「Shanghai」タグアーカイブ

中国GP予選メモ■秋の衝撃

キミは走れたようで、2番グリッドも獲得できたようでよかったです。フリー中で本当に運が良かった…明らかに今年は例年より大分ツイてる!!! ←他のみなさんは笑うかもしれないけどキミオタのみんなはわかってくれるはず
駅やらでコメントライブをチェックし、路上でルイスPPライコ2番手の文字を見た時は歩行中に思わずがくっと行ってしまい、同行していた人に驚かれましたwていうかその前に待ち合わせにたっぷり遅刻したのですが「それはしょうがないよねー、ライコネンのクルマこわれたんじゃ」とか言われて恐縮でした…本当にすみませ
録画も見てなくて、出掛ける前につけてったLTの画面を今みた。
ちょ、■wwwwwwwwwwww
An impressive performance from Coulthard as ‘best of the rest’ for Red Bull in fifth.先生に一体何がwwwwもう契約更改終わったじゃんwww無駄な確変ktkr
イイヨイイヨーどんどんやって
これから友達の家に泊まりに行く事になったので、残念ながらまだ録画を見られませんけども、キミが無事に走ったこと、■先生秋の笑撃、この二点で十分幸せです

Kimi Raikkonen: Of course it would have been better to be on pole, but all things considered, second place is a good result, especially when you consider the uncertainty about how much fuel those in the top ten are running. I am very happy with the handling of the car this weekend: we have shown we are competitive in all conditions and I think that should be the same even if it rains, which seems likely. I am confident. We know the situation in the championship is pretty compromised but I will do my all to try and win.

キミ・ライコネン:もちろんポールの方がより良かったけど、全体的にみて2番グリッドは良い結果だ。トップ10のメンバーがどのくらい燃料を積んでいるかは分からないからね。今回のクルマのハンドリングにはとても満足しているよ。僕らがどんなコンディションでもコンペティティヴだということを今まで示せてきたと思うけど、例え雨でもそれは変わらないと思う。僕は自信があるんだ。チャンピオンシップの状況はとても厳しいことは分かっているけど、勝つために全てを尽くすよ。

これは結構積んでるとみた。いつになく強気なリリースです、こんなのはキミオタをやり始めてから見たことがないぞ
鰤様が来てない事とか色々書きたかったけどタイムアップです。コメントレスは随時。ではまた明日!

Be the first to like.

何が何でもPP…のはずがw

出掛ける用事があるっていうのに玄関でスローダウンの声を聞いて、相手に遅れる連絡をしたふみです。駅から更新中
何あれorz
先週ギア?トラブルもあったようですがまたかと。ああああどうなるんだろ 2時間で直せるといいけど。まだ動いてたのが救いだけど。
相変わらず不運なのか予選中に起きないから運がいいのかよくわかりません
昨日から調子のるからだよ!(ちなみに昨日のタイム、キミは終盤のラバーのって空いてたところで。眉毛はそれより45分前に出したものだそうです)
ターン9から16に通路があるらしくて、そこを使って戻ってきたみたい。
もちろん直るように祈るしかないけど、こうなったら頼れるのは眉毛しか…
頼んだ眉毛、あんたならできる!!!!!マッサもニックもクビカもがんがれ、できるだけ奴を中盤に落としてください

Be the first to like.

enjoyed driving it 中国GP金曜日

どもー
今日から通常営業(という名のキミたん(;´Д`)ハァハァ)再開しまーす
いやね、富士で「金曜日のタイムで一喜一憂するのはアレだな」みたく思ってそういうエントリも書いた気がするんですけど、ごめん、嬉しいものは嬉しいわwwwwしかもキミ-眉毛-マッサ-ルイスですってよ、2回とも!!!1!!!!!これが上海とブラジルで起こっても自力優勝は無理、って、状況は困難を極めてますけれどもね、馬サイトのトップで

But I don’t think past results mean anything. We will see how it goes this weekend, although the position in the championship does not look strong. I will be trying to win the last two races.

