「Shanghai」タグアーカイブ

Vettel storms to Pole AGAIN! 中国GP 予選

なんとまあすさまじい速さなんでしょうか…Q3のランも余裕があったように見えました。なんならバンカーくらいの感じで。
autosportが見出しに使っていたので真似してみたんですが、”storm”を動詞で使えるんですね。きっとこういうすさまじい場合に使うんですね。ふみちゃんひとつおぼえた。

■べっつん
別空気嫁とか、豆空気嫁とか、子顎空気嫁とかそろそろ言われそうでこわいです、というかそんな風に言われる人を応援した経験がないのでびびってます
というか、マモノが思いっきし貯金してそうでこわい。不幸貯金は大ラッキーで爆発するってことは分かりましたが、一度でもマモノに目をつけられた者は決して逃れられない…そんな気がするのです
ずっとマシン降りずにマターリしていたので、みんなが行った後なんかやるのかなーと思ってたら、委員の人の合図がうまくいかなかったのか、計量レギュをちゃんと守ろうとしてただけだったみたいで。えらいえらい。
髪の毛もいい具合にもふもふしてきていて大変よろしかったです。
以前tweetしたかと思いますが、「べっつんが全戦優勝する」という前代未聞のVettel Specialにタイトル祈願もこめて入れてきました。明日もがんばてー!!

■その他応援してる人たち
・Q2のリスタート、ペレスの真後ろになってもパニクらずに抜け、P4をゲットしちゃったニコたんはとってもすごかったと思う。しかしいつ見てもグローブが
ゴム手袋
・Q2リスタートで子牛達は出ずに待機→新品温存→ハイメはQ3でP7げとー!!!というのはナイス作戦
・ディレスタくんすごい!誕生日!おめでとー!!
・ヘイキ今回もちょう頑張ってた!赤牛ぱくりパーツが入ったらQ1抜けられないかなぁ…ボコれるとしたら今期gdgdの朝マックしかいないんだよなあ
・ま、眉さんが、くうき…(別の意味で)
・ダンブロシオakaカスタードくんが初めて予選でちもさんを上回りました!
・ハウグたんがちょっとぽっちゃりしてきていてよかった(*´ω`)めがねもかわいかった

■その他
・P1の人もギャップが95秒とか出るようになってバーアプwwwバカwwwwwと思ったら、お気に入りドラとしてスターを付けてる人とのタイム差が出るそうです。その人がタイム出してないとそりゃそうなるよと。@F1TimingApp さんが即レスくれました。すまんかった
・とろの美女だれ
・ルノーのストレート速すぎ
・ぺとろんクラッシュゲートか?!→誰得w
トラブルだからオクサナ様は怒らないかもしれないが、あんなメーワクな止めかたをしたのは怒られろ
・おもしれーからゑ落としちゃいなYOと思ったら本当に落ちてしまいました。もろもろ気の毒ではあるが、べっつん+枕のクルーズレースになるかもしれない今、後ろから速いのがまくってきた方が楽しみがあるじゃん。朝マックGJ
・ニックのミラクルスタートも面白そう!
・スー様…リザーブと入れ替えてみてはどうdげふんげふん
・枕のスーツはHUGO BOSSにより毎戦ファン考案の?ものが提供されるそうですけどあれはどうなんだ
・フランクじいちゃん(69)とアルバースも誕生日で、アルバースがもう32ということに驚きを隠せない
・ベイビー(カーナンバー6)はP1からP3と予選グリッドが全部6だったそうです、ちなみに今のドライバーズランキングも6位らしい。

今日ちょっとへこんでたんですが、インドのPRとしてF1へ戻ってきた元あぐりのエマさん @EmBuxton が、インド垢からリプライくれてうれしかったですー。うひ!

1 person likes this post.

中国GP決勝

すげー色んなことがあったなぁと思って残りラップをみたら半分だった、そんなちうごく…。ニコたん初優勝クルー?!って思ったけどまたまたおあずけ、でした。06年ハンガリー並みのタナボタを待つしかないのかねー。
→ギャップチャートはこちらでやんす。

ウィリtwitter担当たんがうpしたドラパレ前の様子:ぬこひゅる、スーさんと話してるのは誰?ニコたん?
・眉さんすげえスタート!!!と感動 →チャーリー指差し確認w →すげー気合だな!とやっぱりなんか感動
・キャサリンたん「今日のレースもう見てられない><」
・べっつんの1回目BOXはゑとのスタックアップですげー順位が落ちたので、せめてべっつんは1周我慢してたらなーと思いました。ニコたん達ステイアウト組はおkだったわけだから。(それを言ったらタイヤ換えないのが一番よかったんだけどね)
・枕は「危険なピットリリース」常習犯な気がしますねこのところ
・ハミルトンはあのお砂場がらいすっきなんですね
・オーバーテイクポイントがピットレーン入り口な件
・ハミルトンも一度AGOさんに頭をはたかれればいいと思います(佐藤さん@スパ)
・ゑ「ハミルトンが!!当たってきて!1!1!!!ふじこ!!!!」無線「(・∀・)ミタヨミタヨー」
・隊列が整うまでOUTできないSC、全世界がぺとろんを応援しました
・ベイビーと眉さんはいつか険悪なふいんきになるって信じてたよ!(2007年ヨーロッパ参照)第一歩だね☆
・順位確定してからはあんまし面白くなかったです(たぶんいい加減疲れた)
・ハミルトンどうどう
・だ、唾液。。。オエー(;´Д`)
・ハミルトン「存じません(`・ω・´)キリッ」

・日曜日いちばんの萌え:ニコたん「おねがいだから雨降らないで!止んで!おねがいおねがい><」

Q: Nico, for you the second time in a row you have been third on the podium. Like Jenson the right call on tyres at the start of the race.
Nico ROSBERG: It was a good call and I took the advice from my team and my engineer and eventually just decided, okay, let’s give it a go and stay out. It turned out to be really good. Out there you are saying ‘please stop raining, please stop raining’ and it is just so on the edge. If it rains a little bit more it is the wrong call. If it rains a little bit less it is fine and that went really well. It was nice to be leading the race for a long time from there. But I think I got a little bit more tyre deg than Jenson and as soon as it started raining a bit more again I struggled a little bit more and made a mistake, so he came by. But, in general, obviously I am really happy with this result. It is a good step again in the right direction.
POST-RACE PRESS CONFERENCE – April 18, 2010

Q: ニコ、2回目の3位獲得ですね。ジェンソンのように、レース序盤では正しいタイヤ戦略でした。
NR: いい判断だった。チームと僕のエンジニアからのアドバイスを受けて、結局は、オーケー、それでいこう、ステイアウト、と決めたんだ。本当によかったと分かった。どうか雨が止んでくれないかとお願いしてたんだけど、ギリギリだったね。もう少し雨が降っていたら、間違った選択だったと思う。あと少し雨が少なかったらもっとうまくいったんだけど。そこから長い間レースをリードしていて、嬉しかったよ。だけど、僕はジェンソンよりもタイヤの温度が上がっていたと思う。再び雨が降り始めるとすぐに、ドライブが難しくなって、ミスしてしまった。それで彼が来たんだ。でもこのリザルトには本当に満足してるよ。正しい方向へのいいステップだ。

はー、ニコたん美人さんだったけど、今年中には真ん中でみたいおー。
キミとか眉さんとか、ブレイクしたのって23-25才あたりなんだお! 今年は今までで多分いちばん当たりのマシン引いてるわけだし、そろそろべっつん・ハミルトン以外の人の大ブレイクがほしいとこだお!!

Be the first to like.

中国GPフリー、予選

色々かぶっていっぱいいっぱいになったので短めpostです。。。
土曜日は朝からアンジェロのARCAを100周みて、フリーみて予選みて、夜はWRC、日曜日は自分も体調悪いなかF1みてWRCみて、で正直おなかいっぱいというか、今週末は非常に胃もたれ気味でありました…
しかしtwitterブロックしているというちうごくでしたが、意外とみんなtweetしてくれてよかった!

