「McLaren」タグアーカイブ

ずらした奴誰よwwwwwww

神のコメントをみてサンクスへ出撃しました。いつものサンクスはボックスが1つにまとめられていたので(私が3つ買ったのもあって昨日の時点でスカスカしていた)、GPSで検索して新しい店舗を開拓
1つしか売れてない箱発見
左の2列目を購入し店の外で中身を確認
モンちゃんキター!!!
箱を判定できたと思った私は3つピックアップして自席へ戻りました
ちょwwwキミたんだけいないwwwww
17D先生はいたものの、モンちゃんがもう1人とMP4/6のセナがいました…
どれだけMP4/6を集めればいいのか。そしていつになったらキミたんに会えるんでしょうか…orz
(いい加減ネットで買えばいいのに私)
しかしモンちゃんと先生をゲットできたのはコメント神ライコさんのおかげです。ありがとう!

Be the first to like.

またもや惨敗

シルバーアローカラーって本当に入ってんのかな
MP4/6のベルガーさんでした。
今回でやめる!って気合だったのにあと1回くらい挑戦したくなる食玩(食品は入ってないけど)の魔力ね。帰省してた分の余剰生活費があるから余計にさ…w

Be the first to like.

おちこむ

職場最寄りのサンクスにあったから2個買ってみた
MP4/2(ニキ・ラウダ)とMP4/3(プロスト)だった
ニキ・ラウダはキミたんにキビシイからどっちかっていうと好きじゃない
プロストはグラ天のファビョっている絵しか思い浮かばない(好きな人ごめんなさい)
この2台は明らかに来る人の人選を間違えたと思うんだ(´・ω・`)せめてwestカラーであったならまだしも
パッケージと中に封入されてるカードの表紙(?)はキミだけどさ(´・ω・)
どうしたらいいんだこれ(´;ω;`)

Be the first to like.

マクラーレンがちっとも見つからない件

サンクスとサークルK昨日2軒ずつ行ったのに!1!!!!
近所のサークルKにアルファロメオがあったが、私がいま探してるのはそれじゃないんだと小一時間
箱の雰囲気はわかりましたけども。
今日昼休みに別のサンクス行ってみるけど、知ってる店舗がもうそこしかないよ…
都内および近郊でマクラーレン買えた人いますか?

Be the first to like.

年明けはサンクスで運試しですねわかります

キミたんはMP4-17DのNo.6とMP4-20のNo.9で登場。
「マクラーレン ミニカー コレクション」全国の「サークルK」「サンクス」限定で1月6日(火)発売開始!
でも■先生もモンちゃんも欲しいよねー
と思ったらブラインドボックスって><
奴が含まれてないから特にハズレを引く可能性がないのが唯一の救いだけど、逆にMP4-23を入れてないのはなぜなんだぜ?最近のは色々権利関係があってダメだったとか?それともあのギラギラ車体を650円クオリティでは表現できないからか???
MP4-19Bも入れて欲しかったけど、とりあえず何個か買ってみます。
ラインナップ:MP4/2,3,5,6,8,9,11(以上マルボロ)、MP4-12(オレンジ)、MP4-12,15,17D,20(以上West) でもタバコロゴはない模様。絨毯爆撃買いするには切ない650円です・・・

Be the first to like.

パドック写真4-BMW&ホンダ&インド&マク編

私がいたパドックスイートからの写真です。(ほぼズームなし)近かった!映っている人は1階のスイートの人です

クビカのサインボード

ロリポップ。BMWのはアイスのスプーンみたいで常々かわいいなーと思ってます

ジェンスのサインボード。持って記念撮影する人がすっごい多くて大人気でした

ピットウォーク中各チーム衝立を立てる中、どオープンのままのインド

ヘイキのサインボード。みんな「ハイキー!」と呼んでいました。確かに「Heidfeld→ハイドフェルト」なのに「Heikki→ヘイキ」って規則的じゃないよねwフィンランド語的には「ヘイッキ」が正しいみたいですが(フィン語の本で調べた)

パドック写真3← →パドック写真5

Be the first to like.

