「Sepang」タグアーカイブ

シャンパンが目にしみますねw マレーシアGP決勝

後半すっげ暇だったんですけど、最後クビカにかけられたシャンパン目に入って悶絶しているキミたんで癒されました。ねーよwwwwプレカン始まっても目をこすりっぱなしだわ、若干涙目(去年のブラジルより涙目w)だわで笑いが止まりませんでした…やはりキミたんは何かやってくれる男だ。

■キミ
・グリッド上コクピットからサムアップ、珍しい
・スタートうめえええええ キミたんのスタートの上手さはガチだな。マッサの幅寄せに遭うも、ピット戦略の違いから譲って2番手
・先週と違って、ストラテジーを正確に実行し続けててほんとにすごいと思いました。やればできる子!コース上でピットアウトしてくるマッサの前に出る場面が見たかった…
・終盤キミが寝ないか心配でした
・FLをファイナルラップでニックにとられてorz まあいいか
・ピンピンしてマシンから出てきた(むしろぴょーんと跳ねていた)ので体力的にもおkだったっぽい。髪びしょびしょでかわいかった
・あとは暇だったのでこういうことしてました
→sector time →lap chart

■レースメモ
[スタート]
ボーデコースアウト、ティモくんturn14でスピンしてニコのフロントに当たる。てめートヨタふざけんな
気がつけば8番手の先生、眉毛のダブルレーシングスクールでニックカワイソス
52/56 ニック眉毛先生でバトル。この3人なら見ていて安心だし楽しい。BMWの加速がすごい!
50/56 スーさんSTOP
41/56 キミ、ニコをラップダウンに
40/56 ゑIN テールランプがとれたのでクルーがもぐ。
39/56 マッサIN 8.5
38/56 キミIN 7.9
37/56 トンIN ホイールカバーの交換に失敗
36/56 ヘイキIN キミラップリーダー
26/56 マッサ、turn7-8のグラベルに捕まってリスタートできずにリタイア。
25/56 マターリ走行に切り替え
20/56 1:35.405(FL)
19/56 キミIN 8.5
16/56 ベッテル君ブロー(出火、エンジンでなく駆動系?)
12-11/56 トン・ヘイキIN プロドライブスルーペナルティ
1/56 ニック、1:35.366でFL

■ほか
・川井ちゃんと今宮さんが序盤電話みたいな声にw
・キミ的には一気に暇になったので、ニック眉毛先生ゑあたりが面白くしてくれてよかった
・今日ばかりはゑに大きな拍手を送りたい。予選番長→(やや)シケイン化!つるさんのようwwwマクに蓋してくれたのが後々きいてくるかも。
・でもRB4はボロボロwテールランプwwww
・馬はタイヤにめちゃくちゃ優しい代わりに、アウトラップだとマクに2秒負けてるので、2秒ギャップは必須
・ザウバーおじさん発見 なごんだ
・川井ちゃんの名言「マッサはマッサだから」
・トラコンがないのは、低速コーナーじゃなくて意外とハイスピードコーナリング(4-5速)で影響が出やすい
・ベッテル君カワイソス 先週のボーデも駆動系だったようで。STR2っていいマシンだったと思うんだけど、なんかが合ってないのかなー
・ヘイキ、いい感じ。初優勝頑張って欲しいなー 第一希望じゃなくてもいいお買いものだったと思う。CUTE!
・クビカの頭髪が色々とかわいそうだった
*地上波
・ちょ…アミーゴ!どうして…!!!!!地上波でやるならCSにきてよおおおおおひどい
・フジ(とそこにお金を出している自動車メーカー)のやっていることは「はいはい一貴ワロスワロス」を煽っているだけではないのか?(特にあぐり&琢磨ファンの) 一貴様はほんといい子っぽいから、こんなこと思いたくないんだけどな。

■結果&ちょきん
1 K.Raikkonen(FIN)  12 G.Fisichella(ITA)
2 R.Kubica(POR)    13 R.Barrichello(BRA)
3 H.Kovalainen(FIN)  14 N.Rosberg(GER)
4 J.Trulli(ITA)    15 A.Davidson(GBR)
5 L.Hamilton(GBR)   16 T.Sato(JPN)
6 N.Heidfeld(GER)   17 K.Nakajima(JPN)
7 M.Webber(AUS)   DNF S.Vettel(GER)
8 F.Alonso(ESP)   DNF F.Massa(BRA)
9 D.Coulthard(GBR)  DNF A.Sutil(GER)
10 J.Button(GBR)   DNF T.Glock(GER)
11 N.Piquet(BRA)   DNF S.Bourdais(FRA)
キミ P2+¥100 レース 1st*¥100=¥1000 ヘイキ3位+¥100 = ¥1200

Ferrari Does it!
Montezemolo: This is the best Easter present we could give to our fans.
まずは会長のありがたいお言葉!イースターやんないけど最高のプレゼントありがとおおおお

Kimi Raikkonen: I am very happy with this win, for me and for the team. It’s a shame that Felipe was unable to let us bring home a result that was within our grasp. At the start I came alongside Felipe, but I did not take any risks, knowing I was stopping one lap later than him at the end of the first stint. When that time came, I pushed to the maximum and I managed to come out of my pit stop ahead of him. From then on, with a clear track ahead of me, the car was perfect I was able to control the situation without having to stress the car or the tyres. We are struggling a little bit in qualifying, but in the race we have a very high potential. We have had a very complicated start to the season, but I have certainly not lost faith in the team: we can still do better.