■金曜日ほか
・空港に到着するなり、現地ファンからtwitterのやり方を聞いてばしばしtweetするKちゃん。そしてパドック中から教えてちゃんが殺到し、「パドックでツイッターコンサルタントになりつつあるなう」
・べっつんが卓球でBBCの人と対決したようです
Ping pong with Sebastian Vettel and @jakehumphreyf1
http://bit.ly/9UCgVl ビデオも色んなとこにあるよ!
・ブエミー!!!
ぶじでよかったすね、しかしこわーーー!!!
→STR identify cause of Buemi crash
→Video: ZOMG Cat reacts to Buemi’s crash 友人作、ブエミクラッシュ+ぬこがビックリするビデオ
先生がピンク着てる(はぁと
インドおそうじガイズ

■土曜フリー・予選
・Kちゃん「コスワースは、金曜日のエンジンAnnabelとレースエンジンKatherineを交換したよ! セナはPaulinaで走るよ!」…HRTはエンジンに名前をつけているのか
・ニコたんの新しいグローブ、ゴム手b(ry
・おぐたん「とぅいったー」
・ぺとろん担当クルー、超乙。Q1て、何もない限りはロータス+ヴァージン+HRT以外は1台しか落ちないピリオドなんですね。そりゃギリギリのチームにとっては、ぺとろん出られるか出られないかで対応決まるよなぁ。
・体重計測のとこで、川井ちゃんがAGOさんの表情見たいですね、っつってんのに、カメラの前を尻で塞ぐ眉さんw じゃまですwwwww
・べっつん最後のアタック、ものすごい神ラップでしたねー。S2ミスったっぽい?のに、S3でがつんと上げてきてすごかった!↓無線もかわいかったというかかっこよかった。
Vettel: PERFECT!! YES!!! BABY!!!!!!!
Hornerl: “Who needs ride-height control, heh?”

・Kちゃんとセナがホテルに戻ってきた時だったかレストランにだったか、セナの像を持ったファンがいたそうな…Kちゃんに「うp」と言いたかったけど自重しました。ヘイキはかなり優秀なスネークになりつつあるものの…。ドラパレのドナドナ子牛トラックの上から写真をうpしたアンジェロを超える子を募集しています!

Be the first to like.

Chinese GP review べっつんをほめるキミたん

Chinese GP review
Unfortunately this was another difficult weekend for us. We didn’t gain any points in China either, because reliability let us down again. Friday was very difficult. The car’s set up was not bad, but we simply didn’t have enough downforce compared to the others. On Saturday some aerodynamic updates, Felipe had the day before, were added also to my car. Therefore the qualifying went slightly better than we had expected. Unfortunately we opted not to use the KERS due to safety reasons, which had an impact on the performance in terms of a couple of tenths of a second. During the race I got stuck behind slower cars several times; that’s when a little bit of extra performance would have helped. It seems as if things never go the right way in the rain, but I still like driving in wet weather; it’s obvious that when grip and downforce are missing things are difficult.
We’re without points, which doesn’t make life easy for us. But we’ve already been in much more difficult situations. The Team has to stay focused and give it everything. There will be several updates at Barcelona and after this race we’ve got to understand where we are compared to the others.
The upcoming weekend we’re in Bahrain, where we had several tests during the winter. The temperatures should be much higher here compared to the test sessions. Ferrari has won the races in the last two years here at the Sakhir circuit, but honestly I don’t think it’s possible this time. If we manage to have a flawless weekend this time, we can gain points and maybe even a place on the podium. Finally I want to say that I’m glad that Sebastian won the Chinese GP. He’s a nice guy and he drove a great race. He deserved this success.

残念なことに、僕達にとってまた困難なウイークエンドだった。信頼性のために、中国でも1ポイントも獲得できなかった。金曜日はとても難しかった。クルマのセットアップは悪くなかったけど、単に他のチームと比べて僕達には十分なダウンフォースが無かった。土曜日には、前日にフェリペがテストした若干の空力的アップデートが僕のクルマにも加えられた。それで、予選は僕達が予想したよりも僅かにうまくいった。残念だけど僕達は安全上の理由でKERSを使わない選択をした。それはパフォーマンスにコンマ何秒かの影響を及ぼした。レースの間は、僕は何度か遅いクルマの後ろで動けなかった。ほんの少しの(KERSによる)パフォーマンス(増)があれば助けになっただろうけど。雨が降る中では物事が普通どおりにいかないように思えるけど、僕はウェットでドライブするのが好きだよ。グリップとダウンフォースがなくなっているとき、難しいのは明らかだし。
僕達にはポイントがなくて、それは僕達にとって楽なことではない。だけど僕達は既にずっと難しい状況に置かれ続けている。チームは集中して全力で取り組み続けなければならない。いくつかのアップデートがバルセロナで予定されていて、このレースの後、僕達は他のチームとどこが違っているか理解しなければならない。
次の週末は、冬の間にテストをしたバーレーンだ。気温はテストセッションと比べると高いだろう。フェラーリはサヒールサーキットでここ2年勝っているけど、正直に言って僕は今度も可能であるとは思わない。僕達が何とか今度はパーフェクトなウィークエンドを過ごせれば、僕達はポイントを獲得できるだろうし、多分ポディウムさえも可能だろう。最後に、セバスチャンの中国GP優勝を僕は喜んでいる。彼はナイスガイだし、素晴らしいレースだった。彼はこの成功に値するよ。
キミに「ナイスガイ」って言われるんだからよっぽどイイコなんだろうなーべっつんて。
「遅いクルマにつっかかった」っていつのことでしょうね、正直コース上であんたらより遅いクルマはあんまりいなかったよ…w

Be the first to like.

中国GP決勝-KATEって誰なのべっつん

ステアリングの上にKATE’S DIRTY SISTER(→証拠画像)と謎の文言を書いて走ったべっつんがヘンタイな速さを見せて優勝!!
もうね、今日こそは1点くらい取れると思った私ほんと涙目……だったから、べっつんが勝ってくれてほんと嬉しかった!ニューエイせんせーはやっぱ天才だし、べっつん天才だし、ゑもいい仕事だったし、今日は赤牛、祭りだな。解説陣がホーナーなんかやるんですかねって話してたとき、前は全裸でプールダイブだったから今回は最終コーナー辺りの河にダイブすればいいのにと思ったwwwwwそれかまさかの先生wwwww(どっちにしてもよく擦っtry)
ちなみにKATE’S DIRTY SISTERの謎は…ネットで見つけたのはこんな説。
・a KERS joke(KERSのジョークだ)
・anagram(並び変えるとこのフレーズになる!)
Trades Yeti Skirts(雪男のスカートを取引)
Dearest Risky Tits(愛しのリスキーな彼女/愛すべき危険な( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!/最愛の危険なうすのろ)
・vettel’s lass’s name Kate(ベッテルの彼女の名前では?)
さあどれでしょう。雪男←まさかICEMANじゃないでしょうねw
※追記:BBC実況スレみたいなところの書き込み

(for those that missed it, the footage showed a sticker just above his steering wheel saying Kate’s Dirty Sister. Thats why DC was asking him on the grid about giving his car a name!)