ミラー脱落事件簿

マクラーレンメルセデス、MP4-21。中国GPで右ミラーが脱落し、フィジコ・ジェンスに物的被害を与えただけでなく、その後もコースに留まり続け、全員のアタックをなんとなーく邪魔した恐怖のマシン。
私の記憶が確かなら、これは別に、今回だけ起こったことではない!ということでこのブログを「ミラー」で検索したら、出るわ出るわ。
マクラーレン以外のチームでもミラーが揺れていたことがあったので(特にシーズン序盤。おぐたんか川井ちゃんも指摘していた)それも書いてみましたが、他チームの更なる情報があればお待ちしております。
【MP4-21の輝かしい歴史】
2006.03.20 マレーシアGP決勝
24周目のオンボードでモントーヤ車の左ミラーが揺れていた。その後36周目のオンボードで、左ミラーが取れていた?
2006.05.13 スペインGPFP(金曜日)
左のミラーがゆるくなってきたので、僕はミラーを取らなければなかった(モントーヤ)
ドライバー自らもぎとるwwwwモン車ばかり続いていたので、クルーの嫌がらせかと思っていた。(それも今日まで)(え、移籍発表したからじゃないよね?!)
【他チームも揺れるミラー】(今年のトレンド)(つまりマクは最先端)
2006.03.13 バーレーンGP決勝
21周目、フィジコのエンジントラブルでオンボード映像。ミラーは前日の予選から変わらずガタガタ
2006.04.02 オーストラリアGP決勝
赤牛の左ミラーがガッタガタ
しかしここで注目すべきは、中国GP予選キミたんの発言

I lost my mirror during the final qualifying session but didn’t notice it, and it had no effect.

おまww見てないのかよwwww
今シーズンキミのリタイアはマレーシア、モナコ、アメリカ、ハンガリー、トルコの5戦。そのうちモナコは耐火板に引火、ハンガリーはうっちーに追突、残りは全部追突されています。(クリエン、モン、スピード)
…後ろも前も見てないとかじゃないよね?
(いや、関係ないと思うけどさ!すみません悪ノリしました!!)

続きを読む ミラー脱落事件簿

Be the first to like.

THANK YOU KIMI-マクラーレン、ライコネンの離脱を発表

マクラーレンからプレスリリース、3人のコメントも出てます。

THANK YOU KIMI
KIMI RAIKKONEN
“Whilst I have taken the decision to leave Team McLaren Mercedes, I want to stress that I really enjoyed my time with the team. I have the deepest respect for everybody and will be giving my all in the remaining races.”
RON DENNIS, TEAM PRINCIPAL, TEAM McLAREN MERCEDES
“I have enjoyed working with Kimi over the past five seasons and as a team we have achieved a lot of success. He is a very special driver and obviously everybody at McLaren wishes him all the best in his future career. Looking forward we remain confident that our 2007 line-up will be a strong and exciting one.”
NORBERT HAUG, VICE-PRESIDENT, MERCEDES-BENZ MOTORSPORT
“We worked with Kimi for five years and during that time he has become a great racing driver. On behalf of DaimlerChrysler and our premium brand Mercedes-Benz I would like to thank Kimi for all that he has done for us and I wish him well for the future. I am sure we will continue to have great respect for each other and will remain friends.”

キミ・ライコネン
マクラーレンメルセデスを去るという決断をする間、僕は本当にチームとの時間を楽しんだ。チームのみんなをとても深く尊敬しており、残りのレースに僕の全てを捧げたい。
ロン・デニス
キミと過ごした5年間はとても楽しかった。そして、チームとして私達は多くの成功を収めた。彼はとても特別なドライバーだ。マクラーレンの全員が、彼の未来の成功を祈っている。私達の2007年のラインナップは、強力かつ刺激的なものであると今なお確信している。
ノルベルト・ハウグ
私達はキミと5年間に渡って働いてきた。その間に、彼は素晴らしいレーシングドライバーになった。ダイムラークライスラーとメルセデス-ベンツに代わり、キミが私達のためにしてくれた全てのことに感謝したい。彼の成功を祈っている。私達は、お互いに大きな敬意をもち、友人であり続けると確信している。

モンちゃんの時と違って、何て友好的なプレスリリースなんでしょう。
私はキミの移籍と一緒に気持ちはフェラーリに移るけど、何だかロンとハウグとお別れするのが寂しい感じ。自分までお世話になったみたいな感じがして嫌だよー。でも眉毛のチームになっちゃうマクラーレンなんてもっと嫌だ。なんかこんなの変かもしれないけど、私は2年ちょっとだけど、お世話になりました!

Be the first to like.

モン欠場キタ━━(OTДT)━━!!!

