「Sepang」タグアーカイブ

マレーシアGP Preview: FIRE AND RAIN

アイスとコーラも期待してますが、ヘイキ! Tutti Fruttiへ拉致→フローズンヨーグルトを目の前に満面の笑みを浮かべるスオミの妖精ふたりを自らうp(またはキャサリンたんがうp)、っていうのでもいいんですよ。よろしくお願いしますっ
明日はキミの帽子にひっついているアイスバードが登場するらしい、Angry Birds Spaceのリリースがあります。アングリーバード廃人の私にはつらいです…土曜日面接があるっていうのにっ
→でました!
Angry Birds Space – Rovio Mobile Ltd.

2012 MALAYSIAN GP PREVIEW
In Numbers: Sepang
3.4: T5, 2.8秒で最大のGフォース
10秒: フルスロットルの最長区間(秒数) ホームストレート
17%: 1ラップ中の17%がブレーキング
43%: 1ラップ中の直線区間
57回: 1ラップあたりのギアチェンジ回数
65%: 1ラップ中の65%がフルスロットル
75km/h: T9, エイペックススピードの最低速度
247km/h: T13, エイペックススピードの最高速度
315km/h: トップスピード
500m: スタートラインから1コーナーまでの距離

Q: 2年間F1から離れて、F1に戻ってきた感想は? 新しい車、タイヤ、DRSでグルーヴの中へ戻っていくのは簡単でしたか?
KR: 正直なところ、前にレースしてた頃と全然違いを感じなかったんだ。いくつかルールが変わったけど、レース自体はほとんど同じだった。DRSはプラクティスや予選よりレースの方が簡単だった。使えるエリアが限られているから。(レース以外の)他のセッションでは、みんな出来る限り早めに使って限界までプッシュしてくる。アグレッシブに行き過ぎてしまえば、ミスをしやすくなるんだ。

Q: あなたのパフォーマンスに、ロマンの予選。E20はどのくらいポテンシャルを秘めていると思いますか?
KR: クルマはすごくいい感じだ。レースではほとんどトラフィックの中にはまっていたから速さをあまり見せられなかったし、もっといいグリッドからスタートしていたらどうだったかというのは何とも言えないけど、クルマにはすごくスピードがある。

Q: ブルーフラッグについて無線でチームに話していましたね…
KR: 何で彼らは僕に振り続けるのかを知ろうと思って! 自分がたったいま追い抜いた、背後にいるクルマに出されたものだろうと思っていたんだけど、しばらく出され続けていたから、理由を知りたかったんだよ!

Q: セパンはサーキットとして、アルバートパークとは大きく違いますか?
KR: いいクルマが必要だ。そしてそれは僕達が手にしているものみたいだ。ミスがなければ、オーストラリアよりもスムーズな週末になるかもしれない。走行に出て行くまで、クルマがどういう風に機能するかわからないけど、今のところはどこでだってよかった。マレーシアでも同じであることを願うよ。

Q: セパンサーキットでの思い出は?
KR: 過去、僕にとってはいい思い出も悪い思い出もある。悪いレースもあったけど、初優勝を入れて3回優勝している。全ての始まりの場所へ戻るのは嬉しいよ。暑くて湿度が高いからドライバーにとってはチャレンジだけど、それは他のみんなも同じだ。

Q: 2本の長いストレートがあるので、DRSとKERSを使ったオーバーテイクに向くサーキットでしょうか?
KR: ここでDRSを使った経験がないから分からないけど、僕達のクルマはストレートラインでとてもいいから、レースでそれが助けになることを願おう。We’ll have to wait and see.

Q: 現段階で、E20の力を最大限に引き出していると感じますか?
KR: このクルマにはもっと力がある。僕達はこのクルマについて常に学んでいる。前回のレースでは、その全ての能力を生かすチャンスがなかった。マレーシアでは、うまくいけばもっと力を出せるだろう。

4 people like this post.

4連勝☆ マレーシアGP 決勝

シーズン2連勝やったー!
ニューエイ先生とこの娘たちは冷却とか(真冬のテストで湯切り穴あけたRB2とか)信頼性でいつも苦しむイメージがあるんですけど、KERS以外はあんまり心配しなくてもいい…かな?
ゑが一時期のふじこさんあるいはキミのように不調を一身に背負っているだけかもわかりませんが…

■べっつんあいしてる
Phase 2だのPlan Bだの暗号がかっ飛んでましたね。でも「KERSは これ以上 使うな」は平文な赤牛。意味がわからんw フェーズ2はタイヤがもうたれたれってことなのかな?と推測されますけどもー。
無線かわいかった!
“Fantastic job. In the heat we kept our heads cool. Thank you. A pleasure every weekend to be with you. I’m loving it”
ウインクもばしばしでかわいかった!

■プレカンおもしろかった
Very pleased as I said. I love what I do and I don’t think I can be happier at this stage.ってかわいい台詞に気をとられてましたが、今日ちょっとおもしろかったんだお

まずべっつん
Then I was surprised going into turn one as all of a sudden I saw something black in my mirrors. I knew it was a Lotus and then I realised it was Nick.
ターン1に入ったところで突然ミラーになんか黒いのが写ったんだ、それがロータスで、ニックだってわかった。

なんか黒いのwww
ロータスじゃねえwww

そしてスタートのことを聞かれたバトンさん
JB: …then I heard an almighty racket down the outside and (turns to Heidfeld) what shall we call you now?
NH: Lotus Renault GP.
JB: …it was the two Lotus Renault GPs.
バ「アウト側から完璧なロケットスタートを決めてきたのが…(ニックの方を向いて)いま何て呼べばいいんだっけ?」
肉「ロータスルノーGP」
バ「それが2台のロータスルノーGPだった」

続いてもべっつんとバトンさん
(べっつんがWDCの最大の有力候補になりそうか聞かれて)
JB: …He’s got a 24-point lead and that’s a lot after two races, but there are still another 17 to go, maybe 18.
SV: You have already calculated that in the car?
JB: I know everything. You should be careful, right! Of course…
バ「彼は24ポイントリードしていて、2レースでこれはすごく大きい。でもまだ17レース、もしかして18レース残っている」
べ「クルマの中でもう計算してたの?」
バ「俺は何でも知ってるんだよ。君も考えろよ、いいか? もちろんレッドブルのペースは…」