キミ・ライコネン: 僕にとって、そしてチームにとって、この勝利はとても嬉しいよ。フェリペが、手にしていた筈の結果を持ち帰ることができなかったのは残念だったけれどね。スタートではフェリペと並走していたけど、僕は第1スティントで彼より1周遅くピットインすると分かっていたから、決してリスクを冒さなかった。ピットインの時は限界までプッシュしたよ。それで、彼より前で戻ることができた。そこからは僕の前はクリアだったし、クルマも完璧だった。タイヤやクルマにストレスを感じることなく、レースをコントロールできた。予選では少し苦労するけど、レースではとても高いポテンシャルが僕達にはある。シーズンの始まりはとても困難なものだったけど、僕のチームに対する信頼は決して失われていない。僕達はもっと強くなれるよ。

ごきげん!いいことです。

Does itはいいんだけどキミたんの目が…w
たぶんこの瞬間に…!//ちょ…!!!//しょぼしょぼする…//しみる…!//まだ目がイタイ…//記念写真!←キミたん足の甲白いよキミたん

シードルを買ってきて私も今季初の祝杯中です*

Be the first to like.

三味線やめました?マレーシアGP予選

キミたんのQ2にテラびっくりw
(゚∀゚)Q2失敗したけどQ3はうまくいったよー
( ´_ゝ`)Q2はうまくいったけどQ3で失敗しちゃった
おまえらwww分かんねーだろwwwww
フェラーリは三味線やめたんですかね。Q2でタイム出たときほんとびっくりしました。だから、タイム差を考えてキミが重タンでマッサが軽いんだろうなー(フェラーリ内で比べての話だけど)と思ってたんだけど…
まあうまくいったみたいだからどうでもいいや!
■キミ
Q1-1 24.7 32.3 38.9 1:35.997
Q1-2 24.7 31.9 38.9 1:35.645
Q2  24.5 31.3 38.2 1:34.188
Q3-1 24.9 32.2 39.2 1:36.507
Q3-2 24.9 32.0 39.2 1:36.230
Q1でステイアウトして2アタックしたので、タイヤの温まり悪いのかなーと思ってましたが(ハードだったのかな?)、なんだこのQ2wwポジショニングもすごいよかったんですよね。
(キミQ2-マッサQ2)+(マッサQ3-キミQ3)=0.706だったので、作戦をがっつり分けたのかと思ったんですが…真相はどうなんだか。これでキミが明日めちゃくちゃ積んでたらフェラーリのプレカン名演技(?)に脱帽
P3で深刻な顔してた原因は解決した…のかな?とにかくよかったです、スタート汚い側なんでヘイキにやられないように注意かな。
■Q1
・プロがギア(レギュ範囲内)、ニコはハイドロ系トラブル(オイル漏れ)、あと眉毛がフレッシュのアンジェロに対して0.2ストレートで遅れる(=エンジン調子よくない)のを心配しているそうです
・今週のあぐり★ギアボックス・リアサス・フロントウイングがありません☆壊したら終わりだYO★……ひどい…かわいそうすぎる…
・赤べこは取りあえず出走おkだけど、今週末はずっと監視付
・フィジコが一貴様(笑)(10グリッド降格)をくったー!嬉しい。すごい嬉しかった。次はQ2に出られるといいなぁ←意外とフィジコが好きだったことを自覚しました
・アンジェロQ2きた
・福永くん、「コバライコネン」はないよ…
■Q2
・LTが途中で止まって、再開したら順位がべろって変わってびっくりした
・馬・マクは安定したクルマ(特に馬はいい)だが、(BMWは「ドライバーががんばってる!」って感じの修正がとにかく多い。でも速い(森脇さん)
・ボーデの彼女さんが可愛い件
・眉毛調子悪いのにいい仕事した
■Q3
・トン不調?←全然おk
・つるさんはご機嫌なだけあってすごかった。ヨタで初表彰台だったのセパンでしたよね。あの時は確かお友達が亡くなって泣いていたけれども。
・アタックのタイミングをずらしたニック&眉毛、最後超マターリ省エネ走行の人々(特に左右で挟んだマッサとクビカ!キミはライン外に避けてたけど、おま、クビカはチームメイトだろうと)にかかってしまってかわいそうでした。ずらすのも考えものかも。
1 F.Massa(BRA)    12 D.Coulthard(GBR)
2 K.Raikkonen(FIN)  13 N.Piquet(BRA)
3 H.Kovalainen(FIN) 14 R.Barrichello(BRA)
4 L.Hamilton(GBR)  15 S.Vettel(GER)
5 J.Trulli(ITA)   16 N.Rosberg(GER)
6 R.Kubica(POR)   17 G.Fisichella(ITA)
7 N.Heidfeld(GER)  18 K.Nakajima(JPN)
8 M.Webber(AUS)   19 S.Bourdais(FRA)
9 F.Alonso(ESP)   20 T.Sato(JPN)
10 T.Glock(GER)   21 A.Sutil(GER)
11 J.Button(GBR)   22 A.Davidson(GBR)

Kimi Raikkonen: Of course, I would prefer to have taken pole, but second place is definitely not bad and I am happy that the team got the best result possible. In Q3, I was not able to get the tyres to work as well as possible, especially on my second run, after having had a good lap in Q2. The track seemed to be a bit more slippery and I was not able to get everything out of the car. Tomorrow’s race will be very tough: I made a good start in Melbourne and I hope I can do the same tomorrow.

キミ・ライコネン: もちろんポールをとれたらよかったけど、2番手は悪くない。チームが最高の結果を手にしたから満足しているよ。いいラップだったQ2の後だったのに、Q3では特に2回目のアタックでタイヤを上手く使い切ることができなかった。トラックは少し滑りやすくなっていたように感じた。クルマの力を最大限に引き出すことができなかった。明日のレースはとてもタフなものになるだろうけど、僕はメルボルンでとてもいいスタートを決めたので、明日も同じようにできるといいね。

ニック&眉毛の邪魔をした人としてマッサとクビカを名指ししたら、ヘイキ&トンに5グリッド降格キター私テラ節穴www
※リプレイをみたら、マッサと思ったのはマクラーレンの1台だったみたいでした。赤いリアウイングを見て。紛らわしいんだYO
キミは本当にミスしたみたいですね。重タンフラグかと思ってwktkしたのに。(重タンとは私にとって2005年でテラドキドキして2006年でうんざりした諸刃の剣である)
これで明日トラブルで勝ち逃したりしたらだめだよねー。

Be the first to like.

