USA) Toro Rosso
14 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
15 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
16 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
17 Jarno Trulli(ITA) Toyota
– Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
– Nico Rosberg(GER) Williams F1
– Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
– Mark Webber(AUS) Williams F1
– Takuma Sato(JPN) Super Aguri
素敵な夢をありがとう、メルセデス!
……ってメルセデスゴルアァァァァァアァァァ!!!1!!!!!1!ファッ●ンイディオット!!!!!(元ネタ:ファンパブロ・モントーヤ氏)
★今日のキミの見せ場
Lap5:ゑをSt Devoteで軽やかにパス。
Lap6,20:FL
Lap51:リタイア、消火後徒歩で移動開始。
ちなみにLTの中の人はRaikkonen has stopped on the track. His car too is on fire- but he is trying to crawl on as marshals try to put the fire out.He pulls off and gets out of the car.It looks like the heat from slow running under the safety car might have caused Kimi’s mechanical failure.Again, another bitter disappointment for Kimi.“ライコネンはトラックでストップ。彼のクルマも炎を上げているが、彼はマーシャルが火を消せるようにゆっくりとマシンを動かそうとしている。彼はクルマを降りて離れた。キミのトラブルはSC中のスロー走行による熱が原因のように見える。また、キミにとっては苦い失望だ”
止まりそうになって、マーシャルを手招きした。何とか退避出来るところ、エスケープに静かに移って、消火器をかけさせた。自分はその後降りて、消化剤に咽せながらマシンを離れた。
…何だか昨日と正反対の図を見ましたよ
森脇さんも言っていたけど、冷静に対処したと思う。エンジンがやばいこと、ブローする前に分かってたのかな?
(いやメルセデスエンジンがやばいのは世界中周知の事実ですけどね!)
Lap54:徒歩でトンネルを移動中
Lap56:まだ移動中
Lap58:まだまだ歩いて移動中
Lap63:なんとクルーザーに直帰、半裸です脱いでます
以上だ!(笑)…また魔法がかかったと思ったのに。でもモンちゃんは4番手スタート→2位フィニッシュなんだし、まあまあ巻き返せたと思うべきなんでしょうか。途中完全に眉毛についてけてたし、上回ってさえいたからなぁー。ドライバーズサーキットだからこそ、の結果かもしれないですけど(それはそれで結構嬉しいことだけどね)。でもね、優勝かリタイアなら潔くて許すけど、中途半端なままのくせに壊れるのは許さないよ。次から許さないよ!!!!!どうせ壊れるんならそこは去年からだからいい加減諦めてやってもいいからさ、壊れるけどバカっ速いクルマを…!!おねがいします…!!!!1
——————————————————
(‘∀‘) ここから赤べこ祭り(`・△・´)
——————————————————
[ ´∀`]先生表彰台*:.。..。.:*゜(n‘∀‘)η゜*:.。..。.:*キタワァ!!
いや、終盤「おおっ先生4位か、さすが近所に住んでて近道を知ってる(wだけあるな」などと思っていたらつるさんが止まっちゃうんだもの。………ん????って一瞬考えちゃったよー。スターウォーズの時にこんなに目立てればよかったのにねwクリエンもドアノブも先生もスーパーマン仕様のスーツでしたが、ポディウムでマントを着けてた時にはもうハライテーって感じですたよ
もう見る気をなくしてたモナコに、思わぬ嬉しさをくれた先生とレッドブル、本当にありがとう!
■ほか
スペイン国歌もフランス国歌も飽きたー。でもミシュランCEOのためには、(ルノーのだけど)フランス国歌で送ってあげられて、いい弔いになったかも。
モンちゃん地味な2位おめ。去年も最後尾から46周の1ストップで5位だったらしいので(キミは43周でPtoW)モナコ、得意なのかしら。次のシルバーストンも優勝したとこだよね。ホームだし、頑張ってよ!

2006 MONACO GRAND PRIX RACE REPORT
JUAN PABLO MONTOYA
“I’m pleased with today’s result as it’s a reward for everybody at McLaren and Mercedes who have been working hard for the past couple of weeks to improve our competitiveness. As is often the case in Monaco I really struggled with traffic and lost too much time to Fernando to be able to mount a challenge when I had a clear track ahead of me. The car was good, and I think we could have won today if things had gone our way. However Monaco is such an unpredictable race where you have to be in the right place at the right time. We now want to work hard to continue our progress. There is still some way to go, but I’m really looking forward to the British Grand Prix.”
KIMI RAIKKONEN
“Things just didn’t go my way today. Our strategy would probably have meant that I would have been able to take the lead after the second series of pitstops, but we really lost out when the Safety Car came out. Then there was a small fire caused by a heat shield which damaged a wiring loom and that was the end of the race for me. It’s always disappointing to retire both for me and the team, but it’s particularly hard when you all know that you are in with a good chance to win. However we have made progress, and the car was really competitive today, and we aim to do well at Silverstone.”