あれか、バトンさんがおもしろい原因かおww
この後もべっつんはBBCF1forumにて”Can I say arse?”「ケツって言っていい?」って言っちゃって(一応言っていいかどうかJakeに聞いたんだよ!その後にまにま笑ったそうですけども)BBCがiplayerに”may cause offence”のタグをつけるはめになったとかならないとか…
まあとにかく楽しそうでよかった。

■ペナルティ
F1memoさんがハミルトンのぺナは17:20とtweetしていたので録画をみたら、ちょうどホームストレートのところで複数回の方向転換をしてるとおぼしき映像がありましたん。レギュは20.2と16.3のa(ドライブスルー、レース終了の場合は20秒加算)と思われる。
今年ペナルティめっちゃ厳密だよねえ。。。

■ほか
・ヘイキ△
・かむい△
・ブエミはどんだけやらかしたのか
・ディレスタくんすげー
・ニューエイ先生のおなか萌え

思い出したら足すかもー。
すっげ長く感じたけど、終わってみれば面白かったですね!

1 person likes this post.

言った通りデショー! マレーシアGP 予選

カイリーたんまじセクシー。

Q3に新品のオプションを複数持ってない人がいるんじゃないかと思ってたら、みんな持ってるじゃんwwwすっげタイム合戦でしたね、枕の巻き返しまじでスゴイ。はいはい赤牛空気嫁なシーズン、2004年みたいな感じになるかと思ってた
けど、案外面白くなりそう!って思いました。

■べっつん愛してる!
いやーほんとにね。
BMWの頃は「面白いコがきたな、顔もカワイイし」くらいにしか思ってなくて、2009年シーズンもキミ以外に誰か応援するとしたら、って感じで応援してたから、こんなに好きになってたの、わかってなかったんだー。最後ハミルトンのタイムを抜いた時は本当にすっごい嬉しくて、自分でもビックリしちゃいました。
“That’s what I’m talking about” ;)
P3の終わりでオンボードカメラ取れてた時とか、べっつんが無線で「なんかウイングがストールしてるようなそんなような~」って言った時はちょっとびびった+爆速ガラス製MP4-20たんが頭をよぎったけど、とりあえずよかったー!
べっつんポール、ゑ3番グリッドってすげー嫌な思い出が蘇りますけど、ポールがライン側に修正されたようだし、安全運転でスタート切り抜けてね><

■ほか、好きな人達
・ま、眉さんorz 計量ゾーンがお通夜orz
チーム運は2006年で使い果たしたんじゃないかと思いますよねまったく。
2008年のルノーで勝てる腕を持ってる眉さんをしてもこの位置が精一杯なのかと…orz
最近フォローさせていただいた眉さんファンの方々が
「跳馬は去年も、初戦以外は中盤くらいまで調子よくなかった。アロンソさんはいつも帳尻合わせの人だもん!」
と仰っていて思わず涙が…!
眉さんファンの方って、我々とはまた違った打たれ強さがあるんじゃないかしらー。

・チーム運がなさすぎるといえばニコたん…もう6年目!なのに!鳴り物入りデビューだったのに!!
初優勝はクビさんに抜かれヘイキに抜かれ、ハミルトンとべっつんに至ってはタイトルまでとるし…。ピット出口で白線踏んでトップ逃したとかやってるよね?確か。なんかこの方もいけめん不幸コースの匂いが…

・Q3に残ったメンバーを見てたら、1台ザウバーがいてものすごい場違い感でした。すごいよねかむいくん!
・ヘイキのQ1地味にすごかった!今年、17位になれるとしたら朝マックを食うしかないよロータス! バルセロナに赤牛ぱくりウイング入れるよ!ってガスコ気象予報士(違)も言ってたし期待してるからねーー!!!

■その他
・ぶるつ兄貴大人気@P3 ・ニックの中の人(Michael)少し自重w
・子牛(ぶえみ)思いきりよくもげすぎ
・Q2でなんかスゴイタイムを出したバトンさんですけど、ハミルトンなら「うおおおおおさすがだ!」とか思うはずなのになんかウッカリ笑いが出てしまいました。あれQ3で出せてたらねえ
・DRSは「ぱたん」がかわいいが、恐ろしい子
・ハミルトン△と言わざるを得なかった
・ディレスタくん、予選で対スーさん2連勝!! いーじゃーーん!
しかしそうなると来年のひゅる君が非常に困るのである…いっそスーさんどっかに引き抜かれないかなぁ
・EJこのシャツはひどいw

ブルツ兄貴のアドバイスを信じてべっつんポールにいれたら、1GBPが1.8GBPになったでやんす。
GPUpdateのマネージャーゲームは、ダンブロシオを売っ払ってディレスタくんを買ったので、ディレスタくん&ペレスも応援するます。とりあえずリタイアだけはしないでね!!!

Be the first to like.

マレーシアGP決勝

【まとめ】
眉さん(´;ω;`)ブワッ
アクエリ
べっつんヘンタイ
ニコちゃん超びじん!!

・黒糖とはちみつがすげー見事に融合(東京五つ星の手みやげ)
・LTの優先順位が判明:バーアプ有料>=バーアプ無料>>>越えられない壁>>>web
・セパンのマモノもふけせん
デラさん(スタートできず)→バリさん(ストール)→鶴さん(ちもにぶつけられる)→AGO(ホイールナット)→ゑ(タイヤ交換)→うっちー(何かわからないけど)→眉さん(ギア)
・湿気で髪爆発中のキャサリンたん(ヘイキのフィアンセ)の妹/ねーちゃん「Ameeが、キャサリンおばさんとヘイキおじさんはイースターのお祝いに来ないの?って言ってたわ」 いまwwwそれどころじゃwwwww
・ハミルトン「スーさんがストレートマジ速くてついていけねえよお」
・メルセデスピットうめえええええええ
・そういえば赤牛が空気
・子牛どうしたの子牛
・ハイメどうしたのハイメ(きっと五つ星の手みやげのどらやきのおかげ←違)
・マモノさんへ、フェラーリの黄色車載カメラはもうキミじゃないので、人違いです!
・ゑが話し始めた途端、一斉にそっち向いてお話ちゃんと聞くドイツっ子2人組(*´∀`)
・チャンドック「空港なう、ミスター・ひゅるけんべるぐ様ファイナルコールってスピーカーから聞こえたなう」

ヒストリーチャート →こちら
中盤からのバトントレインwww
スーさんのブロックが神
ニコちゃんがんばったお!!!