マレーシアGP P3

マクがこれでもか!と手の内を見せないのと、BMWがみょーに頑張っているのでよくわかりません><なP3でした。
とりあえず先生が走っているのでよかった、あとベッテル君はほんとにいいなーと思ったくらいです。昨日の先生の大クラッシュになった原因の縁石は、F・I・Aによって削られたみたいでした。ティモくんのこともあるので。(←B・A・Rが顔文字に見えるスレが大好きでした)
■キミ
1:35.262(soft/2nd)
前回と同じく、3-4ラップ1セットのプログラムだったみたい。残り15分の時、確かにピットアウトした表示だったのにタイムを出さないで戻ってきたのが???でした。
ただセッションが終わったあと、かなり厳しい形相で、キミたん的にはものすごい手とか動かしながらダイヤーさんやドメさんと話しているのが気になりました。あんなにきびきびと険しい顔で話してるのはあまり見たことがないから、何かフィーリングがよくないことがあったのか…心配だなぁとにかく。
■ほか
・ベッテル君は「まだお茶目なコドモ」←もえ!
・ベッテル君をほめている時、「来年クルサード出してレッドブルに乗せたいでしょうねぇ。クルサードはマーティン・ブランドルと一緒にBBC行ってもらって」←これはイギリス方面では結構言われている話らしいのです><なんじゃそりゃー!!!名解説者(orピットレポーター)にはなると思いますよ。でもさ…■rz
・つるさんは今年のクルマが気に入っていてごきげんもいいそうです。よかったねー
・アンジェロ、終盤にS1で24.5出してました。その後飛び出しちゃってたけどね。まるっきりダメなままではいないよってことか!がんばれー

Be the first to like.

マレーシアGP金曜日

携帯で「ライコネンがストップ」のニュースを見て、これは本格的にマモノ様ご帰還か、去年後半戦はサバティカル休暇だったのか、「壊れない」というぬるま湯に慣れきってた日常よさよなら…
とまで思っていたらなんとガス欠ですと?

Kimi Raikkonen: This morning I lost time because of a communication problem within the team, but we made up for it in the second session. The car seems to be going well and I am pleased with the work we have done. I worked mainly on the harder tyres, but I think that even with the softs, from what we have seen, we can be competitive. It is always difficult to say where we are compared to our rivals, but I think we can face the rest of the weekend with confidence.

キミ・ライコネン: 午前中はチームとのコミュニケーションにトラブルがあって、タイムをロスしてしまったけれど、P2でフォローしたよ。クルマはいい方向にいっているようだし、今日の内容について満足している。僕はハードタイヤでの作業を主に担当したんだけど、見たところソフトの方がよりコンペティティヴだと思うよ。ライバルとの比較はいつも難しいことだけど、残りのセッションも自信を持って臨めると思う。

P1 1:36.459(2nd)
P2 1:35.428(3rd)
川井ちゃんと森脇さんもさっき言ってたけど、フェラーリはなんだかドタバタしてますねぇ。落ち着かないというか。トッドがいないからかな、やっぱり。
2人も言っていたように、P1でどうしてそんなに軽タンで出て行ったのかわかりません。むむむ。

Be the first to like.

木曜プレカンのベッテル君が可愛すぎる件

かわいいかわいいどうしよう(;´Д`)ハァハァ
(マッサが、先生との事故についておりは悪くねえよー謝らねえよーと言ったのを受けて)

Q: David, you haven’t carried out your threat then?
DC: Well, no, and obviously apologies for my strong language but I was frustrated because…
SV: What was it? What was it? Can you repeat it?
DC: You can read it on the website. …

Q:デイビッド、まだ(ボッコボコにしてやんよ)実行していませんが?
DC:ああ、うん、ちょっとあれは言いすぎたから謝るよ、だけどがっかりしたんだよ、だって…
SV:え、ナニナニ何て言ったの?もう1回言って!
DC:webサイトで見られるよ。
なんて無邪気でかわいいんだこの子…!ドS!!席は先生の左斜め後ろだったみたいなので、身を乗り出したりとかしたんでしょうね…と妄想(;´Д`)ハァハァ
あともうひとつ先生で面白い受け答えがありました。
(6台チェッカーという結果で信頼性の話に言及して)
Q:この間のレースはヒドかったけど、今回はどうなると思う?

DC: Yeah, you are forgetting I have been driving for Red Bull Racing and our reliability has been one of the worst in the pit lane.

DC:ええと、君は僕がピットレーン上でサイアクの信頼性をもつレッドブルをドライブしてるってことを忘れてるんじゃない?
「ボッコボコにしてやんよ」を謝っちゃうし(「コロンビアの猿」の時は謝ったんだっけ???)、レッドブルの信頼性を誇ってるし(別な意味でw)、先生今年もお口の方はなめらかなようで。
しかしベッテル君の衝撃は大きいな。モエス(;´Д`)ハァハァ
キミたんが引退と同時に私も引退しようと心に決めていたのに決心が鈍りそうです。ニコをずっと気にかけてるのに心にどきゅんとくるのはベッテル君なんだよね…(ジェンス-キミのポジションに似ている)
まあいいや。とにかくベッテル君萌え。ってことで。

Be the first to like.

all over again マレーシアGPプレビュー

午後、マッサがエアコンのきいたメディアセンターでFIAのプレカンに出ていたとき、キミは暑いチームのホスピタリティにいました。←って書いてありました。プレカン、マッサ呼ばれてるってことは先生も高確率で呼ばれてるなwww