本人こんな調子ですからこっちも応援しなきゃなんないわけですよー。眉毛も同じようなことをプレカンで言ってたし、この2人の方が何も失うものはないわけだから気持ち的には楽かもしれない。
■マクとかポイントとか
・1日くらいに「眉毛は出て行ってもらいたい」まで言っちゃったダークサイド全開のルイス。SC中ブレーキテストしまくってベッテル君とゑを潰した件でペナクル━━━(゜∀゜)━━━?!や、だって自力優勝ないんだからもうこいつがリタイアかノーポイントになるのを祈るしかww
・マクは眉毛に2勝させてでも、チャンプはルイスに獲らせる気なんじゃないかと思う。だって眉毛-ルイスの1-2でいいんだもん。でもここでルイスが0点なら、キミ・眉毛の組み合わせで1-2すればブラジルで全てが逆転するかもしれないし、よい子のラップダウン車さん達から絶妙なアシストクルーかもしれないし(モンちゃんのことを思うと逆にガクブルですが)、ここ超重要な一戦ですよ
・ところで眉毛はあのクラッシュが修復出来ずに、Tカーのシャシーを使う模様。で、Tカーを空輸中だそうです。眉毛が03号車で、ルイスは従来通りの05号車だって。マクの05号車と聞いてちょwwと思ったのは私だけではないはず
MP4-21でミラーもげまくりだったのは05号車なんだよねー。今年もなんかもげればいいのに
フェラーリメール騒動は「とうとうFIAオーダーキター」と思ったけど、あれはメールを見なかった馬の不注意と言えばそれだけだからねぇ。
最後に上海サーキットの関係者に言っておくが、マンホールのフタをとにかくきちんと点検すること。もう絶対に許さないよ。

Kimi Raikkonen: A good day, even if the Friday results have to be considered for what they are, given that we do not know what our main rivals are up to. The car quicky proved to be well balanced, but there is still room to improve the handling. The track was very slippery, but luckily, there are plenty of escape roads that any mistakes don’t cost a driver anything. I’m expecting a very close fight tomorrow.(FerrariWorld.com)

キミ・ライコネン:金曜日の結果では、ライバルが何の作業をやったか分からないからそれほど参考にはならないけど、いい一日だった。クルマは速くてバランスもよかったけど、ハンドリングを改善する余地はまだあるね。トラックはとても滑りやすかったけど、ここはエスケープがたくさんあって、ドライバーにとってはミスをしてもあまりダメージにならないからよかった。明日は接戦になると思うよ。

明日多分予選は生で見られないけど、とにかくがんばって…!!!

Be the first to like.

中国GP決勝-信頼性抜群のリタイアフラグ

最近のキミたんのふいんき(ryからいくと、2位になった時点で「ちょwwwこの展開はなんか危険wwwwww」と思ったんですけど、やっぱりそうだった…orz モナコもそうだったよね。同じくとぼとぼ歩いているところを映されるのもキミクオリティ。
■ミラー脱落の件
調べたら、スペインでモンちゃんが揺れる左ミラーをもいだのも、昨日キミの右ミラーが落ちたのもMP4-21 05だった。5号車には気を付けて…!
■今日のキミたんまとめ
いいスタートを決めて(最近キミスタートいい!)プロを料理、ストレートでジェンスをパスして3番手。その後フィジコを抜いて2番手浮上(リタイアフラグ)。1回目のピットストップ9.3(ちょっと遅い)タイヤ交換無しで出て行き、3周後にスローダウン。エンジンふがふが言いながらタイヤバリアの奥へさようなら。のはずが、とぼとぼと歩いている姿を4,5秒映される。
■ほかの感想
・スピードがミラクルスタートを決めたように思うんですが、結果はgdgdだったようで残念。
・クビカはすごい子
・先生はまろやかにペヤングレーシングスクールを開講。その後も色々な人とバトルになり、最後はマッサを撃墜するなど、多くの人に恨まれたであろうレース展開。
・つるさんとモンテイロはいついなくなったのか
・いつも通り地味に4位を走行していたニック、なぜかジェンス&プロのバトルに巻き込まれて?気付けば当事者より後ろの7位フィニッシュ(´・ω・`)テラカワイソス(ニックの日バナー貼りました!)
・琢磨がクオリティ高須クリニック
・永井と優ちゃんとマッチが意外に大人しく、アナも塩原さんで、ライフカードのCMも面白かったし、パパンと妹とわいわい3人で見たので、地上波ながらまあまあ楽しめた。
・妹はフィジコが表彰台だったので満足していた。

2006 CHINESE GRAND PRIX RACE REPORT
KIMI RAIKKONEN
“That was a shame as it was looking like we could achieved a win today. I don’t know exactly what happened, but all of a sudden the throttle didn’t react correctly and the engine went into safety mode and selected neutral. I made a good start and then got on the outside and gained a couple of places – it was a bit tight, so I didn’t manage to get past Fisichella at that point. I overtook him later on and was gaining on Alonso before my first scheduled pitstop. I’m disappointed, but at least we showed that we have the speed, so I’m looking forward to Japan now.”