2 people like this post.

マレーシアGP予選

あらすじ
雨はちょっと降ったらやむよ予報
→赤牛枕馬待機
→赤牛ヤバイと判断して出撃
→雨降り続ける
→馬枕涙目
→ロータスキター
→雨ドラwktkのお時間

予選つらっつらメモ
・ぺとろん→スレイドさん(;*´д`)
・FOMは1シーズンに絶対1つは雨レースやりたくてここにぶつけてんじゃねえの、つまりは確信犯(誤用)だ
・枕+お砂場=いつ見ても笑いがとまらない
・ルー川井
雨がfew kilometers away
ななtimedかはちtimedですね
・お馬さんのストラテジがgdgdなのは最近慣れっこですが(うおおお!って思ったこと、移籍して一回もなかった気がした)、枕までつられておばかさんなことやるとは思いませんでした
・それに比べて赤牛の落ち着きたるや
・P3-予選間のランチタイムで、BBCの人にお皿山盛りにしてるとこ目撃されるべっつんもえ
・ルノーのタイミングモニター落下わろた
・HRTのカンガルーTVにもわろた
・EJ汗かきすぎ
・せぶは にくしょくのめを てにいれた!
・AGOさんクルーの左フロント担当の彼カコイイ
・最近いちばんステルスなのはぬこさんだと思う、あんなに美人でがんばっているというのに
・予選グリッド
ゑ→ぬこ→べっつん→スーさん→ぬこひゅる→クビさん→バリさん→AGOさん
顎オタ→顎オタ→顎チルドレン→スーさん→顎マネチルドレン→クビさん→元ポチ→本人の並びでわろたw

1 person likes this post.

マレーシアGP決勝 -コーラとアイスでオツカレー★

マレーシアのまとめ:
5位走行中にドライなのにエクストリーム履いてgdgdになった挙句赤旗→ひっそりピット戻ってリタイア→アイス食いながらコーラ物色(見逃した人は画像こちら)

■レースメモ
みんなソフトスタート。クビたんからエンジンに問題あり??無線
・スタート
うめえwwwwww4番手ktkrwwwwwww
クビたん動けない、ぬこたんと眉毛様ジャンプアップ、ヘイキSTOP
あれプロに抜かれた!なんたる!
54/56 ブエミbox クビたんSTOP(微妙に出火)
53/56 プロが眉毛様をパス
52/56 ゑとティモくん接触。空やべええええええwwwwww
50/56 KERS表示でたww
48/56 べっつんとハミルトンがニックをパス
46/56 やっとキミが眉毛様をパス!
44/56 ティモくんから後ろはまだまだ眉毛様トレインに乗車中
43/56 べっつんbox
42/56 1:38.639
41/56 1:38.589 ぬこたんboxキミの前に復帰
40/56 1:38.566 キミは19周目あたりだからそろそろ雨降ってくれるとドンピシャなんだけどなー
39/56 1:38.453
38/56 boxうわああああああどうしようエクストリーム履かせやがったあああああああああ
36/56 プロのオンボードに雨が!全世界のライコファン(およびフェラリスタ)の祈りが通じたのか?20秒落ちで走っているキミに未来はあるのか?!
35/56 7-8コーナーは結構強く降ってるみたい。眉毛様が滑ってコースアウト、したけどグラベルからグリーンを選んで復帰?
34/56 みんなピット入ってきた!マク無線「ライコネンのタイヤはデストロイド」
33/56 可哀想なキミ!コースアウトして戻ってきた眉毛様から30秒離されて14番手とか…orz
31/56 -29.7 結構な勢いでまくってはいるけど、フィニッシュまでに眉毛様に追いつけるかどうか、くらいの距離だよorz
30/56 -22.31ラップで6秒まくったよ?!眉毛様は何かおかしいのか?べっつんbox
29/56 -18.4 眉毛様が一貴様をパス
28/56 前にべっつんがきて-7.7、一貴様まで-11.2 デストロイドなエクストリームはまだ走れてるのか?
27/56 キミbox
26/56 べっつんSTOPインターからエクストリームにした人が戻ってきてる。キミはどっちにしたんだろ、エクストリームにしたことを祈るばかりだけど
25/56 落雷で画面一瞬落ちたwww信じられないまたbox!入ってる!!!さっきインターにしたのか
24/56 べっつん、ハミルトン、ニック、フィジコ、ブエミがくるくる→SC!ラッキー一応は隊列に追いつける?と思ったら赤旗www
→75%(42周)に達してないのでハーフポイントで終了

■キミ
作戦考えた奴ちょっとこい
5位走ってたんだよ?!ふつうにみんなと一緒のピットでいいじゃない。空は確かにどんどん暗くなってたけど、あそこはふつうのタイヤ交換と給油でよかったはず。もしくはタイヤ交換して、予定よりも燃料積むとか。たった4周でポジションは9も落として、リードラップの最後尾眉毛様(スピンから復帰)から30秒のところまで落ちて、もう終了ですよ。
その後健気にもキミは1ラップ6秒くらいのペースでまくっていたのだが、11周後にピット。インターに変えた人がエクストリームに戻しに入ってきてたので、ドライで走ったせいでぼろぼろだったと思われるエクストリーム→当然エクストリームでつないだだろうと思ったらその2周後に再びピット!!!!
2回目も1回目もタイヤチョイスはもしかしたらキミの判断かもしれないけど、1回目はねーよwwwwwwフェラーリの能なし!!!!!!!考えたのキミだとしたら止めろよwwwwwwwww
「わざと0ポイントを狙っているような」って言われてたけどその通りです森脇さん。むしろ森脇さん今からイタリアに行ってテクニカルディレクターになってくれませんかorz←と思ったけど、録画見てたら何か腹立ってきたからいいや。わかるけど、森脇さんもフェラーリフェラーリ文句いいすぎ><

