中国GP 金曜日

Alan Permane, Trackside Operations Director – Technical programme notes
ロマン車で新しいフロントウイングの評価を行った。
キミはリアフロアに新しいエアロコンポーネンツを装着して走行した。
FP1でミディアム、FP2でミディアムとソフトを使用した。
ロマンは比較のために午前中は最新のイグゾーストパッケージで走り、午後には古い設定に戻した。

What we learned today:
新しいフロントウイングは効果があり、ロマンは土日も継続して使用する。
リアイグゾーストパッケージからのデータによれば最新スペックは有用である。
双方のタイヤスペックにおいてパフォーマンスは良いようだ。

Kimi Räikkönen, E21-03
Free practice 1: P11, 1:38.790, 16 laps
Free practice 2: P2, 1:35.492, 32 laps

Kimi: ラップタイムを見てみるとかなりOKな一日だったみたいだ。もちろん改善しなければならないことはあるし明日何が起こるかわからないけど、妥当なスタートだったと思う。プライムタイヤには、オプションほど満足してはいない。でも改善する時間はまだあるし今も苦戦しているわけじゃないから、いい週末になるだろう。

KIMI RÄIKKÖNEN UPBEAT ON CHINESE GP POTENTIAL

初日の走行はどうでしたか?
ラップタイムを見てみるとかなりOKな一日だったみたいだ。もちろん改善しなければならないことはあるし明日何が起こるかわからないけど、妥当なスタートだったと思う。プライムタイヤには、オプションほど満足してはいない。でも改善する時間はまだあるし今も苦戦しているわけじゃないから、いい週末になるだろう。

ソフトがミディアムよりもどのようによい感触なのでしょうか?
オプションの方がグリップがかなりあるみたいだし、今日は僕達のクルマに合っていた。ソフトタイヤが大きな武器になるチームとそうでもないチームがあると思う。レースで重要なポイントになるだろうから、ソフトがど何周もつのかを確認しなければならない。もちろんこっちを予選で使うことになるだろう。

もっと速さを引き出せるでしょうか?
僕達には明らかに改善できるところがある。セットアップでもう少しペースを上げられると思う。望んでいる位置から遠く離れてはいないけど、プライム側でもう少し速さを見つけることができればいいだろう。僕が今日やったクイックラップはもう少し上手く走れただろうから、クルマを改善しなくてももう少しペースは出ると思うけど、改善できればいいよね。

2 people like this post.