「testing」タグアーカイブ

MP4-21カラーリング発表!!カコイイ!!!!!

何これーーーーーーーーーーーー!!!!思ってたよりカコイイ!!
TEAM McLAREN MERCEDES UNVEILS UNIQUE LIVERY
「クロム仕上げ」「高い反射性」とか言ってますね。
カラーリングの研究する暇があったらエンジンを何とかしる!!!!
と思っている人も自分を含めて少なくないと思いますが、
取り合えずかっこいいかも!!!ツヤッツヤキラッキラしてるよ!!
名前を書いていたところはジョニーウォーカーになってしまいましたね。
ちょっと残念。あの名前可愛かったのに。
vodafoneに無理なく移行出来そうだし、考えたなぁ。
新車に合わせて?か、キミのヘルメットも変わっています。
→ttp://www.f1total.com/bilder/zoom.php?c=06jerez3&d=&b=157
去年のモナコみたい。赤の分量が多くなった?
青だったところが赤と黒になったみたいですね。
モナコに用意したのが余ってテスト用にしてみた、とかじゃないよね?(笑)
で、へレステストの方はキミが3番手につけています。
29周だけ走って、午後からはロンドンのスポンサーイベントへ行った模様。
病み上がりなのに大変だ。
開幕まであと1ヶ月です。頑張って巻き返して!!

Be the first to like.

キミたんはご機嫌ナナメ

メルセデスバルサンエンジンに加えてバルセロナは雨、
キミが飲んでひと暴れしそうなムードが高まってきましたよ。

ライコネン、「メルセデス・エンジン駄目」
メルセデスの『V8-2.4リッター』エンジンに問題があるということで、オフテストを旧型の『MP4-20s』に戻すなど混乱していたマクラーレン・チームだが、依然として困難な状況は変わっていないようだ。
26日(木)、やっとオフテスト初登場を果たしたエースのキミ・ライコネンは、しかし新型車の『MP4-21』で14台中の12番手に留まった。
「僕は走る前からある問題点があることを知っていたから、もともと今日のテストには期待していなかった。
問題点? その最も大きいものはエンジンだね。
このタイムをみて、われわれが自らの期待する位置にいるとは到底思えないだろう。
エンジンにはまだこれから大きく進歩する必要があるのは間違いないことだね」
昨シーズン、ライコネンの初タイトル獲得を阻んだ大きな原因はメルセデス・エンジンのトラブルにあったと言われている。

川井ちゃんは初日だしまあまあと言ってましたけど、
12番手、の表示を見たときは本当にOTLでした。

ライコネン、雨にも不満
31日(火)、新しく就任したゲイリー・パフェットと共にバレンシア合同テストに参加したマクラーレン・チームのキミ・ライコネンは、しかしあいにく雨となった天候にもご機嫌斜めだった。
この日ライコネンは新型車の『MP4-21』で、またパフェットのほうは相変わらずまだV10-3.0リッター・エンジン搭載の『MP4-20s』と呼ばれる暫定カーでの走行となった。
この日ライコネンは新型車のセットアップを進める予定だったが、ウェットコンディションのためシステム各部の確認と、フューエル・システムのチェックを行い、わずか24ラップだけの走行ながら、ベストタイムは1’21.194でこの日の4番手ながら不満顔。

と思ってたら4番手キター
腕がいいのかカンが戻ったのかどうかはわかりませんが。
ワークスチームなのに、コスワースエンジン買った方が速そう。
とにかく飲んでひと暴れはだめですよ。…若干期待している私もいますがw

Be the first to like.

Kimi’s BACK!!

キミがサーキットに帰ってきました。

TEST REPORT BARCELONA – DAY FOUR
KIMI RAIKKONEN
“It is really good to be back testing and it is great to see what the team have done with the new car. Because it was my first day in the MP4-21, most of the time was spent with me getting used to it and then starting to look at different set-ups. My first impression of the car is positive, but I will need more track time to find out how great the potential really is. Also we could not run all morning because of the cold weather, but even so we put in a good number of laps and drove over 300km.”

テストに戻ってきてとても嬉しいし、新車についてチームの仕事を見られて良かった。MP4-21に乗る初めての日だったので、新車に慣れるのに大半の時間を費やし、セットアップの違いを見ることから始めた。僕の新車に対する第一印象はポジティブだが、本当のポテンシャルを見極めるにはもっとトラックで走ることが必要だ。朝から寒くて走行できなかったけれど、沢山のラップを重ねて300km以上を走った。

ていうか、タイムが、遅いんですけど……!!!
人材も流出しまくり、フェラーリは間違いなく上り調子で復調の兆し。
これは……移籍した方がキミのためなような気がしてきました。
まだテストを重ねないと分からないかもしれないですけど、
MP4-21はバケモノマシンでは無い予感がします…が………。

Be the first to like.

ニコがへレステスト最速!!!

ヘレス合同テスト4日目、新鋭ロズベルグが最速!!
トップタイムを記録したのはなんとウィリアムズ・チームの新人ニコ・ロズベルグ。
バリチェッロ、バトン、ブルツといったベテラン勢を相手に堂々と、しかもそのタイムも1’18.321と前日のバトンのベストタイムをも上廻る立派なもの。

ニコが来てますー!!!
コスワースV8エンジンが凄いのかどうかは分からないけど。
でもブルツより速いってすごいよね!!
ウィリ×コスワース×BSが意外に速かったりすると面白い。
けどまずいなぁ。メルセデスはまだV8で走ってないし。

Be the first to like.