■ほか
・ヘイキ(´・ω・`)一手に不運を引き受けてる点では最強のNo.2かも…だけど……
・序盤のキミ対眉毛様、同じくらいの力のクルマで戦う2人ってすげー見たかったんだ!いて欲しい場所も争って欲しいポジションも全然違ったけれど。
・クリス情報:KERSはQ3でも使ってた。トラブルで表示が出なかっただけ。次からKERS切ってるときには電池マークに×がつくらしい

■赤旗中メモ
・赤旗→リスタート時のルール
リードラップはグリッドの左側、ラップダウンは右側に一列に並べる。ピットレーンに入っていた場合はいいが押してピットに戻した場合は後からペナルティ
・ロス茶も一応チーム傘あるんだねwキャップはBSかぶってたけど
・湿度94%
・珍しくキミの大声?らしきものを確認
・ゑが巡回した先:ハミルトン、眉毛様
・キミはメットをかぶったままアーノールさんと2人で立ってる。HANSつけ直すのが面倒なのか?
・マッサとニコラス・トッド。マッサ髪やべえな
映像も乱れまくりwwwww
・眉毛様ちゃかりインタビュー(たぶん生中継)に答えてるwwww
・一瞬一貴様がぽつーんと傘ももらえずに芝生に立っていた
・いやーぬこたんてほんといい男
・ハウグwwwwぷよぷよwwwwwwwwwwwwwww

ママと電話したらちょっと落ち着いた。ママはかなりジェンスを応援していたので(一昨年くらいから)嬉しそうでした。
チョコアイス食ってるキミが映らなかったら鬱だ氏のう状態のままでしたよほんとに
今日のハイライトはあれだよマジで(ていうか他ドラファンの人も一番笑ったのはあそこじゃね?っていうwww)
キミありがとう、一気に気持ちが上向いたよ
私もアイス食って酒飲んで寝るよ!

Malaysian GP – Race
K. Raikkonen: 14° 57.53.463, Gap + 2.22.841, 31 Laps – Chassis 276
Kimi Raikkonen: We were in a good position at the time of the first pit stop and then we made a mistake, fitting the rain tyres when the rain had yet to fall. And that was where my race was pretty much over. When the race was halted, the conditions were very difficult. There was so much water on the track and I was struggling to drive the car even in second gear. Clearly we cannot be happy with our start to the season: in Melbourne, I was the one to make a mistake and today it was the team, the result being we find ourselves without any points.

キミ・ライコネン:1回目のピットストップの時点ではいいポジションにいたんだけど、僕達はミスを犯した。雨がまだ降っていなかったのにレインタイヤを履いたんだ。そして、それで僕のレースは殆ど終わった。レースが中断した時の状況はとても難しかった。すごくたくさんの水がトラックにあって、2速でさえクルマをドライブするのに苦労していた。シーズンのスタートに僕達は明らかに満足していない。メルボルンでは僕がミスを犯した。そして今日はチーム。リザルトは、1ポイントも獲得できなかった。

中の人もアイスはおいしかったからよし。とか書けば神だったのに。
ルカ・バルディセリの「Another disastrous race」(もうひとつの壊滅的なレース)という表現が非常に印象的でした。

[amazon_image id=”B0020GJ1HK” link=”true” target=”_blank” size=”medium” ]F1 (エフワン) 速報 2009年 4/9号 [雑誌][/amazon_image]
[amazon_link id=”B0020GJ1HK” target=”_blank” ]F1 (エフワン) 速報 2009年 4/9号 [雑誌][/amazon_link]

Be the first to like.

着替えてアイス食ってるwwwwwwwwww

コーラも飲んでた!
というわけでマレーシアGP終了おつかれさまでした!(笑)
ポイント圏外の子では一番の勝ち組じゃねえかwwwww
あんた最高です
モナコリタイア→半裸で飲酒クルーザー観戦に続き新たなエピソードが加わった。
赤旗中断中にリタイア→着替えてアイス食ってコーラ飲んでたwww
公式フォーラムのみんなも爆笑wwww

[amazon_image id=”B0020GJ1HK” link=”true” target=”_blank” size=”medium” ]F1 (エフワン) 速報 2009年 4/9号 [雑誌][/amazon_image]
[amazon_link id=”B0020GJ1HK” target=”_blank” ]F1 (エフワン) 速報 2009年 4/9号 [雑誌][/amazon_link]

Be the first to like.