We can start all over again this weekend.
Sepang, 20th March 2008
Kimi Raikkonen: I have just come to the circuit, so I don’t know too much, but I know the team has been working hard back in Maranello to analyse and then resolve the problems, so now we can start all over again this weekend.
For sure, I will be trying to win here in Malaysia, but it is much to early to say what our chances are, as we have not even been on track yet. We will get our first baseline tomorrow and then work solidly forward from there.
My Australian weekend got off to a good start on Friday, but it was really qualifying where things started to go wrong as I was unable to take part in the last two sessions. Once you have a big problem like that, it is difficult to recover and the team did the best it could. After that came some errors and finally I was unable to finish the race. This cost us a lot, but we know what we did wrong and will try to do better here. Australia has always been a bit difficult with lots of things happening on track: it’s the nature of the circuit and the fact it’s the first race, but at least I got one point. We are not panicking even if we had not expected the first race to end the way it did. But this is a long season with seventeen more races. So we just need to do our own thing, make sure we finish this race and in terms of speed I am sure we can be okay.
You never know about the weather here and when it does rain, it is always very heavy here so for sure it’s not going to be easy. We will do our best whatever the conditions and like I said, I am confident we have a good package as long as we don’t make mistakes and we get everything right and get the running time on track that we want.

キミ・ライコネン: 僕はたった今サーキットに来たところだからよく分からないんだけど、チームはマラネロに戻って、(前回の)問題を分析し、解決するため懸命に働いたというのは知っているから、今週末、初めからもう一度やり直すことができるだろう。
マレーシアで勝ちたいと思ってはいるけど、トラックでまだ走っていないから、僕達にチャンスがあるかどうか言及するのは早すぎるね。データを明日見てみて、そこから前進するために作業をしていくよ。
僕のオーストラリアGPは金曜日にいいスタートをきったんだけど、予選が始まった途端にうまくいかなくなって、最後の2セッション(Q2とQ3)には参加できなかった。こういう大きな問題があった後は、リカバーするのは難しいけど、チームは最善を尽くした。その後もいくつかエラーがあって、とうとう僕はレースをフィニッシュすることができなかった。これは僕達にとって本当にこたえたけど、何を誤ったのかは分かっているから、ここではよりうまくやろうとしている。オーストラリアは沢山のことが次々に起こって、常に少し難しい状況だった。サーキットの特性でもあるし、開幕戦だからね。でも僕は何とか1ポイント獲得できた。望んでいた結末にはならなかったけど、だからといって僕達はうろたえてはいないよ。シーズンはまだまだ長くて、あと17戦もあるからね。僕達は自分たちのことをしっかりやるだけだ、必ずレースをフィニッシュする。速さの点に関しては問題ないと思ってるよ。
ここの天気がどうなるか、いつ雨が降るかというのは本当に分からない。その雨も、すごく激しいものだから、簡単にはいかないだろうね。僕達はコンディションがどうであれベストを尽くすよ。僕がさっき言ったように、自分たちでミスを犯さない限り、僕達はいいパッケージを持っていると確信している。全てを正しい方向に進めて、トラックで走りたいね。

水曜日じゃなくて木曜入りなんですねー。オーストラリアは開幕だからか?長々喋ってるけど
・おいてめーらトラブル原因解決したんだろーな
・壊れるわミスるわで散々だった。今は反省している
・とにかくやりなおしだ!!!1!!!!!!!

追記。キミたんなんとプーケットに海辺の別荘(1500万ドル)を購入しました。冬休みの2週間用だってさ!自宅がスイスにあって、フィンランドのヘルシンキのアパートとポルカラ半島の別荘、4つめの家ですね。ドバイは買ったんだっけ、遊びに行っただけ?
あと先週のトラブル、マク製ECUのせいとかいうトンデモな憶測までありましたが、顎様によると、エンジンが原因ではないとのこと。「それ以上の詳しいことは知りたくない」そうで。暑さが原因ていうのがどうも主流の憶測らしいですが、だとしたらセパンオワタ\(^o^)/でも大雨との予報もあるからハジマタ\(^o^)/
どっちだよ/^o^\フッジッサーン

Be the first to like.