キミ・ライコネン
今日は勝てそうだったから、とても残念だ。僕は何が起こったかよく分からないんだけど、スロットルが突然正しく反応しなくなって、エンジンがセーフティモードになって、ニュートラルになった。いいスタートを決めて、アウトサイドに振っていくつかポジションを上げた。少しタイトだったので、そこでフィジケラを捕まえることは出来なかった。その後彼をオーバーテイクして、予定していた1回目のピットストップの前まではアロンソに迫っていた。僕は失望しているけど、少なくとも僕達に速さがあることは見せられたと思う。日本を楽しみにしている。
私も楽しみにしてますよ!
その前に明日は内定式なので早く寝ないといけないんだけど!

続きを読む 中国GP決勝-信頼性抜群のリタイアフラグ

Be the first to like.

中国GP予選

1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
3 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
4 Jenson Button(GBR) Honda Racing
5 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
6 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
7 Pedro De La Rosa(ESP) Team McLaren Mercedes
8 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
9 Robert Kubica(POR) BMW Sauber
10 Robert Doornbs(NED) Red Bull Racing
11 Scott Speed(USA) Toro Rosso
12 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
13 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
14 Tonio Liuzzi(ITA) Toro Rosso
15 Mark Webber(AUS) Williams F1
16 Nico Rosberg(GER) Williams F1
17 Ralf Schumacher(GER) Toyota
18 Jarno Trulli(ITA) Toyota
19 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
20 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
21 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
22 Sakon Yamamoto(JPN) Super Aguri
予選結果も知ってたし、コメントを読んでから見たので、ポイントが分かってよかったです。地上波はこういう使い方をすればいいのかー。
【キミたんがかけた迷惑のまとめ】
右ミラー吹っ飛ぶ→落下してきて後ろ走行中のジェンスのフロントノーズを破損→落ちてたミラーを踏んだフィジコがタイヤを傷める
本人「気付かなかったし、影響は無かった。」
大して速くもないのに皆さん(上位陣)にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。マクラーレンのミラー特集は別エントリでやろうと思います。
予選なので、解説は右京さんだけ、おまけにアナが塩原さんなので若干救われたかんじ。明日はマッチと永井がうるさいんだろうけど。優ちゃんのジェンスジェンスは台本なのかガチなのか最近分からないね。
あ、地上波に長谷川や竹下は出ないもんね。地上波って塩原さんと西岡さんで回してんのかな?アミーゴCSに来てくんないかなーブラジルとか!
前はドライの方が好きだったけど、今はウエットも結構好きです。水が細かい煙になって、マシンがそれを吹き上げていくのがきれいだから。
最終コーナー付近は煙ががーっと上がって、前のマシンとの位置関係が全然見えないからこわいね。フィジコがキミの真後ろから現れてびっくり。
■Q1
ターゲットタイムがキミだとは!
残り2分半で兄さんがピットから出て行くとこかっこよかったー!!左右確認しつつバイザーを下げつつ!
ちょ、トヨタwwwwwあれは何なの?赤旗中断の後トップで並んで待ってればよかったのに。それまでタイム出してなかったのも並び方も戦略ミスかなぁ?
去年はウエットなら断然BSだったのに、今年は明らかにMI>BSだねー。へんなの。1-2-3-4がルノー-マクで05シーズンみたいで懐かしかった。今思えば去年は素晴らしいシーズンだった…!!!
■Q2
うっちー豪快にスピン!720度回転かな?残り7分でキミたん16番手かよwww珍しいwwwwww
今年のホンダはハンガリー然り、ウエットに強いのかな?
マクはクルマがキマってない感じがありありと…キマってるってのは今日のルノーみたいなことを言うんだよねきっと!
兄さんの執念もすごかったけど、最後に突っ込んできたクビカにもびっくりした。BMWは今回も好調っぽい。逆に今回のマッサはダメ子だね。
ちょwwwドアノブwwwww彼は今年も上海から乗るんだね。クリエン…orz最近うっちーよりも予選ではスピードが速かったりして、子牛コンビが楽しみになってきてたりします。
■Q3
LTが無いのでキミたんがいつも通りまろやかスタートした(=つまり重タンではない)かどうか確認出来なかった。
残り9分、路上にぽつんと落ちているミラー。噂のキミたんのね。リプレイ。右ミラー吹っ飛んでったwwwwww残り7分、フィジコが踏んづけた。ごめんフィジコ!残り5分、ジェンスがフロントノーズを交換。
BS勢が全員消えてひとり奮闘する兄さん。投げキッス。
全体の感想:LTが無いと、この予選はさっぱりワカンネ。

