IN THE COCKPIT: Eyeing Rookie Crown

先週のタラデガでは予選P2からの出オチだった上、そのクラッシュはCM中で生では見られず、ついでにAM6:00~だったはずなのに(CMもそうやって宣伝していた)なぜか5:30からレーススタートしてたというよくわかんないgdgdでした。一時35位くらいまで落ちたとこで「もう今日はリタイアすればいいのn」とか思ったんですが、コーションがいっぱいあるからアメリカのレースってやっぱ最後まで走んないとダメなんだなぁーとあらためて思いました。ムーミン@F1レースだったらガレージの冷蔵庫を漁るレベル。
またもやサマータイムの罠でがっつり見逃しそうになったところを @omomo0913 ちゃんの念で5時に起きててよかったです、ありがとう! 優勝したのは同じKHIのMike Wallaceさんでした。

↓で、ぴけこさんは「初優勝!1!!」というのをやめて「新人王とったる!1!!」に変えたわけですが、去年何戦か走ってるし、確かネイションワイドも乗ってなかったっけ?それはちょっとヒキョーなんじゃって思うんだけど…
あっでもヒキョーなのにルーキーランキング首位じゃないのか…
IN THE COCKPIT: Nelson Piquet Jr. Driver Diary – Eyeing Rookie Crown
タラデガでのレースから戻って数日が経った。望んでいたフィニッシュはできなかったけど(結果は26位)、自分ではどうしようもないことというのは時々起こる。大きなチャンスがあっても何かがうまくいかなければ、そういう週末になると分かっていた。タラデガは高速トラックで、コントロールをとても失いやすい。特に、速いスピードで他のクルマと接近しながら走っているときは。スーパースピードウェイというのは、1台のクルマがミスをするとドミノ効果を引き起こす。そしてこれが、今週末に僕のチームに起こったことだ。悪いタイミングに、よくないポジションにいた。

今週末はヴァージニアのMartinsville Speedwayでレースをする。1周が0.526マイルのショートトラックなんだ。このレースではトップ5フィニッシュを目標にするつもりだ。少なくとも、他のルーキードライバー全員の前でフィニッシュしたい。ベストルーキーを獲得することにとても集中しているからね。僕は今、リーダーのCole Whittから7ポイント差につけている。最後の3レースで強力なフィニッシュができれば、2011年のトラックシリーズ新人王は手に入るゴールだと思う。

トラックシリーズでの初めてのフルシーズンが終わろうとしているのが信じられないよ。今シーズンの残りはたった3レース。シーズンが終わってしまう前に、僕達が何をやれるか、とてもエキサイトしている。今年はすごくたくさんのことを学んで、トラックシリーズのドライバーとしての自信もとてもついた。今年覚えた全てのことを来シーズンに生かしていこうと思う。そしてそれが素晴らしい結果になりますように。

今週末はヴァージニアのショートトラックです。前回30位フィニッシュ、ぴけこ氏はそこそこの大きさの高速トラックがお好きなようなのであまり期待はできない…のか?
時差は14時間です。
10/28/11 1100 Kroger 200 practice
10/28/11 1400 Kroger 200 final practice
10/29/11 1030 Kroger 200 qualifying
10/29/11 1400 Kroger 200

あれ? 29日現地時間14時って、日本時間でいうと28日24時?とぅないと???(←バカ)
ヴァージニア州の現在時刻
予選が30日0:30AM、レーススタートは30日4:00AMか(白目)

Be the first to like.