燃え尽きるまで/マレーシアGP決勝メモ

社会人ブロガーの方をほんとに尊敬します。休日出勤だったので録画したのを今日見ました。結果見ないようにするのがつらかったです。選挙のばか。今回はレースメモ@地上波。
アニメwwwwwコース紹介はいいと思うけどそれ以外は論外だな
イヤホンをつけてカメラに向かってポーズするニコカワユス
スタート
キミ!!!ぶつからなくてよかった…
ルノー素晴らしいスタート
ルイスはいい仕事してるな。セカンドの鏡だ見習え>みんな
ルイスSUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
ちゃっかりマッサを狙っているキミw
またktkr!!!!!!!!!!!!!
マッサてめー前に行かせろや
ちょwwwwwラッキーwwwwwwwwwていうかマッサwwwww
塩原「マッサが撃墜されました!!ルーキーにやられました!!!」
よし前があいたな
やっべこのくっつきすぎ状態はイクナイぞ。06モナコ再びのヨカーン
移籍したのにエンジンの心配しなきゃならないキミヲタ超乙
マクがピットらしいので第2スティントでルイスをかわせそう。と思ったら馬もかwww
マッサが先。翌周に眉毛。キミも入ったけど長め?
ルイスがラップリーダーだから詰められないかも…心配
キミ-ヘイキで走ってるのカワユス
ルイスがピット!!!これはーダメだなーああああルイスが前ー
フィジコどいてくださいorz ニックがラップリーダー。ペトロナス的にはおいしいな
クビカは何かおかしいのかもしれない。ニックとペースも位置も違いすぎる。
ルイスがFLだって!!!
大体マクラーレンのくせにぶっ壊れないなんておかしいよね。そろそろ壊れろよ
フィジコがピット。やっと前があいた…
あーLTで見たかったなぁ。ブルツいつの間に10番手にwwwそして11-12に赤牛wwwww
キミがうつらないけど大丈夫なんだろうか。前は確かあいてるはずだから(壊れない程度に)ぶっ飛ばしてるといいけど…。
だからマッサはいいからよ、6をうつせよ
よしよしルイスはマッサの後ろに。今度はおさえとけよ
眉毛はサインボードでピット。無線逝っちゃってるのかなぁ。暫定的にキミの後ろに。マッサもピット。
気付けばラップリーダーはキミ。ピット入ってクビカ?の後ろかな。
あらっニコがストップ!!!ちょっと煙出てる…
ちょ、いきなり残り9周wwwこれだから地上波はびっくりだよ
そして1周で0.5まくってきてるキミktkr!!!!!!!!!!!!!
最後ルイスを差す→眉毛のマクぶっ壊れる→優勝
とか考えてませんごめんなさいごめんなさい
惜しかったなぁ。でも久々にぶち切れた感じのキミが見られて楽しかった!
適当にシャンパンファイトしてあとは飲んでるキミワロス。そしてプレカンは水じゃなくていいんですかね
原因が分かってるそうなので来週は期待しちゃうよ!眉毛とガチが見たいなー
と書いてプレカンを読んだら、
「マッサのようにストレートラインスピードが欲しいけど、それはチームとして妥協しなくちゃならない問題だから…」
?(゜Д゜)新しいパーツ1コしかないとか?開幕エンジンスペック違うのだったとか?
どういう意味ですかこれは
トッドとドメさんとりあえずちょっと来い

Be the first to like.

マレーシアGP決勝-キミたん怒ってます

1周目でキミのマレーシアは終わってしまいました。
最初、当たられたのはウイリアムズかな?と思ったのでゑを呪ってしまいました。無実だったゑ、ごめんね。ちょっと疑ったニコもごめんね。(ブローはドンマイ!!)クリエン、今まで栗坊、▼生徒と応援してきていたけど今回ばかりはお姉さん怒りましたよ。そして、キミたんも静かに怒っている模様…
まずは結果から。
1 Giancarlo Fisichella Renault  ←おめでとうラブ
2 Fernando Alonso Renault
3 Jenson Button Honda Racing
4 Juan Pablo Montoya Team McLaren Mercedes
5 Felipe Massa Scuderia Ferrari ←!!!!!
6 Michael Schumacher Scuderia Ferrari
7 Jacques Villeneuve BMW Sauber ←そういえば肉はどこへ?
8 Ralf Schumacher Toyota ←トヨタ
9 Jarno Trulli Toyota  ←復調?!
10 Rubens Barrichello Honda Racing
11 Tonio Luizzi Toro Rosso
12 Christijan Albers MF1 Racing
13 Tiago Monteiro MF1 Racing ←またまろやかに完走
14 Takuma Sato Super Aguri ←ちょっと感動した!!!
DNF Kimi Raikkonen Team McLaren Mercedes
フィジコ、おめでとう!!同じルノーに点を取られるんでもフィジコならいいや!
モンちゃんがまろやかな走りで5点ゲトー。ドライバーズも浮上。
あの、36周目にオンボード出たとき、左ミラー取れてましたよね?!
気のせいじゃないよね?ルノーの揺れるミラーをもう笑えないよー。
キミは結構派手に逝ってましたが、本人ケガがなくて良かったです。

2006 MALAYSIAN GRAND PRIX – RACE RESULTS
JUAN PABLO MONTOYA
“The car was good today and I think we had a solid race. We lost a lot of time in the first stint as my front tyres were graining, but as soon as we changed the tyres the car came back to life and if you look at my pace against Jenson Button later on it was pretty much the same. With the hot temperatures here we did have to look after the engine, which means that we had to sacrifice downforce, so finishing fourth is encouraging. We have scored some more points for the team and I think we look strong going into the next race.”
KIMI RAIKKONEN
“I am very disappointed because I had a great car set-up and very good race strategy. I think it was fairly obvious that Christian Klien made a pretty fundamental mistake and ran into the back of me at turn five, breaking my rear suspension in the process. A positive side, the team has had good race reliability in the first two races and I am already looking forward to Melbourne in two weeks.”

ファンパブロ・モントーヤ
今日のクルマは良かったし、僕らは充実したレースができたと思う。フロントタイヤのグレーニングのせいで、第1スティントで多くのタイムをロスしたけど、タイヤを交換したらクルマの調子が戻ったし、ジェンソン・バトンに対する僕のペースを見れば同じくらいだったからね。この暑さで、エンジンに気を遣わなければならなかったので、ダウンフォースを犠牲にせざるを得なかった。だから4位でフィニッシュできたことは励みになると思う。チームのためにまたポイントを獲得したし、次のレースでも力強いと思うよ。
キミ・ライコネン
クルマのセットアップもキマっていたし、強力なレース戦略もあったから、とても失望している。明らかにクリスチャン・クリエンが初歩的なミスをしたと思う。ターン5で僕の後ろに走りこんで来た時に、僕のリアサスペンションを壊していったんだ。ポジティブに考えてみれば、チームは最初の2レースで信頼性があったということで、僕は既に2週間後のメルボルンを楽しみにしているよ。
最後にちゃんといい方向にまとめに入ったキミがえらい。不憫(つд`)
そんな【初歩的なミス】疑惑の栗坊はこんなかんじです。

