Those Were The Days – Kimi Korean GP review

す、鈴鹿がスルーされました(;ω;)予選で活躍した以外は空気だったけど(;ω;)

Those Were The Days
さて、残り4レースで今年のシーズンは終わる。僕達が獲得できる最大のポイントは100ポイント、リーダーとの差は48ポイントだ。
 
もちろん、チャンピオンシップの現状はタフだ。でも、僕は以前にも似たような状況を経験したことがある。イージーにはいかなかったこともあったけど、どうにかしてやりきることができた。
 
モーターレーシングでは、明日何が起こるか、前もって今日知ることはできない。
 
少なくとも、僕はファンのみんなに約束できる。僕達は自分達のベストを尽くすよ! いま、ベッテルやアロンソを僕達がキャッチできそうにはみえないけど、可能性がある限り僕達は挑戦し続けるつもりだ。
 
 
韓国グランプリでは大事な新パーツを導入した。以前にテストしたことはなかったから、かなり面白い週末だった。イージーなレースではなかったけどね。僕達はクルマをどんどんよくしてきているけど、あのサーキットでのレースでは十分なスピードがなかった – とにかく。
 
予選での速さは満足のいくものだった。今シーズンのベストラップってわけじゃなかったけど、スターティンググリッドのまともなポジションを手に入れるためには十分だった。スタートもよくて、ポジション争いに勝つチャンスがあった。それから後退しなきゃならなくて、まあ、それはそれだ。
 
その後、僕達は5位を争ってレースをした。ハミルトンの後ろで辛い時間があったけど、とうとうクリーンな場所を得ることができて、それからは5位を確実にするために走った。
 
 
新しいエキゾーストシステムはクルマのパフォーマンスに更なるポテンシャルを与えてくれると感じた。でも、このレースはこのシステムのデビュー戦だったわけだから、これを最適化して、力をもっと引き出すための時間が必要なのは普通のことだ。
 
もちろんこれはサーキットに依存する。よりフィットする場所もあるだろうし、それほどよくない場所もあるだろう。次のレースが行われるインドで、このシステムをもっと生かせるといいね。
 
インドも、韓国のように僕にとっては初めての場所だ。韓国のサーキットに慣れるのは何の問題もなかったから、インドでも問題になるとは思っていないよ。

4 people like this post.