見逃した人へ。ステアリングホイールの上に「Kate’s Dirty Sister」と書いてあるステッカーが貼ってある場面が映った。それで、DCがグリッド上でベッテルに、彼のクルマに名前をつけたのかどうかインタビューしていた。
→で何て答えたんでしょうね?
■さてそのICEcream MANの話
予選中ギアボックストラブルがあったそうで…そんなことリリースに書いてたっけ?よくそれでQ3まで走ったよ(つДT)SCスタートだったのでKERSなしのスタートがどんなもんなのかはよく分かりませんでした。抜かれなくてよかったけど…wマッサ共々SCラン中に滑ったりして危なかった。
48/56 ハミルトンに抜かれる(P6)
47/56 キミ無線「Why engine is not blowing very well?!」かな?「エンジン回んねーよ!!」
45/56 ブエミに抜かれ、マッサを前に出す(P8)
42/56 つるーりトレインを何とか降車(P7)
41/56 スピンしてたハミルトンに再び抜かれる(P8)
34/56 SCin ハミルトン?にまた抜かれる
29/56 Box フロントウイングの右下に挟まってた棒状のもの(30cm台)を撤去→P15で復帰
14/56 眉毛様に抜かれる
8/56 気がついたら前にメガネまでもがいる
3/56 メガネをパス?P11
1/56 ニックに何かあったのか?気がついたらP10でフィニッシュ
(※注:どっちにしろ無得点)
時々グリーンとか出るんだけども、いかんせん絶対的な力が足りない感じで…orz タイムはそんなに終わってるって感じじゃなかったけど(いや終わってるには終わってるんだけど)、エンジン庇いながらだったのかもしれないし、見てられませんでした。途中からつらくなってべっつんの応援に切り替えた。←ぶっちぎっているからラクだった
でも今日一番辛かったのは、ブエミくんにつけ狙われたり抜かれたりしたことです。こっちはあいつの元雇用主なのに
例えでいうと顎氏がF3チームをもってて、べっつんを走らせてて、F1に上がってきたべっつんが顎氏をがつがつ抜いちゃいましたミャハ★みたいなことですよこれは(顎氏-べっつんはもっと長く深い関係があるからちょっと適切な例えではないけれど) 結構ショックだった…そしてバーレーンもたぶんこうなんだろうなと思うと…思うと……!
■レースメモ(かんたんに)
51/56 ぬこたんbox マク無線「あと30分は雨だゆ」
50/56 眉毛様、無念のbox
48/56 リスタート
43/56 ニックとティモくん接触
41/56 べっつんbox
39/56 つるさんにクビたんが乗り上げて大事故→SCでニックbox
37/56 ブエミ-べっつん接触、ロス茶連続ピット
36/56 マッサSTOP
34/56 リスタート→べっつんがFLwww
29/56 キミbox(1) アンジェロがフロントぶっ壊してひとりスピン大会
21/56 眉毛様box(2)
19/56 べっつんbox(2)
17/56 ゑbox(2) べっつんまさかの52秒台に突入 ヘンタイだあいつは
16/56 ぬこたんbox(2)インターミディエイト
10/56 アンジェロ、ピットレーン入口でスピン
7/56 ハミルトンスピン、「おトモダチ同士で順位交換」wでスーさんP6!
5/56 スーさんwwww大破wwwwwwインドの夢潰えるww
そしてなぜか小走りで退場するスーさん
■ほかのみなさん
・マッサは……あの伝説のひとりスピン大会(1レース6回@2008GBR)からだいぶ成長したと思ったんですけどね。そしてキミが吸い取りきれない不運がマッサにまで波及している。キミ1人の生贄で足りないとは余程だな。「後ろ姿に怒りと悲しみが詰まっている」と言われてましたが、おまいもコーラ飲んでアイス食ってハッピーになればいいよ
・序盤、出口の赤信号をちゃんと待つ眉毛様はやはりどっかのバカとは違うなぁと思いました。(でもどっかのバカを成績で上回れてないので、暴言を吐くとただの負けライコオタの遠吠えになってしまうのが悔しいorz) 途中、ブエミと戦ってた時に「おおっ新旧眉毛対決」とwktkしたんだけど、眉毛(ていうか顔面の迫力)についてはブエミの勝ちなんじゃないかと…wwオサレっていうかマシになってきてるよね、眉毛様。ラクエルたんが口出ししているのだろうか…カロリーナも何とかしてやればよかったのに
・マクのカッパ?はかわいい。ロンとハウグがフードついてるあれを着てるととてもかわいかったのだが、ウィットマーシュではいまいち萌えない件
・ヘイキがハミルトンの前でフィニッシュしたのでとても嬉しい
・ぬこたんがインターを履いた時、「バクチはおすすめしないぜ」
とメモ帳に書いたら案の定でした。先達の言うことは聞くもんだぜ
・オーバーテイクがいっぱいあって楽しかったけどハラハラした。でもキミと眉毛様の勝負はほんと燃えるな!「当たってくんじゃねーぞ」ってgkbrしなくていいしな!(べっつんと当たったりした場合、後で「超ゴメン★」ですまされそうな気もしないでもないけど…w)
レッドブルコーラはマズイからやめた方がいいと思う
・インドに前をすいすい走られてるフェラーリって構図にorzでしたが、更に08モナコの話を出されて本当にサーセンと首を垂れていたところスーさん自爆……「日本に住んでたからちょっと日本語わかるんだぜ★」とクラブで得意げにしゃべっていたスーさん(でも片言)を思い出して切ない気持ちになりますた
・いつの間にゑはただの予選番長から「巧者」の扱いになったんだろうwwwウィリ時代はそうでもなかったような気がするが、ニックとゑは今更だが仲良くなれそう(若い子の同僚は勝ってて勢いがあるが自分らはまだ未勝利) グラ天で未勝利クラブを作ればいい。
・ジェシカは毎戦来た方がいいと思う。いますぐロス茶は契約するといいと思うよ!
ブエミくんがべっつんに接触したときは、あれはプレカンでべっつんが謝ってましたけど、「雨の中、子牛が本家に追突するのは様式美なのだな。」と思いました。そしたらブエミは泣いて謝ってピットで体育座りまでやらなきゃダメだけどなwww
追記
つーか今CMみて思ったんだけど、ブエミってスラムドッグの彼に似てるよね。
ブエミ スラムドッグミリオネア

GP di Cina – Gara
K. Raikkonen: 10th 1:59.15.235 + 1.31.750 56 laps 276 chassis
Kimi Raikkonen: In the early stages, it wasn’t too bad but then, after my stop, I lost grip from the tyres and I was no longer able to push as hard as I wanted, because it meant the car was sliding a lot. A few times, the engine seemed to lose power, especially when I found myself close behind other cars, but then the problem went away on its own. Clearly the championship situation looks very difficult. We have made mistakes and we are not quick enough. In Barcelona, when we will have new aero parts, we should be able to pick up some of the grip we are lacking now. I am sure we can be competitive enough to win again but this work will take time. The team is motivated, I’m sure of that and we will all do our bit. Now it is easy to criticize, but we know how to turn things round.

キミ・ライコネン:レースの序盤は悪くなかったんだけど、ピットストップの後、タイヤのグリップを失った。それはクルマがとても滑ることを意味していたので、自分の思い通りにプッシュ出来なくなった。何度かエンジンがパワーを失ったように感じたことがあった。特に他のクルマに接近した時だ。だけどトラブルは単独で終わった。明らかにチャンピオンシップの状況はとても困難に思える。僕達は間違いを冒し、十分な速さがない。新しいエアロパーツが来る予定のバルセロナでは、今失ってしまっているグリップを取り戻せなければいけない。僕達は再び勝利できるくらいにコンペティティヴになれると信じているけど、この仕事は時間がかかるだろう。チームにはモチベーションがあると僕は確信している。そして僕達全員が自分の成すべきことをやるよ。今批判するのは簡単だけど、僕達は物事の向きを変える方法を知っている。
クリス・ダイヤー:(中略)キミは最初他のクルマを確認する際の可視性の不足について、また水のせいでエンジンがパワーダウンしたことについて不満を訴えていたが、とりわけ彼はピットストップの後、グリップの欠落に苦しんだ。一方我々は彼のストラテジーを変更したが、彼は10番手から上のポジションを得ることが出来なかった。またしても我々は、貴重な何ポイントかを得るチャンスを、信頼性の問題によって阻まれてしまった。
マッサは電気系統、キミのエンジンパワーダウンは水によるもの?みたいですね。バルセロナ連呼してるからバーレーンは捨てレースだな!私も生で見られない予定なので丁度良かったです!←えええ

Be the first to like.

中国GP予選-べっつんがかっこよすぎる件

あの子ほんと度胸がありますよねー。メルボルンとか07年富士とか、時々失敗もするけど、かっこいいなー。
■Q1
バンカーからオプション履くキミなんて見たくなかったお(´・ω・`)
25.4 28.9 43.1 1:37.513
S2どうしたんだろう壊滅的だ
25.2 28.6 42.5 1:36.498
2周目の方がタイム出るんだーどうなんだそれ
4番手なのに必死こいて2回目のランやらなきゃいけないキミなんてry
25.1 28.5 42.5 1:36.137(6th)
クリエンかわいいよクリエン
スピードトラップwwwwww「多分スリップでしょう」とは川井ちゃんの弁だが、なんかで1位になるの久々だからちょっとうれしいwwwwwwww
■Q2
寄って譲るキミたん スローダウンかと思ってびっくりしましたよwww
並んで帰るインド組wwww海辺を歩いてたからな。結構仲良さそう
25.0 28.3 42.4 1:35.856
S2に若干の改善がみられるけどまだだめだー。
ヨタにいたネズミ?クマ?何のマスコットなのかな?
25.1 28.6 42.2 やべえええええええええええええええええ
べっつんwwwwww1発でトップって度胸一発のべっつんすごいよいいよいいよ
キミたんwwwww踏みとどまったwwwwww
「Q3ではアグレッシブにいくよ」っつったティモ涙目だな
キミはあれだ、自分に合わないクルマでもダメ車でもそれなりに頑張って走ってきたからな。(眉毛様が冬に乗って「キミはこんなのに乗ってたのか」とビックリしたらしい)MP4-21とか。
ヘイキが話してたのスレイドさんかな?お久しぶりですお元気でしたかー
■Q3
ピットレーン出口でゑに引っ掛かったキミ。しかもその後抜いてるwww
25.9 29.5 43.3 1:38.883
べっつん、いつからこんなかっこいい男になった…
マクは2台ともコーナリングで内側になるタイヤが接地しないで浮くらしい
25.7 29.1 43.1 1:38.089
ちょ、眉毛様すげえwwwwwwwwwwwwwwwwww
とこんな感じで、Q2失敗したのに踏みとどまったのがすげーなぐらいしか……wS2、まあまあよくなってはきましたけども、上海の「上」のぐにゃぐにゃの部分なわけで、やっぱダウンフォースないんでしょうかね。ストレート部分が多く含まれるS3はいいと。
あとは午前中トラブってた新ディフューザー眉毛様さすがです。べっつんカコイイな。マッサはだめだな。べっつんの1アタックは何というか、1ラップアタック時代にグリッド降格決まっていてポール獲りに行く気合いのキミを見るようなわくわく感があってとてもよかったです。
ますます2006年の気持ちになった。ああでもあの年はバーレーンでポディウムがあった…(遠い目)
上海のピットレーンは難しいですよね。何度もSTR1やらMP4-21で突っ込んだことが。(PS3)
さて燃料はどのくらいでしょうかね。