クリスチャン クリエン
スタートはオーケーだった、良い位置にいたし、そしてターン4へ向けて3台のクルマ(ボクと2台のマクラーレン)が入っていった。インサイドの右側にいて、すでに縁石に乗っていた。もうそれ以上右へ行くことはできなくて、ボクのクルマとキミのクルマが接触した。ボクのフロントサスペンションが壊れてしまって、それまでだった。

去年もここはノーポイントだったので問題無いと言えば問題無いのかもしれないけど、次のメルボルンは去年、新レギュ・エクストラフォーメーションラップをお試ししたレースだから絶対に落とせません。サンマリノと、メルボルンで何点か獲っておけば後で楽だったんだから。
あと、ミハエル・フィジコ・モンちゃんがどれだけ掻き回してくれるか。
何となくマシンにまだ若干の不安はあるけれど、そこは彼らの腕を信じて頑張って貰うしかないので。ぶっちゃけメルセデスエンジンにこんなに期待してなかったから、その点はちょっと安心。でもモンちゃんがどんどんまろやかになっている気がする。…チームのポイントを淡々と稼いでくれてるし、いいんだけど。
なのでなので!!次こそ必勝ですよ!!!!!!!!!!!!!
(リタイアが予選に影響しなくなったので、ちょっとは気が楽ですね)

Be the first to like.

地上波でマレーシアGP予選-ニコがきてます

今回は地上波@実家で観戦です。相変わらず微妙なニックネームに(´A’)ウヘァ
結果は携帯のライブタイミングで見てしまっていました。テレビはLTが無いからきつい!!
キミ(と眉毛)はどうしたんでしょうか。ちょっと心配だけど、たぶんただ混んでたか重タンかでしょう。
(追記:F1通信さんによると眉毛は二重給油トラブルだそうです)
ニコはもうすごすぎて、いつか何か間違いが起こったら優勝とかありそうですね。眉毛の記録を是非とも更新してやってくれ。いいぞいいぞ。

1 G.フィジケラ(ITA)Renault
2 J.バトン(GBR)Honda
3 N.ロズベルグ(GER)Williams Cosworth
4 M.シューマッハ(GER)Ferrari
5 M.ウェバー(AUS)Williams Cosworth
6 J.モントーヤ (COL)McLaren Mercedes
7 K.ライコネン (FIN)McLaren Mercedes
8 F.アロンソ(ESP)Renault
9 C.クリエン(AUT)Red Bull Ferrari
10 R.シューマッハ(GER) Toyota
11 D.クルサード(GBR) Red Bull Ferrari
12 R.バリチェロ(BRA)Honda
13 J.トゥルーリ(ITA)Toyota
14 J.ヴィルヌーヴ (CAN)Sauber BMW
15 N.ハイドフェルド(GER)Sauber BMW
16 F.マッサ(BRA)Ferrari
17 S.スピード(USA)Toro Rosso Cosworth
18 V.リウッツィ(ITA)Toro Rosso Cosworth
19 C.アルバース(NED)Midland Toyota
20 T.モンテイロ(POR)Midland Toyota
21 佐藤琢磨(JPN)Aguri Honda
22 井出有治(JPN)Aguri Honda

赤字がグリッドダウンです。この流れでメルセデスがバルサンしてないのが不思議だ(笑)なのでスターティンググリッドは変わりますね。

1 G.フィジケラ(ITA)Renault
2 J.バトン(GBR)Honda
3 N.ロズベルグ(GER)Williams Cosworth
4 M.ウェバー(AUS)Williams Cosworth
5 J.モントーヤ (COL)McLaren Mercedes
6 K.ライコネン (FIN)McLaren Mercedes

7 F.アロンソ(ESP)Renault
8 C.クリエン(AUT)Red Bull Ferrari
9 J.トゥルーリ(ITA)Toyota
10 J.ヴィルヌーヴ (CAN)Sauber BMW
11 N.ハイドフェルド(GER)Sauber BMW
12 S.スピード(USA)Toro Rosso Cosworth
13 V.リウッツィ(ITA)Toro Rosso Cosworth
14 M.シューマッハ(GER)Ferrari
15 C.アルバース(NED)Midland Toyota
16 T.モンテイロ(POR)Midland Toyota
17 佐藤琢磨(JPN)Aguri Honda
18 井出有治(JPN)Aguri Honda
19 R.シューマッハ(GER) Toyota
20 D.クルサード(GBR) Red Bull Ferrari
21 R.バリチェロ(BRA)Honda
22 F.マッサ(BRA)Ferrari

下位が微妙な面子揃いで期待できますよ!!(笑)グラ天的においしいかんじ!

2006 MALAYSIAN GRAND PRIX – QUALIFYING
JUAN PABLO MONTOYA
“I am happy with our qualifying result today, and we will see tomorrow with the different fuel loads just how well we have done. Hopefully the Michelin tyres will continue to perform, so far they have been good, but it is a very long and hot race. We have worked intensively on the set-up of the car and I am much happier with it. I am looking forward to a good race tomorrow where we can hopefully be challenging at the front.”
KIMI RAIKKONEN
“I had a little bit of traffic on my out lap at the end of the session which disrupted my flying lap. As a result I didn’t do as well as I could have, but I am pretty happy with the result. The car could still be better but I think that we have a competitive strategy and we will still be strong in the race tomorrow.”

ファンパブロ・モントーヤ
予選の結果には満足しているよ。明日燃料の量を見れば、僕らがどれだけうまくやったかが分かるだろう。ミシュランタイヤが今までのように調子がいいことを願っているけれど、長くて暑いレースだからね。僕らはクルマのセットアップに集中し、僕はかなり満足している。明日は上位でいいレースが出来るよう楽しみにしているよ。
キミ・ライコネン
僕はセッション終盤のアウトラップでちょっとトラフィックにひっかかって、フライングラップが混乱してしまった。結果として実力を発揮できたとは思わないけど、結果には満足している。クルマはもっと良くなるはずだと思うけど、僕らは強力な戦略を持っているし、明日のレースでも強いと思うよ。
しかし、爆走!北欧のシルバーウルフだの、ホンダのプリンスバトン様だの
地上波はもう笑いを取ろうとしてるとしか思えません(笑)

Be the first to like.