マレーシアGP予選-バトン空気嫁

ロス茶が本当にヘンタイな件。
カーナンバー4様は予選9位の7番手スタートと相成りました
昨日との最高速比較、あとブレーキセッティングをいじりまくっていたらしいことからKERS未使用疑惑まで噴出
搭載してるのに使わなかったら重たいだけじゃんという話ですが、昨日煙噴いた件がまだ不安で使わないことにしたのかも。。。なんか2006年(Q2落ちハラハラ)と2004年(顎空気嫁)を合わせたような気持ちになってきた。←つまりは超つらい
今年のF1界流行語が「バトン空気嫁」になりそう…眉毛空気嫁とか雷子空気嫁とか言われたことないのに!1!!!!!!でも顎様バカ勝ち時代と違って強いのがジェンスだからフクザツ…
■Q1
24.9 38.2 42.3 1:45.520(コースオフ)
24.8 31.9 38.7 1:35.476
25.7 32.9 box
S2はハイダウンフォースハイスピード
ジェンスwwwハードでS2S3はマゼンタでトップとかないからほんとwwwwww
マッサwwwwやばいwwwwwwwwニックに抜かれたらまずいよ!ちょ、抜かれた眉毛様とハミルトンにwwwwww
川井ちゃんはクルマがおかしいんじゃないかと。でも私はフェラーリの大ボケだと思うけど。
LTの中の人にまでwas that a strategic error from Ferrari?
■Q2
みんな早めに出る。雨予想???確かにすごくお天気悪い感じ。キミも2番目にスタート
24.6 32.1 38.4 1:35.202 ミスったwwwwwwww
24.6 31.7 38.4 1:34.860
25.2 33.0 box
24.5 31.5 38.3 1:34.456 7th
25.3 32.9 box
フェラーリはオプションで2周目でもいけるんじゃない?
川井ちゃん情報:マッサはトラブルじゃなくいけると思って出なかった
■Q3
トップで出てくキミ。必死です。去年雨でタイミング出遅れて予選失敗したしね
25.1 32.5 39.3 1:37.020
27.5 38.5 box
KERSマーク出ねえwwwwwふざけんなよLG
24.9 32.2 39.0 1:36.170
28.3 40.9 box
■キミ
スピードトラップで、昨日300.2までいってるのに290くらいしか出てないらしい→加速もついてない感じだし未使用では?疑惑←だとしたらLGゴメンネ
しかしQ2落ちしないかでハラハラしなければならないとは何たる屈辱!1!!!!!!
でもお通夜なはずのマクファンよりましかw
べっつんは10グリッドだけどプロは5グリッドなので、明日の隣はクビたんで後ろが眉毛様かな?前はゑだから若干不安だけど。
■ほか
・眉毛様熱があるのに超乙。相変わらずいい仕事です。ゆっくり休んでほんと…
・近所の実況ブースうるさいwwwwwww
・ジェンスは一体ぜんたいどうなっちゃったのか…ソフト余して…だよね……よゆうで………うれしいけどフクザツ…
・べっつんは調子いいですね。ばっちりポイントとれるよきっと
・鶴さんとゑの予選番長コンビが完全復活ぽくてすごく既視感
・マッサが落ちた時間違いなくフェラーリのストラテジーエラーだと思った私は、全然フェラーリのファンじゃないんだなーって再認識しました。正直どうでもいいからな。
・私がどう思うかはともかく、マッサは落ちなくてもキミが7番手か8番手かになっただけだと思うのでたぶん上位勢(今年の場合ロス茶と赤牛とヨタを指す。決して馬とマクではない)はどうでもいいやと思っているはずだ
川井ちゃんが「この順位って純粋にクルマの速さの順位に近いんですよね」というので並べてみた
ロス茶、ヨタ、赤牛、馬、ウィリ/BMW、マク、子牛、インド
ルノーは眉毛様の気合分(とアンジェロのミス分)がどれだけ含まれてるか分からないので不明だがマクの前後か
赤牛ってKERS組だっけ?KERS組ではトップグループだろうけどさ、フェラーリ…キビシイ1年になりそう……

Malaysian GP – Qualifying session
Kimi Raikkonen:Honestly, the main problem is that, at the moment, we are not quick enough to fight for the top places. The car is not lacking in any particular area, but we do not have enough grip to be as quick as those who finished ahead of us today. Tomorrow’s race will be very tough. We will try to make the most of the start. In Australia, it was very good but there was nowhere to go, whereas here, the straight is long and the track is wide. Furthermore, as we saw yesterday, our pace is competitive. We have to improve our performance but obviously, it is important to have the regulations clarified as quickly as possible, to understand in which direction to go. Both types of tyres work well over a distance and we will try and exploit that.

キミ・ライコネン:正直に言って、主要な問題は、現時点では僕達は優勝を争って戦うために十分な速さがないということだ。クルマは特別に何かが不足しているわけでもないのに、今日僕達よりも前でフィニッシュしたチームのような速さを得るための十分なグリップが無い。明日のレースはとてもタフなものになるだろう。スタートを最大限に活かすしかない。オーストラリアではとてもよかったけど、行く場所が無かった。でもここはストレートが長くてトラックの幅も広い。更に、昨日見たように僕達のペースはコンペティティヴだ。僕達はパフォーマンスを向上させなければならないけど、方向を理解するためにできるだけ早くレギュレーションを明確にしておくことが重要だ。タイヤは両方ともロングランで機能するから、僕達はそれを利用するし、トライする。
Malaysian GP fuel weights and strategies
Grid Qualifying Name Weight Fuel (kg) 1st stint (laps)
1 1 Jenson Button 660 55 20
2 2 Jarno Trulli 656.5 51.5 19
3 5 Timo Glock 656.5 51.5 19
4 6 Nico Rosberg 656 51 19
5 7 Mark Webber 656 51 19
6 8 Robert Kubica 663 58 21
7 9 Kimi Raikkonen 662.5 57.5 21
8 4 Rubens Barrichello 664.5 59.5 22
9 10 Fernando Alonso 680.5 75.5 28
10 11 Nick Heidfeld 692 87 32
11 12 Kazuki Nakajima 683.4 78.4 29
12 13 Lewis Hamilton 688 63 23
13 3 Sebastian Vettel 647 42 16
14 14 Heikki Kovalainen 688.9 83 31
15 15 Sebastien Bourdais 670.5 65.5 24
16 16 Felipe Massa 689.5 84.5 31
17 17 Nelson Piquet Jnr 681.9 76.9 28
18 18 Giancarlo Fisichella 680.5 75.5 28
19 19 Adrian Sutil 655.5 50.5 19
20 20 Sebastien Buemi 686.5 81.5 30
2.7kg/lap計算です。ジェンスはほんと超よゆうだなー。眉毛様たっぷりですね。そしてその上をいくマッサ…ほぼ690kg!Fuel Effectが大きいセパンで重タンは功を奏するのか???雨降ってきてすぐピットって可能性もあるんじゃない???(SCの可能性もありますが)
そしてキミファンクラブのメンバーエリアは……wST中か?まだ結合テストか?!(webってどうやってテストするのか知りませんが)しかしひっそりFan Focusトピックが作られていたりして色々な意味で目が離せません><
→これね
アカウント持ってる人見てみて!

Be the first to like.

