イタリアGP 日曜日: EVEN THE BAD TIMES ARE GOOD

F1きってのスイーツ系、カスタードアイスペアのモンツァは奮わずでした…。ジェロームは6周目でKERSを失い、高速サーキットなのに全く役に立たない文鎮を積んで走る羽目に。キミたんは空気でしたね! 悪い意味で!!!

おぼえがき
・ふぁすたーざんゆー
・チェコくんのおれを馬に入れろ走行(予選はでれすたセンパイによる枕に入れろアタック)
・RB8のDDNFですが、ニューエイ姉妹の一員ってことをよく考えたら普通だった
・FIAがFerrari International Associationだった
・でもそのフェラーリ、予選のトラブルはリアのアンチロールバーの締め忘れですって?? どういうこと…
・にゅお大事ににゅ
・KERSは「ハーベスト」って単語を使うんだな
・まろやか3位浮上わろた、眉ハミキミでトップ3とか鳥肌

今週末のキミたんの一番の見せ場はドラパレにジェロームを引率したことだよね。そういうことでドラパレの写真を貼って、モンツァのことは忘れたいと思います。ひゅるリタイアによるダメージが思いのほかでかくて(;ω;)

ロータスを出発(安定のチェック青) http://yfrog.com/ocxlcepaj
妖精とお兄ちゃんに合流 http://yfrog.com/nyke1lvj http://yfrog.com/oc4pyxmj
妖精と。たぶんドラパレおわり http://t.co/uRY1kvOB
※おまけ
その頃のひゅるすた http://t.co/EYMar1UH ←安定のニコイチ
眉さんのお隣をキープするひゅる君 http://t.co/2x6gq1UO

ロータスはDDRSで鈴鹿から本気出すから!(;ω;)
ひゅる君はスパで不幸貯金満期になっただけだから!また貯めたの爆発するから!鈴鹿で!!(;ω;)

EVEN THE BAD TIMES ARE GOOD

・キミは中古のミディアムでスタートし、lap17で新品ハードに交換した。
・ジェロームは新品ハードでスタートし、lap27で新品ミディアムに交換した。
・ジェロームのピットストップ2.44秒はチームの最速ピットストップであった。

Kimi Raikkonen, P5, E20-05
ドライバーズチャンピオンシップで3位に上がれたのはよかった。でも、フェルナンド[アロンソ]に対してポイントを失ってしまったのは理想的とはいえない。ストレートが遅すぎて、難しい週末になってしまった。ディフェンスが全然できなかったし、DRSを使っていても前のクルマを抜くことが難しかった。1ストップストラテジーを実行し、タイヤの状態はよかった。6位とか7位を予想してレースに臨んだから、5位は今週末に僕達がやれた最大限の結果だったと思う。

SUNDAY IN MONZA – KIMI’S GRAND PRIX [Q&A]

Q: おそらくモンツァはE20に合ったサーキットではありませんでしたね。それを考えると5位には満足できるでしょうか?
KR: 今日は6位とか7位が現実的だろうと僕達は考えていたから、5位は今週末に僕達がやれた最大限の結果だったと思う。今週末はフロントランナー達と戦うためのペースがなかった。ホームストレートでのスピードダウンもよくなかった。後ろから仕掛けてくるクルマのディフェンスがとても難しかったから。それを考えれば悪い結果じゃないと思う。

Q: あなたのレースは静かに走り、ほんの少しのバトル、というようなものだったようですが…
KR: 他のドライバーにとても接近したのは何度かあった。でもさっき言ったように、僕達はストレートで十分な速さが無くて – DRSを使っているときでさえも。だから、前のドライバーにアタックを仕掛けるのはいつもハードだった。早めにピットに入って1ストップストラテジーにしたけど、それによって終盤でミハエルを抑えることができた。正しい決断だったと思う。

Q: ドライバーズチャンピオンシップの3位に浮上しました。ここからどこまで行けると思いますか?
KR: 今日フェルナンド[アロンソ]に対して何ポイントか失ってしまったことはそれほどいいことじゃないよね。でも僕達は何とかして妥当な結果を掴んだ。チャンピオンシップで3位に上がれたことはうれしいよ。このシーズンがどうやって進んでいくのかを予測することは不可能だけど、かなりの接近戦になっている。次の何戦かでどんな結果になるかを見てみるよ。

4 people like this post.