マクラーレンはフランスGPでのモントーヤ欠場を発表!!リリース訳しました。

TEAM McLAREN MERCEDES CHANGES DRIVER LINE-UP FOR THE 2006 FRENCH GRAND PRIX
Woking, Great Britain, Tuesday 11th July 2006: Team McLaren Mercedes and Juan Pablo Montoya have mutually agreed for him to step down in the forthcoming races of this year’s Formula 1 World Championship. The team has decided that Pedro de la Rosa will join Kimi Raikkonen in the race driver line-up.
Juan Pablo has been an energetic member of the team since 2005, but will now spend the next few months based in Miami with his family and wife Connie who is expecting their second child in September. Following his agreement with Chip Ganassi Racing for next year, Juan Pablo will also be making initial preparations for his debut in a Chrysler Dodge NASCAR.
Pedro will make his second race appearance for the team following a thrilling points scoring debut in the 2005 Bahrain Grand Prix.
“Juan Pablo is an exciting driver and immensely likeable character who will undoubtedly make a successful transition to the NASCAR scene,” said Ron Dennis, CEO and Chairman of the McLaren Group. “We have agreed that with so many things happening in Juan Pablo’s life right now, he should take some time out of the car and prepare professionally and personally for the future.”
“We believe that Juan Pablo’s decision to move to NASCAR is very important for him professionally and we will give him every support to ensure that it is a successful transition,” said Norbert Haug, Vice-President, Mercedes-Benz Motorsport.
“I know that it will be a tough transition but I’m really excited about the opportunity to move into the NASCAR championship,” said Juan Pablo Montoya. “I have enjoyed most of my time in Formula 1 and I’m grateful for this opportunity to settle my personal life and concentrate on my future career.”
“I’m of course extremely thrilled to have this opportunity to race the MP4-21 – a car in which I’m really comfortable,” said Pedro de la Rosa. “I know the MP4-21 better than anyone else and I’m confident that I can achieve important World Championship points for the team.”

チームマクラーレンメルセデスとファンパブロ・モントーヤは、今年のF1世界選手権を次のレースから欠場することで合意した。チームはペドロ・デラロサがキミ・ライコネンとのレースドライバーラインナップに加わると決定した。ファンパブロは2005年からチームの強力なメンバーであったが、何ヶ月か、家族と9月に第二子を出産予定の妻コニーとマイアミで過ごすことになる。チップガナッシレーシングとの来年の契約に合意したので、ファンパブロはNASCARクライスラードッヂでのデビューに向けて準備をすることになるだろう。ペドロにとっては、2005年バーレーンGPでのスリリングなスコアリングデビューの後の、このチームでの2度目のレースとなる。
ロン・デニス(マクラーレングループCEO兼会長)
ファンパブロはエキサイティングなドライバーで、かつ非常に好ましい人物だ。NASCARへの転向が成功するのは疑う余地が無いよ。我々はファンパブロの人生で今重大な事が起こっているということを理解している。彼は少しクルマから離れて、専門的に、個人的に、将来に備えなければならないだろう。
ノルベルト・ハウグ(メルセデス-ベンツ・モータースポーツ副代表)
NASCARへの転向というファンパブロの決断はプロとして彼にとってはとても重要だったのだと信じている。我々は転向がが成功するように、あらゆるサポートをするつもりだ。
ファンパブロ・モントーヤ
転向が厳しいということは分かっているけれど、NASCARチャンピオンシップに挑戦出来るチャンスにとても興奮しているよ。F1で過ごした日々はとても楽しかった。私生活のためと、自分の未来のキャリアに集中する機会に感謝している。
ペドロ・デラロサ
MP4-21でレースが出来るチャンスに、もちろんとてもわくわくしている。僕にとってはとても快適なクルマだからね。僕は他の誰よりもMP4-21を理解しているし、ワールドチャンピオンシップを戦うチームのために大切な働きが出来ると確信しているよ。
とうとうきちゃったー。しかしやたら「コニーちゃん子供産むし」が強調されててちょっとワロタ。
笑ってる場合じゃない、鈴鹿で応援、ってのも出来なくなりました。キミ-モンのコンビは結構好きだったのでとても残念です。マクからモンちゃんの事も注目するようになったんだけど、ウィリ時代に暴れてた頃を見てみたかった。むしろ、モンちゃんと一緒にマクへ移籍したような感じだったので(私の応援するチームが決まったのが04年オフ)寂しいな。
今までありがとう、モンちゃん!NASCARでも頑張ってください。

Be the first to like.