Chinese GP – Qualifying sessions
Kimi Raikkonen: Of course I’m not happy with eighth place but, given our current potential, we have to settle for this. We got everything out of the car but we had no more new tyres for Q3 and therefore, it’s already something to have put quite a few of our competitors behind us. The problem is still the same, we are just not quick enough. The car’s handling isn’t bad, but as I’ve said before, we are giving away a second to the best. I hope we get some developments quickly but, in the meantime, we try to do the best with what we’ve got. I hope we have a good race and pick up a few points. I don’t know where we might have been if we had the KERS: at some points it gives you an advantage, but in others it can be a disadvantage. It would have been useful to run it on at least one car to understand the situation better.

キミ・ライコネン:もちろん8番グリッドはハッピーではないけど、僕達の今のポテンシャルでは、これを受け入れなければならない。僕達はクルマの全てを引き出したけど、Q3で新しいタイヤがなかった。だから、その時点で相当な数のライバル達に置いていかれたようなものだった。問題は依然として同じこと。十分な速さがない。クルマのハンドリングは悪くないけど、既に話したようにトップから1秒は差をつけられている。早く開発が進むことを期待してるけど、今は僕達の持っているものでベストを尽くすしかない。いいレースをして、何ポイントか獲れるといいね。KERSを積んでいたらどのポジションにいたかは分からない。あるポイントではアドバンテージになるけど、他の点では不利にさえなり得る。状況を理解するために1台で使ってみれば、役にたったかもしれないね。
クリス・ダイヤー:マレーシアの失望の後、この予選は若干の明暗があった。キミは何とかトップ10にたどり着き、いい位置を守った。残念だがフェリペはQ2のセカンドランでミスをして、セッションの最後で脱落した。Q3ではユーズドのタイヤでキミが素晴らしい仕事をして、2台のクルマを彼の背後に追いやることができた。我々は強力なストラテジーがあるので、明日のレースでは何ポイントか獲得できることを望んでいる。
キミ、Q3でもう新品がなかったなんて(つД`;)Q1を1回でやるつもりだったけど2回目出たからとか?それでもQ3のラン2回やるならあと1セット足りないよね。最初からQ3に残れる予定ではなかったとか?(笑)うーんわからん!それともレースでオプションを2回使うつもりなんでしょうか。6シーズン目なのにストラテジーがさっぱり読めない自分にがっくりですwww
rd.3 China GP fuel weights and strategies (2.64kg/lap)
Q Grid No Name Weight Fuel (kg) 1st stint (laps)
1 1 15 Sebastian Vettel 644 39 13
2 2 7 Fernando Alonso 637 32 10
3 3 14 Mark Webber 646.5 41.5 14
4 4 23 Rubens Barrichello 661 56 19
5 5 22 Jenson Button 659 54 18
6 6 9 Jarno Trulli 664.5 59.5 21
7 7 16 Nico Rosberg 650.5 45.5 15
8 8 4 Kimi Raikkonen 673.5 68.5 24
9 9 1 Lewis Hamilton 679 74 26
10 10 12 Sebastien Buemi 673 68 24
11 11 6 Nick Heidfeld 679 74 26
12 12 2 Heikki Kovalainen 697 92 33
13 13 3 Felipe Massa 690 85 30
14 19 10 Timo Glock 652 47 16
15 14 17 Kazuki Nakajima 682.7 77.7 27
16 15 11 Sebastien Bourdais 690 85 30
17 16 8 Nelson Piquet Jr 697.9 92.9 33
18 17 5 Robert Kubica 659 54 18
19 18 20 Adrian Sutil 648 43 14
20 20 21 Giancarlo Fisichella 679.5 74.5 26
ブエミはまあルーキーなので、と考えるとキミは割と順当かな?ぬこたんちょっと失敗してますか?べっつんはある程度軽いとは思っていたけど、眉毛様より重かったとは!あとは鶴さんの予選番長ぶりが光るぜ(まあヨタのポテンシャルが高いのもあるんでしょうが)
↑うわ、「まあ」って書きすぎ。中嶋一貴かおまいは。

Be the first to like.

中国GP 金曜日

Chinese GP – Free Practice
First Session : K. Raikkonen: 11th 1.38.223 23 laps
Second Session : K. Raikkonen: 14th 1.37.054 33 laps
Chassis: K. Raikkonen 276
Kimi Raikkonen: The balance of the car isn’t bad and one doesn’t feel the lack of KERS. The point is that we are too slow compared to the teams currently at the top of the order. We must try and improve the car: at the moment, we are not able to fight for the title. We must not give up the fight because, with the whole team working hard, we can get back into a winning position. It’s not an easy time, but our group is strong and we know what needs to be done to get out of this situation. The softer tyre seems to work better than it did in Australia.

キミ・ライコネン:クルマのバランスは悪くないし、KERSがクルマにないことも(不都合には)感じない。ポイントは、トップにいるチームと比べてあまりに遅いということだ。僕達はクルマを改善しなければならない。今の段階では、タイトルを懸けて戦うことはできない。でも僕達は戦いを諦めてはいけない。全力で働いているチームのために。きっと勝てるポジションに戻れるよ。簡単な時間ではないけど、僕達は強い。そして、この状況を打開するために何が必要か分かっている。オプションのタイヤはオーストラリアよりはよく機能するみたいだ。
クリス・ダイヤー:日曜のレースに向けて、2種類のタイヤの評価に取り組んだ。プライムは予想通り、オプションはオーストラリアよりもよく動くようだ。テクニカルトラブルはなく、フェリペのクルマにつけた新しい空力的アップデートを評価することもできた。明日は2台ともアップデートを使用する。

今回からバルディセリさんではなくクリスのコメントが出るようになりました。マッサがテストしたアップデートを投入する模様。
ぶっちゃけ、フェラーリの人事がどうなろうがどうでもいいので(むしろフェラーリ自体はどうでもいい←でも今となってはフェラーリで働いているアーノールさんが不利益被るのはイクナイ)、さっさとディフューザーつくれよ、みたいな。しかしこの間の「悲惨な決断」(エクストリーム大博打)が顎の提案らしいという噂(あ、呼び捨てしてしまった)についてはかなりもにょっている。本当かどうかはわかんないけど、奴が来て勝てたのは確か1回だけだし(08バルセロナ、ハットトリック)、もう来なくていいよ!(Rd.3-4は来ないらしいですね)フェリペベイビーにはロブがいるから大丈夫!

ロン兄貴がF1から引退だそうで(McLaren restructures Group to create independent McLaren Automotive company)。マクのファンクラブ会報誌「RACING LINE」には、毎月目次の前にロン様からのおことばコーナーがあったなー。キミがあんなにスキャンダルを起こしても守ってくれたロン。本人からしてみれば窮屈なチームだったかもしれないけど私はマクラーレンが好きだった。走っているのがハミルトン以外なら、今も「好きなチーム:マクラーレン」と書くに違いないな。貴方の歴史のほんの一部分しか知らないけれど、ホッケンで見せてくれた決断と鈴鹿の笑顔はずっと忘れないと思います。ロン、お疲れさまでした。

よもやま話が続いてしまいましたが、肝心の金曜日はP1しかまだ見てないです。「F1好き」って言ってる身分で失格かもわからないが、帰って来てから180分録画を見るのは結構ハードです…

鶴さん止まったりしてたけど、P1の見どころはぬこたんだけだった。マーシャルにボディランゲージするぬこたん、フェンス越しにマシンを心配そうに見守るぬこたん、バリアにちょっと刺さってしまっているフロントを上海のほぼシロートマーシャルから助けるべく急いで走るぬこたん、結局クレーンで吊った時も自らフロントを持ち上げて撤去に協力するぬこたん、セッション終了後相変わらず露出過剰なぬこたん。
全部保存した。
正直ぬこたんとべっつんのどっちを応援すればいいのか決めかねる。べっつんは既に大好きだがぬこたんは美人で(;´Д`)ハァハァ
なんつーんですか、キミの「ちょ、おまwwwww」な部分と「カコ(・∀・)イイ」な部分(燃え)からいくとべっつんが好きなのだが、ぬこたんがどうしても気になるんです><でも2人も応援するなんて体力がもたないしメディアを追っかけきれない><

Be the first to like.