ファンパブロ・モントーヤ
僕らの競争力を向上させるために過去2週間懸命に働いてきたマクラーレンとメルセデスの全員への報酬として、今日の結果には満足している。モナコではよくあることで、とてもトラフィックに手こずり、僕の前が開いてチャレンジ出来そうになった時には、フェルナンドに対してあまりに多くのタイムを失ってしまっていた。クルマは良かった。僕らの戦略通りに物事が進んでいたら、僕らは今日勝てたと思う。でもモナコというのは、正しい時に正しいポジションにいなければならない、予測出来ないレースだ。僕らは更なる前進のために一生懸命に働きたい。あまり(チャンピオンシップの望みは?)残されていないけど、イギリスグランプリを楽しみにしているよ。
キミ・ライコネン
今日は僕の思った通りに行かなかった。2回目のピットストップの後でリードできただろうから、僕らの戦略はおそらく効果的だったと思う。しかし僕らは、セーフティーカーが出た瞬間に負けてしまった。耐熱シールドから少し炎が出て、配線にダメージを負ってしまい、それが僕のレースの終わりだった。僕にとっても、チームにとっても、リタイアするというのはいつも失望するけど、勝利する絶好の機会にある、ということを知っている時は特に辛いよ。でも僕らは進歩しているし、今日クルマはとてもコンペティティヴだった。シルバーストンではうまくやるよ。
耐熱シールド→配線、って木曜日と全く同じではないでしょうか…応急処置したものの根本的解決はしてなかった、って感じだったのかな。【「今日は絶対勝てる!」と思ってる時にリタイアするのは特に辛い】ってかんじだと思うんだけど。まあでもポジティブなのはいいことだ。ピザも、I am sorry for Kimi who had to retire due to a heat shield fire.と平謝りです。当然だ!反省しろ!そしてさっさと新エンジン投入しる!!

Be the first to like.

モナコGP予選-ちょっと期待してもいいですか?

1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Fernando Alonso(ESP) Renault
3 Mark Webber(AUS) Williams F1
4 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
5 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
6 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
7 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
8 Jarno Trulli(ITA) Toyota
9 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
10 Nico Rosberg(GER) Williams F1 
11 Ralf Schumacher(GER) Toyota
12 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
13 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
14 Jenson Button(GBR) Honda Racing
15 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
16 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
17 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
18 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
19 Scott Speed(USA) Toro Rosso
20 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
21 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
22 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
キミは4位、モンは6位!よく分からないですけどとにかくクルマはマシになっているようです!マクラーレンはモナコに強い、というようなことを解説陣も言っていたので、(私は可変ウイングが本当に投入されたんじゃないかと思うんだけど)まあそんな感じでしょう。本当は2回目の優勝を飾って貰って、モナコマイスターになって欲しかったけれど、3位をめちゃくちゃ期待!眉毛はモナコに縁が無いし、まさかの展開で2位とかもちょっと期待!
キミヲタの皆さんに贈る記念画像:第1ピリオド

その2:第2ピリオド

■ほか
兄さんあれはわざとですか?トラブルですか?眉毛プレカンでかなり怒ってたねぇ。兄さんのアレは審議対象だそうです。
ウィリのニコをやっつけて先生が9番グリッドを獲得。さすがー。終盤に「審議対象:フィジコと先生」って出たのが気になるけど…
でもニコもよく頑張ってトップ10に残ったとおもうよ!
つるさんもさすがモナコウィナー・元祖予選番長なだけあってスーパーポールに残留!…その勢いでチームにも残留できるといい。
うっちーがすごい頑張ってると思う。本人がいつも、「いくら頑張ってもV10のおかげって言われるから損だよ」みたいな事を言ってるけど、スピードとは格が違うし、うっちーが第2ピリオドに必ず行くから(6/7)どこかのチームが脱落する羽目になるんだし、すごいと思うよ。センスも凄いと思うけど!
BMWは木曜からよく分からないトラブルが起きているみたいなので、ニックのストップもそのせいかな?
ジェンス…まあ何だ、乙。
4番グリッド。
ゑはスタートがド下手だから、奴を料理して3位スタートだな!

2006 MONACO GRAND PRIX QUALIFYING
KIMI RAIKKONEN
“I’m very happy with the car and was really able to push throughout qualifying. I believe that I could have claimed pole position, but then I hit traffic on my second and last flying lap – but that is Monaco. We are still on the second row and with a good start and a strong strategy we are definitely in with a chance for a good result.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I struggled a bit with traffic as well as understeer, so could probably have qualified a bit higher up the grid. However we have a good car here and a strong strategy for the race, so we will see what happens. Third row is not the end of the world, and I’m confident that it should be a good Grand Prix which I’m looking forward to.”

キミ・ライコネン
クルマの仕上がりと、予選中ずっとプッシュすることができたことに満足しているよ。ポールを獲れたと思うけど、2回目の、そして最後のフライングラップで、トラフィックに引っかかってしまった。でもそれがモナコだ。グリッドは2列目だけど、いいスタートと強力な戦略で、いい結果を得るチャンスがあるのは明らかだと思う。
ファンパブロ・モントーヤ
アンダーステアだけでなく、トラフィックにも少し手こずっていたから、おそらく予選ではもう少し上のグリッドを得られたと思う。でも僕らはいいクルマを手にしているし、レースに向けての強力な戦略があるから、何が起こるか見てみるよ。3列目は終わってるってポジションでもないし、僕が楽しみにしている、いいグランプリになると確信してる。
Third row is not the end of the world,ってモンちゃん、あんた面白いこと言うわね!しかし2人とも「僕らには強力な戦略が~」って見事なテンプレコメントだなぁ。これは相当積んだとみえる。あとは、we will see what happens!

Be the first to like.

モナコGPFP3-フレキシブル投入したの?!

なんかよくわかんないうちに結構速くなっているんじゃないでしょうか、パッとしないMP4-21(えむぴーふぉーにじゅういち@伊藤アナ)
コースに出てきた時にはその時の跳馬レベルのタイムを出せているので、今週末はマクラーレンの2人にちょっとだけ期待してもいいですか?その、40周年だし……表彰台とか………

びっくりしたのが先生とニコ!

↑先生好きな方記念にドゾー(笑)
結局最後まで上位に残るタイムだったので、4位と5位でチェッカーでした。木曜はドアノブも調子良かったみたいだし、クリエンも何だかノッてるみたいだし、いいじゃないか赤牛!

Be the first to like.