2006 CHINESE GRAND PRIX QUALIFYING
KIMI RAIKKONEN
“It was a bit of a lottery in qualifying as it was really wet and slippery on track. However we did what we could and fifth is not too bad considering that I had traffic in the final corner which cost me a few tenths. The interesting thing will be to see what the weather will do tomorrow. I lost my mirror during the final qualifying session but didn’t notice it, and it had no effect. Now we will see what happens in the race.”

キミ・ライコネン
ちょっとした宝くじみたいな予選だったよ。トラックはとても濡れていて滑った。僕達は、僕達に出来ることをやったし、最終コーナーでトラフィックにかかってタイムを失ったことを考えれば、5番グリッドは決して悪くない。明日の天気がどうなるか考えると面白いね。最終セッションでミラーを失ったけど、僕は気付かなかったし、何の影響も無かった。レースで何が起こるか楽しみにしていよう。
何が宝くじだ!みんなにあやまれ!!1!!!!!!あやまr……あやま……あやまってみたら…どう…かな……?

Be the first to like.

中国GP金曜日

2006 CHINESE GRAND PRIX FRIDAY PRACTICE
KIMI RAIKKONEN
“A quiet start to practice today. The rain halfway through the second session did affect our programme slightly as we planned to run towards the end of that practice. However we obtained some initial useful data and will continue our work in tomorrow’s practice after which we have to make our Michelin tyre choice. I had a small spin on my first run in the morning’s session, but these things happen – it was just a bit slippery.”

キミ・ライコネン
今日のプラクティスは静かなスタートだった。第2セッションの途中で雨が降り出し、僕達はセッションの終わりに走る予定だったので、プログラムに少し影響が出た。しかし役に立つデータはいくつか得られたし、ミシュランタイヤの選択のために明日のプラクティスも進めていく。第1セッションで、最初の走行の時に少しスピンしたけど、コースが滑りやすかったし、よくあることだ。

Be the first to like.

中国GPプレビュー

2006 CHINESE GRAND PRIX PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“The Shanghai track is great to drive, it is quite wide so can be good for overtaking in places. You do need good mechanical grip for the slower corners, this is really important for turn 13 as it exits out onto the long back straight, that is over one kilometre, so having good speed as you leave the corner is vital. The final hairpin, turn 14, at the end of the back straight is probably the most obvious overtaking opportunity. You can get into a slipstream, as speeds reach nearly 330km/h, and the go for position under braking as you drop down to around 85km/h. Turn four is also pretty important, as you need to take quite a precise line through turn five, which is very long to be quick. So far in China I have finished in third and second and my aim for this year is to take the top step of the podium with Team McLaren Mercedes!

キミ・ライコネン
上海は素晴らしいトラックで、とても幅が広いから、色々なところでオーバーテイクができる。低速コーナーでグリップを得るためには、長いバックストレートへ向かうターン13がとても重要で、ストレートは1km以上あるので、このコーナーでスピードを維持することがポイントだ。バックストレートの出口で最終ヘアピンのターン14が、オーバーテイクの最大のチャンスだろう。スピードが330km/hに近付き、スリップストリームに入った時が、ブレーキングで85km/hに落としながらポジションを奪うチャンスだ。ターン4もかなり重要で、ターン5に向けてとても正確なラインをとる必要がある。僕はこれまで中国で3位と2位だから、今年の僕の狙いは、チームマクラーレンメルセデスと一緒にポディウムの頂点を獲ることだよ!
抜き方のポイントを解説された時が一番困ります。訳しづらい。
最後の行がなんか移籍ちょっと意識したっぽくてカワユス。久々に!ついてるし。モンちゃんいた時代は1レース1!みたいな感じだったんだけど。(文章にする人のセンスだと思うけどさw)
確かに3→2ときてますね。成績。
しかし、去年あんなあっけない形、マンホールのフタでタイトル争いにピリオドを打ってくれた上海インターナショナルサーキットですから、皆さん目を光らせておかないと(いや私が目を光らせたところでどうにもならないけど)。もうあんなの許さないよ
※今回は地上波観戦なので、いつも通りの【live-comとracing.jpより早い日本語リリース】(←地味に今年の密かな目標でした。私だけの自己満足w)は更新出来ませんが、よかったら覗いてくださいね。

Be the first to like.