The Chinese GP – Preview

The Chinese GP is held earlier this year than it was its tradition and was moved from autumn to spring. The season doesn’t change a lot in what I’m aiming for: gaining points and maybe even winning. In the past this race has always been good to me. I won here in 2007 and I often gained a place on the podium. Obviously I hope to repeat that.
I know that things are slightly more difficult this year. We started on the wrong foot, although honestly, we deserved at least some points for what we’ve seen in terms of performance. It’s useless, as I always say, to cry over spilled milk. We have to look ahead and we have to try to improve. The season is still very long, although the Court of Appeal’s verdict will have an important impact. We’ve got to develop the car even more, now that we can’t test on the track. We have to make up and we’ve got some aerodynamic improvements already here at Shanghai. But we also know that the others will do the same.
We’ll see how the situation will be on Friday, but I hope that we’ll be a bit closer to the front-runners. After Malaysia I went back home to Switzerland. During Easter I went to Finland, where I spent some time with my family and friends. It was really nice to go ice skating, just doing something different for once. I’ll arrive in China Thursday. The goal is the usual one, being ahead of everybody else, or at least on the podium. The rest doesn’t count for much.

中国GPはいつもと違って、秋から春になり、今年の早い時期に行われる。大して変わりはしないと思う。ポイントを獲ったりとか、勝つことでさえも。過去のこのレースは僕にとってはいいものだった。2007年は勝ったし、何度もポディウムに上っている。もちろんそれを繰り返したい。
だけど、今年の状況は難しいということも分かっている。僕達はよくないスタートをきった。でも正直にいえば、パフォーマンスの点では少なくとも何ポイントかには値するものだった。いつも僕が言っているように、こぼれてしまったミルクを思って泣くことは役に立ちはしない。前を向いて、改善していかなければならない。控訴裁判所の判決にはとても重要な影響があるけど、シーズンはまだとても長い。トラックでテストできない今、クルマの開発をより進めなければならない。上海では既に空力的アップデートを投入するけど、他のチームも同じように(アップデートを)するということも分かっている。
金曜日の状況をみてみるけど、フロントランナーに少しでも近づけるといいね。マレーシアの後は、スイスの家に戻ったんだ。イースターはフィンランドに行って、家族や友人と過ごしたよ。今回はちょっと(いつもと)違うこと、アイススケートをしてみた。楽しかったよ。僕は木曜日に中国へ到着する予定だ。ゴールはいつもと変わらない。他のだれよりも前にいたい、それか、最低でもポディウムに上りたい。その他はどうでもいいんだ。
最後のフレーズが素晴らしくキミっぽいなーと思いました。アイスホッケーで履いてるスケートじゃなくて、わざわざアイススケーティングって書いてるわけだからまさかまさかのフィギュア用で滑ってみたんだろうか。ひーーー(余談ですが私はキーラ・コルピが好きです。すっごく可愛い!美姫ちゃんの次に好き)
スケートとは全然関係ないけどこのpicでキミが被っているキャップはこれじゃね?という話題がフォーラムで上がっていました。安いwwww普段こういうファッションの人は買ってもいいかも。

Be the first to like.

上海の写真を漁ってみた(*´∀`人)眼福

結論:キミたんとヘイキとべっつんは萌える
誕生日ケーキが立体的であまりおいしくなさそうな件
ヘイキのやつ@マクの方がおいしそう
トッドが普通のおっさんすぎてかわいい。動力はネジだと思う
ネンネンクラブ+べっつんの3人組について拍手とかいろいろいただきました。この3人はほんとカワユスなぁ萌えるなぁ
キミたんはまずヘイキと登場した模様
べっつんにおいでよーと手を引っ張られる
→ヘイキがメガネに詰まってなかなか入れないでいる間に、
キミたんの帽子が気になるべっつん※ここに映っているぬこたんがテラセクシーなので注意!!!!
帽子を脱がされる!癖ついちゃってるのがキミたんカワユス 猫毛なんだろうなー
かぶり直すキミたんヘイキが人をかきわけやっと到着
やあヘイキ
ふーやっと着いたよーこんな奥にいるんだもん
3人でご歓談中
一貴様、目線がこわいです><
∬`‐∇‐)σ o(´く` *)ソレダ!的な?
眉毛様その顔はマズイですさすがに ■先生から後光が…
プロの頭頂部がやばい…ぬこたんの胸元もやばい…

Be the first to like.

スシも中華も好き!Kimi Chinese Review

Kimi Chinese Review
For a change, It was nice to come back home from a race weekend. Looking at it, the most positive thing of the both weekends is to be strong in the qualifying – at last.
The car is more to my liking and, because of that, we started from the front row both at Fuji and at Shanghai.
It gave a good feeling. Finally we got something back from the hard work the team has done with the car. Obviously, we have done some things right, while the results have improved.
I like sushi and chinese food, too, but, of course, I liked it more to get back to the podium. We need a strong finish for the season. A positive finish gives a positive feeling for the long winter and a good starting point for the next year.
The possibility of a win was almost there. But the race pace was not enough in China.
I’ve a got better feeling with the car all the time. That felt positive, but still it was not 100% we wanted it to be. We could not exactly match the speed of McLaren during the whole weekend. Hamilton was quicker than us in the first laps of the race and, again, quicker with the new tyres after the stops. We managed to get a little bit closer, but, obviously, it was too late.
While we had the same amount of the fuel, only their mistake would have made it possible to try to beat Hamilton.
I became 29 years old on Friday in China. The birthdays come and go, but it was nice to see and hear, that so many fans remembered and supported me, although this season has not been my best. Thank you all for the support.
Last year I had the best weekend of my life in Brazil. I will never forget that. Now we head for Brazil again and, obviously, what I happened there last time, will give me such a great feeling again. This time we try our very best to repeat that 1-2 result again. We try to fight for the win and we monitor what is happening and act accordingly.
My approach is the same like going to the last two races. The qualifying is very important. The front row would be fantastic again. Let’s wait and see, how it pays out this time.
We made the best out of it from the position we had in China. While I cannot win the driver’s championship any more, it was the same for me to finish second or third. The main thing was to get 14 points for Ferrari. The team still fights hard for the both championships.
I’m a team member and I’m more than happy to do my share and to help the team to win the championships in the season final.

家に戻ってきてひと息ついたよ。2レースで一番ポジティヴだったことは、予選での強さを手に入れたことだ。やっとね。クルマは僕の好みになってきているから、富士、そして上海でフロントローからスタートすることができた。すごくいい感じだったよ。クルマについてハードワークをして、チームはついに何かを取り戻したんだ。物事を正しく進めたから、結果が進歩したんだと思う。
僕はスシも中国の食べ物も好きだけど、もっと嬉しかったのはもちろん、ポディウムに戻ってこられたこと。僕達は力強い結果でシーズンを終えることを必要としている。長い冬に向けて、そして来年のスタートへ向けてポジティヴに終われるから。
勝てる可能性もほとんどあったんだ。中国でのレースペースは十分ではなかったけど、僕はクルマに常にいい感触をもっていた。ポジティヴに感じられたけど、僕達が望んでいた100%ではなかった。僕達は週末を通じて、マクラーレンのスピードについていくことが出来なかった。ハミルトンはオープニングラップも、ピットストップして新しいタイヤを履いた時の1周目も、僕達よりまた速かったんだ。僕達は少しは詰め寄ることができたんだけど、明らかに遅すぎた。僕と彼は同じ燃料を積んでいたから、唯一ハミルトンを倒せるチャンスは彼らがミスをすることだけだった。
僕は金曜日に中国で29歳になった。誕生日が(毎年)過ぎて行くけど、たくさんのファンが覚えていてくれて、祝ってくれるのを見たり聞いたりするのはとてもうれしい。今年は僕のベストなシーズンではなかったのに。サポートしてくれてありがとう。
去年僕は、人生で最高の週末をブラジルで過ごした。そのことは決して忘れないだろう。今年も僕達は前を向いてブラジルへ向かうわけだけど、前回起こったことを思えば、素晴らしい気持ちを再び与えてくれる気がするよ。今回も僕達は1-2フィニッシュをするために最善を尽くす。僕は勝つために戦うけど、状況をみて行動するつもりだ。僕のアプローチは富士や上海と変わらないよ。予選はとても重要だ。またフロントローをとれたら素晴らしいね。今度はどうなるか静観しよう。
僕達は、中国で得たポジションからはうまくやったと思う。もうドライバーズチャンピオンシップで僕は勝てないのだから、2位でも3位でも同じことだったんだ。肝心なのはフェラーリのために14ポイント獲得したことだった。チームはまだ、両方のチャンピオンシップのために戦っている。僕はチームのメンバーだ。シーズンの終わりに向けて、両方のチャンピオンシップのために協力することができてとてもハッピーだよ。

中の人、誕生日のくだりうまいよほろりときたよ…
21日はチャンピオン記念日でした。あれから1年か、はやいな!

