マレーシアGP レビュー: WE JUST NEED THE CHANCE TO REALLY SHOW WHAT WE CAN DO

おぐたんだったか、「テストで雨だったときに、ベルニュは雨タイヤで走ってましたからね」って昨日言ってましたけど、ちょおま、キミも走っとけよwww 「インターもウェットも1周ずつしか走ったことなかったからよくわかんなくて☆ミャハ」とか!! ミャハじゃないって!!!
しかしアイス&コーラをまたいじるロータスPRの人になごんだwww

KIMI RÄIKKÖNEN – “WE JUST NEED THE CHANCE TO REALLY SHOW WHAT WE CAN DO”
Q: 今日はイベント盛りだくさんのレースでしたね。
KR: タイヤの予想ができなくて、実際のところ大きなハンディキャップだった。インターでは今日までに1度のインストレーションラップしかやってなかったから、どういう風にクルマが動くのか予測するのはトリッキーだったよ。レースの序盤は限界を探ることに費やした。そしてコースオフしないように気をつけながら、いけると感じるだけプッシュしようとトライした。オープニングラップでバイザーがすごく汚れてしまったから視界が厳しかった。特に水しぶきが上がっている時。週末全体を考えてみると5位というのは悪い結果じゃないけど、次のレースではもっといい結果を出したい。

Q: もっといい結果を望んでいたかもしれませんが、このような予測不可能なレースでポイントを持ち帰ったことは満足な結果ではありませんか?
KR: チャンピオンシップでポイントを増やせたのはよかったし、ペナルティを受けてからの5位というのは明らかな前進だった。でも、ウェットタイヤについて(事前に)もっと知っていたら、もっと上にいけたかもしれない。スリックに換えてからはペースはとてもよかった。色々なコンディション下での今日のレースで、僕達にとってすごく強力なレースになる可能性があった。

Q: レースが中断され、クルマから降りて雨避けのテントに向かった時、2009年の思い出が蘇りましたか?コーラとアイスクリームを持ってきたくはなりませんでした?
KR: (笑)今回はいらなかったよ。今日(2009年と)違ったところは、まだ僕はレースに参加してたってこと、だから必要なかった!

Q: 異なるタイプのトラック、そして様々なコンディションで行われた2レースでのよいパフォーマンスでした。中国に向けて自信がついたのでは?
KR: ペナルティとかクレイジーな天気とか、その他の邪魔なこととか、そういうのがない「ふつうの」レースウイークエンドを過ごしたいね! トラブルフリーの週末があれば、自分達の本当のポジションがわかる。僕達の結果にとてもたくさんのファクターが影響を及ぼしたこの序盤2レースでは、判断するのは難しいから。僕達はとても強力なパッケージを持っているみたいだから、僕達が出来ることを週末を通してちゃんと示すチャンスが必要だ。

5 people like this post.