F1中国GP決勝-strategy? Time will tell.

F1中国GP@上海サーキットはモントーヤがリタイア、キミの追撃及ばず
ルノーがコンストラクターズタイトルを獲得し、ダブルタイトルで終わりました。

マクラーレンにとってはいつものたらればパターンだった。
SCが入らなかったら、いやその前に、あのマンホールのフタが外れなかったら…
キミはあの周回の前、20周目かな?フタがズレているのに気付いたそうです。
次の周回、21周目?自分はうまく避けられたけど、モントーヤは少しワイドになって残念だった、と。
フリー走行3・4こそまあ良かったけど、キミもあんまりいい感じじゃないって言ってたし
モンちゃんに至ってはタイヤ選択を変える始末だし(感触が良くなかったのか…)
チーム全体があんまりピリッとした雰囲気ではなかった。
しかもSCが入らなかったら、ずっとあのままフィジコにフタをされて、
アロンソに逃げられて気分良く勝たれていたかもしれないし。
プレカンでの「ライコネンとお互い敬意を持っていいファイトができた」に
ちょっと救われた思いです。(つД`)あんたの発言に初めて感動したよ。
ちゃんと来年チャンピオンは頂くけど、また来年いいバトルをしようね、アロンソ。
◆マクラーレン
そんなわけで上に殆ど書いたんだけどね。
キミはファステストラップ10回目。
今年コース上で一番速い男だったのはキミだって、数字に残って良かった。
モンちゃんは2戦連続リタイアで、かなりイライラきたままシーズンが終わってしまって…
年間10勝、キミ7勝、モンちゃん3勝(他アロンソ7勝、ミハエルUSAで1勝)。
シーズンを派手に戦って、派手に散った!!!って感じだったと思う。
(ドライバーもゴージャスだし!)
まあ皆悔いは無いだろう!(鈴鹿が最後だったら最高の気分だったけど、ね)
唯一心配なのは今日の夜~明日の誕生日にかけて、キミが酒飲んで暴れないかどうかです…
ポディウムが映ったとき、スタンドにフィンランド国旗が幾つか揺れていました。
中国のキミファン、おつかれ!
◆ルノー
アロンソが大逃げ、フィジコががっちりブロック、見事なチームプレイだった。
前はキミのリタイヤで勝ちを拾ったりしてたから、認めたくないときもあったけど
今日は完敗。フィジコのペナルティの時のストラテジーもすごかった。
◆BAR
ジャンプスタート。あれはさー、リプレイ見たけどやりすぎだよー。
鈴鹿の先生はゑ曰く「1000%ジャンプスタートだ」けどセーフだったじゃん
(■スレでは9000%がセーフということになった) まろやかさが足りないね!
琢磨は結局何でスローダウンしたかは分からないけど、歯切れの悪い結末でした。
ジェンスはお粥を食べて頑張った成果かマターリ8位1ポイントゲト
同郷のおかげか、最近まろやかさを会得してない?
お腹おだいじにー
◆ほか
クルサード先生は通算500ポイントまであと1ポイントで寸止めですた。乙!
クリエンは師匠から確変能力を受け継いでまさかの5位フィニッシュ!乙!
マッサは相変わらず活躍が地味でしたが6位、ザウバーおじさんに恩返し乙!
バリチェロは一時ワクテカな雰囲気だったのにダメでした。
ミハエルが何でピットスタートなのか、14:58から見始めた私に誰か教えてください。
あー、取り合えずこれだけ。あとは失礼発言満載な実況ログを見てください。
マクラーレンのリリース待ち。
追記:マクのオフィシャルになかなか出ないのでモン氏の公式からリリース