Be the first to like.

マッサ空気嫁&キミたんナイス?プレー★中国GP決勝

マッサよ、あの軽さでポール獲ってくんないとこっちも困るんですけど…
あの暗い表情は緊張感からではなくて、ガチで「やっちまった…orz」ってやつだったんですね。そうだよねぇ3人の中で一番軽かったのに。
最終スティントではうまく入れ替えができるかそればかりが心配で…キミも、アウトラップでラップダウンに絡まったのをいいことに3秒調節するというなかなかうまい技を披露したり、37秒台→38秒台→の上げ下げを3セット繰り返してみたりと非常に頑張っていました。
所詮はライコオタの遠吠えですけど、去年「助けてもらった」のと、今年のこれは明らかに違うからまだ誇りを持っていられるなと思いました。こんなにあからさまにやってもらわないと勝てないわけじゃなかったし、上海までは全部実力で追い上げたからこそラッキーを引き寄せたんだもーん!
クビたんも可能性を失ってとうとう一騎打ちになりましたが、ハミルトンを応援してくれるのってスーさん(友人)とぬこたん(一応友人)と、ヘイキ(チームメイトの義務)くらいじゃないのかなぁ…
マッサ陣営としては眉毛様(敵の敵は味方)、クビたん(「考え方の違い」のためF1参戦以来彼とはつきあいがない)、ブラジリアン連合あたりか。それとキミたん(チームメイトの義務)。
私も義理で応援してやっからがんばれよ!マッサ!!!
そして今日はヘイキの誕生日だったわけですが………orz
■キミたん
タイヤはソフト→ハード→ソフト。偶数列にもかかわらずまあまあのスタートでマッサの前のままでした。やっべwww前に出さないとwwwwwと思ったけど、向こうがコンマ5落ちで走ってるのでどうにもこうにも…
川井ちゃんによれば横風でシャークフィンを失ってしまって、フロントも古いウイングを付けていたとのこと。←コメントいただきました。録画みたら、シャークフィンを「嫌った」のね。トイレ行っててあんま聞こえてなかったwサーセン!
土曜日のマッサ/土曜日のキミ
↑確かに…!気付かなかった。
エアロのセッティングも全然違ったそうですが、古いパーツを引き受けるのって2007年序盤戦以来…寂しい……でもキミの方が速かったので複雑ではありますがw
ほかの見どころは
Lap 31 フィジコにつっかかってキレるキミたんw久々にみた
Lap 37 1:37.890(LH-KR +8.9)
Lap 39 キミ・ハミルトン同時ピット
Lap 40 1:37.792(LH-KR-FM +12.3 -2.8) ←調節うまいwww
Lap 42 1:37.711 (+12.2 -2.6)←微調整スタート
Lap 43 1:38.284 (+12.6 -2.0)←ちょっと速すぎたかなー
Lap 44 1:37.842 (+12.9 -2.1)←あらま
Lap 45 1:38.272 (+13.6 -1.9)←減速減速
Lap 46 1:37.419 (+13.4 -2.4)←やっべ少々あからさまだったかも
Lap 47 1:38.225 (+13.9 -2.0)←速すぎたかも!
Lap 48 1:38.575 (+14.6 -1.4)
Lap 49 1:38.227 (+14.9 -1.1)
Lap 50 274km/h→310km/h 順位入れ替え 1:40.494
この微調整具合ね!F1ドライバーってすごいなぁ、コンピュータみたい!!!と思いました。
■レースメモ
・スタート
ヘイキスタートすげえ!ニックとゑもいい!眉毛様とヘイキいいいい!!
51/56 眉毛様「フェラーリと同じペースで走れるわー」
48/56 ちょ、ゑが、アンジェロ超逃げてーーーー!!!!!!!
47/56 1:36.664
ルノー「ゑは軽いから心配しなくていいよ」そっか!安心★
46/56 1:36.612
43/56 1:36.483
ウィリ→ぬこ「いいよ!がんばってるよ!あとはピットまで予選ラップのつもりで!」キビシイw
42/56 マッサソフト、眉毛様ハード
41/56 ハミルトンハード、キミハード
39/56 ヘイキとべっつんピット
33/56 スイッチ入りましたー反撃開始!アンジェロピット
22/56 右フロントパンクktkrwwwと思ったらヘイキだった件
19/56 マッサピット。眉毛様は20/56にピット
18/56 キミハミルトン同時ピット、キミはソフトに戻した!
7/56 順位を入れ替え。ヘイキはガレージへ。
■ほか
・ゑ兄貴今日は魅せるじゃないか!と思ったら14位フィニッシュでそうでもなかった
・プロが気を吐いているだけにジェンスが一層心配だ…
・トップ4フィニッシュの眉毛様はやっぱすごい
・誕生日だったのに、ヘイキorz 底を擦ってて火花も出てたからダメージ大きかったんだろうな
・8-9-10がアンジェロ-べっつん-先生だったのでもうね…でも進路未定なのはアンジェロだけだからポイント獲れてよかったです!一貴様が残留でアンジェロがシートないっておかしいと思うの!
・しかし先生はメガネにもぬこたんにも抜かれてorz
・ぬこたん何があったorz
・入れ替えタイミングのキーワード「ドリンク飲め」とかw川井ちゃんが、「クリスがフィンランド語覚えてくだらない事言うとか」つってたのが妙にツボだったw
・ブラジルで2レース目か…去年から大人しくしてらっしゃるメルセデスのマモノよ、次やれば神になれるぜ
眉毛様・ニック・クビたん・ティモ・アンジェロ・プロがファイナルラップに自己ベストでしたwキミたん病伝染wwwww
ハミルトンハットトリックか、けっ
1.LH 94
2.FM 87
3.RK 75
4.KR 69←6点差か!
3位になれば表彰式でタキシード拝めるし、応援は今日で終わりにして次はクビたんやっつけるぞおおおおおおお
1 L.Hamilton(GBR)  11 R.Barrichello(BRA)
2 F.Massa(BRA)   12 K.Nakajima(JPN)
3 K.Raikkonen(FIN) 13 S.Bourdais(FRA)
4 F.Alonso(ESP) 14 M.Webber(AUS)
5 N.Heidfeld(GER) 15 N.Rosberg(GER)
6 R.Kubica(POR)  16 J.Button(GBR)
7 T.Glock(GER) 17 G.Fisichella(ITA)
8 N.Piquet(BRA)  DNF H.Kovalainen(FIN
9 S.Vettel(GER)   DNF A.Sutil(GER)
10 D.Coulthard(GBR) DNF J.Trulli(ITA)

Kimi Raikkonen: Today I had a good car, but it was not quick enough to beat our main competitor. At the start and after every tyre change, Hamilton managed to pull away, while when it got near to the pit stops I was able to go a bit quicker, but it was always too late. On top of that, three times, I came up behind backmarkers who cost me valuable time. We secured a very good result for the Constructors’ classification. Now we go to Brazil where we must try and get a one-two finish and then we can see where we stand in both Championships. Felipe passing me? I am part of a team and I am well aware what they expect of me. I am out of the title fight and have to do the maximum because Ferrari can achieve both its objectives. It’s a simple as that.

