IN THE COCKPIT: Nelson Piquet Jr. Driver Diary – Memorable Trips

今回は、パッとしない結果だった前レースの話ではなく旅の思い出について。筆が進んだのかいつもより長めデス!!

IN THE COCKPIT: Memorable Trips
今週、僕達はポノコへ向かう。5連続レースの5つめだ。ここ何週間は移動してばかりいた。キャリアの中で僕は幸運にも、たくさんの素晴らしい場所を訪れている。今回は、僕が訪ねた思い出深い場所の話をいくつか紹介しようと思う。

よくお気に入りの旅行先を訊かれることがあるけど、僕としては、それは旅行の種類にもよるし、一緒に行く人にもよって変わってくる。僕はただ観光するために色々な場所を訪れるようなタイプじゃないんだ。親しい人とリラックスして時間を過ごしたい。これが旅を特別なものにしてくれる。

南フランスではいつも多くの楽しみがあった。友達がいっぱいいるし、特に夏の間は特別な出来事がたくさんあるんだ。冬なら、ブラジルのTrancosoという場所。気候は素晴らしいし、ビーチは最高だ。オーストラリアの沖にあるハミルトン島も、本当に美しい場所。何年か前にフィジカルトレーニングキャンプに行った。ヘリコプターに乗って島をみて回ることができたんだけど、あれは信じられないくらい美しかった。

行ったことがある中で最高のビーチはオーストラリアとブラジルだ。僕はオーストラリアが全体的に好きなんだけど、特にビーチと、自然と人々が好きだ。リオデジャネイロの近くにある、Angra dos Reisも好きだけど、そこでは雨が多い。天気がいいときに行ければ、最高に素晴らしい場所だよ。ふつうはウォーターフロントの家を借りて、ボートで時間を過ごすんだ。水面は、僕の家があるMooresvilleの湖のような感じ。

僕は、人気があって渋滞していて大きなビルがあるような場所のファンっていうわけじゃないんだ。ただストレスになるだけだからね。大きい都市圏みたいな場所が好きじゃない。大部分の人はヘンだなって思うかもしれないけど、NYとかロンドンみたいなところに行くのは好きじゃないんだ。でもラスベガスは好きだけどね! 僕はあまり眠らなくてもいいし、ベガスは一日中何かが起こる楽しい場所だよ。ベガスでは何かやることが常にあるんだ。

旅ではいつもと違うものを食べてみる機会がたくさんあった。僕が特に好きなのは日本食とブラジル料理。たぶん多くの人がこれを知らないだろうけど、全てが高品質で料理されて、ブラジルは食事を楽しむには最高の場所のひとつなんだよ。サンパウロは素晴らしい食事ができる素晴らしい都市だ。ちょっと高いけど、僕としては、レストランを見つけるのが好きな場所の世界のトップ5のひとつだ。

僕がしてきたのと同じくらい旅をする機会がみんなにもあったとしたら、笑い話がひとつやふたつはあるに違いない。覚えている中での旅行中の一番おかしかった話は、僕の友達に本当に起きたことなんだ。彼はクレイジーなブラジル人で、モナコとフランスに来ていた僕達に合流することになっていた。イングランドからイタリアのジェノバ(Genova)へ1時間半のフライトをして、車を借りてモナコまで短時間のドライブをする予定だったんだ。でも彼はスイスのジェネーブ(Geneva)へのチケットをとっちゃって、しかもそれに気付かなかった。彼は飛行機に乗って、スイスへ到着した! 彼は、なぜレンタカー会社が彼の予約情報を持っていないのか理解できなくて、何をどう間違えたのか分かるのにしばらくかかった。結局彼はスイスからモナコへ8時間ドライブして来たんだよ!

レーストラックへ行くなら、僕のベスト3はモナコ、スパ、マカオ。NASCARサーキットだと、フロリダのデイトナビーチやテキサスが楽しかった。テネシーのナッシュビルも。NASCARキャリアでベストなフィニッシュをしたトラックに行くのが好きじゃない人なんていると思う? 来年はナッシュビルへ行かない予定なのは知ってる。だから、他に好きなトラックを探す時間がたくさんあるね。…ポノコはどうかな。

Be the first to like.