2005 CHINESE GRAND PRIX SUNDAY Official Mclaren Mercedes press release
Team McLaren Mercedes driver Kimi Raikkonen finished second in the last race of the 2005 Formula One season in Shanghai. The Finn was on a two-stop strategy and came in on laps 19 (10 seconds) and 30 (5.04 seconds). Team mate Juan Pablo Montoya was forced to retire on lap 24 with an engine failure. The Colombian hit a loose manhole cover at Turn 10 on lap 18. He came in to replace a punctured front right tyre on the same lap (10 seconds) and then pitted again one lap later to refuel (11.2 seconds).
KIMI RAIKKONEN
“Today was not our day and finishing second was the best we could dobut obviously it was not enough to take the title. The car was not quick enough at the start of the race and when it really came on towards the end it was too late. I don’t know why this was the case as we have been quick throughout the weekend. The Safety Car was deployed due to the loose manhole cover. The lap before Juan Pablo hit the cover I saw it was at a strange angle and just managed to avoid it the following lap. The whole incident brought out the Safety Car which meant that we were not really able to use our strategic advantage. We did what we could this year but it was not enough so congratulations to Renault but next year we try again and I can’t wait.
JUAN PABLO MONTOYA
A strange race to end the season. The car was working well, but then I came into the corner, went on the kerb and hit the loose manhole cover which brought out the Safety Car. However the damage had been done, and eventually I was forced to crawl back into the pits with an engine failure. Not the way I would have liked to end the season but things happen. I’m sure that we will come back stronger next year. Thanks to the team on and off track who have made me feel right at home. Coming so close to the titles this year has only made us more determined so bring on 2006.”

モンちゃん、実はエンジントラブルでのリタイアだったようです…!!
誰もがあのフタのせいだと思っていた(と、思うんですけど…)のに、メルセデスめ。
最後の最後までどうしようもないエンジンだこと!!!
1エンジンで2レース優勝、結局出来ないままでしたね。
でも2人とも既に気持ちが来年みたいな感じのコメントで心強く思うよ。
少し休んで、また来年のクルマを最速マシンに仕上げて戻ってきてください。
更に追記:エンジントラブルは、フタ事件で冷却システムがダメージ→エンジンあぼーん
だったそうです。一応追記しておきます。

Q: チームメイトのファン-パブロ・モントーヤがマンホールのふたを踏んづけましたが、あなたはそこに異常があることに気がついていましたか?
ライコネン:ちょっとだけ見えたときは、ふたが外れていて、次にそこを通ったときには、それが飛び出していた。僕はそれを避けたけど、ファン-パブロはやや外側に膨らんで踏んでしまったのだろう。彼にとっても、チームにとっても残念だったけど、最終的にチャンピオンシップには関係なかったと思う。だから、僕たちはできる限り頑張ったけど、今日はついてなかったということだ。来年、また頑張るよ。(Racong-Live.com)

Be the first to like.

F1中国GP予選-ルノーを仕留めろ!!!

ルノーが今シーズン初めてのフロントロー独占となりました。
キミは3番手、モンちゃんは5番手。
キミは2つミスがあって、モンちゃんは2番手出走が響いた。(けど5番手!)

・琢磨、FP4のタイム上位陣より遅くないかしら?
・モン氏、異次元走り!!
琢磨を1.895ちぎる。アンダーステア気味?いや十分だよ! 332km/h
・つるさんストレート伸びない、ダウンフォース重視か?グリップ無いのか?
琢磨から1秒。
今日の中継は音声がめちゃくちゃ途切れるのに、(これはフジのせいか)
チームラジオはいっぱい入るのね。びっくりするじゃないの。
・今日のウィリは、ニックがモンツァで事故したときと同じパーツに問題があって
今日の11時の飛行機で新しいものを運んできたそうです。 やるなぁー
・アルバース334km/h!!
・ちょwwwwカレー速いwwwwっw
琢磨よりセクター2速いwwwwwwどうしよwwwwカレー今更大確変キタコレwww
あ、でも契約更改時期に確変→まろやかパターンか?遂に真の後継者が現れたか?!
・ドアノブも332km/h つるさん大丈夫かなー
・モンテイロがとうとう芝刈りへ。
・ジャックもカレーの後ろだしwwwwwっw カレーすげー
・昨日のタイムを見ましたが、バリチェロは上海に合うみたい。
去年PtoWだったもんね。
だから、チームラジオ入りすぎだから!!! びっくりするー
・コマーシャルブレイク!!なるほどー
5,10,15で区切られて、少し間があくところのことをパドックではこう呼んでいるそうです。
・マッサは活躍が地味!マッサは活躍が地味!!
・クリエンは鈴鹿よりもまろやかさが若干不足しているようです。
セクター2速かったからざんねん。でもまあカレーより前だし面目躍如か
この書き方ではカレーより後ろのミナルディ・ジョーダン以外の人はダm(ry
・ラルフとんでもないアンダーステアだったそうですけど
ちょっと表現がお下品だったそうで。Bスペック投入しない方がマシだったんじゃ…
・シュー兄、すごい!!ミスしたのに全然(今までの)上位陣と遜色ないタイム!!
・先生登場
心の中でビリージョエルのアップタウンガールをかけながら応援
今宮さん「滑らかな走り」まろやかって言ってくれたらもっと良かったのに(笑)
え、ミハエル前にいるじゃん!!びっくりしたー
まろやか3番手ー!! これでトップ8入り確定だー
・ニコ・ロズベルグって結構カコイイ。パパンがフィンランド国籍だって。
でも彼はドイツ国籍らしい。パパンがスポンサーのことを考えてしちゃったんだって。
ヘイキ・コバライネンもカコイイと思う私は、
実はキミが好きなんじゃなくて(いや好きだけど)フィンランドの顔が好きなんでしょうか。
ミカ・ハッキネンはあんまり好みじゃないんだけど。
・ジェンスセクター1トップタイム!!2もトップ!!モンちゃんやっと抜かれる。
「なめらか」はどちらかというとジェンスだと思う。
決して「まろやか」ではない。
・よく考えてみたら、モンちゃん3列目以内は確定だ。
ゑGJ!!ここでフィジコか眉毛がコケてくれれば……!! (あ り え な い)
・ひー、また別次元走りキター 今度はアロンソ。
本当に2強は別のレギュレーションで走っているみたいですね。338km/h!!
・フィジコは気の毒だし渋い顔だし段々と好きになってきたんだけど…
あああ何でルノーなんかにいるのよ。ザウバーあたりだったらやたら応援していたのに。
2番手タイム。フィジコに対してチームラジオがつめたかったそうですよ
・最後、キミ。
どうしたの、キミ?
1つ目のミスをしたことで、2つ目のミスをしたところへギリギリで突っ込んで行って
またリズムを崩した。
MP4-20ってキミとピッタリフィットして、手とか足みたいな感じだったのに
初めてコントロール出来ていないように見えた。
レースでは大丈夫だと思うけど、って言ってたけど…心配。

