誰かキミたんにゴルフカートもってきて! Thursday Press Conference: Austin

中継始まっていきなりべっきみが揃って着席したから超ビックリしました、みんな集まってて、時間になったら「ハイ行ってー」って入ってきた感じだった。
席順は
後列:チハデ
前列:眉べキ
でしたね! ある質問で眉様がしゃべってる間、チェコハミとべっきみが話を聞いてなくてしゃべりまくっていて、デラロサ兄ちゃんだけが眉様の話を聞いてました…w(もちろんみんなまじめに聞いてるときもあったけどね!) そしてまさかのハミルトンからのネタふりwww キミたんのいじり方がみんなわかってきたのか…
チェコくんとハミルトン結構仲いいのかね? 意外だった。べっつんは声かすれ気味?って思った。ホテルに加湿器お願いしたほうがいいよ!眉様は冒頭からずっと下向いてたと思ったらまさかのツイッターうpだったけど(笑)、それでもナーバスな感じでした、リラックスしてるように見せてたのはべつんかな。みんな短くぼそっと答えたり、記者さんのテンポが悪かったりしてビミョーな会見だったわ…状況が状況だけに。。でも映像終わったあとに”We would like to apologies for any bad language that you may have heard during this program”って出て超わろたです。マイクの調子悪かったときになんかまた言っちゃったのかも!

キミたんつまんなそうだったけど席の位置がよくて、視聴者としては大変よかったです。

FIA Thursday press conference – United States
Q: さて諸君、最初に全員への質問だ。このサーキットの印象は? アメリカへ戻ってきた気分は?
Kimi Raikkonen: ここでのデモランのビデオ(訳注: ジェロームが走りました!)を見たけど、サーキット自体は見てない。明日、どんな感じかわかるだろう。

Q: 今日の午後からサーキットを歩かないつもり?
KR: わからない。見なきゃいけないだろうけど。

Q: 前戦のコメントからすると、見にいくのはいいことでは…
KR: ああ、ゴルフカートかなんか見つけたら(サーキットを見に行く)ってこと。
(※会場の静かな笑いを取るキミたん)

Q: 前戦の優勝者になったことで、グランプリへ向かう時の気持ちに何か変化はあった?
KR: 特にない。もちろん僕のチームはハッピーだし、僕もとうとう勝てたことを嬉しく思ってる。でも、また新しい場所で、新しいレースが始まるんだ。自分達のベストを出せるようにトライするつもりだ。僕達が突然勝ち始めたり、フロントにいられるようになるとは期待してない。おそらく予選でトップ5に入った過去のレースのような状況になるだろうし、そこからスタートして状況を見ることになるだろうと思う。

Q: チームのメンバーはみんな例のTシャツを持ってきただろうか?
KR: 知らない。僕はいま着いたところだから。まだ分からない。

QUESTIONS FROM THE FLOOR

Q: ルイスとキミへ質問。今週末、勝てるパッケージが手に入ったとしたら – 予選を終えて、自分にチャンスがあると気付いたとしたら、彼ら二人のタイトル争いを妨げないために何かできますか? (Pierre van Vliet – F1i Magazine)
LH: キミが先に答えて。何て言うか聞きたい。
KR: (映像ではちょっと笑ってた?) レースではチームとして自分達にできるベストを尽くそうとトライするつもりだ。僕達がどのポジションでフィニッシュしても、彼らから何ポイントか奪ってしまったとしても、それがレーシングで、人生だ。僕達は何かを妨害しようとか、そういうことはしない。ただ自分達の普通どおりのレースをして、何が起こるかを見守るさ。誰がそこにいるかとか、もし僕が彼らや他の誰かからポイントを奪ったらどうなるかとか、僕は考えない。僕達はただ優勝に挑戦するだけだ。それができなければ、自分達がやれる限りたくさんポイントを獲得したい。
LH: いい答えだったね。うん。…(略)

Q: キミ、ペドロ、ルイス、セルジオに。セバスチャンとフェルナンド、タイトルを獲るのはどちらに賭けますか? (Carlos Miguel – La Gaceta)
KR: 多くポイントをとった方がタイトルを手に入れるだろうし、値すると思う。いまはセバスチャンがちょっと優位なポジションにいるけど、前に何度も見てきたように、バッドレース1回で状況は完全に変わってしまう。
PdelaR: ブラジルまで考えるよ、この質問に答える準備は出来ていないから。僕には分からない。見守ろう。
LH: 全然わからない。二人ともに賭ければ、賭けに勝つチャンスがあるんじゃないかな。
SP: このレースが終われば、もっといい見通しがもてるだろう。でもブラジルまで待とうよ、何だって起こる。

Q: セバスチャンほかに。レース後の言葉に少し気を付けるように言われたのは、この類いのことに少し敏感かもしれないアメリカの視聴者のためだということでしょうか? (Jim Vertuno – Associated Press)
SV: センシティヴな人は – わかんないけど、子供番組でも見たらいいんじゃないかな。手にはリモコンを持ってるんだから、チャンネルを選べるでしょ。アブダビでのことは、わざとじゃなかったんだよ。こんな大きい騒ぎにするのは不必要だと思うけど、とにかく、適切じゃないことを言っちゃったなら謝るよ。でも、この点で成功するためには、違うようにやらなくちゃいけないことがたくさんは無いと思う。(but I think there’s not a lot I have to do differently to succeed in that regard. ←難しいなぁ)

この後、「セバスチャン以外の全員に」って質問されてるのにキミたんは回答をスルーする飽きっぷりでした。長かったもんねぇ、おつかれしたー

9 people like this post.