キミ&モンの写真にっき@オーストラリア

メルセデスベンツのイベントに参加したふたりの写真日記が公開されています。メンバーズだともっと沢山見られるんだけど、公開されている部分だけ紹介。

JUAN PABLO AND KIMI PHOTO DIARIES FROM THE AUSTRALIAN GRAND PRIX – 31 March 2006 15:00
JUAN PABLO MONTOYA
After arriving in Melbourne on Monday, my first official engagement was a Mercedes-Benz Australia driving day for some of their AMG customers. The event takes place on Phillip Island, which is 140 kilometres south-east of Melbourne. I left my hotel in the centre of Melbourne shortly at about 09:30 and was transferred to Phillip Island by helicopter, which took off from the roof of the hotel. The other buildings were all a bit too close for my liking!
月曜日にメルボルンに着いてからの僕の最初のオフィシャルな仕事は、メルセデスベンツオーストラリアのAMGオーナーのためのイベントだった。このイベントはメルボルンの140km南西にあるフィリップ島?で行われた。メルボルンの中心部にあるホテルの屋上を9:30に出発して、ヘリコプターでフィリップ島?に到着した。他のビルが超近かったよ!!
KIMI RAIKKONEN
The Australian Grand Prix tends to see us drivers attending lots of partner events and for me I got the opportunity to visit the Australian headquarters of Mercedes-Benz.
オーストラリアGPではドライバーがパートナーイベントに参加することが多いように思う。僕もメルセデスベンツのオーストラリア支社のイベントを訪れる機会があった。

後はメンバーページに続くんだけど、モンちゃんのヘリコプターでの旅は30分とか、AMGでデモランして楽しかったーとか。キミはインタビューのこととバスを運転したことが、超手短かな文で書いてありました(笑)
モンちゃんはいちいち!って入れるのが多くて、キミはマジで超手短かです。性格が出てますねー。

Be the first to like.

エスカップ続報

エスカップで検索してくる人が依然として一番多いままのFLAT OUTです。こんばんは
またまたエスカップ情報
4/1からCM放送開始!!!
テーマは【限界を攻めろ】!!!
ttp://www.ssp.co.jp/でリリースが出ています。
…限界を攻めろなんて、全面的に応援しなければなりませんね。

Be the first to like.

Team McLaren Mercedes GRAND PRIX LEAGUE 2006

ttp://www.mclaren.com/gpleague06/
これ↑やってる人いますか?私は今年から始めました。
ルールは…大体しか分かってないけど(笑)無料だし!と思って。
私のチームは、

Constructors
Team McLaren Mercedes Honda Red Bull
Drivers
Raikkonen Montoya Button Rosberg
Coulthard Klien Liuzzi Monteiro Sato

このブログに遊びに来て下さっている皆さんなら、ああ、ふみさんのチョイスだなぁと納得の面子ではないでしょうか?(笑)
$75mを使ってコンストを3つ、ドライバーを9人選ぶんですけど
なかなかいいかんじのスタートが切れましたよ。
今、Score:444 League Position:188/13719 なのでまあまあでしょ。
今後も報告していくので移籍時期にはアドバイスなどお待ちしておりますw

Be the first to like.

バレンシアテストまとめ

うれしいのでどんどんまとめますよー

TEST REPORT VALENCIA – WEEKLY SUMMARY
Date: Wednesday 1st March 2006
Weather: Sunny and warm
Laps run: 237
Kilometres covered: Kimi Raikkonen approx. 480km / Pedro de la Rosa approx. 460km
Best lap time of the day and week: Kimi Raikkonen, 1m09.416
Total number of laps driven during the test: 639
Total number of km driven during the test: 2559km (Kimi 760km, Pedro 1494km, Gary 284km)

結構走りましたよね。ピザエンジン・メルセデスV8にしては。
レースで使うとなるとまた別なんでしょうけれども。

KIMI RAIKKONEN
“We have had a productive couple of days in Valencia this week, we had some good pace with the car today and I set the fastest time, but testing is very different to being on the race track. The work this week was pretty much the same as at previous tests, focusing on the set-up of the car with my race engineer Mark Slade, alongside some tyre selection with Michelin. Since we first ran the car, the test team has worked so hard on track so that we could put as much mileage on the MP4-21 and push the programme forward much as possible before the first race. I have completed 11 ½ test days in the MP4-21, and covered just over 3250km during these days. I am now looking forward to getting back behind the wheel in Bahrain next week and driving the car in a competitive environment to see where we really are performance wise.”