モンちゃんは今までのマクラーレンパターンから言って超重タンでしょう。
ジェンスは多分途中で消える(戦線から)から問題ない。
後はキミがアロンソを、モンちゃんがフィジコを仕留めて1-2で勝つしかない。
ラッキーなことに3-5と奇数列スタートだから、スタートから見逃せないですね!!
F1中国GP@上海 予選結果
1.フェルナンド・アロンソ(ルノー)
2.ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)
3.キミ・ライコネン(マクラーレンメルセデス)
4.ジェンソン・バトン(BARホンダ)
5.ファン-パブロ・モントーヤ(マクラーレンメルセデス)
6.ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
7.ディビッド・クルサード先生(レッドブルコスワース) ■ノシ
8.ルーベンス・バリチェロ(フェラーリ)
追記:リリース出ました

CHINESE GRAND PRIX SATURDAY
KIMI RAIKKONEN
“We knew before qualifying that we would struggle to get pole position today, but I don’t think we have anything to worry about. Our strategy should be strong and whilst the car was not perfect on the qualifying lap I’m confident that it will be as good as it has been throughout practice. Both Juan Pablo and myself are in strong positions to get the results we need to win the Constructors’ World Championship.”
JUAN PABLO MONTOYA
“As a result of what happened in Japan last weekend I had to go out for my qualifying lap as number two which was really frustrating. The lap was OK, but there was just no grip. The circuit conditions continued to improve, so of course I’m disappointed as I know I could have probably been on the front row. My car is working well and if everything comes together I should be able to get the result we need.”

キミたんは作戦が強力だから全然オッケー、みたいな感じでしょうか。
ポールは期待していなかったみたいです。レースで期待が持てます。

Be the first to like.