マレーシアGP P3

メモだけ。
2番目!みんな出てくるのはやいなー雨が降るからかな
昨日の火災(?):P2の最後もトラブルがあって、OFFにした
マクの無線モニタみたいのが映る
たぶん誰がどの内容を聞いてるかだと思う
HEIKKI LEWIS:MECH
PIT WALL:OPS
STRAT HK:SIGNAL
SUPPORT:FIA
DAVE:ALL
あれ、デイブは帰ったんじゃ…
26/60
25.1 35.1 40.8
※新品?2セット目をおろした可能性
なぜキミが走っているのにロブを映すw
25.1 32.6 39.6 1:37.494 2nd
ドライの新品をおろしたということはレースではオプション、オプション、プライムか?(川井ちゃん)
クリエン美人だなーあいかわらず!
ザウバーおじさんwwwwwwひさしぶりwwwさすがペトロナス
プロが白煙?ジェンスもキミの前で煙ふいてたよ
森脇さん的にはオイルタンクかなー?って
5/60
24.9 32.2 39.1 1:36.322 7th

Be the first to like.

マレーシアGP 金曜日

とりあえず我らがカーナンバーヨン様が煙吹いたのだけは見ました。P2は容量不足で録画失敗してたorz しかしCSHD→NEXTになって値上がったのは許せないが、日曜日に再放送が始まったのでちょっと許す。(721の再放送だと両端が切れてるんだもん)
・ハミルトンの世話してたマクスタッフのタトゥーがすさまじい件
・スリックになって変わったところ:限界をこえた時や弾んだ時に急激にギャップを失ってコントロールしづらくなる(おぐたん解説)
・ニコラス・トッド初めてみたけどやっぱジャムおじさん顔
・ぬこたんの周りだけ風が吹いているようだ
・キミは髪それなりの長さがいいけど、べっつんはもさの方がかわいい。06年夏頃に戻してほしいな
・クビたんほんと痩せたね…サムアップじゃなくてピースしてた(珍)
・ニックはほんと華奢
・ジェンスはほんと男前
・キミはほんと毎年手元送風機使ってるな
・エンジニアのためのアメリカの学会で、「ドライバーのメンタリティ低下の一例」として挙げられてしまったらしいキミwww(おぐたん情報)
・ブエミの眉がすごすぎて本家眉毛様をぶっちぎりで凌いでいる件。昔は顎様の顎と■先生のエラとともに空力的レギュレーション違反とまで言われていたのに…
・その眉毛様はカゼだか中耳炎だか知らないが大丈夫か(熱を下げるため抗生物質服用中)
・また顎様がきているのでセパンはあまり期待しない方がいい
・ジェンスのメルボルンラストスティントは予選で使ったタイヤだったらしい。新しいタトゥーみたいな(新しい、ていうか彼にタトゥーあるのか知らないけど)
・フェラーリはゴム手も赤だけどちょっっとだけ色みが違うのが惜しい
・ウェットの呼び方が変わる
スタンダードウェット:インターミディエイト
エクストリームウェット:ウェット
・ロブと話すの禁止!byフェラーリ(クリスとは話してるけど、まだ慣れていないステラとあまり話すプレスがいないため)
・汗を拭くぬこたんを思わずチャプターきって保存した

Malaysian GP – Free practice session
First Session K. Raikkonen: 6th 1:36.646 18 laps chassis 276
Second Session K. Raikkonen: 1st 1.35.707 40 laps chassis 276
Kimi Raikkonen: This morning we had a problem with the KERS, which cost us a bit of time, but we managed to make up for most of it in the afternoon. We had felt that the situation here could be different to Melbourne, but it is still too early to say where we are up against the opposition. What we can be sure of is that when the car runs trouble-free, we are competitive. We hope we can do a good job in tomorrow’s qualifying.

キミ・ライコネン:午前中はKERSのトラブルがあって少し時間をロスしたけど、午後にはほとんど補うことができた。メルボルンとは状況が異なるのを感じている。でも僕達のポジションについて言及するのはまだ早い。僕達が自信を持っているのは、トラブルがなければ僕達はコンペティティヴだということだ。明日の予選でいい仕事ができるように期待している。
「トラブルフリーなら」ってwwwww
でもぶっ壊れるキミたんて懐かしくてちょっと好きだ。
最近のキミは
・重タンでry(マク時代←ていうか2006年)
・よく分からないけど遅い(クルマ自体そもそもダメ)←主に2006年
・よく分からないけど遅い(クルマは速いはずなのにダメ)←近年
・タイヤが温められなくて遅い(主に2008年)
・タイヤ温められなくて予選沈んでry(主に2008年)
・予選失敗してry(稀)
・まあまあだけど自爆(最近)
・いい感じだったけど自爆(最近)
・いい感じだったのに誰かに撃墜される(去年の秋口頃)
のどれかだったので、「ぶっ壊れてry」という選択肢は久々でちょっと血沸き肉踊る感じです。ドキがムネムネしちゃう!

Be the first to like.

Raikkonen: “raining like crazy”

“When it rains here, it tends to fall very hard, raining like crazy for about half an hour, then it stops and the track dries very quickly, so let’s wait and see what happens this weekend, It can be tricky, especially for qualifying.”
“Malaysia is a different challenge so anything could happen, but I would keep in mind that, without my mistake in Melbourne, we could have had a good result, rather than miss out on points. That was only the first race and there are still lots of races to go. It’s too early to say on Thursday, so let’s wait at least until after Friday practice, to get a clearer picture.
“We use KERS all the time, in testing over the winter and all through the first race and we plan to use it all season long. We use it in whatever way we think is best and I would say we do so mainly to get a good lap time, but of course it can also be used to attack or to defend. I am not sure if KERS will be more of an advantage here than in Australia. I think this track could suit us better and I hope we will find that we have more speed here and will be able to challenge and be front runners this weekend. This track has many unique characteristics, even if compared to Melbourne it what we consider a “normal” circuit, but the heat, humidity and chance of rain means that anything can happen here. But usually, this circuit produces a different order among the teams to the one in Albert Park, which always produces strange results.”
“Again it is a late race and although it should be okay in terms of visibility, there is usually a bigger chance of rain later in the day, just at the time we should be racing,”
“As for the tyres, we have different tyres here, including a Hard compound which we have never used before, so we will have to see how that works out. The Hards seem to work quite well, but it takes time to get them working properly, but the softer one, once it goes off, that’s it and you cannot make it work properly again. But we don’t really know what to expect here.”