マレーシアFP2-まずまず…?


キミ5番手、モンちゃん14番手でした。
TRACK TEMP 43℃ AIR TEMP 37℃ HUMIDITY 44%
と恐ろしい数字を見て、あ、でもセパンならマシな方?とか思ったりして。
去年確か眉毛脱水症状みたくなってましたよね。
15:34 MONTOYA STOPの表示を見たときはリアルでOTLでした。
携帯のライブタイミングによるとピットロード出口で止まったみたい。
終盤戻ってきてたけど、どうなることやら。エンジン交換かな、やっぱり。

2006 MALAYSIAN GRAND PRIX – FRIDAY PRACTICE
KIMI RAIKKONEN
“I am happy with the set up of the car and we managed to complete our programme today despite the small problem this morning with the data logging, where the team decided to cancel my run, whilst there was nothing wrong with the car. The Michelin tyres are working well and I think we look strong compared to our main rivals but we will have to see what happens tomorrow.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I am pretty happy with the car this weekend. This morning we completed one run to see how the car felt and this was pretty good. This afternoon we concentrated on the race set up. There is still a little bit of work to do tomorrow with understanding the car a little better, but the whole package has improved from last weekend. Despite stalling at the end of the grid in the second session and a spin later on we managed to complete our programme and we will see if we have done enough in qualifying tomorrow.”

キミ・ライコネン
クルマのセットアップが決まったのと、今朝のデータ・ロギング(データ漏れ?)の問題を除いて予定していたプログラムを完了できたから、嬉しいよ。この問題では、クルマに何も悪いところは無かったんだけど、チームは僕のフリー走行1回目をキャンセルする事に決めた。ミシュランタイヤはとても良くて、ライバル達と比較しても強いように見えるけれど、明日何が起こるか見てみないとならないね。
ファンパブロ・モントーヤ
今週末はクルマはいい感じで嬉しいよ。今朝、僕らはフリー1回目を走らずにクルマの調子を見ていたんだけど、それは良かったみたいだ。午後はレースのセットアップに集中した。もっとクルマを理解するために明日やらなくてはならない仕事がまだ少し残っているけど、全体のパッケージは先週に比べて進化した。2回目のセッションで、グリッド後方でストールし、スピンしたにもかかわらず、僕らはプログラムを完了できるよう努力した。僕らがやった事が十分だったかどうかは、明日の予選で明らかになるだろう。

…エンジン交換については載ってないし、パッと読んだ限りでは
モンちゃん結構機嫌いいように思えるんだけど気のせいかしら?
キミは満足っぽいし何より。あとはレース終わりまで、壊れませんように。

Be the first to like.

マレーシアFP2log

TRACK TEMP 43 AIR 37 HUMIDITY 44%
15:32 1.F.ALONSO セクター2が速い!!
15:34 MONTOYA STOP?!
15:36 アロンソセクター2が速い。
キミはS1S3と同タイムなのにS2でコンマ3離されてる
コースが混んでいるんだろうか。
15:39 モンちゃん、大丈夫…?! エンジン交換でしょうか。
アンソニーも止まっちゃったみたいだしなぁ。
15:42 ゑ、ニック、ジャックはコースに出ないみたい
インスタレーションラップだけでもやらないの?
エンジンヤバいんだろうか。
マッサがすごい走っているんだけど、金曜日だよね…?新エンジンだっけ。
15:45 残りの3人も出て行きました。
15:46 ちょwwwwつるさん10番手キタコレ モン超えキター
去年も2位だったしね。セパン、得意なんですかね。
ルノー2人も出てきました
15:48 つるさん8番手浮上 でもラルフは18番手
あ、モンちゃん出てきた!!よかったー心配したよー
…だめだ、なんか遅い。キミからS1コンマ5遅れてるもん
15:50 キミがコースイン!!
モンちゃんだめだ、S3で40秒切れない うっちーにも抜かれたし
15:52 ブルツトップタイムキターーーーーーー
これは速いwwwwマゼンタ連発wwっwwww
混んでる?キミが遅い。眉毛も遅いみたい。
15:53 マッサにやられたwww 金曜日なのに既に18Lapswwww
15:55 モンちゃんタイム上がってきたっぽい!!
…と思ったら気のせいだったorz
15:58 アンソニーが復活!!6番手タイム。
15:59 フィジコwwwキタコレwwwww
ああ、キミ混んでるんだ。眉毛より1秒8も遅い
アンソニーマゼンタ2連発キターーーーーーーーーーー
16:01 フィジコは途中でやめちゃったみたい。
あーあ。キミは5番手。モンちゃんOTL

Be the first to like.