F1中国GPフリー走行4

・「アロンソの歌」が鬱陶しくてたまりません。
アローンソ、アローンソ、アローンソ、…ってどこでやめるんだよ!!!
私もキーーミ、キーーミって歌えばいいのか?ええ?おい。
・川井談ですが、キミのリリースではコンストタイトル頑張るよーと言ってるけど、
実際はあんまり気にしてないよーと言っていたらしい。
ロンは、「彼らの仕事は勝利を目指して走ることで、その結果、コンストタイトルが
とれればいいね。勿論タイトルをとれば収入面ではウマーだけど、気にしてないよ」
だってさ。兄貴、ナイスフォローです。
・BARは555カラーですが、ジェンスも琢磨も水色に近い青をヘルメットに入れてるので
ヘルメットとのコーディネートがあんまりよろしくない。
・キミたんしょっぱなから出てきてトップタイムを出して優雅に戻る。
・琢磨スピン。1GP1芝刈りを目標にしているんですか?
ていうか昨日から無事に出走していたそうで。まあ良かったです。
・モンちゃん苦しそう。中国に来て試した足指圧の効果は無かったのか。
タイヤ選択がキミとは違うそうですが、今回はどっちかが勝てればいいんじゃなく
どっちかは優勝、どっちかは2位じゃないといけないんだからね。
・クリエンも芝刈りに出掛けました。
・つるさんTF105Bが何としても気に入らないらしい。
パワステをいじったのに、昨日やっぱり気に入らなくて戻したって。
つるさん最近流れ悪いし、ぐだぐだ言ってばかりだし、なんだかなぁー。
だったらキミたんやモンちゃんはシーズン通して文句言ってないとダメじゃん。
(「こわれる」とか「○○をF1から追放すべきだ」とかさ!!)
琢磨の肩持つわけじゃないけど、ちょっと粘着だよねー。
・モンちゃん復調か?セットアップキマったかな。
・フィジコも芝刈りに出掛けました。
・キミたんはマターリとトップタイムを出しております。
・1・2コーナーとストレートエンドの14コーナーで芝刈りが続出しています。
ジャックさんまたモンちゃんに当たったら怒るよ、ほんとに!!
つうかこの上海でキミたん・モンちゃんに当たる奴がもし現れたら、
例えジェンスであろうと来シーズンの間中、呪いをかけ続けてやるから覚悟汁
・カレーも芝刈りに出掛けました。彼は鈴鹿からいきなり調子が上がったのか。
ウィリのTDを狙っているという話はほんとかな?
・どうやらモンちゃんはズバッとキマったようです。
良かったーこれなら期待出来そう。いつかの最後尾→2位フィニッシュの再現キボン
…と思ったらまだ予選があったんだった。
それならキミたんの1番手出走→4番グリッド→優勝(それは困る)パターン適用だな。
・ゑがセッション終わりに不必要なダイナミック芝刈りをしますた
・キミたんトップタイム、モンちゃん2番手でFP4終了
先生まろやかに5番手www画面に映ってないのにwwwww
万全を期してまたエンジン換えれば(・∀・)イイジャン!!って思ったけど
もうFPは終わってしまったから、絶対壊れないでよ、メルセデスエンジン!!!
願わくばキミ、PP・FL・WINで決めてください!!

Be the first to like.

F1中国GP マクラーレンプレビュー

McLaren.comを見に行ったらもうプレビュー出てたので持ってきました。

2005 CHINESE GRAND PRIX PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“I am hoping for a less eventful race this weekend in China! However, I am prepared to battle together with the team as much as we did in Japan, and more if necessary, to get the result we need. It is going to be an exciting race and we will all do what we can to take the title. I enjoyed driving at Shanghai last year, as it has a good mix of challenges, such as the really long straight with overtaking opportunities at each end, which saw some interesting racing. The track is generally very wide, however there are some places where it narrows down, including through the long turn one, which gets tighter and tighter. Following the Japanese race, I flew to Tokyo for a couple of days, and will travel to Shanghai on Thursday.
JUAN PABLO MONTOYA
“Following Japan, I hope I am able to have a more productive race in China to help try and win the Constructors’ title with Team McLaren Mercedes. The MP4-20s are still awesome and with the team, I want to be able to make the most of that. The Shanghai International Circuit has a little bit of everything. I always like Tilke circuits; they seem to suit my driving style. The long back straight, where we reach over 330km/h, has a hairpin at the end, which is a great place to pass. Turn four is also fun, you need to get a good exit to get a good lap time, and it immediately goes into turn five, which is very long and you pull lots of g forces. I arrived in Shanghai on Monday and have spent my time relaxing in preparation for the race.”

もうね、英語だったけど待ちきれなかった。ワクテカでどうしようもないんだもん。
けど最終戦てことは、今週末が終われば3月までF1とお別れなんだよね。
そう思うと寂しい気もします。
さて↑のプレビュー、ひょっとしてまだキミ氏は東京にいらっしゃるんでしょうか…!!
今日上海に行くのか。バイバイキミ。
同じ国、地続きのところにいたんだね、本当に。
モンちゃんは月曜日には上海に着いたみたいだけど、
2人ともやる気満々だっていうのはバッチリ分かりました。
コンストラクターズタイトルと、キミの8勝目&10回目のファステストラップ、
まとめて全部頂いちゃいましょう。

Be the first to like.