The First Time – with Ferrari’s Kimi Raikkonen

12月に下書きして、管理画面から閉め出されてポストしてなかったやつ。
どれだけ寝太郎なのか。

The First Time – with Ferrari’s Kimi Raikkonen

Q: 子供の頃のヒーローは?
Kimi Raikkonen: いなかった。

Q: 覚えている中で、初めて見たF1グランプリは?
KR: 年は分からないけど、ケケ・ロズベルグが乗ってた頃で、あとはハッキネンがレースしてた頃。母国の人がレースしてるのを見たらもちろん興味をもつよ。

Q: F1ドライバーになりたいと最初に思ったのは何歳のとき?
KR: 子供の頃はやりたいことがたくさんあった。F1で走ることは – 17歳で何勝かするまでは、可能なことだとは心から信じていなかった。

Q: レースカーでの初めての大事故はいつ?
KR: ザウバーでテストしてた時。初めてF1カーに乗った時だった!

Q: 最初のヘルメットカラーは?
KR: 白。既製品だった。

Q: カーレースでの初優勝はいつで、トロフィーはどんなのだった?
KR: 見当もつかない。でも小さかったと思う。家をひっくり返して探せば見つけられるんじゃないかな。

Q: 初めて運転したロードカーは?
KR: ラーダ。家の車だった。

Q: 住んでいた家は?
KR: もちろん、エスポーの実家。

Q: 学校の初日はどのくらい緊張した?
KR: 思い出せないけど、緊張したことはもちろん何度もある。学校もそう。

Q: 初めて作った料理は何?
KR: パスタか何かじゃないか。もちろん、全くもって複雑じゃないやつ。(笑)

Q: 朝、まず最初にすることは?
KR: 起きる!

Q: 初めてのF1シートを手に入れた後、最初にしたことは?
KR: 喜んだよ。前もってテストはしてたけど、シートがもらえるかは分からなかったから、ただ嬉しかったな。

Q: 初めて買ったレコードは?
KR: It was a Guns N’ Roses cassette.

Q: 最初に取り組んだスポーツは?
KR: おそらくアイスホッケーだと思う。フィンランド人の男の子は誰でも、子供時代のどこかでアイスホッケーをやると思うよ。朝、練習のために早起きしなくちゃいけないからやめた。早起きは僕には向いてなかった。

Q: ファーストキスは?
KR: Hah! 分からないな、学校に通ってた頃だとは思うけど。もう20年以上前の話だから…

Q: 初めてファンにサインを求められたのはいつ?
KR: フォーミュラルノーの頃だと思う。

Q: シャンパンを初めて飲んだのはいつ?
KR: ヨーロッパでレースしてた時で、優勝した。

Q: フルーツ、チョコレート、どちらを先に食べたい?
KR: チョコレートに興味がある方じゃないからフルーツ。キャンディだったら話は別かもだけど…(笑)

Q: 赤ちゃんの頃、初めてしゃべった言葉は?
KR: 両親が教えてくれたはずだけど覚えてない。思い出すのって得意じゃないんだ。

この記事は12月で、翌月1/28にロビンくん生まれたわけですけどもね。3.7kg51cmね。
キミたんをちゃーのみなさんはまあとっくにご存知かと思いますが、ミントゥちゃんは公式ブログにて妊婦ライフに続きママライフをちょいちょいうpし続けております。なんだか…形容しがたい…この気持ちはなんーだろー(谷川俊太郎さん作詞「春に」のメロディで)
ちなみにJenniちゃんはフィンランドに戻ってきて、アイスホッケー選手のOssi Vaananenさんと交際中だそうで、雑誌の「カバンの中身みせてください」コーナーみたいのに出たりして相変わらずおキレイです。

3 people like this post.