今週のバレンシアではとても生産的なテストだった。今日はとてもいいペースで走れたし、ファステストタイムも出せた。今週した仕事は前のテストと似たもので、僕のレースエンジニアのマーク・スレイドと、クルマのセットアップに焦点を当て、並行してミシュランタイヤの選択も行った。初めてクルマを走らせた時から、テストチームはサーキットで懸命に働いたので、MP4-21は沢山のマイレージを稼ぎ、開幕戦前にプログラムを出来る限り前進させることができた。僕はMP4-21を11日半テストし、3250km以上を走破した。来週バーレーンでグリッドに戻り、コンぺティティブなマシンをドライブするのが楽しみだ。僕らの本当のパフォーマンスも明らかになるだろう。
最後の文はひとつ前のエントリにいい訳がありますね。
大分英語離れしてるからプレスリリースを訳して練習しようと思います。

Be the first to like.

トップタイムきたあああああああああ!!!!!!

最後のテストでキミがとうとうやってくれましたよーーーー!!!!

ヴァレンシアテスト3日目:ライコネンがトップタイム
水曜日、ヴァレンシアでのテストは3日目を迎え、この日がチームにとってプレシーズン最後のテストとなるマクラーレンのキミ・ライコネンが1分09秒423で最速タイムを記録した。100周以上の走行に成功したライコネンは彼が以前に叩き出したV8エンジンでのコースレコードを約0.5秒更新した。
2番手にはマクラーレンの制限付きV10エンジン搭載暫定マシンで走行したペドロ・デ ラ ロサが続いている。マクラーレンは2人のドライバーで230周以上を走破した。

どうしよう。期待しない方がいいって分かってるけどうれしい!!!
これは何?荒川静香か?!(=ぴたりと照準を合わせて調子を上げてきた)
いちおうこっちでもやっとくか。
イナバウアー━━━━━━┌(_А_┌ )┐━━━━━━ !!!
ストレートがバカみたいに遅いって話は解決されたんでしょうかー

マクラーレン・テストチーム、テクノロジー・センターへ
シーズン前最後となるバレンシア合同テストで、これまで最速のタイムでタイムシートのトップに君臨したマクラーレンのキミ・ライコネンは、「十分なテストをやり終えた」として開幕戦に臨む心境を語った。
「初めて『MP4-21』を走らせて以来、テストチームは一生懸命働き続け、僕だけでも延べ11日半、トータル3,250キロもの距離を走り込んだよ。
もうやるべきことはすべてやったという思いだね。
僕たちは来週バーレーンに行き、そして自分たちのほんとうのポジションを確認することになるだろう」
『MP4-21』について、チーム全体では28日間、延べ8,700キロものテストをやったという。

一応は満足してるみたいな感じで受け取っていいですか?>キミ
フェラーリ、新ウィングでコンマ3秒速くなる?という話もあるみたいなので
油断は出来ませんが、開幕戦第1スティントあたりで
もうだめぽOTLとはならなくても…いいかな???

Be the first to like.

バルセロナテストまとめ

MP4-21が速くて嬉しくなったので珍しくテストまとめ。
初日:キミ2番手、モン5番手(7台)←トップはゑ
2日目:キミ1番手、モン8番手(15台)
3日目:キミ6番手、モン5番手(14台)←ホンダ2台とルノー2台の下

TEST REPORT BARCELONA – WEEKLY SUMMARY
JUAN PABLO MONTOYA
“We’ve done a lot of good work this week, there have been a few problems with the wet weather and a couple of small glitches with the car, but generally it has been a productive week. It has also been quite cold here in Barcelona, which means that you aren’t getting the full performance, and also everyone is testing different things. So it is difficult to compare the performances of the teams testing here during the week.”
KIMI RAIKKONEN
“I feel that we have improved a lot over the last few weeks, we are continuing to develop the car to find the speed and reliability that we need and we are moving in a good direction. We have covered some really good distances this week in Barcelona, but we need to keep pushing as there is still work to be done.”

J-P・モントーヤ:今週は沢山のいい仕事をした。ウェットコンディションなど小さな問題はあったが生産的なテストだった。バルセロナはとても寒くて、フルパフォーマンスでは走れなかった。そして皆が違うことをテストしていた。このテストで、チームのパフォーマンスを比べるのは難しい。
K・ライコネン:僕達はここ何週間かでとても進歩したと感じている。僕達が必要としているスピードと信頼性を探るために開発を続け、良い方向に向かっていると思う。バルセロナではかなりの距離をカバー出来て良かったけれど、出来る限りの仕事を続けて行かなければならない。

訳は急いでやったので日本語サイト等で確認して下さい。

Be the first to like.