マレーシアGPプレビュー

2006 MALAYSIAN GRAND PRIX – PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“My race in Bahrain showed that the MP4-21 is a competitive car, despite the heavy fuel load I had for most of the race compared to the cars around me, it was quick. I now want to get back on track in Malaysia and have a better qualifying session, so that I can improve on my finishing position in Bahrain. Sepang is a track that sees car set-up compromised between efficiency at high speeds, for areas such as the start and final straights where we reach full throttle, and good grip for the slower corners, such as the complex at turns one, 14 and 15. Parts of the track are great to drive, such as the S complex and you need to really push through here to get a good lap time. After Bahrain, I have been spending a few days relaxing and doing my fitness training in hot conditions. I will also focus on getting used to taking on a lot of fluid to replace what is lost through sweat. Dehydration affects concentration levels, muscle strength and endurance, and so I have been working with my trainer to avoid this. We also have to make modifications to the cars to cope with the heat, for example there will be larger air cooling intakes on MP4-21 for this race.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I am really looking forward to the Malaysian Grand Prix this weekend, Sepang is a track I love to race on and it suits my driving style. I am hoping that this will help me and the team to find a better set-up with the car than I had in Bahrain and that we will be putting more points on the board. The wide track and its sweeping corners mean there are a few good overtaking chances, I guess the main opportunity is corner 15, but you do need really good traction to make the most of it. Other characteristics of the track are the gradient changes, including through the complex at the end of the first straight, and the different cambers. Of course the humidity is another major factor, Malaysia is a really punishing race physically. It gets so hot in the cockpit, up to 50 degrees centigrade and you lose a lot of fluid, up to four litres, during the race alone. The tropical climate means that it could rain at any minute, so that is always a bit unpredictable, particularly because when it rains in Malaysia, it really rains!”

キミ・ライコネン
僕のバーレーンでのレースは、殆どを周りのクルマと比べても重いタンクで走ったにもかかわらず、MP4-21がコンペティティヴであることを証明した。僕は今マレーシアでトラックに戻ることを楽しみにしている。予選で良い結果を残せれば、バーレーンでフィニッシュした順位よりも前に行けるだろう。セパンはクルマのセットアップが難しい。スタートと最終ストレートは全開で行かなければならないし、低速コーナーではグリップが必要だし、ターン1、14、15は両方だ。いいタイムを出すには全力でプッシュしなければならないSコンプレックスのように、ドライブがおもしろい箇所がいくつかある。バーレーンの後は少しリラックスし、暑い中でフィットネストレーニングを行った。汗と一緒に多くが失われてしまう流動的な環境に慣れる事に集中している。(?)脱水は集中の度合い、筋肉の強さや持久力に影響するから、これらの問題を避けるためにトレーナーとトレーニングしている。例えば冷却系を大きくするなど、熱の問題に対処するために僕らはこのレースのクルマに修正を加えなければならない。
ファンパブロ・モントーヤ
マレーシアGPをとても楽しみにしている。セパンは好きなサーキットのひとつだし、僕のドライビングスタイルに合っていると思う。これが、バーレーンよりもいいセットアップを見つけられるように、また多くのポイントを獲れるように僕とチームの助けになる事を願うよ。ここのワイドなトラックと広いコーナーは、オーバーテイクのチャンスがあるということだ。一番のチャンスは15コーナーだと思うけど、いいトラクションが不可欠。トラックの他の特徴は、最初のストレートの終わりのコンプレックスを抜ける時や、僅かな反りなどの勾配の変化だ。勿論湿度は重要な要因で、マレーシアは肉体的には本当にキツイ。コックピットはすごく暑くて、50℃以上にもなり、レース中は4リットル以上の水分が失われる。南国の気候ということはいつ雨が降ってもおかしくないということで、いつもながら予測できない。特にマレーシアで降るということは、本当に沢山降るってことだからね!!
訳 し に く い よ !!!!!
今週はとにかくモンちゃんがくさらずにやってくれればいいと思います。
去年彼は4位だったし(その後骨折)。
キミは9位だったのであまり過度の期待はしないようにします。
(あ、でも初優勝はセパンだったんですよね?じゃあちょっとだけ。)

Be the first to like.

F1マレーシアGP予選2

鶴さんどうしたの?
絶好調なのに後半車がダメなだけなの?
それとも様式美なの?
トヨタと赤べこレッドブルにはびっくり。
フェラーリどうしたんだろう。やっぱりF2004Mじゃ厳しいのかな?
BARもうダメだ…orz
Bスペック投入まで期待しないことにしました。おまいら新エンジンだろー。
キミ3列目スタート!!表彰台を諦める位置じゃないから期待期待!!

Be the first to like.

F1マレーシアGP予選1-VISIT Malaysian

キミ暫定4番手キタワァ*:…。.:*゜(n‘∀‘)η゜*:…。.:*゜* !!!!!
■地上波放送
マッチ「モントーヤみたいな【イケイケドライバー】は…」
「アロンソもどっちかって言うとイケイケなので…」
■マクラーレン
やっぱりそこそこの位置に来るこのふたり…。
キミの2列目スタートに期待!!表彰台にも期待!!
MP4-20の丁度ドライバーの後頭部に見えるアレ(名前がわかんない)が
仮面ライダーとかに出そうな形でいつも笑っちゃう。
■ルノー・トヨタ
オーストラリアGPの勝者はフィジケラ、主役はアロンソだって。
確かにルノー、速い。
速いっていうか、ライン上をなめらかに走る感じ。
鶴さんは予選速→決勝ダメぽの様式美を確立しちゃうんだろうか。
だとしたらルノー12フィニッシュも有り得そう。
トヨタはテストの評判通り、なんかすごいことに。
BARを早くも見捨てた?フジテレビ様も大プッシュ(笑)
どっちかでいいから入賞!!がんがれ!!
■BAR・フェラーリ
琢磨棄権!!
デング熱とやらじゃなくて良かったねー。
速い速いと言われてるらしいアンソニーがどんなもんなのか楽しみ。
しかしBAR、今シーズンは本格的にダメぽ?
フェラーリはF2005になってからがコワイんじゃないかなー。と。
けどBARはあんまり期待出来ない気が…。
Bスペック開発しないのかな。速いジェンスが見たいよー。
■その他
マッサ&クリエンが第1戦に引き続きまろやかにがんがっている。
勿論■先生もまろやかにがんがっている。クリエンの後ろだけど。
スポンサーの看板に混じって、VISIT Malaysianの看板がいくつも見えた。
地震の後観光客が減ったからアピールかな、と思うけどどうだろ。
マレーシアもがんばれー。

Be the first to like.