ここで雨が降るときは、とてもハードになる傾向がある。おかしいくらいの雨が半時間くらい降って、雨がやむとトラックは素早く乾く。だから今週末どうなるかは静観するしかない。トリッキーになるだろうね。特に予選では。
マレーシアは(メルボルンとは)異なるチャレンジで、何でも起こり得る。だけど、メルボルンで僕のミスさえなければいい結果を得られたことを心にとめておくよ。ポイントを失ったことよりはね。1戦目が終わっただけだし、まだたくさんのレースが残っている。木曜日に何か話すのは早すぎるから、金曜日のプラクティスの後によりクリアーな状況を得られるのを待とう。
僕達は常にKERSを使う。冬のテストから始まって1戦目から、シーズンの間中ずっと使う予定だ。僕達はそれがベストだと考えるかぎりKERSを使うし、いいラップタイムを得るためなんだ。だけど、もちろんアタックやディフェンスのためにも使うことができる。オーストラリアよりもここの方がKERSで利点を得られるかどうかは分からない。このトラックは僕達にはよりフィットしていると思うし、よりスピードを得られると期待している。今週末はチャレンジして、フロントランナーになれるだろう。このトラックには多くのユニークな特徴がある。メルボルンと比べて「普通の」サーキットだけど、暑さ、湿度、それに雨は、ここでは何でも起こり得るということを意味している。でもふつうはこのサーキットは、常に変な結果であるアルバートパークとは違うオーダーを生み出す。
また遅い時間帯のレースだから、可視性についてはOKでなければならないけど、ふつうは一日の終わり、丁度僕達がレースをする時間帯に雨が降るところだ。
タイヤについては、ここでは違うタイヤ、マレーシアで以前に使ったことのないハードタイヤも含まれているので、どういう動きをするか見てみないとならない。ハードはよく機能するように思えるけど、性能を発揮するのに時間がかかる。でもオプションの方はいいところを過ぎてしまうと、二度と機能しない。ここでは本当に予測はできないね。

Be the first to like.

Kimi Australian Review – Malaysian Preview

期末期首対応でシフト勤務して放置してたら、「やれ」の声をいただいたので…wレビューとプレビューです

It was the first time in many years we were left without a single point in the first race. So, obviously, yes – it was not a good start to the season. By far. It’s frustrating, but there is nothing we can do to change it anymore. We just keep pushing hard and try to improve next time.
It was only one race and things can turn around very quickly. Also last year Melbourne was not that good place for us and then one week later I won in Malaysia. Again things can turn around very quickly. The weekend overall was a very disapointing experience. We did not score any points and we did not have the quickest car on the circuit. There is a lot of work to be done, but I have a great team behind me to change things quickly.
It was one of the toughest weekends I have ever had in F1. We lost some valuable time in practise and it was a painful setback. Every lap counts, especially now when testing is so limited. It’s always hard to say how much we lost, but for sure it did not help. Probably the best thing for us was that the KERS system worked well at the start, but I did not get a clear path to take full advantage of making up positons. It was not enough go gain places, but the feeling to use KERS is great. Our speed was not as competitive as we expected beforehand. I was not so surprised to see the Brawn GP at the front. We already saw in testing that they have been very quick. Now there are new favourites at the top. Obviously it’s going to be very tight and very challenging fight for the championship and that’s very good for the sports.
Before going to the season I said, that we need to see how things are after the first two races. Malaysia is more of a normal circuit to judge how competitive we are. I think the championship is wide open. This was only the first race of the season and whilst it would have been nice to start the season well, there are many races remaining. It’s too early to start making predictions. The picture will become clearer only after the first 4 or 5 races.
Now we go to Malaysia, which has always been good place for me. It’s a proper circuit compared to Melbourne. Due to the cars being so different this year, it’s very hard to know just where we are compared to our competitors. I just love to race at Sepang. It’s a very challenging place, the weather is hot like in a Finnish Sauna and it really demands a lot to get good weekend there. We have a lot of work to be done after Melbourne, but we will do our very best to win the race again.

開幕戦で1ポイントも獲得できなかったのは、ここ何年かで初めてのことだ。それで、確かに、うん-シーズンのいいスタートとはいえない。断然。フラストレーションを感じるけど、これ以上結果を変えることは何もできないからね。次に向けてハードにプッシュし続けるだけだ。
まだたっだの1レース(が終わった)だけだし、物事はすぐに変わるものだから。去年もメルボルンは僕達にとっていい場所ではなかったけど、1週間後に僕はマレーシアで勝ったんだ。状況は今度もまた素早く変わるよ。全体的にとてもがっかりしたレースウイークだった。1ポイントさえも獲得できなかったし、サーキットで一番速いクルマをもっていなかった。するべき多くの作業があるけど、僕の後ろには状況を迅速に変えてくれるとても素晴らしいチームが控えてくれている。
僕がF1で経験した中で最も厳しいレースウイークのひとつだった。プラクティスでは貴重な時間を失って、それはとても痛かったよ。テストが制限されている今となっては特に、あらゆる周回が大切なんだ。僕達が失ったものがどれほどであるのか言及するのは難しいけど、助けにならなかったことだけは確かだ。たぶん僕達にとって一番よかったことはKERSシステムがスタートでよく機能したということだ。だけどポジションを上げるために機能をフルに活用することはできなかった。順位を上げるには至らなかったけど、KERSを使う感触はよかったよ。僕達のスピードは、自分達が前もって期待していたほどコンペティティヴではなかった。Brawn GPが強かったことについては僕はそれほど驚いていない。僕達は既にテストで彼らがとても速かったのを見ているからね。今のトップは新しいチームになった。チャンピオンシップはとてもタイトでチャレンジングな戦いになりそうだけど、スポーツにとってはとてもいいことだ。
シーズンが始まる前に言ったように、最初の2レースが終わった後に状況を考える必要がある。マレーシアは、僕達がどの程度の競争力をもっているのか判断するために、(メルボルン)より一般的なサーキット寄りだ。僕はチャンピオンシップがオープンだと思う。シーズンの1レース目が終わっただけだし、たくさんのレースがまだ残っている。予測を始めるのはまだ早すぎるよ。状況がさらに明確になるのは、4、5レース終わった後だろう。
僕達はマレーシアに向かうけど、僕にとってはいつもいい場所なんだ。メルボルンと比べて普通のサーキットだしね。今年はクルマが大きく異なっているから、他のチームと比べることはとても難しいんだ。セパンでレースをするのは大好きだよ。とてもチャレンジングな場所で、天気はフィンランドのサウナみたいだし、いい週末を求められる。メルボルンを終えて作業がたくさんあるけど、レースで再び勝つために全力を尽くすよ。
今日はファンクラブメールで予告されていたファンクラブ限定エリアオープンの日ですが、一向に何のお知らせもなし。間に合うのか?!

