オーストラリアGP 金曜日

まろやかな金曜日だったようです。

Alan Permane, Trackside Operations Director – Technical programme notes
– 二台で新しいフロントウイングの評価を行った
– キミは2セッションとも新しいフロアを使用した
– 午前中はミディアム、午後はミディアムとスーパーソフトを使用した
– 午後のセッションでは両スペックでロングランを行った
– 二台で改良した排気口を評価した

What we learned today:
– E21は安定して走行し、明日のセットアップ決定に向けてよいデータを収集できた。

Kimi Räikkönen, E21-03
Free practice 1: P6, 1:27.877, 17 laps
Free practice 2: P4, 1:26.361, 38 laps

Kimi: シーズンが開幕し、クルマはかなり強力に感じられてよかった。僕達が最速だとは思わないけど、いいスタートだと思う。テスト期間ではガレージで過ごす時間があったから、今日は安定した一日になってよかった。トラックは覚えている通りだった。サーキットもクルマもサプライズはなかった。明日は今日より少し涼しいかもしれないから、明日の予選がどうなるか見守ろう。これまでのところはとても満足している。

KIMI RÄIKKÖNEN FEELING GOOD AFTER OPENING DAY IN MELBOURNE

今日の走行はどうでしたか?
全てうまくいった。トラブルもなかったし、クルマはかなりOKのように思えるから、とても満足している。今日みたいな感じを土日も続けていければ、いい結果が得られると思う。

今日の収穫は?
いろいろ。(Different things.)

信頼性について不安はありますか?
テストでは問題があって、多くの走行時間を失った。その問題は解決したと自信をもっている。冬の間もよく走っていたし、今日もそうだった。トラブルが起こる予感はしてないけど、それは誰にも分からない。

タイヤはどうでしたか?
タイヤはテストのときよりもかなりよかったけど、ここはテストより暖かいから、それは予想されていたことだ。今日はとてもよかった。フロントには少しグレイニングがあったけど、リアはかなりもっていたみたいだ。驚くくらい、とてもよかったよ。

今年もコンペティティヴな一年を期待できますか?
去年のここでの金曜日より今日はいい日だった。今日はみんなかなり接近していたようだから、シーズン最初の予選の成行きを見てみなければならない。

5 people like this post.