キミ・ライコネン:今日、僕はいいクルマを持っていたけど、僕達の主なライバル(マクラーレン)を負かすのに十分なほど速くはなかった。スタートと、タイヤを変えるたびに、ハミルトンはプッシュして離れようとしていた。ピットストップが近くなると僕は少し速くなるんだけど、それでは常に遅すぎたんだ。それに加えて、僕は3回バックマーカーにつかまり、貴重なタイムを失ってしまった。僕達はコンストラクターズチャンピオンシップのためにとてもいい結果を確保することができた。これから僕達はブラジルに向かうわけだけど、1-2フィニッシュを成し遂げなければならない。それで、両方のチャンピオンシップでどこに立っているかが分かる。フェリペが僕をパスしたこと?僕はチームの一部で、彼らが僕に期待していることをよく分かっている。僕はタイトル争いからは外れている。フェラーリは両方のチャンピオンシップを獲得できるわけだから、僕は最大限の努力をしなければならない。単純なことだよ。

Be the first to like.

カベ争いフィン子対決☆中国GP予選

チャンプコンビ+ヘイキKYwwwww
1.L.Hamilton
→2.K.Raikkonen
3.F.Massa
→4.F.Alonso
→5.H.Kovalainen
この賑やかし軍団がどういう風に働けるか超注目www
つーか馬の目論見としては、軽くしたキミにポール獲らせてハミルトンに蓋して、適当なところでマッサ前に出して、ってことですよね。
対するマクは、ハミルトンポールでマッサの前にヘイキを配置して蓋をさせる(つまりキミは前に出られなければどうでもいい)ストラテジーだったのだと思いますが…
キミがポールを獲れなかったし、ヘイキはマッサの前に出られなかったし、どっちも失敗かなー。ポールを獲った分マクの方が有利かとは思うけど(ライコさんがたぶん最終コーナーで失敗しました。サーセン)。
キミはハミルトンの後ろでマッサの前という、何の役にも立たないポジションを獲得wwwそして眉毛様wwww「協力する」と公言している以上、スタートでジャンプアップしてしまった場合はマッサを必要以上にブロックしない等の期待はできるが…キミたん・眉毛様・ヘイキ・Q2落ちクビたん・グダグダP3から復活のべっつん(この子やっぱ天才じゃないか)……とテラ展開が読めない様相を呈してまいりましたwww
明日、スタートでハミルトンの前に出られなければ、重たいマッサをたぶん先に行かせなければならないでしょう。それで、軽いのにタイム稼げなくてキミたん終了のお知らせだな。しかもダーティな偶数列スタートと、これは明日終了フラグの可能性は十分すぎる。
しかしハミルトン&マッサというのはとっ散らかる才能もありすぎるので(こいつらがチャンピオンシップリードするなんてほんと悔しい。風格っていうか威厳つーかそういうものがいまひとつ…)、争っている当人同士がやらかしてくれる可能性も十分すぎるというw
P3とかQ1のときモチベーション上がんなくて困ってたんですけど、これはwwみなぎってきたぜwwwうぇwwwwwww
とりあえず公雅がどこまでやらかしてくれるかと、眉毛様&キミたんがどのように活躍してくれるのかと、久々ニックと空気読まないべっつん超がんがれと、裏ポールアンジェロ残留に向けてがんがって…!っていう、やたら気がかりなことがいっぱい★
そして私、クビたんが何とかして這い上がってきてくれるのを待ってる…金麦と待ってるからー!!!!!
■Q1
15/20 キミたん出撃
セクターベストをみてもマクが速い。S1は特に速い
25.6 28.6 42.3 1:36.669
5/20 12番手大丈夫か?と思ったら出たwww何この体たらくww
25.3 28.4 42.1 1:35.983
べっつん 25.3 28.5 41.8 1:35.752 馬の前wwwwww眉毛様もだ
ひークビたん助かったー!先生と一貴様にハラハラした。ごめん先生!
■Q2
13/15 キミたんトップきってソフトで出陣www
25.2 28.2 41.8 1:35.355 (313.6km/h)
川井ちゃん「ダウンフォースつけた方がいいんじゃないの?」
S3はいいんだな、キミたん。トップスピード速いのもあって。S1もうちょっとがんばらないといけないですね。上位陣で25.2で走ってる人なんていないもの。
あああ…クビたん……
■Q3
25.6 28.9 42.3 1:36.989
ハミルトンS2で遅れる!29.6とかないわー
ゑwwwGJwwwwwと思ったけどあれか、10グリッド降格かぁ
ちょwwヘイキにやられたwww1:36.978ww0.011差www
25.4 28.8 42.2 1:36.645
最終コーナーミスったかも!やられたー
■ほか
・マッサ、プレカンにマイボトルとは…w中国産食品やばいって日本でニュースでもみたのか?F1のプレカンで出される水はさすがにあっちの大陸でも大丈夫だとおもうよ!
・肉たん復活おめでとう
・メガネも何だかんだで10番手でとろがすごく強い子に
・アンジェロ&ぬこ&先生に加えて、好感度が上がった組(一貴様&スーさん)もほどほどにがんがれ!
・フィジコ、正式発表は一応まだ…なんだよね?スーさんに負けてはいかんと思うよ、まだ!
・そしてジェンス……ライコオタをやっていて、結構色々と驚かされたり心が折れそうになったりすることはあるものの、波はあるとはいえ「やっぱりキミは速い!サイコー!!!」って思える瞬間って結構あるんですよね。全く希望が持てなかったのって、2006年くらいだもの…(04前半とか02もそうだったのかもしれませんが)。あの時のキミより更にかわいそう。クルマがひどすぎるんでしょうね。ジェンスの方が、よっぽど運がないんじゃないかって思うこともあります。あの輝いていた2004年は夢だったんじゃないだろうか…ジェンスのファンの人って本当に尊敬する。このまままろやかになって1勝だけで終わって欲しくないなって思ってます。キミとか眉毛様と優勝を争うとこが見たいぞ!!!
1 L.Hamilton(GBR)  11 N.Piquet(BRA)
2 K.Raikkonen(FIN) 12 R.Kubica(POR)
3 F.Massa(BRA)   13 T.Glock(GER)
4 F.Alonso(ESP) 14 R.Barrichello(BRA)
5 H.Kovalainen(FIN 15 N.Rosberg(GER)
6 M.Webber(AUS) 16 D.Coulthard(GBR)
7 N.Heidfeld(GER) 17 K.Nakajima(JPN)
8 S.Vettel(GER)   18 J.Button(GBR)
9 J.Trulli(ITA)  19 A.Sutil(GER)
10 S.Bourdais(FRA) 20 G.Fisichella(ITA)

Kimi Raikkonen: Finally, things seemed to go right for me in qualifying. It’s too late for the title, but we definitely learnt a lesson which will be useful for next year.All weekend we’ve struggled to find the right settings on the car, but then all the work we put in finally came good in Q3, when the car was pretty good. Certainly, even putting aside what the choices have been in terms of fuel loads, today it would have been difficult to beat the McLaren, but I am happy with the overall result for the team. We can count as usual on being more competitive in the race than in qualifying, so we can look to tomorrow with confidence, as we try to get the best possible result for both championships. The weather could be very changeable so we have to be ready to deal with every eventuality.

キミ・ライコネン:とうとう、僕の予選がうまくいくようになってきた。タイトルのためには遅すぎたけどね。でも来年に向けて確かにいいレッスンになったよ。週末を通じて正しいセッティングを見つけるのに苦労してきたけど、Q3でようやく僕達の努力が結実した。クルマはとてもよかったよ。燃料搭載量のことを差し引いても、今日マクラーレンに打ち勝つことは難しかったと思う。でもチームにとってもこの結果には満足している。いつものように、予選よりレースの方がよりコンペティティヴだと思っているから、両方のチャンピオンシップのための最高の結果を得るために、自信をもって明日に向かうことができるだろう。天候は変わりやすいと思うから、あらゆる可能性に対処するために準備しなければならないね。

Be the first to like.

上海P3

54/60
キミたん乗り込みますた。マッサはまだスーツも上げてない
42/60
インストレーションなしでいきなりですか
25.6 29.2 43.0 1:38.008
26.6 30.1 43.9
25.6 28.9 42.7 1:37.418
26.1 30.6 in
32/60
ハミルトンwwwwピット入口グラベル付近wwwwww去年と同じwww箇所wwwwwww
20/60
25.6 29.1 42.7
27.0 31.5 in  ゑがブロー
マクラーレンは左フロントを内側に傾ける
13/60
25.7 29.0 43.1
25.9 29.4 in
2/60
25.5 28.9 42.3 1:36.901(soft)
昨日、トラクションないーと言ってたそうです
もうルイス・ハミルトン先生に去年の再現をしていただくしかないwww上海とブラジルで崩れてタイトル逃したら最強のネタ師として認定するわ。
予選はキミたんと眉毛様への義理でマッサ応援します!キミたんは3番~4番グリッドあたりを狙ってがんばろう

Be the first to like.