続きを読む Kimi Australian Review – Malaysian Preview

Be the first to like.

Kimi COLUMN Malaysian review

移籍したら公式サイトいい仕事するようになりましたよね。中の人が変わったのかなー
マレーシアGPのreviewです。

the numbers I think the car was half a second quicker while I was there alone.
I managed to overtake Felipe as we planned it and when there was something happening to him and he suddenly disappeared from my mirrors, I knew that we are going to win that race if there are no problems occuring to us, too.
It was an easy victory. We just took it really easy and saved the car for the next race. I could have gone much faster, but there was no need for that.
I won my first ever GP in Malaysia, too. As I remember, it was also pretty easy back then 5 years ago. It just shows that when the car is working well, Sepang seems to suit well for me.
I was asked that did we start our season only in Malaysia. It was not the case. We had already one point from Melbourne. We have been there in the fight with the others since the race one. That one points is good to have.
The boys at Ferrari really know how to take these things. We did not panic after the bad race in Australia and now after Malaysia there is no way we would start thinking too much of ourselves.
This is going to be a very tight battle all year long. I said before the first race that this is a really long season. Now we have just started and nobody can say what happens next.
Obviously, we have the winning car. While everything works well, we have the speed to win races. We have to get the qualifying in a better shape. When the qualifying performance is there, it helps a lot also for the race.
It is just nice to be at home, for a change. It was damned hot back there in Australia and Malaysia. It will be hot in Bahrain, too, but after those two first weekends it does not feel tough anymore.
Let’s just wait and see, what we are able to there.

僕が一人で走っていた時、他のクルマより0.5秒速かったと思う。
(ピット戦略の)予定通りフェリペの前に出ようとしていたら、彼に何かが起こって、僕のミラーから突然消えてしまった。それで、また問題が起こらなければ勝てるということが分かったんだ。
楽に勝てたレースだったよ。大丈夫だと思ったから、次のレースのためにクルマをセーブした。もっと速く走ることもできたけど、その必要もなかった。またマレーシアで(今回はシーズンの)初優勝をすることができたね。5年前と同じくらい簡単だった。クルマはよく走っていたように思えるし、セパンは僕に合っているみたいだ。
マレーシアからシーズンが始まったねと言われたけど、それは違う。僕達はメルボルンでライバル達と戦って1ポイント獲得したんだ。その1ポイントを獲れて本当によかったよ。
フェラーリのみんなはこういう事態への対処方法を知っている。僕達はオーストラリアでの最悪のレースの後、うろたえなかった。マレーシアを終えた今では、あれはひどすぎたなあと思うけどね。
年間を通してきびしい戦いになっていくだろう。初戦の後に言ったように、シーズンは本当に長い。僕達はスタートをきったばかりで、次に何が起こるか誰も分からないんだ。
でも僕達は勝てるクルマを手にしている。全てがうまくいけば、レースに勝てる速さもある。予選はもう少しいいかたちにしなければいけないね。予選でのパフォーマンスはレースを助けることになるから。
今は自宅に戻ってほっとしているよ。オーストラリアとマレーシアは本当にすごく暑かったんだ。バーレーンも暑いだろうけど、この2レースを終えてみたら、もうそんなに厳しい感じはしないよ。バーレーンでどうなるかみてみよう。

2連戦、本当に暑かったんですねー

Be the first to like.

シャンパンは飲むものであって目に入れるものではない

地上波見てたらプレカンがwww
Q.体力的には厳しかったか
(そうでもなかったというような意)…表彰台でシャンパンも飲めたしね(ニヤニヤ)
Q.シャンパン目に入ってましたが…
あれは飲むものであって、目に入れるものではないね。
↓この場面こう言っていたようです。

Malaysian Grand Prix press conference
Q: The Malaysian Grand Prix, traditionally, is a very tough race particularly in terms of the heat. But you jumped out of the car and looked pretty fresh when you got out.
KR: It wasn’t too bad really. Of course it is hotter than any other race. Australia was hot but in here it is so humid but for me it was okay. There was a small issue on the podium.
Q: There was champagne under the eye-lid there.
KR: Yeah, we should put it in the mouth not in the eye. Things go wrong sometimes. Anyway it has been a perfect weekend.

Q:マレーシアGPは伝統的に暑さに厳しいレースですが、あなたはクルマを飛び降りて、かなり元気そうでしたよね?
KR:悪くはなかったよ。もちろん他のどのレースよりも暑いけどね。オーストラリアも暑かったけどここではすごく湿気もあるから。でも僕は問題なかったよ。ポディウムでちょっとシャンパンも飲めたしね(ニヤニヤ)
Q:シャンパンが目に入りましたよね?
KR:うん、シャンパンは目じゃなく口に入れるべきだよね。時々とんでもないことになるから。…まあとにかく完璧な週末だったよ。
確かにポディウムでとんでもないことになっていましたねww今日トーチュウに載ってないかと思って買っちゃったぜ!ふつーの写真しかなかったけどな!
CS一生懸命聞き直したら(キミたんの小さい声が更に小さくて壊滅的だが)放送されてるじゃん!同時通訳の人すごいテキトーな事言ってんだけど…大変だと思いますけど、もうちょっとその…!
これは困る。今までもそうだったのか?プレカンになったら現地音声にして自分で聞くしかないのかなぁ…録画難しいな。

Be the first to like.