sportbild INTERVIEW MIT DEM “ICEMAN”: べっつん、顎さんなどなど

べっつん引っ越しちゃったんだ? っていうのが一番のオドロキ。年末雪かきしてた家はキミの近所じゃないおうちなのかなぁ。Tumblrにちょろっとポストしたのと同じですが、元記事やっと見たので長い版を。例によってドイツ語→(ぐぐる先生)→英語→(私)→ぬほんごなので多少のアレなところはご容赦くだしあ

昨日はサーキットにてべっつんとの何かが! あったっぽいです!! テレビカメラが入っているからSKYか何かの企画なのかな。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/Arli_Racegirl/statuses/190424161942904833″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/Arli_Racegirl/statuses/190422608947314688″]
Weiboからの拾いもの: その1 その2 その3
キミ笑っててかわいいよかった(*´ω`*) 現地組チャイナ女子うpありがとう!

前置きが長くなりましたがドゾー
INTERVIEW MIT DEM „ICEMAN”
SPORT BILD: あなたのロータスは非常に速いですね。ベッテルと優勝争いができますか?
KR: わからない。クルマはいいけど、優勝するのに十分な力を持っているかどうかはわからない。少なくともトップから遠すぎるというわけではないけど。

SPORT BILD: ベッテルとはいい友人ですね。二度タイトルを獲得した彼の成長をどのように評価しますか?
KR: 彼とはスイスでかなり長い間、近所同士に住んでいたんだ。彼は引っ越してしまってあまり会わなくなったけど、僕がF1に戻ってからは以前のように楽しい時間を過ごしてる。彼は二度タイトルを獲ったけど、彼は昔のまま、変わらない。

SPORT BILD: 以前はバドミントンをよくやっていましたね。その時はあなたがよく勝っていたようでしたが…
KR: 今もだよ。もし僕が負けるとしたらそれはサーキットでだけだ。セバスチャンは素晴らしいレーサーになったけど、いいやつのままだ。

SPORT BILD: 彼とレースで戦う時は何か(他の人とは)違いますか?
KR: いや。相手が友達かどうかは関係ない。誰にだって勝ちたい。

SPORT BILD: あなたは「アイスマン」として知られていますが、その理由はあなたはいつもクールだからです。自分のパブリック・イメージについて考えたことがありますか。
KR: 興味がない。僕の人生に何の影響もないからだ。自分がやっているただひとつのことに満足している。ここに役を演じに来ているわけじゃないから。例えもしそうだったとしたら、不幸せだろうな。

SPORT BILD: あなたは本当に(イメージ通り)クールなのですか?
KR: (嘘をつく、そう演じる)理由がない。何も起こっていないのにひどく感情的になる人がいるのを僕は理解できない。

SPORT BILD: スノーモービルレースに参加して手首をケガしても冷静でしたね。
KR: 時々は怪我をすることもある。もちろん僕のボスは楽しそうではなかったけどね。だけどこういう自由がなければ、F1に乗ろうとは僕は思わない。

SPORT BILD: WRCではあまり成功することができませんでした。何が原因だったのでしょう?
KR: 他のドライバーのように、聞くっていうことに慣れていなかった。ラリーではコドライバーの指示を聞いて走るのが大きな違いなんだ。スペシャルステージのタイムでは、ドライバー間のタイム差は無視できるくらい小さい。それは、小さいコースの中でドライブするからだ。2年目では僕もトラブルが少なくなった。ルートを知ったから。

SPORT BILD: あなたの走りや成績をみると、F1を去ったときと違いはないようですね?
KR: 何も変わっていなかった。ちょっと年をとったけど、クルマは同じだ。タイヤは2009年に走った時とあまり違わない。

SPORT BILD: ミハエル・シューマッハが、気分よくドライブするのに非常に時間がかかったのはなぜだと思いますか?
KR: 乗っているのがいいクルマか悪いクルマか、ただシンプルにそれによる。僕が乗っているような速いクルマなら人生はイージーだ。彼はあまりラッキーじゃなかったんだろう。

SPORT BILD: あなたは32歳になりましたが、まだまだ(シューマッハと比べて)若いですね?
KR: 人と比べるのが好きじゃないんだ。彼は彼のことをやる。それだけだ。

SPORT BILD: ミハエルの2006年のラストレース、TVリポーターに言ったことを覚えていますか? 上品に言えば – 「トイレに行ってた」
KR: 正直に行動しただけだよ。リポーターがばかばかしい質問をしたから、彼はばかばかしい答えを受け取る羽目になったのさ。

4 people like this post.