中国GP 金曜日

P1
3rd 23laps chassis 270
P2
8th 39laps chassis 270

Kimi Raikkonen: It was nice to see so many fans in the grandstands to celebrate my birthday. As usual it’s difficult to judge the relative strengths of the teams just by looking at the results sheets. At the start, it could have been that our main rivals were quicker but then the situation seemed to balance out and I think that’s how it will be for the rest of the weekend. Overall, the car’s not bad even if there are still some areas that need to be improved.

キミ・ライコネン:僕の誕生日を祝ってくれているファンがグランドスタンドにたくさんいて嬉しかったよ。いつも通り、タイムシートを見るだけではチームの相対的な強さを判断することは難しい。初めは僕達のメインのライバル(マクラーレン)がより速かったけれど、状況は変わってバランスが整ったと思うし、残りの週末もこういう感じで進んでいくだろう。クルマはまだ改善の余地はあるとしても、悪くないよ。

Be the first to like.

Dramatic!!!!!!!!!中国GP決勝

神キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
本人が諦めないとは言ってるけど、ニュルでリタイアして以来ずっとずっと勝てなくて、スパでやっと勝てたけどみんな手堅くて、今年もまたダメか、と思っていました。
本当に何があるか分からないんだなぁ。2005年シーズン、それから2006鈴鹿のエンジンブロー、今年の富士のクラッシュ、上海。レースって面白いですね!

■レースまとめ
スタート マッサと眉毛がサイドバイサイド。潰れて欲しいのはおまいらじゃないんだ、何とか無事に生き残って!
53/56 ラップタイムはルイスから0.5落ちがキミ、それから更に0.5落ちがマッサ、同じくらいで眉毛。【無線】5分くらいで雨は小康状態に
51/56 5先生6うっちー7ニック8ゑ9クビカ10ヘイキ11.ベッテル君w赤牛軍団www
46/56 【予報】3分後に雨
43/56 アンソニー、何かのトラブルでエスケープにストップ。キミ、ルイスとの差は毎ラップ1秒弱落ちで8.2…
41/56 ルイスピット!ラッキー 交換無し
40/56 FL!!!!1:45.036 ルイスがどいた途端…ゲンキン
39/56 マッサピット、給油のみ。ラルフ神ライン、ヘイキをオーバーテイク。風前の灯火w
38/56 眉毛ピット。ちょ、キミ重たいwwwwwww
37/56 キミピット!給油のみ7.3 先生とうっちーもピット。ルイスと4.1まで戻した!
35/56 乾いてきてる。【予報】10分後に雨
33/56 ラルフ、うっちーと接触。あれはないよ。ゑがハードへ
32/56 19番手ブルツがソフトでマゼンタ連発中wwFLwww
31/56 あと何分かで雨予報なんだけども…一気に5台交換
30/56 眉毛、マッサをオーバーテイク。マッサピットイン、ソフトきたwwwありがとー!!いつの間にかキミは3.1まで詰めてる
29/56 ルイスミスwww惜しい抜けなかった。最終コーナーみんなスピンしまくり。雨!
28/56 抜いたああああああああああああああああああああ
27/56 よっしゃルイスから2秒マイナスで走ってるぜ!眉毛も4秒マイナスで追い上げてきてる!よし来い!期待してるお!!!
26/56 クビカ、ゑが48秒付近にタイムを戻してきた。ルイス、2人とは6~7秒落ち、ざまあw右リアが剥離っていうかべろべろしてる。眉毛みえてきたwww
25/56 ピット入り口ストップwwwww横をするーっとキミがピットイン ソフト、ドライに交換!8.0 眉毛はハード、8.9
23/56 クビカの踏ん張りについて絶賛…してたらコースアウト
21/56 ジェンスとフィジコが爆走中ww
20/56 【予報】あと30分は雨降りません
19/56 眉毛FL、フィジコ18→8番手wwジェンスFL!
18/56 キミ、ちょっとコースオフ
6/56 また悪い癖がww 1:38.449
4/56 1:38.285…ちょwwマッサ1:37.989 56/56にもFL。

■キミ
パーフェクトレース!!!金曜日から神な仕上がりなのを感じてました。オーストラリアやスパ並みにノっていたんじゃないかと。昨日もPPとれなかったのに自信たっぷりだったし。PPもFLもとれなかったけど、キミのためのレースだったよ。
★WC獲得条件:優勝→眉毛3位以下&&ルイス6位以下、2位→眉毛4位以下&&ルイス8位以下

■眉毛
昨日マクのホスピタリティでインタビューがあったとき、顔を真っ赤にして唇を噛みしめて、手元では針金を弄んでいたそうです。感情を押し殺す時にやる癖だと、川井ちゃんと今宮さんが言っていました。予選後にドアを蹴りヘルメットを投げつけたらしい眉毛、心情は察して余りあるよね…。3位じゃなかったことでキミにとっては少し苦しくなってしまったけど、よかったなぁとも思いました。対マッサで中盤見せてくれたクロスラインのオーバーテイク、お手本のようでした。お疲れさま。
★WC獲得条件:優勝→ルイス5位以下、2位→優勝はキミ&&ルイスは5位以下、3位→キミ2位以下&&ルイス7位以下、4位→キミ2位以下&&ルイス8位以下

■ほか
・キミはトップ、眉毛2位、赤牛軍団の快走(とまろやか走行)、ジェンスとフィジコは爆走、テラタノシスなレースでしたー
・森脇さんが序盤で「マッサはもし意図的にペースを落としてるとしたら非常にいいチームプレイですね。ハミルトンをやっつけるのはお前に任せたぞ、という」ちょ、それは考えてなかったわ そんなチームプレイやってくれる人初めて(!)だもん。ピット早めに入ってドライ履いてくれたんだよね。ありがとね。
・ルイスは往生際が悪いったら!!!!!マーシャルが離れていってるのに、まだ押せ押せ言ってたよ。あんなの顎様でも押してもらえないっつうの!!!!ますます嫌いになった。ピット入り口ってとこがまた皮肉がきいててざまあwwwと思った。その横をふふーんってピットインしてったキミと眉毛、演出効果最高でGJと思った!
・別に琢磨のことは嫌いじゃないけど、アンソニーとの差がでることについて、解説陣はシャシーの問題を究明しなきゃとかいってて、「実力の差じゃ」ということには触れないのがなんか…アンソニー、速いよね。今年中盤から実感したことだけど。リタイア残念でした。
・クビカはドライにして、雨きたときに2分台でがんばってたのに惜しかった。ヘアピンで1速までシフトダウンしたらその後アイドリングで噴けなくなったんではないかとのこと。
・ジェンスとフィジコ!!雨に定評があるふたりだけどFL合戦とか盛り上げてくれたと思う。しかしジェンス、これが先週であったなら冷え込んだ気温と同じくらいに殺伐としたあのFSWにとって何よりも嬉しい走りだったのに…。上海自体得意らしいから、しょうがないけど。乙!
・赤牛軍団が今週は限りなく盛り上げまくってくれました!先生秋の笑撃、ドライタイヤテスターゑ様、うっちーラルフ撃墜(これはきっと後で怒られるぞーう)、そしてベッテル君の意味不明な4位入賞wwwちょwっwとろwwwwフィニッシュ後わけわかんなくなってるベッテル君が微笑ましく、緊迫したレースの後だったのでとても和みました。BMWクルーが手を振っていたのもなんか嬉しかった!

こんなとこかな。FSWコールセンター電凸話もあって書きたかったんですけど吹っ飛んでしまったwそのうち上げます。
しかし今まではどこかで可能性が消滅して、その後の消化試合をマターリと楽しんでいたので、こんなに緊張したままシーズン最終戦まで行くとは思っておりませんでした。でも(また)追う立場だし、もう失うものなんか何もないから、気持ちとしては楽なのかもしれないなぁ。次新エンジンだっていうのも安心です。眉毛が勝っても許せると思う自分ガイル。ルイスじゃなければ、どっちが勝ってもいい。
重ねて書きますが、現状を考えるとキミが勝つにはフェラーリ1-2しかないです。母国だから張り切ってると思うので、マッサには頑張って欲しいな。しかもルイスが4位じゃだめなんだ、6位以下じゃないと。BMW、赤牛、ウィリアムズの皆様どうかお願いします、奇跡をください!

Be the first to like.